今週の話でやたらおれ達を妖怪か何かだと認識し始めた奴ら増えた気がするけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:38:04

    おれ達そんな血の気多くないよ…?
    むやみやたらに船襲ったりしないし…何なら普段は医療で金稼ぐし…カタギには手出さないし…

    いやまぁウチはドライだから敵とみなしたら軒並み沈めてきたけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:39:04

    「正当防衛で敵船沈めてきただけなのにな」
    「なー」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:39:54

    これは読者の落ち度というか流石にハートの海賊団をほんわかパッパな仲良しグループと勘違いして舐めてたというか…

    ただハイドロポンプは人間技じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:40:25

    あっ海坊主だ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:41:10

    >>2

    このコラ初めて見た

    いいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:41:13

    やるときゃやる成分は大幅にアップしたがそれはそれとしてオフの時は海賊と思えない陽キャ集団なのは変わりないし……まぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:41:30

    こいつらのせいで海戦のレベルのハードルが上がってしまったのを教える

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:42:08

    確かにハートの海賊団をなめてたよ…

    でも北の海の極寒港育ちってそうなのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:42:24

    >>6

    麦わらの一味にも言える気がするなそれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:42:31

    >>3

    見た目で人を判断するのあんま良くないよ

    おれ達が沈めた海賊達皆そういうイメージ持ってたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:44:20

    オンオフの差が激しい仕事人気質なとこはいい
    正直怖くはないしむしろ好感度あがった

    怖いのは生身の人間がハイドロポンプできるとこなんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:45:44

    油断したな
    おれ達はそういう人間だ
    北の海の極寒港育ちの人間は皆これを習得している

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:46:41

    えぇ……こわ……北の海こわ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:47:05

    >>10

    判断基準は見た目じゃなくてノリなんだよなあ

    女ヶ島やワノ国でのやりとり見て殺意マシマシ海戦ヒャッハー集団だと察しろは無理ゲーなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:47:27

    妖怪の件はだいたいシャチがハイドロポンプ打ったせい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:48:02

    傍で見れば愉快で陽気な海賊団だけど一般人視点で見るとヤベー奴なのは麦わらの一味にも通ずるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:48:08

    小熊がいる!可愛い〜♡と思ってちょっかい出したら背後にグリズリー出てきた感ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:52:25

    ただ海賊に対して殺意が高いと言うだけでカタギには普通に優しいとかあるかもしれないから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:56:38

    >>12

    そんなわけあるか!って言いたいがマシラやヴィルゴが人外肺活量だったりで北の海出身キャラの半数ぐらいがなんかやれそうでダメ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:58:59

    マリアンヌも北の海なんだっけやっぱおかしいなあの海

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:04:58

    >>19

    でもハイドロポンプにびっくりしてたドクQも北出身だからやっぱり一概にはいえないよ

    無差別爆弾リンゴロ.シアンルーレット仕掛けてくるやつが一般人よりかは置いといて

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:09:12

    これはまあ東は最弱かなって…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:01:35

    あっちから先に仕掛けてきた黒ひげ海賊団相手に反撃しただけでみんな手のひら返し過ぎでは?と思ってる

    自分のやること全てが恩人の功績だと言ったのに加え自分は医者だということを自負している男が船長で何の見返りもなく何度も大怪我人治療した海賊団なのにカタギに手を出してるかもなんて感想見るとなんだかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:05:32

    >>21

    ドクQはローと同じく内陸の出身なのかもしれん

    マリアンヌ・ホーキンス・ベラミーあたりもたぶん内陸

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:07:17

    海賊の戦いで容赦ないと言われてもなあって感じ
    嵐の中海列車真っ二つにしたゾロや敵船沈めたって軽く言うルフィも同じようなものだしウソップだって大砲で海軍船沈めてるんだけどな


    ハイドロポンプは意味分かんないから怖い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:12:29

    そういやサンジも泳ぎが得意とかあったし北海人は海に強いのはわりとマジのやつかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:13:50

    能力者とか人種の違いもなさそうなのに普通の人間がハイドロポンプ打てるように育つ北の海はどんな魔境だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:15:27

    おれ達っていうか主にシャチがその……
    いや連携プレーで数々の敵戦を海に沈めてきたんだろうなとは推察されるが

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:16:06

    長年戦争してるらしいしハイドロポンプ打てないやつは淘汰されていったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:16:31

    >>25

    人殺しは趣味じゃねェが向かってきた海賊に掛けてやる情けなんざねェからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:17:59

    シャチがハイドロポンプ撃てるとなるとペンギンが何の技出してくるのか期待が高まるな
    いつも剣や槍持ってるから意外とはがねわざかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:19:31

    ハートの海賊団思ったより容赦ないなとか思ったより強いなとかは正直そこまで感じなかったんだけどハイドロポンプはインパクトあった

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:20:29

    ハートの海賊団の船長には人間ハイドロポンプが北の海では常識なのかどうか教えていただきたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:21:17

    ハイドロポンプがね…ちょっとびっくりした
    君たちローに改造されたの? 生身でやってるなら困惑するよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:22:04

    一応海賊名乗ってるんだし、10年以上海賊やってるんだし、向かってきた相手を容赦なくぶちのめすくらいはやるだろうなとは思ってたから別に怖いとは思わんかったな、むしろカッコいいと思ったくらいだし
    ただ生身の人間がハイドロポンプ撃つのは意味わからんしめちゃくちゃ怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:22:30

    まあ海賊なんだからよく考えたら陸戦ばっかりしてる方がおかしいんだよ
    海に特化して組織作りしているあたり賢い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:22:55

    「海戦のハートクルー怖っ!」よりも「シャチのハイドロポンプ何!?」の方がより正確な感情に近かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:24:33

    人間がバリバリ海中戦するのもだいぶおかしいからな!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:25:27

    「能力者は海に弱い」というもはや忘れられかけている設定を再生させた集団

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:27:05

    ふむ…
    そなた達も風評被害に悩まされておるようじゃのう
    妾もフィジカルお化けなどと謂れのない渾名を付けられて困っておったところじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:27:41

    スレ画と1シャチだったら素直にごめんなさいしてた こえーもんハイドロポンプ意味不明で

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:29:04

    割りとエイムも良いし何だあれは

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:30:08

    北の海って1番荒れてる海だのノースの闇だの言われてるくらいだし生身の人間でもハイドロポンプくらい撃たないと生きていけないのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:30:26

    ハートの海賊団というか北の海はなんなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:30:37

    >>42

    水中から顔出して即リンゴサイズの的にピンポイント射撃は控えめに言って頭おかしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:32:18

    いっそシャチがハイドロポンプするのは動物のシャチがそういうことするからってのでシャチが何かおかしいとして納得するけどその理由として極寒港育ちを挙げられると???

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:34:32

    ハイドロポンプ撃てるシャチもめちゃくちゃ強いが、そうなると2年前のヒューマンショップでシャチよりペンギンの方がレイリーの覇気に耐えられていたって事はペンギンもシャチ以上のバケモノ性能持ちって事ほぼ確定よね…今後の描写が楽しみだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:34:34

    ペンギンに関してはもう船底とかクザンがちょっかいかけてくるならクソデカ氷を頭突きで破壊しても別に驚かんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:45:36

    >>46

    動物のシャチもハイドロポンプ打てるの…?えっ…怖…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:54:24

    >>49

    人が観測してる範囲では撃てないけど見えてないけど海は未開の地だからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:43:33

    こうなったらもうペンシャチで海流一本背負いもどきしても驚かない
    そうだろみんな!

    そんで船底に穴開けたところにベポの超精密ソナーで敵船員目掛けて潜水艦アタックするんだ!倒しきれなかったらベポが泳いで海中の敵をボコボコに……!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:17:46

    軒並み「ハイドロポンプはおかしい」で満場一致してるの草

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:23:12

    >>52

    ありえねぇだろ……人間の性質上……!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:26:24

    >>52

    だって…だってっ!固くなるやつとか速く動くやつとかいたよ?でもそれはあくまで人間の身体の延長線にあってハイドロポンプはないじゃん!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:28:50

    口から水吐くのはまあいいんだよ
    でも威力とエイムおかしいし吐く前になんであんなに膨らんでんの!!?こええよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:31:14

    なんというか一人だけスケール落としたNARUTOみたいな事し始めたからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:37:02

    魚人の中堅あたりと同じことできるのがおかしい
    人間ってなんだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:41:12

    北の海の常識だぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:49:42

    ペンギンがクザンの流氷砕きしても驚かないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:07:51

    >>17

    こんな感じか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:14:27

    流石にハイドロポンプはシャチが志願してオペオペで改造された機能とかじゃないのか?
    え、アレ普通に生身なの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:27:23

    >>49

    一応ショーとかで水を口から飛ばすようなことはあるみたい

    いやまああんな勢いでやるわけじゃないしシャチ(人間)がアレ撃ってるのがおかしいのはそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:32:27

    マジモンの陽キャ集団ルンバー海賊団ですらいつでも死ぬ覚悟はできてるって言ってたし
    旗揚げして結構キャリアのあるハートがゆるゆる戦力な訳はなかった
    あの連係プレーは相当数の海戦こなしてないとできないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:09:17

    これで再来週クザンに氷漬けにされてたら泣くが

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:14:16

    別スレであったが
    ハイドロポンプが海ソラでソラかソラが連れてるロボの技の真似っこで
    傘でアバンストラッシュするようにハイドロポンプの練習するのが北の海では常識だったりする可能性ある?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:23:07

    油断したなァ!
    ワンピース世界の人間とはこういう生き物だ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:14:38

    ハートの海賊団だけで猿山連合と同等の技能持ってそうでな
    そういえばひし形のおっさんも北の海か

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:15:45

    戦闘の仕方が妖怪みたいで怖い ‪✕‬
    船員が妖怪そのもの ○

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:31:45

    船沈められたモブ海賊が死に際に見るのがシャチやペンギンを模したゆるい帽子なの、成仏できんでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:33:01

    フグの魚人とかじゃないんだよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:57:55

    何が酷いって言われて思い返すと「そういや北の出身のキャラで肺活量おばけ何人かいたな?」ってなるのが酷い

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:03:23

    普通に考えて、素潜りの技術が発達してるのは温暖な地域のはずなのよ
    シベリアの海で生身の水泳出来る?無理でしょ?でも沖縄やハワイなら余裕で出来る。そう、亜熱帯ならね!
    で、こいつらの怖いところは"極寒の港で戦闘レベルの寒中水泳するのは当然"と信じて疑わないこと
    こいつら人間じゃねえ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:55:51

    >>72

    極寒港って言ったら流氷問題じゃん

    氷って水中から割ろうとすると地上からよりめっちゃ固いじゃん


    もしかして寒中水泳するために素手で流氷割ったり、息継ぎするために水中から頭突きで氷砕いたりしてない?これも常識の範疇なの??

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:56:58

    >>65

    小さい頃のシャチが海ソラごっこしてるのはとってもかわいいと思います。

    でも人間は練習したところでアバンストラッシュもかめはめ派も山吹色の波紋疾走も修得は……

    ……北の海で海ソラが流行ってるの、子供でも海ソラの技を真似できる環境だから??

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:10:59

    幼少ローはもちろん幼少ホーキンスや幼少ドレークも口に水含んでぷーぷーしていたのか
    かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:18:05

    ペンギンの帽子のてっぺんにペンギン付いてるのは流氷を割るためだった…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:08:24

    シャチがハイドロポンプを使えるならペンギンは水中で槍振り回してうずしおとかできそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:42:34

    ワンピ世界なんやかんや人体バグってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:10:34

    甲板にいる敵を海に引きずり込んで海中で仕留めるとかしそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:16:47

    白熊のミンクの自前の聴力によるソナーがすごく好き描写
    見聞色より実の能力より

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:27:58

    >>79

    それやったらいよいよシャチの狩りなんだよな…

    あとハイドロポンプ出来る肺活量なら敵船の下で大量の泡を吐き出して

    航行不能にするとか出来ない?

    これも動物のシャチがやるやつだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:36:49

    尾田「おっかしいねぇ~~これと何が違うって言うんだい?どっちもポンプじゃないか~~」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:38:14

    あのハイドロポンプが現実のシャチができることを拡大解釈した技だとしたらペンギンもリアルペンギンができる何かを拡大解釈した技を出してくるのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:50:20

    >>83

    ペンギンが海中からの急加速ジャンプで最大3m跳躍できることを拡大解釈して

    死角からのロケットアタックとか?

    水中から一直線に突っ込んでくる槍兵はこわいな。しかもほぼ無音。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:57:30

    >>82

    ゴムじゃねえ生身でやってるから怖いんだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:02:47

    >>83

    能力者でもないのになんでシャチの技を拡大解釈して使えるんです…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:12:48

    ほら名は体を表すって言うじゃん…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:13:01

    >>86

    能力者と同じようにこの海では一般人も自由解釈できる奴のほうが強いんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:12:56

    名前の元ネタ拡大解釈シリーズならイッカクさんとクリオネが気になる。イッカクは牙で氷割ったり魚叩いて気絶させたりするらしいので単純にめちゃくちゃ怪力とかでもいいし、クリオネのバッカルコーンがどう再現されるのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています