ワ、ワシこのウルトラマンの名前の由来に心当たりがあるんやっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:04:23

    ヒメイワダレソウの別名リピア(リッピア)が由来との予想もあった。この花は繁殖力が非常に強く、既存の生態系に極めて重大な悪影響を及ぼす重点対策外来種とされる一方、その生命力から雑草避けにもなる庭の守護者という二面性を持つ。ちなみに花言葉は「絆」「誠実」「私を理解してください」でめちゃくちゃエモいネーミングなんやっ

    庵野秀明「はい!名前の語源が無い言葉にしましたよ!ニコニコ」

    なにっ

    オタクの悲哀を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:06:31

    しっかり"謎本"植え付けられとるやん
    考察ごっこをやめんとこいつは一生ポンコツのままやで

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:06:35

    へっまた的外れな考察してるよあの馬鹿

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:07:08

    この名前の由来は公開時にマジで信じてたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:07:27

    適当に選んだ単語でここまで考察膨らませられるならそっちの方がすごいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:07:43

    しゃあけど、あの女はどう考えてもお前の嫁やわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:08:29

    でもね地球の花と名前が被ったのもそれはそれでエモいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:09:35

    しゃあけど「リピア」の名前で植物詳しい奴が植物のリピアを連想しない方が難しいわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:10:39

    うーん庵野秀明作品は考察が盛り上がるから仕方がない
    本当に仕方がない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:14:04

    しゃあけどM八七の歌詞にも
    『今に枯れる花が〜』ってあるんだから可能性は0ではないとまだ信じてるのは…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:16:31

    >>8

    実在しない名前というならせめて名前で検索なりかけてほしいよねパパ

    生き物の名前とか特に学名や英明をカタカナ表記してる場合が多いから、石を投げれば当たるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:20:56

    フンッどうせ庵野が捻くれてるか照れ隠ししてるだけだろう
    そうでなければ米津にダメ出ししてるしなっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:21:43

    なに庵野の言葉を真に受けとんねん
    お前信じる言葉間違えたな 庵野秀明は超実践的フルコンタクトツンデレオタクだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:31:28

    そもそもリピアじゃなくてリピアーだと考えられるが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:35:49

    フッ、ネットの受け売りか
    そのうち浅い知識で何にでも花言葉をこじつけて得意げにする気持ち悪い考察オタクになるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:39:29

    >>15

    タロットカードも持ってるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:40:41

    いいんですか?ガバグラムを真顔で披露しても

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:06:13

    しゃあっ 渋・百科!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:18:57

    えっ ただの偶然なんスか…?
    しゃあけど… リピアーと共通点多すぎて考察聞いたら意識してたと思ってしまうわ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:20:22

    はい!エヴァはロボットですよ!とか言ってる奴が信用できるわけないだろえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:23:34

    >>20

    少なくともジャンルはロボットアニメで正しいと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:27:27

    ・作中で一度だけ明かされた「リピアー」という本名
    ・光の星から地球に訪れた外星人
    ・リピアーが地球に訪れたせいで現生人類が粛清対象となり地球滅亡の危機に陥る
    ・一方で禍威獣や外星人から地球を護り続け最後には現生人類に自分の力を託す
    ・神永のことを尊重する誠実な性格で禍特隊との絆も重要視していた

    怒らないで下さいね こんなの絶対意図してたと思うに決まってるじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:31:36

    エヴァの特撮や古典SFのパロディを全部西洋魔術やグノーシス主義からの引用とか言ってそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:32:28

    庵野は照れてるだけ!の一点張りで考察を本当にしようとするなんてなんか必死だね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:32:50

    >>22

    もしかして陰謀論者になるタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:34:33

    >>25

    待てよ 元レスはここまで納得できる要素があるんだから例の考察を聞いたら信じるに決まってるとしか言ってないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:38:12

    あくまでも庵野の言葉を表面そのままに受けとってそれ以外の意見は不要ッ!するとは立派な心がけや…
    必死なのはどっちだよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:03:43

    本人から否定されたのにまだ花説を信じる姿
    見事やな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:08:46

    本人が否定したってことは痛いところ突かれたからってことやん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:12:20

    やっぱキモいすね特撮オタクは

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:20:24

    >>29

    もう無敵なんだよね

    ひどくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:28:41

    富野『現実には存在しない人間の名前として“アムロ”って言うのを思い付いたのにのに“沖縄には普通にいますよ?”って言われて悔しかったのは…俺なんだ!』

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:32:10

    しゃあけどヌベルペルヘッロとか言う名前のウルトラマン誰だって嫌だろうがあーっ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:32:22

    お客さん マリを考えたのは庵野じゃなくて鶴巻なんだよ
    庵野は否定しても鶴巻は内心で「ククク…」ってなってるかもしれませんの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:32:34

    >>32

    そうかまだ安室奈美恵は生まれてないころっスかね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:09:47

    アルファベット3文字の略称は全ての組み合わせが現実に存在するって話を彷彿とするのね
    キャラの名付けはやっぱり難しいよね、パパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:47:26

    花から取ったなんて逆に陳腐やな思ってたからまあ納得
    ところでいつ庵野先生どこで発言したんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています