コロッセオマジで気に入ったのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:03:15

    スキュラを倒した後の一時的な寝床かと思ったらエンディングでまた寝に戻ってきてたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:03:52

    放射能漏れでもしてんのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:04:21

    何日もずっと横になってたら片面だけ日焼けしてそう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:04:52

    結構丁寧に入らないとあれ崩れるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:05:43

    >>4

    気に入ってるからゆっくり入ってそう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:05:55

    >>2

    ムートゥーの描写見るに核エネルギーを使うタイタンは放射線を吸収できるみたいだから、ブレス吐かない限りは大丈夫じゃない?周りの警官も防護服とかつけてなかったし。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:06:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:06:26

    >>4

    コロッセオ大破壊NGされたというのは本当なんだろか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:07:42

    これで次回作、ゴジラが起きて移動するときに(スーパーロボットの発進コースみたいに)通り道が整備されてて運河の橋も跳ね上げ式になってたら腹筋がフロストバイトする自身がある。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:08:36

    >>8の真相は分からないけど『壊さない事で印象付ける』のは怪獣映画の新しい演出の可能性を見出せそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:09:44

    歴代ローマ皇帝もビックリだよ。でも真面目に見学ツアーとか開催されたら見に行きたいぐらい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:10:25

    KOMでも人間が作った遺跡で寝てたし
    人間が作った石の建造物が好きなのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:13:20

    ねこちぐらならぬゴジちぐら。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:25:14

    >>10

    ちょっとそれピラミッド兄弟の前で言わないでくださいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:27:12

    >>14

    向こうはエジプトサイドがノリノリだったと聞いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:27:42

    >>15

    15年前にも金属生命体が大暴れしたからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:28:39

    エジプトさんファラオに恨みでもあんのかってくらい映像作品でピラミッド破壊にノリノリよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:28:56

    かつての寝床に寝心地が似ていたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:33:11

    >>9

    モナークならやる

    そして大金費やして非難を浴びる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:35:19

    >>15

    それでいいのかエジプト人……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:38:26

    >>17

    整ったシルエットのものはめちゃくちゃ崩したくなる衝動的なものを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:40:19

    >>20

    文化がちがーう案件だけど

    エジプトはピラミッドを完全に観光資源として割り切ってる感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:34

    >>20

    いうて国会議事堂やビックサイトぶっ壊されも日本人文句言わずノリノリじゃん多分この感覚に近いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:03

    >>24

    ピラミッドみたいな歴史的に重要なアレコレだと日本は城とかも壊しがちよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:59

    そのうち地元住民も慣れちゃって新しい観光名所にならない?

    尤も、ゴジラが動き出したら命に関わってくるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:34:36

    まあ日本人もぶっちゃけ古墳壊されて文句言う奴少数派だろうしな…

  • 28二次元好き匿名さん24/05/04(土) 21:35:09

    近年のゴジラはOFFの時は海にいるイメージをいい意味で壊したな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:35:37

    あれだよ、猫が金魚鉢に入るようなもんよ
    フィットした寝床は気持ちいいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:36:33

    これはこれで新しい観光資源として活用できそう?
    命の保証は無いけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:36:58

    日本は鴨川シーワールドが下手にタイアップしてる分施設壊せずにいて困った的な話を
    ガメラ対ジグラの解説で見たことある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:39:58

    >>24

    なんなら店壊されたけど「営業してます‼︎」みたいなことTwitterに上げてたな


    …コレでいいのか日本人…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:41:30

    ピザ食ってるゴジラの絵の横に新たな絵が書かれる予感

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:44:57

    >>33

    次のゴジラでパスタ喰ってるゴジラが増えてたら笑わない自信は無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:42

    なんか確か、元々住処だった神殿に似てると思ってるみたいな話を聞いたけどソース不明

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:52:32

    >>27

    天皇陵壊されたら宮内庁が流石にお気持ちするんじゃね

    あれ学者も入れないらしいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:53:59

    >>36

    陛下に布教したら中からモスラが出てきます!! あたりなら行けないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:54:47

    >>37

    陛下子供の頃ウルトラセブン好きだったらしいしやれなくは無いんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:55:19

    >>36

    別にフィクションの中でどうなろうが文句言わんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:55:30

    >>39

    シン・ゴジラで皇室関係は触れるの絶対NGって言われてるから天皇陵は厳しそう

    まあそもそも古墳壊しても大した絵面になんねえし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:56:52

    やはり東京タワー🗼へし折るか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:22

    >>41

    スカイツリーはダメよされてるんだったか

    ???「折るのはダメと言われたので平成生まれを吸い込む穴に丸ごとボッシュートしましょう!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:09:58

    こっちのゴジラはショッキラスみたいなのが身体に付いてなくて良かったな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:12:51

    >>42

    この例で行くとスカイツリーに繭つくるのはセーフなのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:15:08

    >>44

    マイナスイメージ付くのがNGだし繭の重量で軋んで曲がったり中の人が傾いた時に落ちて犠牲になったりみたいなのが無ければ交渉次第じゃね?

    後はモスラとかの主役怪獣ならいいけど大量発生型パニック映画グロクリーチャーの巣になるみたいなのは多分アウト

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:32

    >>40

    まあアレ上から見るからなんか神秘的なだけで

    横から見たらただの木生えた島だからなー……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:48:36

    シンゴジラ地上波放送の時に「弊社も御社も木っ端微塵」なんて言葉ちょっと流行ったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:41:34

    >>31

    メガギラスでお台場のテレビ局は玉を落とす許可が出なかったので菱形が付いた似たビルをデッチあげた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:47:21

    金星竜イーマの立場が…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:13:48

    >>20

    解答グルーと月泥棒でも悪党にピラミッド盗まれたりしてるし。ピラミッドは割とフリー素材

    日本のスカイツリーみたいなもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:20:51

    >>4

    コロッセオの内壁に修復工事用と思われる足場が組まれてたけどゴジラがまた入ってきたせいで崩れたの笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:55:57

    闘技場が寝床になるのは平和でいいよね♪

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:22:59

    >>12

    ゴジラ「あぁ〜この自然にはできない滑らかであたたかな石畳が寝床に最高なんじゃ〜」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:29:52

    初代
    銀座の和光「ゴジラに壊されて非常に遺憾」
    大阪「次は大阪で暴れて欲しい」

    逆襲の部隊は大阪。

    VSビオランテ
    自衛隊「特佐って階級無いんだけど(怒)」
    大阪「ビジネスパークをゴジラに壊してもらえるなんて光栄です!」

    VSデストロイアまで自衛隊封印

    シンゴジや-1.0で東京ぶっ壊しまくったし、次はハルカスや万博会場破壊する国産ゴジラ作品かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:48

    >>50

    どっちかというと東京タワーな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:22:13

    >>48

    デジモンではぶっ壊して敵にぶつけたりしてたのに実写でNGなのは何があったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:27:45

    >>56

    どうも話を聞く限り撮影直前に急遽揉めたって感じなんだよな

    許可もらえた(orもらえそうだった)けど、別の人と揉めたってパターンはありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:32

    イタリア名物、ゴジラが丸まってる感じのゆるキャラぬいぐるみ作られそう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:45:41

    ちゃっかりコロッセオに戻ってきてそっと寝直すゴジラかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています