なんか異様に難易度高かった気がする【そろそろ5周年】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:32:07

    ぬしガラガラはふといホネ持ってエンニュートを召喚するしオニシズクモは雨+すいほう+タイプ一致で水技の威力がエグい+オーロラビーム持ちだしで極めつけのウルトラネクロズマ
    試行錯誤しながらやるのめちゃくちゃ楽しかった
    だがラランテステメエはダメだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:35:25

    USUMすげー難しかったよな
    SMのときと気分変えたくて過去作から600族シリーズのLv1〜5くらいのたねポケモン達(ミニリュウ ヨーギラス ダンバル タツベイ フカマル)+配布色グラードン(Lv60 紅色の珠持ち)で行ったけどまー要所要所のボス級トレーナーもぬしポケモンも強いこと強いこと……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:36:14

    ちょっと待って、USUMって五年も前だった??

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:39:39

    俺はガラガラよりぬしトゲデマルのが苦労したな
    あと草タイプのあいつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:41:57

    なんだたった5年か(感覚麻痺)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:42:24

    個人的にストーリー全体はポケコロ
    所々はUSUMが難しいと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:47:24

    >>6

    ポケコロは桁違いだな…

    まず入手できるポケモンが限られてるし 相手はガチパばっかりだし

    普通にやってると終盤やっと平均Lv40くらいなのにラスボスの前座はLv50代6体 ラスボスはLv60代6体出してくるという

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:09:45

    ポケモン本編のストーリーで思い出補正抜きに難易度高いと思ったのはSMUSUMが初めてだったな
    …よく考えたらぬしポケモン戦って2vs1だしズルやんけ!そらキツいわ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:35:43

    個人的か体感の本編難易度だと

    USUM>PLA>>BDSP>BW2>(それ以外)>XY>剣盾>ORAS

    って感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:47:19

    モクローだとすげえ大変だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:11:21

    >>10

    大体不利だからなボスに

    しかもジュナイパーなんてゴーストつくから敵の悪タイプに相性悪いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:40:51

    旅パがどく統一だったから死ぬかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:42:59

    ネクロズマ倒して消化試合乙みたいな感じでヌシアブリボンに挑んだら負けかけたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:45:35

    usumだとフェアリーz貰えるのがぬしジャラランガとかウルネクの後だったのも難易度上昇に拍車かけてた感ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:06:55

    ラランテスは呼ぶ仲間全員くさタイプ無くて弱点一貫してないのも難易度の一因だと思う
    USUMのアブリボンもペリッパーの雨やハピナスの回復で大概無法だけどあのウルネクの後だからそこまで言われてない印象

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:11:31

    ニャヒートのZ技を耐えて回復してくるラランテスの絶望感すごかった記憶
    当時あいつに何人のキッズが泣かされたことか 俺も20歳じゃなかったら泣いてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:13:05

    ネクロズマの強さが半端じゃなかった
    まさかガオガエンが抜群取られて即死とは思わなかったよ
    あんまりやりたくなかったけどミミッキュに元気のかけら戦法で突破したわ
    一体のポケモン相手にボス戦って調整難しいんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:14:43

    なかまよびで狙ったポケモン捕まえんのすげー大変だった
    かなり遅れてプレイしたから周りにやってる人いなくて交換もできなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:15:13

    5年?
    冗談やめろって、数年前だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:15:25

    アローラガラガラが、みきり4連続キメてきたの忘れられない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:28:02

    >>11

    その上絶妙に鈍足と…

    知らずに素早さ↓の相棒連れ回してて大変だったぜSM

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:33:14

    ラランテス草だから虫連れてったろ!
    ケララッパ「しゃあっ ロック•ブラスト」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:41:08

    手持ちの半分がルガルガン、アロベト、エンニュートで弱点片寄りまくってて色々不安だったけど竜舞ジャラランガがなんとかしてくれて四天王も思ってたより楽に勝てた。ありがとう
    600族の称号は伊達じゃない

    多分自分の遊んだ世界線ではチャンピオン攻略情報とかに「地面タイプの技は必ず用意しておこう」って書かれてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:57:42

    はいはいミズZでワンパンな→

    ガラガラの みきり!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:02:14

    >>5

    でも正直間にLPLEと剣盾とBDSPとアルセウスが挟まると考えるとマジでたった5年しか経ってないの!?って思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:11:54

    旅パが弱点に偏りあったせいでレインボーロケット団クッソキツかった
    特にマツブサ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:18:28

    これまでポケモンやっててストーリー中で全滅しかけたことは何回かあったけど、ガチで全滅したのはウルネクだけだった
    あいつは別次元すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:04:42

    ウルトラより無印SMの方が個人的にはキツかったわ、ヌシポケだけじゃ無くてルザミーネや四天王やククイ博士もやたらと強かった記憶

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:30:53

    マイチェンだし高レベル連れてって雑にやろうとしたら最初のイリマの試練からしてHP半分ダメージのいかりもまえば飛んできて白目剥いたんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:01:28

    ウルネク何やっても勝てなくて涙をのんでどくどくを打ったわ

    あれもしも状態異常無効とかあったら勝てなかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:09:48

    本編で貰うこだわりメガネがかなり重宝した
    ぬしは長期戦になるとジリ貧になるからいつも短期決戦で叩き潰してたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:17:40

    アローラガラガラのふといホネって泥棒で盗めるから自分のガラガラに持たせたわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:01:25

    ウルネクはbgmも絶望感やばい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:19:18

    かなり歯応えある難易度だったから俺の大体知ってるアローラでも正直あまり退屈しなかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:48:47

    キョダイムゲンダイナだっけ常闇之皇みたいなあいつ
    あれって主人公は犬が殴るのを指咥えて見てるだけでなんだかなぁって感じだったけどウルネク戦は楽しかったわ
    ああいう絶望的で且つ自分らで何とかするみたいなボス級ポケモン出てこないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:51:34

    >>35

    手持ちポケモンでも殴れるのに、何をどうやったら指くわえて見てるだけになるんだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:54:47

    >>36

    ぜんっぜん削れねーから事実上指咥えて見てるだけだろあんなの

    なんか起きてこっちの御三家がキョダイマックス出来るようになったとか起きれば良かったものを

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:00:45

    USUMのスレで剣盾の愚痴言うのやめてくんねえかな めんどい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:57:52

    ハウのライチュウに半壊させられた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:07:41

    序盤はマジでキツかったけど終盤はジュナイパーのZワザでどうにかなったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:18:58

    俺はたまたま食べ残し拾ってたからコダックで瞑想かスペシャルアップかなんかやってオニシズクモ押し切れたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:33:14

    ウルトラワープライドはとても寛容な友人がキレ散らかしてた
    自分も同じ感想だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:37:43

    >>37

    それは君が悪いよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:47:46

    ヨワシとラランテスが強かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:03:29

    普段からレベリング好きだから、一番楽しめたわ
    島スキャンで御三家野生捕まえたり、モーンの所で努力値降りまかせられるのも、仕事してると楽できて良かった

    主とかネクロズマは、カラマネロで引っくり返してたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:06:58

    ライチさんのがんじょうからのかいふくのくすりのコンボがウザかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:26:55

    >>46

    四天王が猛烈に強いんよな

    SM/USUMって四天王とかは切り札ポケモン以外は3V 切り札ポケモンは6Vで努力値もどっかしらに252振りしてるから体感ものすんごく強くて強くて


    俺はアセロラで死ぬほど苦戦したわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:32:22

    難易度的にもジム巡りをしないっていう斬新なスタイル的にも7世代は俺はトップクラスに好きだな
    選ばれなかった御三家を最後の最後でククイ博士が実はこっそり育てていてサプライズで最終進化系を出してくるのがグッとくるんよ チャンピオン防衛戦のBGMのイントロのポケモンのメインテーマからの今迄南国調のアローラbgmから一転神秘的な荘厳なbgmで

    自分が初代チャンピオン ラスボスになって挑戦者と闘うっていうスタイルも良いしUSUMの赤緑の時と逆パターンをやるってのも良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:15:01

    実は楽しすぎて未だにRロケット団倒してない
    育てたいポケモンが多すぎる嫌じゃ終わらせとうない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:17:52

    はよサントラ出してもろて

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:04:33

    レインボーロケット団はメガシンカと禁止級引っ提げてくるフラダリがかなり強かった印象ある

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:01:08

    アカギさんのロトムの伏線回収したの泣いたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています