【限定ネタバレ】鯉登少年の過去編

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:31:43

    薩摩弁を理解したくて過去編だけ原作読んだ
    結果、スゲー混乱

    過去編にだけ限ってネタバレしてくれ教えてくれ


    え、軍曹も関わってるこれ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:35:06

    鶴見と尾形だけじゃないのかよ…
    なんでだよ軍曹…どこまで知ってんだよ軍曹……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:35:06

    そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:35:44

    軍曹もというか……
    まず誰が関わってると思っているのか

  • 5122/10/26(水) 12:36:40

    ショック過ぎて1表記も漏れてたわ…

    >>2も自分ですわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:37:08

    えっ、言っていいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:38:38

    新鮮な感想だ! 丁重に介護しろ!

  • 8122/10/26(水) 12:38:41

    >>4

    鶴見と尾形

    でも原作読んだら軍曹も死体処理手伝ってて目ん玉飛び出そうだったわ

    ゲロ吐きそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:40:21

    >>8

    あの時点で既に軍曹は鶴見の腹心だったからな

    むしろ人手が必要な中で有能な軍曹を使わない理由がない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:41:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:41:53

    死体処理した三人が誘拐役ですねえ
    言語能力からして鯉登の世話役が尾形月島で、馬で追ってきて撃たれたフリしたのが菊田

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:43:20

    アニメでも軍曹ばっちり映ってたのは目に入らなかったか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:44:31
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:44:38

    原作読んでても時系列わかりにくかったから(自分だけかもしれないが)、アニメ派だとカットされてるところもあるし難しいかもと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:44:58

    あれ?軍曹が鶴見劇場で思考停止したのって日露戦争のタイミングだったよな。あそこで鶴見の頭がぶっ飛ばされて、幼なじみを失った杉元にソリを譲られてたはず
    ボンボン回は鶴見の頭が無事だったから、日露前ってことで、あの時点の軍曹はいご草ちゃんが死んだと思ってるんだっけ?
    ん?こんがらがってきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:45:54

    >>15

    生きてお嫁に行ったと思ってるはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:45:57

    >>13

    ごめんもうそのスレに書いてあった

    同じ人だったのね

  • 18122/10/26(水) 12:46:06

    >>11

    マスクマンも軍曹?!

    露語が伏線だったってか?!

    アハハ、スゲー話だなぁ!!!

    前期のアニメ配信で見返す位にハマってたのに全部伏線コレ?!?!?!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:46:31

    >>15

    そう、あの頃の軍曹はいご草ちゃんが生きて幸せに暮らしてることを疑ってない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:46:50

    一気読みだったから何も気にしてなかったけど
    言語堪能なのが伏線みたいな感じで今回アレ?もしや…ってなるやつなのか

  • 21122/10/26(水) 12:47:43

    >>13

    そっす、貼ってくれてどうもです

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:47:45

    >>16

    あぁ、そっちか

    いご草ちゃんは死んだ(親父撲殺)→いご草ちゃんは生きてる(囚人解放)→いご草ちゃんは死んだらしい(日露戦争中の兵士からの噂)→いご草ちゃんは生きてる?(鶴見劇場) って流れ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:48:31

    月島は鶴見ご自慢の右腕だからね…
    関わってないはずはないんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:50:07

    汚れ仕事は日露前からやってるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:50:26

    アニメだと声もつくし誘拐犯ってもしや…と察することができる材料が意外とあるんだよね
    漫画だと馬で追ってきた誘拐犯倒した感じが出ているけどアニメで見たら落馬しただけだねこれとなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:50:53

    >>22

    そうそう

  • 27122/10/26(水) 12:51:47

    軍曹は鯉登騙してたこと自覚あり?
    誘拐したのが鯉登って気付いてない可能性もある?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:51:53

    1の新鮮な反応見てて中尉と軍曹の関係性の沼にはまる人の気持ちちょっとわかった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:53:48

    >>27

    過去編外のネタバレになるので伏せるけど後々分かるよ

    漫画だと210話だけどアニメもあと2,3話で来る気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:56:14

    >>27

    そもそもなぜ鶴見がこんな誘拐劇をしたのか考えると…?

  • 31122/10/26(水) 12:57:35

    >>29

    過去編に関わるのに過去編外なのか…

  • 322922/10/26(水) 13:00:00

    >>31

    ここは漫画でもおお…となったシーンなので前情報多く入れず見ていただきたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:03:16

    >>27

    鯉登だともちろん気付いてるよ


    というか1はよく過去編だけで読むの止められたな

    自分だったら耐えきれずにそのまま読み進めちゃう

  • 34122/10/26(水) 13:03:51

    前期のアニメでは完璧に軍曹と鯉登は仲間になる流れだったじゃん
    軍曹も嵌めた側だともう訳分かんないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:05:07

    尾形も昔は仲間になる流れがあったんだよなァ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:06:12

    鯉登と月島が仲間になるっていうのは杉元達の仲間ってことかな?
    樺太楽しそうだったもんね、仲間になると思うよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:09:02

    キロランケがあんな最後になったんだ
    迂闊に仲間だと思うと痛い目見るぞこの漫画

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:10:57

    >>37

    でも1には余計な警戒心を抱かずに見てほしい気持ちがある

    その方がショック大きいし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:11:41

    みんなあくまでも任務だったり利害が一致していたりだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:12:43

    まぁまぁ落ち着いて
    薩摩弁の内容は理解できた?
    鯉登少尉の繊細だけど志の高さが伝わってるといいな

    それが後々もっと効いてくるから、多方面に

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:14:34

    アニメ見ただけでは誘拐犯の中身は分からなかったってことか
    原作既読勢は声でバレバレなんて言ってる人もいたけどやっぱり前情報なしだと分からないもんなんだな

  • 42122/10/26(水) 13:19:41

    キロランケも悲しかった
    仲直りか、最悪ヤるにしても杉本だと思った

    薩摩弁は理解できた
    てか原作だと漢字表記だから全然分かり易かった
    鯉登ただの良い子だった

    これは軍曹引き連れて、杉本と和解?して仲間入りの流れだと思ってた
    なんか最後に予定外の衝撃くらった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:26:28

    >>41

    原作勢だけど声で気づくのは案外難しい気がした

    それに犯人役として尾形がフューチャーされてたからワンショットだけだと他の人にまで目線がいかないかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:28:32

    >>41

    バレバレだろwという予想に反して結構分からないように工夫してると思った

    尾形はバレてもらわないと困るから念押ししてるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:29:03

    >>42

    アニメ勢にも伝わる鯉登と月島のニコイチ感

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:30:03

    >>42

    この作品は因果応報っていうか、キャラに添う終わり方が多いからな


    呉越同舟(ガチ)が多いのよ、自分の目的に添わねえな、離反しよ!敵対しよ!はゴールデンカムイによくある事

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:30:15

    というかイッチはアニメで見た時ここのこいつらはモブ兵A~Cくらいの認識だった感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:31:12

    イッチは原作も読んでる?アニメだけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:31:53

    >>27

    あんな変な眉毛の子がそうそういてたまるか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:33:01

    >>48

    貴重なアニメ勢だぞ

    でも鯉登過去編だけ原作読んでくれたらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:33:02

    >>42

    薩摩弁伝わって良かった

    幼少から立派な軍人魂を持ってるよね

    ここ伝わると、今後の展開ものすっごいの待ってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:33:51

    新鮮な感想が美味すぎる

    1には是非>>29が言ってる話がアニメとして放映したときもスレ立ててほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:34:19

    鶴見中尉と尾形が関わっているのに月島は関わってないと思うのってバイアスがかかってるんだね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:34:28

    >>52は鬼

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:36:01

    ちなみに次回のアニメは今回と全然関係ない話やると思うけどよろしくな!

  • 56122/10/26(水) 13:36:57

    >>47

    軍曹いるわ…

    尾形しか発見できなかった


    てか尾形と確信したのも最後のバルチョーナクだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:37:14

    >>49

    でも海賊とかいるし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:39:03

    逆に鯉登と海賊ぐらいだあんな特殊眉毛レベル

  • 59122/10/26(水) 13:39:10

    優しい口調で不穏なことばっか書くやん…
    なに、鯉登死んでしまうの…?
    あんな過去編見せといて死んでしまうの??

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:40:36

    ほんとイッチは何のネタバレも食らわないままアニメ見続けてほしい
    すくすく健やかに育ってほしい

  • 61122/10/26(水) 13:40:37

    >>47

    これ見てもイッチは菊田さん気付いてなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:42:54

    追いバルチョーナク爆笑したの反省した
    初見さんには無駄な演出なんてなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:43:13

    鯉登をはじめ過去編に関わったキャラ達が今後どうないう歩みをいくのか楽しみにしていてほしい
    ネタバレになるからなんも書けないがそれぞれドラマが待ってるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:43:47

    落ち着け
    しめやかに来週を待て

  • 656122/10/26(水) 13:44:59

    >>61

    ごめんこれ自分だわ

    別スレで1名乗ってたのがこっちでも採用されたっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:45:38

    緻密に伏線張られてる漫画だからちょっとでも何か言うだけでもネタバレになりそう
    イッチ、すこやかに孤独に耐えてくれ そして新鮮な悲鳴を聞かせてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:46:26

    >>53

    3期で大怪我してまで爆弾から庇ってくれた部下ですし

  • 686122/10/26(水) 13:46:57

    ネタバレにならない程度に言うと多分次はまた全然別の展開でまた混乱すると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:49:10

    >>53

    樺太の旅が楽しすぎた…

    アニメだと稲妻強盗の話が飛ばされて第七師団の話がカットされちゃったのもあるからその弊害もあるかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:51:14

    >>69

    ということは1は鯉登が人ころしたことないと思ってる?

    網走はダイジェストだったしなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:52:53

    >>70

    横だがキロちゃん戦前とか普通にぬっころ場面あったよ


    樺太の先遣隊はみんな根っこがいい奴らの集まりだからなんだかんだ安心して楽しめるんだよな

    うん、樺太の旅は楽しかったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:53:05

    >>70

    いやアニメでも初登場で犬童もとい鈴川をコロコロしてるから

  • 73122/10/26(水) 13:54:03

    曜日毎にお楽しみアニメ決めててさ
    今期月曜はゴールデンカムイなんよ

    ちな原作好きな人には叩かれそうだがたまたま3期見て面白かったから後追いで1~2期見たんで原点である軍曹鯉登谷垣杉本?チームに思い入れがある

    今とても不安

  • 747022/10/26(水) 13:54:22

    鈴川忘れてたわすまんの
    あと阿港監獄からの脱獄囚の頭パヤパヤしてたのも忘れてました
    重ね重ね申し訳ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:56:07

    樺太先遣隊は人気あるよな
    わかるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:56:18

    >>73

    どこから入ろうと好きになってくれたら仲間だよ

    叩く気は全くない

    樺太先遣隊はいいチームだったな

    ずっと見てたかった…

  • 776122/10/26(水) 13:57:12

    樺太編楽しかったよなぁ
    ほんとに楽しかったよあの時は

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:01:13

    樺太先遣隊に思い入れありか…!
    これはぜひネタバレなしで今後の展開を追って行ってほしいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:03:27

    貴重なアニメ勢なおかつ先遣隊に思い入れありとか万馬券手にしたレベルのワクワク感
    毎週スレたてて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:03:53

    どこから入っても楽しめるの聞いてむしろ感心したな
    楽しく見てほしい
    あればキャラへの印象とか予想とか書いて見てほしいとかはある

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:20:38

    みんなが尾形みたいな笑顔で1を見てるスレ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:25:10

    お楽しみアニメ決めて見てるイッチかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:29:45

    >>81

    キサラリの使い方のときの笑顔なのか弟()を見たときの笑顔なのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:45:37

    >>73

    そのチームに思い入れがあるとこの後楽しめるからとても良い

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:17:03

    >>1はマジでネタバレから自分を死守して?

    んで、他の人の話を聞いても自分の意見を大切にしててね


    そして新鮮な悲鳴を聞かせてくれ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:19:28

    >>80も聞いてるが、是非現状のキャライメージやら今後の予想教えてもらいたい

    どんなんでもいいんだ、我々にはない新鮮な反応が眩しいんだ

  • 87122/10/26(水) 15:39:27

    >>82

    今夜水曜はモブサイコや

    これも完結済らしいが勿論原作未読のまま楽しんでる

    毎夜お楽しみあると気分転換になってええよ

  • 88122/10/26(水) 15:51:24

    アニメ40話までのイメージはこんな
    原点チーム

    杉本→戦争のトラウマ可哀想。めちゃ良い奴、幸せになってほしい
    谷垣→優しい。チカパシのお父さん。切れると怖い。雌牛
    鯉登→イメージがどんどん変わる、イケメンナルシスト→部下想い、可愛い→繊細、根性ある(過去編のイメージ)
    月島→テンション低いとこ好き、鯉登のオカンだ。オカンよな?信じてるぞ??

  • 89122/10/26(水) 15:58:46

    >>88

    他、気になるキャラ


    アシリパさん→クッソ好き。ヒロイン界で天下獲れそう、獲ってくれ

    エノノカちゃん→クッソ可愛い、しっかりしてる。4期どこいった?

    白石→可愛い、癒し枠で良い奴。

    尾形→ツンデレ。根は悪い奴じゃなさそうだけどいまいち何考えてるか分かんない

    鶴見→もう全然何考えてるか分かんない。キャラデザ含め怖い。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:00:41

    >>88 >>89

    1さん凄い

    その印象は全部最後まで持ってても裏切られないぞ

    それでも4期は >>88 の4人の中でも色々あって楽しい!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:03:33

    いいね
    ありがとう
    谷垣のとこの乱高下まじで好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:04:12

    >>73

    その樺太チーム好きは最終的には報われる

    過程はいろいろある

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:10:04

    >>1

    すみません

    1さん尾形や鶴見だけでなく月島や菊田さんも誘拐に関わってたの気付いたなかった?

    鶴見の自作自演だと気付いたと言ってたけど関わったメンバー全員まではわからなかったのか

    月島は鶴見の腹心で露語も堪能だから当然主要メンバーとして関わってたんだよ

    アニメだと菊田さん出たばかりだし月島はバルチョーナクとか言ってないからわかり辛いか

  • 94122/10/26(水) 16:21:05

    このスレ立てるまでは、鯉登が月島連れて正式に杉本側の味方になって鶴見討つ流れと予想
    尾形もワンチャン改心あるかと思ったが露人の鉄砲隊の人が味方になったからどうなるか…

    でもこの予想外れても原点チームは報われるんよね?
    信じるからな?????

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:23:45

    >>94

    ^^

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:25:51

    初見でどうぞ楽しんでくれ…ネタバレはどうか回避し続けてくれ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:26:18

    >>94

    これからの4期アニメだけでも観たら色々……まあ本当に色々感じるかもしれないけど


    >原点チームは報われるんよね?

    そこはマジで信じ続けていい

    1の願いが報われるのをこちらも待ち続ける(どうか5期以降もあったらアニメ最後まで観てほしい)

  • 98122/10/26(水) 16:29:25

    >>93

    申し訳ない、菊田さんて何話に出てた人?


    馬鹿を重ねてるが、軍曹は全然分からなかった

    アニメ視聴後は、また鶴見騙したな!バルチョーナクてここか!鯉登可哀想、でも薩摩弁全然理解できん!てのが頭の大半占めてた

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:30:19

    原作読者が無理だろと思ったけど大団円で完結したので楽しみにして欲しい
    できればアニメが全部終わった後原作も読んで欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:31:29

    1が毎週アニメを鑑賞する姿を見てみたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:32:35

    >>98

    横からだけど前回だよ!

    登別の温泉で宇佐美に話しかけて全裸で初登場したよ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:32:51

    >>98

    先週(4期3話)初登場したこの人

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:33:12

    いやでも漫画読んでたとき自分もえっ?ってなって読み返したよ…
    これマジでそういうことなん?という気持ちだった

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:34:12

    >>98

    4期からの登場で宇佐美が温泉で金玉が入れ替わるーとか言ってた時に全裸で初登場した人

    OPの最期の方で全裸で踊ってる三人衆の一番目

    二丁拳銃で盲目の按摩に偽装した土方勢の敵を追い詰めてた人

    なんか最悪の紹介文だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:38:58

    ぶっちゃけ報われるかどうかもハラハラしながら見てほしい
    誰が死ぬか誰を殺すかも全く知らない状態で見てほしい

  • 106122/10/26(水) 16:42:25

    菊田さん把握
    敵対勢力の新キャラ一気に増えたな~レベルの認識だった申し訳ない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:42:32

    分かる
    誰の生死がどうなるかも知らない方がいい
    一緒に食事してても敵に回れば即キルスイッチ入る殺し合い漫画だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:43:55

    菊田さんて印象薄いのか
    まあ宇佐美がハッチャケてたしなあの回

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:46:18

    >>103

    自分も

    本誌だともっとスムーズな流れでバルチョーナクから偽装誘拐の回想入るけど、あまりにナチュラルに月島菊田尾形が顔出しするからハァァ?てリアルに声出た

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:46:44

    >>108

    菊田さん鯉登誘拐回では全く喋らないしほぼ露人偽装でマスクしてるから気付けという方が難しい

    漫画みたいに何回も読み返せれば気付くかもしれないけど尾形月島菊田の露人死体運びシーンもアニメでは一瞬だし

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:54:41

    >>88

    >>89

    とても良いイメージ

    久々の初々しい感想に脳汁ビシャビシャ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:55:51

    そういえば前スレ?の思い出せなかった「土方を助けようとしたオッサン」って誰のことだったんだろう

    門倉元看守部長とキラウㇱのどちらか、ないしどちらもだと思うが

    全員オッサンだし、3期だとあまり出番のあるキャラいなさそうだな

    いままでのアニメ出番量だと牛山>キラウㇱ>門倉だろうか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:56:53

    >>111

    このイメージ途中の段階でアニメだけでも何も間違ってないから作者さんの技量が凄い

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:16:26

    まあ報われるって言っても死んで報われるってこともあるしな
    本当誰が死ぬかハラハラして見ててくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:17:46

    前スレの最後の方眺めててふと思ったけど、スレ主はあの鯉登と鯉登パパの電話途中
    鯉登が謝った時に誘拐犯(尾形)が鯉登の背中を撫でてた(アニメだと尺詰まってポンと叩いてた感じだけど)ってのは分かった?
    あそこ本当にアニメ初見だと何やってたのかよく分からんまま終わる人もいそうだなと思って

    一応言っておくと今回はあくまで今回のメインは鯉登の誘拐と鯉登本人の心情も描いた過去の話で
    尾形のあれはちょっとしたアクセント(後々を考えると少し効いてくる)だから、自分は別にあの演出が嫌だったわけではない
    初見だとどう映ったのか純粋に気になっただけで

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:33:25

    既読勢としてはハーイ!!ドンマイって感じのテンション上がってる尾形
    尾形は自分のご機嫌によって振る舞いが全然変わるから
    なおその後お前父親に愛されてるんかいと手の平返しからの頭突き反撃

    鯉登はわけがわからないというか父親と鶴見に夢中で誘拐犯とかどうでも良かったんだろうけど
    記憶力がいいからバルチョーナクは覚えてた

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:37:21

    エノノカちゃんなら初回と前回出てたよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:46:12

    金カムは見返し読み返しが多くなるジャンルだから、まじで気にせずこのまま見続けて欲しいな・・・そしてアニメでも漫画でもいいからリピートして欲しい
    これってどういう事?→こういう事だったのか!ってなる場面めちゃくちゃあるから(特に心理描写)



    本音としてはイッチが初見のままショック受けて見返して、「ああ、こういう事だったのか」でまたショック受けてる所が見たい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:49:06

    鯉登の背中を撫でてたのは原作勢でも読み返すまであれが尾形だって分からなかったって人が多いから
    月島だと思ってたって意見を結構見た

  • 120122/10/26(水) 20:47:58

    >>117

    可愛い

    エノノカちゃんとアシリパさん、異国?アイヌ女子の交流めっちゃ期待してる

  • 121122/10/26(水) 20:56:07

    >>112

    スレ乱立すまぬ

    門倉元看守だった、尻の穴の人

    こんなメインで出張るキャラと思ってなかった



    >>115

    背中叩いたのは確かに違和感だったけどまぁ「用件済んだからもう電話切りなさい」て催促したんかなと

    あれ尾形か、頭突き喰らったのも尾形かw

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:58:11

    >>121

    頭突きくらって腕を縛り上げられている少年に足だけで締められてたのが尾形です

    そのあと鯉登を抑え込んだのが月島だね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:58:37

    あぁそうか
    背中《撫でた》の解釈もネタバレの範疇かもしれん
    イッチごめん

  • 124122/10/26(水) 21:12:31

    取り押さえたの軍曹か…
    まぁ事情があるのかもしれないし次週を待つよ…

    いや尾形が優しくしてた?シーンてネタバレ位なら全然オッケーだよ!
    アシリパさん、あと鯉登には何か妙に意地悪?粘着だなと感じてたけど、少なくとも鯉登には反撃された恨みキッカケてのはむしろ可愛いw

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:14:19

    何か前スレで1に漫画を読んでとおすすめした1人だけど、こんなに混乱してる1を見ると申し訳ない気持ちになってくるな…

    それはそれとして初々しい反応で凄く楽しい
    ゲロはきそうで笑っちゃったごめん
    この先も楽しみにしてて!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:16:54

    尾形が鯉登の背中を撫でてた時の心情が明確になったのはつい最近の作者のインタビューだしむしろよくわからないくらいでちょうどいいよ
    もちろん尾形の過去とか踏まえるとこういうことかな?と本編だけでも推測できるレベルだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:19:04

    >>121

    112ですスレ乱立とは思ってないです大丈夫気にしないでください

    門倉でしたか、アニメ全部見れてないので確実かわからないけど、

    2期のごくごく後半のみ、3期だと1話にちらっとぽい(そもそも網走監獄エピ後は阿寒湖が初なので出番ない)ので

    わかんなくなるのは当たり前かなーって正直思う


    ちなみにキラウシは実は漫画の初出番はアニメで飛ばされてたりしてます(ODA?化はされてるらしい)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:40:37

    キラウシなんかは漫画を一から読んでてもいつ…仲間になった…?って読み返すレベル
    今では一、二を争うほど好きなキャラです

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:22:23

    アニメ勢の4期はジェットコースターかもしれない
    ただ視聴しても絶対損はさせない
    自信を持ってお勧めするので、どうか最後まで楽しんで

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:25:05

    スレ主は尾形にも優しいし良い人そう
    先遣隊の行く末で右往左往してるの見守りたい(ゲス)

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:06:41

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:17:19

    新規の新鮮な感想をマイムマイムしながら囲んで咀嚼しているスレはこちらですか?いいよね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:35:43

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:38:15

    それこそ詳しくは言えないが勝ちが何にかかるかによるかな
    個人的に死んだけど勝ってるシチュエーションとかあるわけだし……

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:52:07

    あまり言いたくないがそれ含めてもネタバレかと…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:31:32

    上の方でも割と余計なこと言ってるなってレスある
    完全ネタバレを防ぐにはそれこそネット断ちしなきゃだけどね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:50:17

    尻の穴の人笑ってしまった まあそりゃそうなるよね

    そういや阿寒湖(4期アニメ第1話後半、第2話)のエピソードの入り
    漫画だと2人にテロップ「門倉(元看守部長)」「キラウㇱ(出稼ぎ中)」って出てたんだよな
    アニメでも何か文字あるとわかりやすそうだけどやっぱ難しいのかな
    (ちなみに「きょううんの持ち主」は「強運」じゃなくて「凶運」。勘違いしてる人そこそこ見かけたので一応)

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:04:27

    >>1


    大正生まれのばあちゃんは生まれも育ちも鹿児島県薩摩川内市だから、ガチでこんな感じの薩摩弁。方言のない首都圏育ちには通訳(親族)ないとさっぱりわからない。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:05:41

    仄めかし程度でもネタバレしちゃってる人
    ご新規さんは単行本の帯すら見ていない、という前提を忘れないでほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:09:32

    ネタバレしていいのはゴールデンカムイはおもしろいということだけだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:10:57

    もういい撃とう撃とう
    (指摘もそれはそれで具体的な箇所が逆算できてしまう)
    そういえば音だけ聞くと強運になるのか
    OVAも面白いから見れる環境にあったら見てほしいね

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:51:58

    初見だけど、この誘拐事件は鶴見一派が鯉登親子の好感度を爆上げして味方にするために仕組んだってことでいいの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:03:08

    >>142

    (どこまでがネタバレになるのか分からなくてなんも言えん…)

    とりあえずそのまま見続ければはっきり分かると思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:19:52

    過去のみネタバレおkスレだからいい……のかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:39:29

    3期までの範囲のことは話していいんだよね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:40:28

    過去のみって鯉登過去編のことかと思ってた

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:29:48

    過去の認識はそれでいいんじゃない

    >>1は前期まで履修してるけど>>142もそうなのかわからない

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:47:25

    アニメ3期までだからアニメでカットされたところはダメでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:52:46

    最終章まで食い込んでくる部分だからここで中途半端なネタバレを食らってしまうのはもったいないと思う……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:11:49

    こんな新鮮な悲鳴を楽しめる素材を無駄にしたくない

    ピュアな気持ちで楽しんでほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:12:24

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:17:37

    >>148

    アニメでカットされた重要要素て梅ちゃん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:04:26

    細かい箇所挙げれば切りがないけど
    原作未読でアニカムだけでも魅力伝わるんだなと嬉しくなった

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:24:34

    スレ主の初見が3期てのが案外デカい気がした
    このスレ目にしてから自分もアニメ見返してるけどやっぱ1〜2期のクオリティーには泣けてくる
    3期、ひいては北海道資本のお陰

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:26:30

    >>154

    2期まではみんなやたら頭細長いんだけど尾形だけ妙に浮腫んでる…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:22:19

    言いたいこと自体はわかるが初見が楽しんでるところに水を差すのを続けるのもちょっと野暮

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:27:07

    >>156

    それはそうだ

    ごめん

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:44:23

    正直直接的なネタバレはなくても匂わせが多いから1には戻ってこないでほしい
    次スレ立てるなら1が質問したことにだけ答える方がいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:34:52

    うっすらネタバレもだが尾形の背中ナデナデなんて細微なとこ聞いてどうすんだってのも感じた

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:00:18

    >>159

    別スレにもいたが妙にここ拘る奴なんなんだろね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています