ワンピの結末を説明するには7時間かかるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:00:36

    そりゃ担当編集が結末当ててる人見たことないって言うのも納得だわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:02:06

    大丈夫?盗聴とかされてない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:02:38

    >>1

    「担当になって7時間後に」ってことじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:02:59

    これ担当になってから7時間後に結末聞かされたという意味で捉えてたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:03:44

    尾田っちに7時間も喋る暇ないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:03:57

    長電話に関しては原稿かネームのときにつなぎっぱなしのときもあるらしいし有り得るラインなのが怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:03:58

    ワンピ担当最大のデメリット
    ワンピの結末を知ってしまう

  • 8スレ主22/10/26(水) 14:04:04

    >>3

    !?

    それだったら7時間後って言わないか!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:05:03

    いやこれは担当になるって決まって7時間後って意味だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:05:42

    この読解力でワンピースまともに読むの無理だろ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:05:46

    >>8

    まあ正しく日本語使うならそうだろうけど文脈的には担当になって(挨拶して?)7時間後でしょ

    口語の文章だしその辺は厳密に考えない方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:05:48

    多分人生で一番わくわくする通話

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:05:58

    七時間説明するとか編集がモブみたいな反応して時間伸びてるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:06:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:06:10

    >>7

    でも担当さんといつまでやるかわからないし、知らないと入れた伏線に疑問が生じたときに話し合いが難しくなるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:06:17

    呪いスレじゃなくてマジで言ってるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:06:43

    >>14

    悟飯「勝てんぜお前には」と似た者を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:07:01

    >>14

    ぶっちゃけ数時間電話とかいつもしてるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:07:19

    担当になってすぐ、7時間くらいですかね

    「すぐ」を具体化したと捉えるのが自然。翌日とか1週間とかじゃなくて、本当にその日のうちにっていうところを強調した

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:07:41

    >>1

    どこのサイトのインタビューです?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:08:03

    「担当になってすぐ」の「すぐ」の補足として7時間と言ってる解釈だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:08:18

    >>18

    7時間電話ありえそうで草

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:08:59

    自分の誕生日に結末教えてもらった人もいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:09:04

    >>18

    >>22

    マジで7時間な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:09:27

    打ち合わせと違って一方的に喋って7時間にはならんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:09:48

    そもそも展開聞けるんですか?って質問には「いつ聞いた」って情報の掘り下げは必要ないんだから「担当になってすぐ7時間電話しました」ってことじゃないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:10:14

    7時間まわりに誰もいないは無理があるんじゃねぇかな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:10:40

    >>26

    ドルトンさんみたいな人かもしれんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:10:42

    本人たちのみぞ知るってことで
    多分結論つかないよコレ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:11:08

    >>26

    お前相手に必要なことだけ喋ってるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:11:13

    >>25

    言うて担当が結末をしっかり咀嚼するためには質疑応答とかしてそうだしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:11:23

    プロの仕事として当たり前かもしれないけどここまで一切情報が洩れてないのは凄い話だよね
    毎週当たり前のように本誌早バレがある事を思うとね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:11:28

    >>22

    文意的には3,4で言われてる通りだろうけど

    ワンピースの正体は○○で、というのも××が△△してて…過去に□□が××に◇◇してた影響で

    みたいに世界の広がりがでかすぎて7時間かかるのはまあまああり得そうなライン

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:11:46

    マルチバースじゃない発言といいインタビューなんだからちゃんとハッキリして欲しいよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:12:16
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:12:54

    >>32

    最終回のネタバレだから当然仕事の内容としての扱いで守秘義務があるだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:12:57

    >>30

    聞かれてないことは無駄に答えないのが普通だと思うが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:13:38

    いま連載してる箇所から結末までの流れを事細かに聞けば
    7時間はありえなくもなさそうなラインとも思う
    特に最近の情報の詰め込みぶりを見ると

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:14:00

    >>37

    それをメールじゃなくてインタビューで即興でできるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:14:05

    渡部のラジオだけど実際聴いた人おらんの?
    ニュアンスで分かりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:14:48

    なんで7時間どうこうだけでレスバに発展してんの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:16:00

    そりゃ解釈が割れたらレスバの時間やろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:16:13

    Dの一族とか空白の100年とか絶対ワンピースに関わる要素だろうしそれを話しながら説明となると7時間はあり得そうなラインだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:16:30

    >>41

    おそらく読解力が無さすぎて相手のレスすら理解しきれてないのだ。

    もうこうなったら止まらないのだ(呆れ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:16:32

    >>39

    いや意見としては弱いなって思っただけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:16:52

    担当になって7時間後に聞かされたって、何時間後に聞かされたって部分具体化する必要ある?
    普通に7時間にも渡って聞かされたって捉えんか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:17:19

    じゃああと420話くらいかな?ってことは完結まであと10年くらい?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:17:44

    「すぐ」って言葉に幅があるから補足するのは発言としては普通じゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:19:01

    各々解釈あるから結論つかん
    まあ7時間も話すか?とは思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:19:14

    さくらももこ氏は尾田っちと対談したときにワンピの結末を聞くかどうかを問われたんだけど結局その時は聞かないことにしたってエピソードがあったな
    かいつまんで話すなら数分で概略を語れるけど担当編集ともなると数時間も必要なほど深い説明を受けることになるのかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:19:14

    本当に7時間かかってるならもっと強調するんじゃない?サラッと言ってるからこそあんまり必要ない情報ってことになるんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:20:10

    読解力を極限まで下げれば7時間、まわりに人がいないかの確認をされたとも読み取れるのだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:20:53

    7時間も重要な情報話すなら家に招きそうなもんだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:21:14

    >>18

    十二時間打ち合わせとかどの回だよ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:21:42

    >>53

    そもそも打ち合わせで12時間電話してるから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:22:09

    >>55

    打ち合わせは最悪人に聞かれてもいいような直近の話だろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:22:42

    >>55

    周りに誰もいないか確認がいるくらいの話だぞ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:23:15

    尾田っちは電話好きだからな
    担当に彼女も奥さんもいないって分かって存分に電話出来るって喜んでたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:23:37

    いくら7時間で揉めても本人達にしかわからないんだからやめましょう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:23:45

    >>55

    打ち合わせと結末は違うんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:23:59

    >>57

    それ言ったら7時間どうこう以前に電話で話すなよって話になるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:24:52

    7時間かかってもおかしくなさそうなのが恐ろしい
    細かい設定とか構成とか詳しく語れば超えそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:26:24

    こういう時は英語の方が便利ってなる
    どっちの解釈でも意味が通るのごく稀に困る

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:26:51

    7時間電話で一方的に展開聞かされても絶対途中で内容忘れると思う
    いくら面白いストーリーであっても流石に無理

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:28:58

    >>54

    頂上戦争編あたりだね


    この頃まだ二人体制じゃなかったはずだから、

    ストロングワールドやりながら休載も許されないって地獄状況で原稿してた

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:29:41

    結末を聞かされるとなると、予定ないキャラ追加してメインにすえるみたいな大きな変更はなさそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:31:18

    >>66

    結末が決まってるっていうのは連載開始した頃から言ってるみたいだからな

    ワンダーランドな感じで生まれたキャラたちも関わってこないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:34:47

    >>63

    日本語は言葉の掛け合わせ次第で幾らでも解釈可能な文章を作れるの強みだけど、今回ばかりはそれが裏目に出てる印象

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:34:52

    自分が担当だとして今後のワンピースの展開話されて「はい、わかりました。」で済むわけないだろ!!
    絶対気になったとことか細かいこと質問したりするでしょ
    尾田っちもしっかり答えくれそうだし7時間は行くよきっと

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:36:17

    7時間電話がありえなくもないって判明してから流れ変わってんの草

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:37:42

    実は全員違うエンディングを教えられていたりしたら面白い

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:38:27

    普段の回の話で12時間突破したことがあるなら結末の説明で7時間はむしろ短いんじゃないかとすら思えてくる不思議

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:39:20

    >>70

    万一尾田っちが最終回前に死んだら結末を知る人たちを合わせて真実を見つけ出すゴールデンカムイ起こるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:40:02

    まあでも7時間も電話で聞かされるのいくら面白い話であってもキッツイな...
    せめて資料とか欲しいけど流出しちゃうとリスクだしな...

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:43:13

    7時間じゃないにしても半分の3時間半くらいはかかりそうだななんか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:44:34

    7時間電話はあり得るとは思う
    でもこの文章は結末の話に7時間掛かったと言ってる訳じゃない
    (そんな深く考えるもんじゃねえ!)

    余談だけど電話越しの尾田先生、歴史の真実語るワンピースキャラみたいで文章越しでも緊張感やばいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:44:40

    結末だけ話して終わりじゃなくてそれまでに何がどうなってその展開に行き着くのかって説明も全部しなきゃいけないだろうしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:45:00

    この前のほんまでっかで歴代担当からたまに「自分が聞いた展開すると違うけど大丈夫?」みたいな電話くるって言ってたし割と細かく教えてもらってる気はする
    くま初登場時点でこいつに一味バラバラにされるって言われてたらしいし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:48:01

    なんなら担当になって7時間後に電話して12時間説明しててもありえそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:49:36

    日本語ってオモシロ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:52:55

    まあ七時間がどっちにかかるかはともかくラストとか進出単語とかも多いやろうから時間はかかるやろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:54:05

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:54:49

    >>5

    12時間電話で論破されてしまった…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:59:16

    今の本誌展開も全部口頭説明したのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:01:23

    話が7時間でしょ。
    これまでのレス内容的にあり得ない話でもないし、そっちの方が文脈として自然。
    担当になってからすぐっていってるし、7時間くらい後って情報を付け加えた可能性も確かにあるにはあるが伝えたいのはそこじゃないでしょ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:02:49

    >>67

    別に関わるのはできるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:03:55

    >>78

    くま初登場は確かワンピパーティー描いてる安藤英先生がアシ時代の話だっけか

    ワンピマガジンのvol1~3のどこかにレポ漫画が収録されてたハズだけど今手元にソースないや…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:04:23

    断言できないものを○○でしょって言い切ってるの笑う

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:05:41

    ○○でしょって口調増えたよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:11:15

    本当に7時間電話してたら結構あれやな、疲れそうだ
    お昼ご飯終わって13時から電話始めても20時で、その間ロクに他の仕事できないだろうし大変やな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:14:29

    あっ、尾田さんウーバー来たのでちょっと黙ってもらっていいですか?
    私ご飯食べながら聞いておくのでしゃべっててください

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:15:06

    「周りに誰もいないなら話すか」で始まってる漏らしちゃいけない内容の話を7時間もしないと思うがね
    そんな長くなる秘匿性の高い話なら実際に顔合わせてやるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:17:05

    >>92

    ワンピの結末話してる時点でこの世でトップレベルに秘匿性高いやろ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:17:51

    >>5

    むしろペン入れしながらでも喋ってそうなイメージだわ

    実際そうっぽいし

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:18:50

    最初の担当としゃべったこと変わっててもらしたやつがわかるようになってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:23:03

    明石家さんまと長時間お喋り出来る人間なんだよな尾田っち

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:26:53

    >>71

    同じはずなんだが忘れてるらしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:41:27

    >>50

    ほとんどロジャーと白ひげのやり取りじゃねェか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:56:02

    読解力ない認定を安易にするのはやめようね!
    それでワンピ読めてる?とか余計に煽るのは相手に読解力がなかったとしてもやめようね!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:05:32

    マンガの展開を全部口語で表現しようとすると時間かかりそう、7時間かかってもおかしくはないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:25:03

    >>48

    いつ聞かされたんですか?って質問ならその言い分も分かるが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:55:37

    7時間も話されても内容覚えきれねーよ!
    漏洩が怖いからメモも取りたくないしよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:57:34

    >>88

    >>76にはなんで突っ込まないんだ?

    断定してるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:22:44

    7時間通話でも7時間後でもどっちでもいいと思うけど

    >>10みたいに隙あらば見下してくるようなやつはよくないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています