コンポートが何故、ベスト姉ーティスト賞に入賞すらしてないのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:11:41

    実際、フランペがお遊びで作ってるのであまり参考にならないとも言われている姉ーティスト賞だが、それを含めて考察していく。
    コンポートは皆様ご存知の通りシャーロット家の長女であり、将星やペロスペローと並ぶ存在である。
    そんな彼女だが、何故かベスト姉ーティスト賞で1位どころか入賞すらしていない。ほぼ同じ境遇の兄ペロスペローは3位に位置しているのに何故なのか。今回はその理由について3つの説を思いついたので紹介していく。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:12:05

    1つ目の説はコンポートが実質的な母親の役割を担っているため、姉として見られにくい説。である。
    コンポートの年齢は49歳、ビックマムの年齢が68歳。このことからかなり早い段階で彼女を出産したことになる。(ちなみにペロスペローの年齢は50歳)そして、彼女を出産した段階ではビックマムは現役の海賊。バリバリのキャリアウーマンである。
    彼女の若い頃の性格はあまり知らないが、おそらく海賊家業に専念して子育てを行うことはしなかっただろう。だが、ビックマムは次々と子供を産む。その子供たちの面倒を見るのはだれか?そう、長男であるペロスペローと長女であるコンポートだ。
    そのため、コンポートは実質的な母親としての役割を担い、その結果下の弟妹達からはコンポート姉さんって実質ママだよね…と思われベスト姉ーティスト部門では票が入らなかったのだろう。
    それに対してペロスペローは子供の頃から弟妹達にフランクに接してきたので父親として見られずらく、結果としてベスト兄ーティスト賞に入賞できたのだろう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:12:30

    2つ目の説はコンポートが単純に人望がない説。である。
    この説には2つのコンポートが存在する。1つ目はただただ意地悪なコンポート。2つ目は外回りの仕事が多く、下の弟妹達との交流がないコンポートである。
    どちらとも補強する材料はないが、長女であるコンポートがペロスペローと違いベスト姉ーティスト賞で入賞出来ていない理由としてこの説はかなり考えやすいものである。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:12:50

    3つ目はコンポートがおかまなので票が分散してしまった説。である。

    この説はこのスレから発送を得た。


    コンポート男性説|あにまん掲示板①コンポートは「フルーツ大臣」だが辞書を引くとfruit🥭には「2. 〈俗〉ホモ〔差別語〕、男性同性愛者、女性的な男、おかま〔差別語〕、ゲイ」という意味があるhttps://eow.alc.co.jp…bbs.animanch.com

    この説を採用するならば、コンポートのことを兄とも姉とも捉えれるため、そこで票が分散してしまったと考えられる。

    本来、このような投票ではどちらか片方だけにしか投票出来ないようにするだろう。しかし、この賞はフランペがお遊びで作った賞なのだ。そのため、このような分散が起こってしまうことは充分に考えられるだろう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:13:23

    ここまで来て私が何を言いたいかというと、コンポートの原作での描写が少ないため、彼女のことが一切謎のままである。そのためこんな考察に意味があるかは一切が謎のままなのだ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:15:08

    ネタスレかと思ったら割とマジで考察してて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:16:09

    組織票による一位独占でコンポート出禁になった説

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:18:32

    >>7

    トットランドにもコンポーティアンがいるのかよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:19:32

    >>8

    聖地巡礼やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:19:55

    上位三つしか公開されてないから4位にいるかもしれないねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:22:51

    >>2

    ふと思ったんだがペロス兄が兄ーティストにランクインしてるの、子供たちは父親を知らないからペロス兄を兄としてしか認識できないとかありそうじゃないか?


    コンポート:リンリンに似てる&子供たちはたまのリンリンのマザーモードから母性愛を少しは知っている→母として見られる

    ペロス兄:似ている血縁者がいない&子供たちは父性愛を注がれたことがない→父ではなく兄として見られる、みたいな

    みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:27:58

    >>11

    確かに。父親を取っかえ引っ変えにするうえ、捨てることすら厭わないビックマムの子供たちにとって父親という概念がほとんどない可能性もありえるな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:30:53

    >>7

    >>8

    >>9

    んでも弟でも妹でもないコンポーティアンに投票権があるのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 14122/10/26(水) 23:34:44

    ベスト姉ーティスト賞の入賞面々見てもう1つ説が浮かんできたわ。
    ビックマムの子供たち、スタイルがボンキュッボンの女が性癖説。
    入賞3人を見てみると三者三様にそれぞれの魅力があるが、それぞれ全員がボンキュッボンのスタイルである。
    それに対してコンポートはボンボンボンだ。
    このことから、ビックマムの子供たちはスタイルがボンキュッボンの女が性癖であり、スタイルが違うコンポートは入賞を逃したと考えられる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:36:24

    >>11

    コンポートが入ってないのは実質母親だからはあるかもな〜wって思ってたけど、じゃあなんでペロスは入ってるかに対するこの考察見て一気にひえっ…ってなったわ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:38:27

    >>14

    急にガバガバ説唱えるのやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:40:09

    じゃあリンリンが男だったら
    ペロス兄は父親としてコンポートは姉として見られていたかもしれない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:51:13

    >>17

    それはありえるだろうな。

    ビックマムが子供が生まれた瞬間女をすてるクズになるが。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:02:03

    ベスト姉ーティスト
    1位スムージー
    将星かつ、スムージー(飲み物)は若い子達に人気の可能性が高いイメージがあるのでこれは仕方がない
    2位アマンド
    声優が水田わさびであるため、これはもう子供達の英雄ドラえもんと同じなので勝てるわけがない
    3位ブリュレ
    フランペがミロワールドにいたり、実質的なテレポートが可能なミロワールドの存在はかなり人気が高いと考えるのが無難
    よってブリュレに勝つことも難しい

    コンポートやモンデごときでは厳しいのだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:04:29

    フランペが個人的に嫌ってたとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:11:41

    フランペは叱られる経験少なそうだし叱る母親というものに苦手意識あるのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:14:43

    >>20

    フランぺ一人が嫌ったところでいくら主催でもアンケート結果変えたりはしないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:14:46

    デデデデ!ありがとよコンポート考察スレ!
    コンポートオカマ説は知らなかったから普通に知見が広まり放題だ!

    普通に第二の母として弟妹に慕われていた説を押したい
    そしてコンポートがワノ国で見つけたソルソルの実を食べてビッグマムほどじゃないけどちょっと強いホーミーズ使っていくみたいなさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:15:27

    もしかして自分を叱る(甘やかさない)姉は苦手だからアンケート聞きにいってないかもしれない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:23:56

    AIから導き出すコンポートベスト姉ーティスト賞落選の理由
    ・おっほっほほホオーウホッホアアー!!!
     うるさいから。
     恐らく笑い声と予想されるが毎日こんなの聞いてたらたまったものではない。特に思春期にもなると距離を置きたくなるのも頷ける。
    ・ビッグ・マム海賊団の結束力は世界一ぃ!
     押し付けがましさやエゴが見受けられる。
     一家の主であるマムがあの放任主義なので、彼女なりに結束を高めたい意図があるのだろう。
     しかし言葉だけが空しく響き渡り逆効果である。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:26:54

    >>22

    そもそも得票数すらいじってるお遊びなんやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:26:58

    >>24

    コンポートに聞きに行こうが行かまいがコンポート本人の順位は変わらんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:27:32

    >>26

    フランぺ一位を認めたくない人の妄想でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:33:59

    不利になるのは真ん中あたりだし姉のランキングを弄る必要性もないしな
    普通に4位5位あたりにいるんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:35:23

    >>23

    ビッグマムは死んでない気がしてならないけどソルソル食べるコンポートいいなあ見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:44:58

    ベスト姉ーティストにコンポートがいない事に議論を交える読者ここしかいないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:59:15

    わりと納得できるベスト姉ーティストよりランダムで決めたと言われても違和感ないベスト弟ーティストを考察するべき

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:00:14

    この考察アダルトチルドレン(現実のアルコール依存症の親や機能不全家庭の元で成人した人の概念)のイネイブラー(支え手、援助者)って分類を思い出す
    別名・偽親、第一子がなりやすい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:02:32

    マムと同じで口調がキツイんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:05:23

    シャーロットきょうだい、基本庇護対象(弟妹、国民)には結構甘いから(そしてマムがマムだから)実質的な母親役はコンポート他の上の姉がやっとるだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:07:53

    AIで流行ったんだからAIに聞いてみたぞ。


    シャーロット・コンポートがベスト姉ーティスト賞をシャーロット家の長女なのに取れない理由は、彼女の性格にある。
    彼女は自分が世界一可愛いと信じているナルシストなのだ。
    そんな彼女が他人に親切にするはずもなく、いつもツンケンした態度で接しているので、周りからは嫌われている。
    しかし、そんな彼女にも一つだけ長所がある。
    それは、誰よりも努力しているということだ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:18:38

    >>28

    実際にSBSで言われてた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:26:24

    >>37

    きょうだいの順番によって投票者数が変わって不公平って話じゃなくて?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:33:18

    システムそのものに不備はあっても投票そのものに不正は無さそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:37:36

    ペロス以外全員弟妹だからクソ有利だよなコンポート

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:07:40

    >>40

    この○ーティストが一人一票オンリーだとするならコンポートに関してはカタクリ組三つ子とアマンド組四つ子から(兄のペロスペロー除く、んでも国から出て行ったローラもこれに参加してるかは一切が謎のままだねえ)83票中7票は確実に入ると言う事実。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:12:43

    >>21

    厳しめなダイフクやクラッカーも好きじゃなさそうだよなフランペ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:56:47

    ブリュレが3位に入ってるのにドジっ子の愛嬌も加味されてるから、割と抜けてる面がある方が有利って場合もないか?

    コンポートは自他ともにストイック故に若い子達からの票は受け取れなかったとか。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:02:31

    ジンベエらしい周到な票操作だねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:42:50

    >>44

    ジンベエのせいにしてて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:01:48

    ペロス兄は唯一ベスト妹ーティスト票をコンポートに入れられるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:14:13

    >>46

    ペロス兄のおかげでベスト妹ーティスト賞の参加者一覧の中にコンポートの名前があるんだよね。


    それのお返しにと、コンポートも唯一の兄であるペロスペローに票を入れるんだけどペロスペローはみんなの兄だからコンポート以外にもいっぱい票が入るんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:19:07

    >>25

    こんなのでゲラゲラ笑ってしまいくやしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています