覚醒ッ!(映画理事長)

  • 1理事長21/10/23(土) 18:26:09

    君はThe Matrixを知っているか?

  • 2理事長21/10/23(土) 18:26:38

    マトリックスは1999年に公開された、ウォシャウスキー兄弟(当時)によるSF映画だ!
    エージェントの撃った銃をのけぞるような体勢で避けるシーン(バレットタイム)が非常に有名だな!
    余談ッ!
    私自身も本編を見るまでは知らなかったのだが、あのシーンでは実は足に2発避けきれなかった弾が当たっている。
    映画ファンの間では、その後に続く"Dodge this(避けてみな)"のくだりも含めてよく知られているぞ!

  • 3理事長21/10/23(土) 18:27:51

    粗筋ッ!
    ストーリーは、ハッカー・ネオとしての裏の顔を持つ大手ソフトウェア会社の社員、トーマス・アンダーソンが「起きているのに夢を見ている」ような感覚を覚えるところから始まる!
    ある日パソコンで"Wake up, Neo(起きろ、ネオ)" "The Matrix has you(マトリックスが見ている)"というメッセージを受け取った彼は、その後出会ったモーフィアスという男から世界の真実を教えられる。

  • 4理事長21/10/23(土) 18:28:18

    衝撃ッ!
    なんとこの世界は、「マトリックス」という機械が脳に電気信号を送ることで見せられていた仮想現実だったのだ!
    モーフィアスは2つの薬を差し出し、トーマスにこう尋ねる。「青の薬を飲めば、元通りの生活に戻る。赤の薬を飲めば真実を知ることができる」。
    トーマスは赤い薬を選び、マトリックスから"覚醒"した。
    マトリックスから全ての人間を解放する為、"救世主"ネオの戦いが始まったのだ!

  • 5理事長21/10/23(土) 18:29:11

    革命ッ!

    この映画が何故ここまで有名なのか。

    それは、本作が世界中のポップカルチャーのイメージを大きく変えたからだ!(ニャー😸)

    監督のウォシャウスキー兄弟自身がハマっていた「AKIRA」や「攻殻機動隊」などに影響されたアクションシーンは高く評価された。同時に、日本のアニメが世界で注目されるようになったのだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:29:33

    このスレネタバレって含まれます?

  • 7理事長21/10/23(土) 18:29:56

    また、PC用語や思想・哲学的なテーマなどが綺麗に調和した世界観もヒットの理由だろう!

    一例ッ!

    「現実だと思っていた物は、マトリックスという機械が脳に電気信号を与えることで作り出された見せかけに過ぎなかった」という設定がこの映画の根幹だ。

    これは以前スペシャルウィーク君が説明していた「水槽の脳」そのまんまの設定だなスペペペペペペペ!

    皆さん!!!!|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/100658/78水槽がありますね!bbs.animanch.com
  • 8理事長21/10/23(土) 18:30:19

    >>6

    1作目以降のネタバレは極力排しているぞ!

  • 9理事長21/10/23(土) 18:30:37

    注意ッ!
    この映画は三部作だが、タイトルだけだと順番が分かりにくい!2作目は"The Matrix Reloaded(リローデッド)"、3作目が"The Matrix Revolutions(レボリューションズ)"となっている。
    間違えの無いようにな!
    さらに!

  • 10理事長21/10/23(土) 18:30:57

    期待ッ!
    この冬、18年ぶりの新作"Ressurections(レザレクションズ)"が公開されることになっている!
    どうやらレボリューションズの続編ではなく、1作目の続きとして制作されたらしく、謎の多い予告編も公開されている!
    かつて映像の新時代を我々に見せた作品が、次に見せるのはどんな景色なのか?
    冬までにひとまず1作目を見てはどうだろう!
    以上ッ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:31:06

    20代前半の後輩が観たことないって言ってて時代を感じた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:35:13

    これ完璧に理解するには色んな知識が必要だよな
    自分はアクションカッケーなーくらいしか分からんかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:38:10

    マトリックス!って言ってイナバウアーしながら銃弾交わすマトリックスごっこは流行った

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:43:19

    マトリックスは1はともかく2は一緒に行った家族がほとんどストーリー理解できてなかったな
    今はもう監督兄弟が性転換して姉妹になった?ことしか思い出せない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:45:14

    >>7

    ゲスペ出たわね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:06

    >>14

    ちゃんとウォシャウスキー兄弟(当時)って書いてあるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:03

    >>13

    イナバウアーは体を反ることじゃない定期

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:19

    エージェント・スミスのインパクトも凄かった
    アンダーソンくぅんのモノマネも周りで少し流行った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています