スレッタは大声や暴力は嫌いでも

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:02:22

    ミオリネやチュチュ、あと(3話までの)グエルへの反応思い返すと、それで人を嫌う性格はしてないんだよな。
    グエルにしたって親褒められたこともあって、見くびって舐めた口叩いたこと謝罪して関係性構築しようとしてたし、

    じゃ、何で4話のグエルに対してスレ画みたいな反応したかって色々考えてたら一つ思ったんだ
    アニメだから笑えるけど、「交際してもいないのに求婚してくる男」って女性の立場からしたら普通に恐怖だよな……(当方男性)
    ………もしかしなくても、グエルくんやっちゃった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:03:06

    距離の詰め方をちょっとマズりましたね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:03:13

    グエルがやらかしてない場面どこだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:04:32

    そっちから告ってきたのにいきなり否定しだすし…
    田舎者とかいうし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:05:06

    まず初対面で暴れてるところがグエルの印象だし決闘前にもミオリネ盾にして隠れてるから告白以前からグエルの印象はよろしくないむしろ悪い

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:06:36

    グエル君のやらかし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:06:37

    見ているこっちは面白いけど好感度上がる要素はひとつもない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:07:02

    まだ話した時間が数十分しかない、しかも直前まで露骨に態度悪かったからな
    甘い恋愛思い描いてたたぬきからすれば、やべーやつとしか思われない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:07:50

    >>5

    でも、そんなグエルにも親褒められると満面な笑み浮かべるくらいには、このタヌキはチョロい

    あと、MSの操縦技術も見直して尊敬してた……と思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:08:59

    むしろ親褒められてちょっといい気になって強かったですって言えるスレッタのほうがチョロいまである

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:09:31

    やりたいことリストのかなり上位にあるであろうデートすっ飛ばした内容とか乙女には劇薬なんだわ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:10:03

    >>9

    これタヌキちゃんが良い子すぎるだけだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:12:12

    このままスレッタの中で、「そんなに悪い人じゃないかも」と「やっぱり怖いわけ分かんない人」って評価を行ったり来たりしてほしい。
    何が言いたいかって、死ぬんじゃねぇぞグエル、ってこと。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:12:21

    正直こっちが勝手に気ぶり親子とかで楽しんではいるけどスレッタの恋愛レースに勝てるかと言うと今最下位だから残当だとは思ってるし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:13:19

    加点方式でいうと現状エランが強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:14:42

    よくわかんない環境で助けたミオミオに怒られてグエルに告白されて否定される…
    ミオミオは助けてくれたけどグエルくんはほんとうにわけわかんないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:15:18

    そうだな、実際順序としては

    決闘後初手で謝罪と操縦技術を褒める発言
    (ここでスレッタの方は歩み寄ろうとしてる)

    求婚されて怯えて逃げる

    だから明確に求婚がバッドコミュニケーションですね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:15:28

    ミオミオの菜園を荒らした上にいきなり告白してくる男とかスレッタから見たら恐怖しか感じんわそりゃ
    なんやかんやミオミオへの好感度も高いしスレッタ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:16:36

    ポンタポイント溜めてから求婚せんと意味ないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:17:01

    >>6

    ここでスレ→ミオが成立した可能性があるのでグリフィンドールに100点与えても良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:18:40

    シャディクがこのままスレッタに関わっていかないとも思えないので
    どうなるか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:18:56

    >>18

    ミオリネに関しては逆というか、自分からグイグイ距離詰めると怒られるって学習していってるのよね

    …もしかしてグエルからの唐突な求婚で、その辺を反省したのだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:20:27

    スレッタ視点のグエル君のいいとこは約束まもった所とちゃんと強いところだけでそれ以外は基本声も態度もデカいオラオラ系の危ない人だし暴れてるシーンも見たしねえ。決闘で不利益被ってるし
    実際にはおぼっちゃんだけどタトゥー入れてる黒人みたいな感じ怖さあると思うわ(それはそれとして自分のほうがMS戦強いとは思ってるけど)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:20:36

    もうグエル先輩、散り際じゃないと自分の本心出す場面無いんじゃないか?
    そう言えば進路先に志望してるドミニコス隊ってヴァナディースを強襲した因縁ある部隊……あっ(察)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:21:32

    >>21

    シャディクは絶対参戦するだろうし百戦錬磨の手管にかかれば田舎のたぬきはコロッといきそうなんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:23:03

    ワケわかんないです!って台詞が今までのスレッタにはない感情だったから良かったな
    ちょっと憤慨してるみたいなおどおどしなくていいというかいい意味で舐めてるような

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:24:16

    あんだけトゲドケしてるミオリネに対しても内心親友ですよねってなるぐらいだから加点はされても減点はほぼしないタイプのはずなんだスレッタ
    そもそも加点要素がほぼ無い上に減点されてるであろうグエルはバッドコミュニケーションすぎるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:24:51

    視聴者は可愛いグエル君を知ってる
    だけどスレッタ視点だとマジなんだよこいつ……になるのは仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:25:57

    >>25

    シャディクはタヌキでなくて、ミオミオのフラグが立ってるからわからん

    ミオミオを賭ければ、決闘の理由にもなるしな……

    個人的にはプレイボーイらしく強欲に両方取りに行ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:26:48

    >>27

    加点されたのって、ちゃんと強い所と、ミオリネに謝った所くらい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:27:07

    並みのラブコメなら「でもプロポーズしてくれたのは事実じゃないですかぁ! 意気地なしぃ」ってなるところだけど、リアルでツンデレムーブしたらこうだぞという容赦ない一撃

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:27:18

    パパにはたかれてるとこ見たらやめたげてください!くらいはいってくれると思う
    グエルへの行為ではなく良心からだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:27:35

    ミオリネに対して減点しないのすごいよな
    根は良い奴だし内情分かっててもなんやこいつって1日1回くらいは思いそうな人なのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:27:39

    ラブコメ的に言うと主人公からの好感度最下位だけど読者好感度は高いって無茶苦茶美味しいポジではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:29:19

    >>14

    取り消さなければトップ走れただろうに

    気持ちを伝えてるか伝えてないかの差は好感度に大きく影響する

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:30:50

    たぬきじゃなかったらもっと嫌われてるぞグエルは
    難しく考えんでもそれ程スレッタに対してやらかしてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:31:04

    >>35

    いや、求婚そのものは取り消した方がいい。重すぎる

    その上で交際を申し込め

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:32:14

    急募 グエルくんでスレッタを攻略する方法

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:32:27

    スレッタはくっそ素直だから真面目にアタックしたら攻略自体はかなり楽そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:34:25

    いやあ初期の攻略をあやまると取り返しがつかないんですよってことになりそうでな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:34:29

    ぶっちゃけスレッタ攻略するなんて好きです付き合ってくださいからの1か月くらい一緒に食事したり勉強したりすれば劇中の誰よりも好感度が上がる
    なんなら2週間くらいでもいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:37:13

    水星だと他に友達いなかったこともあって本来はチョロいはずなんだが、周辺が地雷ばっかで人間的に成長していってるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:38:12

    >>41

    最大の問題はそれができるかどうかと言う事だな

    とりあえずグエルは現状できる立場では無い

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:46:08

    >>35

    あそこで取り消さなくても確実にトップは無理だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:48:59

    スレッタが賞賛した際に「お前こそ強かった」って言っておけば好感度稼げたのになぁ。まさにグエル

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:53:55

    >>45

    だがそこが言い

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:10:48

    本人が言ってた「訳わかんないです」っていうのが現状の評価だろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:17:51

    地味に最後まで話聞かずにどっか行くのスレッタ的にはめっちゃ嫌だと思うよ
    とりあえずそこから直そっか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:21:51

    こっからどんなツンデレムーヴするのかおらワクワクすっぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:40:12

    >>33

    ミオリネは親が作ったトマトを大切にしているって内面がもう見えてるから態度がトゲトゲしくてもスレッタはちゃんとその向こうの優しさ見えてる

    エランの時もなんてこと言うんですか!って誤解してることちゃんと言えばわかると思ってるんだろうしその後のお泊まりの会話とかでもミオリネのことをしっかり見てる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:23:04

    ミオリネは好感度は稼いでないけど、信頼関係は築いてるって感じ
    3話でスレッタが好意見せる度に威嚇するのちょっと笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています