ウルトラマンギンガ好き!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:53:11

    もうすぐで10周年とか嘘だろ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:54:08

    アーアーアーアーアーアーで始まるギンガのうた大好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:54:58

    ヒカルあまりテレビで見ないね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:55:47

    ニュージェネがここまで続くとは思ってなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:56:31

    キャストで驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:56:42

    見返したら、リア充、、

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:58:51

    放送当時中学生だったけど無印の雰囲気が好きだったのでギンガSはいつものウルトラマンみたいになって視聴序盤でやめちゃったな
    列伝の方は見てたが
    後になって見たらSも面白かったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:01:50

    >>3

    ウルトラは売れてる人あまりいないのよ

    最初から売れてた長野さんつるのさんDAIGOさんや引退しちゃったけど売れた五十嵐さんとか例外はいるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:04:11

    ギンガの王道デザイン好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:04:17

    スパークドールズはフィギュアに新しい価値を与えたよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:06:43

    大怪獣ラッシュっていつ頃だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:10:49

    何かの総集編的な番組があったら、ヒカルと並び立ってCV杉田さんスーアク寺井さんで演じられるギンガをまた見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:15:47

    Sになって急に市街地戦始まってビビった思い出

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:23:41

    >>2

    「ウルトラマンギンガのうた」ってタイトルがもうすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:40:03

    >>8

    テレビで見るような役者が少ないってだけで舞台とかの売れっ子多いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:41:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:54:43

    他のニュージェネウルトラマン達と並べるとやっぱりリーダーの貫禄がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:59:12

    本放送時OPの銀河の覇者好きなんだけどあんまり語られなくて悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:59:31

    ギンガスパークランスめっちゃ格好いい
    一番槍の似合うウルトラマンだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:05:13

    >>18

    前奏めっちゃ長いけどかっこいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:47:36

    久々の新作だったしクオリティがどうのこうのとか気にせず毎週楽しみに見てたなぁ
    当時から滅茶苦茶好きだったから翌年のギンガSでまだまだギンガの活躍見られる!って喜んだのも良い思い出

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:48:31

    いまだにニュージェネウルトラマンでも頭ひとつ抜けて強いイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:50:16

    配信版はOP変わってて違和感がすごい…正直挿入歌としてなら盛り上がるけどOPとしては合わないでしょアレ…なんで銀河の覇者じゃなくなったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:53:48

    戦闘のテーマ曲がかっこよすぎてopテーマほとんど思い出せない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:56:23

    >>15

    残念だけど、「自分がテレビなどで見ることが多い=メジャー」という認識の人は未だに多いんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:58:57

    今思うとSが主人公が防衛隊に入ってからの本格的な物語で
    無印が高校生の主人公がウルトラマンの力を手に入れた一夏の物語で前日談感ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:02:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:06:22

    実際そんなことないのにギンガストリウムギンガビクトリーあるのにアーアーアー流れてるときの通常ギンガが一番強そうに思える

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:07:27

    毎週見れるウルトラマンを復活させてくれただけで大好きだよ、俺は

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:09:40

    エックスの客演回でしれっとグア軍団壊滅させてきたからな……
    しかも3人の中でなぜか苦戦してなかったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:20:54

    お前が待ってた奴は俺が倒して来たぜ!!

    初手ギンガファイヤーボールからのこれでもう笑うしかなかったなw

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:35:45

    ギンガサンダーボルトのシークエンスのワクワク感は異常

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:36:32

    ニュージェネ初代は強い(確信)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:00:47

    >>15

    ウルトラの人は舞台メインのイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:03:36

    「ギンガファイヤーボール!」からの「俺が倒してきたぜ!」はあまりにもかっこよすぎて奇声を発した思い出

    >>31

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:29:31

    本編では苦戦や敗北もそこそこあるのに客演で無双しても疑問すら抱かないという珍しいタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:35:52

    いつでも使える強化形態とかタイプチェンジが無いのが逆に強者感ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:42:34

    ベムスター系列に取り敢えず苦戦するヒカル好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:45:31

    ニュージェネブレスが作れるくらいには後輩も増えたんだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:57:21

    ビクトリーとは戦闘スタイルがまあまあ逆だから補い合える印象がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:27:20

    >>2

    千草バージョンも良いよね

    一緒に見てた母親が「アイドルって設定にしては下手すぎでしょ」って言ってたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:16:51

    >>41

    まだまだ地方アイドルですし..

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:54:52

    >>38

    力で押すタイプだから搦め手に弱い印象がある

    タルタロスにも動きを見切られて苦戦したし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:01:02

    >>40

    多彩な属性を扱う魔法戦士(兼槍使い)と遠中近物理攻撃持ち蹴り技主体ファイター(兼剣士)って感じで互いを補ってる感じがしていいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:21:11

    Xと客演したときのムチャクチャぶり好き
    どうしてグア軍団全滅させたあと、ビクトリーとXを差し置いて主題歌流して二人はダメージ受けてるのにノーダメージなの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:58:16

    オーブ本編を見た後にギンガSを見たから未だにギンガストリウムが6兄弟の力を使う時につい「ウルトラマン.さん!光の力、お借りします!」とか「タロウさん!熱い奴、頼みます!」とか言ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:00:05

    >>37

    無印はギンガ自体がパワーアップ形態感あるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:29:24

    >>47

    前半は怪獣にライブして殴り合うので確かにそれからひと段落上の形態として出て来てるね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:55:28

    >>19

    ひたすらに石突で足元狙う戦法がドイツ式西洋槍術っぽいガチさで好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:56:32

    普通に組織所属してるSのが出来いいって分かるんだけどさ、その、無印のあの雰囲気の方が好きなんだ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:58:34

    無印の今までの怪獣の人達が応援に来たシーン好きなんだけど、その後1話から見返すとロクでもない奴らばかりなのが笑う。

    パンドンの放火魔とケムール人のライダーはアカンでしょ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:05:50

    >>2

    希望を押し売りしてくるかのような圧倒的安心感良いよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:50:40

    Sは予算の少ない普通のウルトラマンって感じなのであんま個性が無いと言うか学園ものに振り切った無印の方が独自性あるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:01:01

    主人公が前作主人公でライバル?キャラのが主人公っぽいって個性はあるぞギンガS

    実際Sのヒカルの安心感は凄かったからな
    ショウの狂犬っぷりを抑えて宥められる名ブリーダーっぷりよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:40:24

    >>51

    闇のエージェントに心の闇を開放させられただけだから……

    倒されて改心してるから……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:11:00

    >>53

    地底人が味方なのは、けっこう大きな独自性じゃね?

    今までは大体が、敵の宇宙人と同じような扱いだったからな


    あといわゆる「2号ウルトラマン」が毎回出るのも大きな特徴(ガイアやメビウスのは時々しか出なかった)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:16:50

    >>54

    ちゃんと分からないと思ったことはヒカルに聞いてくるのも犬感増していると思う

    その後丸くなったと思ったけどXで大地の胸ぐら掴んでキレてたから好感度上げていったヒカルの手腕がすごかったのかもしれない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:44:42

    Vチョコは偉大

    ギンガSの前半はショウが主人公みたいな感じだったよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:06:21

    ヒカルくんとゼロに教育された結果が湊兄弟への説教

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:08:47

    結局なんで水属性担当になってたの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:00:41

    >>60

    水系統のヒーリング技があるからじゃね?

    元々ギンガは、火、水、雷、大地の技が使える万能タイプだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:17:08

    ギンガはウルトラ水流のなんか勢いすごそうなやつとか普通に使えそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:23:19

    >>60

    ギンガの特徴はクリスタル→水晶→水

    あるいはギンガ→銀河→河→水


    かなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:21:21

    >>57

    最初に会った頃女王から地上の住人傷つけたら駄目だよって言われてたのにヒカルのことぶん殴ろうとしてたからあまりにも血の気が多すぎる…

    そこからめげずに接したヒカルも光の陽キャすぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:49:00

    今思うとギンガに声優つけた理由あんまねえよな
    喋るのも意思も全てヒカルだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:33:31

    >>65

    いや、現在はそうだけど、無印とSの時点では、寡黙なりにだが、けっこう喋ってるぞ

    そもそもルギエルと元は一つだったという設定上、自我とセリフは必須だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:35:05

    >>65

    ギンガが寡黙なのは、直前のゼロが喋りまくる対比だったらしいぞ

    今は寡黙通り越して、ヒカルがギンガみたくなってるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:16:37

    >>32

    坂本監督のお気に入り技と言われた要因

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:28:10

    >>68

    坂本監督、ギンガサンダーボルトお気に入りだったのか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:31:23

    >>65

    最初回では喋ってるし

    番外編な列伝では喋ってたんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:03:20

    >>65

    ルギエルのついでに決まったはずなんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:04:12

    >>69

    おかげで、こういうのが来るとTwitterとかがそれで盛り上がる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:01:24

    ギンガビクトリーもかっこいい。
    額のクリスタルがなくなってもギンガの顔って認識できるポイントはどこなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:07:25

    >>69

    サンダーボルトとファイヤーボールは坂本監督がギンガ撮る時かなりの高頻度で使ってるね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:49:02

    ギンガサンダーボルトサンダーダランビアやエレキングなど電気の怪獣に撃つことが多いよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:06:43

    >>73

    なんとなく目の形だと思う

    他のウルトラマンの目より上側が直線になってる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:41:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています