だからよ!オラは強え奴と戦いたいだけで殺し合いがしたいんじゃねえ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:27:03

    本当は宇宙や地球の命運をかけた戦いなんてまっぴらだ!
    なんの気兼ねもなく色んな強え奴と戦いたいだぞ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:27:35

    わかるよ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:28:41

    クズロットかと思ったら本編だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:29:06

    うんそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:30:53

    何気にそれが一番イカれてると言う事実
    宇宙を支配できそうなほど力があるのに特になんの野心もないというのは

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:31:46

    超でそれできてよかったな!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:31:54

    フリーザ編以降の悟空さはヒーローに徹さざるを得なくて可哀想
    強ぇ奴と試合をしたいだけの武道家なのにあまりにも強すぎたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:32:33

    挙句の果てにはオラがいるからいろんなつえぇやつが集まって
    地球やばくなっちまうという結論にいたってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:32:43

    そう考えると本編中も続編もずっと命がけの戦いを強いられて可哀想だよね…
    武道家として全力をだす機会に全く見舞われないもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:34:21

    >>5

    ベジータからも、「守るものがあるから強いというなら俺にだってある。優しいのに同時に戦いが大好きなのがカカロットのナンバーワンたる所以だ」って指摘されてるからな

    やっぱりユニークなキャラだと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:34:41

    シャドルーとか知ったことではないけど、勝負を超えて斃さなければならない相手に容赦はしないし、
    自分の中の殺意の波動には向き合わなければならない人。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:34:52

    >>7

    オラは正義のヒーローでもなんでもねえってのはそういう意味もあるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:36:26

    >>6

    純粋にそれできたの第六宇宙戦しかねえ!

    ビルス様←地球破壊する気満々

    フリーザ←地球破壊する気満々っていうか破壊した

    ザマス←チチたち殺した時点で許せない敵でしかないし人類ゼロする気満々でキモいもといやばい

    力の大会←負けたら宇宙がやばい

    ブロリー←暴走してるからやばい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:38:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:39:09

    >>13

    原作でそれできたのマジュニア戦までだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:41:15

    アニオリならあの世一武道会は結構楽しかったんだろうなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:41:42

    >>13

    大ボスでいうとそうだがちょこちょこそういう試合もできてるぞ

    あとサバイバル編もまあ何の気兼ねもなくってほどじゃないけど

    そこそこ楽しめたんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:44:02

    今日は悟空スレ多いな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:46:24

    >>17

    対戦相手のほぼ全員が悪党じゃなくて自分の宇宙守りたいだけの善寄りの人達だからな

    もっと別の機会で気兼ねなくやりたい相手多かったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:56:17

    本当に余裕の殺し合いになると手段を全く選ばないからな…
    本来なら自分自身の力だけで戦いたいのにそれを強制されるとかある意味尊厳破壊では?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:57:35

    元気玉使用とかいう悟空にとっての抹殺宣言

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:01:22

    悟空が気兼ねなく戦える世界って他の漫画出ないの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:02:21

    >>22

    来るか…Jスターズ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:02:48

    >>21

    その抹殺宣言を正面からねじ伏せたジレンとかいう化け物

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:03:18

    多分今はめちゃくちゃブロリーとの修行楽しんでるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:05:18

    >>22

    対物破壊規模が他作品と比べて段違いだからなぁ

    その世界に合わせて肉体がナーフされない限りどうしようもなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:08:42

    >>22

    ワールドトリガーとかどうや

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:09:42

    >>25

    かなり久しぶりに出来ためちゃくちゃ強い仲間だからな……

    これからも親睦を深めてほしいわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:32:31

    悟空がワクワクする相手は己の力に溺れた極悪人ばっかりだからしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:36:02

    アニメ超は他のシリーズと比べてベジータとフリーザが大きな差が付かず同じレベルで付き合えてるし自分と戦う為に新技まで用意してくれるライバルのヒットさんまで現れたし自分と同族でメキメキ強くなってくれるブロリーもいるし目標にすべき格上もずっといるしめちゃくちゃ理想的な環境だよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:07:49

    ラディッツ戦は当時の時分の何倍もの強さの敵がガチで殺しに来て、しかも息子が人質にされてるってとんでない状況だったからワクワクどころか恐怖してたし、そういう一線はちゃんと理解してるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:08:44

    >>27

    あの世界はバトルマニア多いし結構いいかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:12

    >>30

    なんだかんだ言われてる超だけど、悟飯も修行を再開したり、ベジータも自分に負けず劣らず強かったり、17号がいたりで地球防衛という重荷が今までより軽減されてるし、格上のビルス様とウィスと出会えて自分が宇宙最終防衛ラインじゃないって安堵感を感じられるようになったんだろうと思うと悟空にとっては1番気が楽なのかも。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:06

    >>30

    フリーザ編以降GTも含めて自身より強いやつと中々戦えなくて、やっと出会えた自分より強いやつ=仲間や地球宇宙を脅かす悪人だから負けるわけにはいかないから切磋琢磨みたいな事ができないってのは、今思えば悟空にとって凄く可哀想な環境だよなぁ……


    最初は兎も角、ビルス様達が暇つぶしも兼ねて殺し合いじゃない戦いをしてくれる超の悟空、本当に楽しそう。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:48:27

    >>21

    ブウに対する「もっと良い奴に生まれ変われよ!」って言葉、悟空の強い奴と戦いたいという希望と純粋悪ブウを自分の力以外で殺すしかない現実との折り合いみたいなもんだよなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:53:33

    >>20

    瞬間移動かめはめ波とかいう殺意の塊。

    アレいくらでも不意打ちできる強技だけど、セルゲーム前の無防備なセルに撃たなかったり、試合中も最初は使わず殴り合ってたりと、武闘家としての誇りと地球を守る使命感の板挟みの中での葛藤を感じる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:59:13

    >>37

    瞬間移動かめはめ波は明らかに遠距離攻撃の構えから、一瞬でゼロ距離まで移動するから初見じゃ対応できないしな……。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:00:54

    単純にやり合えるベジータの存在が有難い
    あっちも追い付いて来るし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:46:11

    >>5

    「まったくですよ、私にはとても理解できませんね。」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:07:45

    >>37

    瞬間移動かめはめ波大好きだったのに全然使わんくて不満垂れてたけどその解釈いいなぁ

    目から鱗だ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:13:57

    >>41

    ちなみに超でもトッポと戦ってたときに使ったよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:46:12

    ただ宇宙消滅の危機である力の大会はまあまあ楽しんでたような気もする(小声)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:47:08

    >>43

    まあ、優勝したら全員復活させるつもりだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:50:58

    ちょっと楽しいそうな戦いだなと感じても星のダメージやらなんやら考えないといかんからな
    また武道大会やらせてあげてよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:51:21

    >>43

    頼れる仲間が何人もいるし敵も悪党じゃなくて気持ちの良い奴が多かったから楽しくなっちゃったんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:53:32

    だからこそこういう表情ができる悟空が好きなんや

    敵をギリギリの戦いで倒してこんな憐れんだ表情できるのあともうダイくらいしか見たことないで

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:55:32

    >>43

    ブロリーの映画では大会のこと思い出してモチベーション高くなってるしホントに楽しんでたと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:56:19

    力の大会は全王のことを悟空が理解出来なさすぎたところがある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:00:07

    心臓病で死ぬ未来だと地球に来たフリーザの部下は命乞いしたから見逃したらしいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:15:25

    ルフィじゃないのにだからよ構文が上手いな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:15:55

    >>51

    実際悟空はこういうこと言う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:38:27

    >>1

    「たたけえてえ」じゃなくて「戦いたい」だからこれは原作悟空だな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています