大学で謝礼500円の研究協力バイトがある

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:16:57

    その説明資料、拘束時間30分を30時間に誤字してるんだけど
    担当してる教授に教えてるべきかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:17:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:18:57

    >>2

    文脈で明らかに誤字だとわかるんじゃない?

    知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:19:30

    >>2

    お前頭大丈夫か?

    時給500円じゃなくて謝礼500円だぞ?

    500円で30時間も拘束できるわけないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:19:50

    拘束時間30時間で謝礼500円とか誰もこねーよ!
    って事だろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:20:32

    でも理系だと30時間で500円はありえるし……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:21:05

    場合によってはコンプラ違反になりかねないから言った方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:21:29

    >>4

    人件費掛けたくないを理由に、研究室の人間駆り出すことあるから、普通にあり得るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:21:59

    >>2

    >>2

    こういう頭悪い上に脊髄反射でレスするやつマジで消えてくれないかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:22:07

    報酬の単位が誤字ってる可能性もあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:22:42

    >>6

    マジか。マジか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:23:11

    >>9

    安価2つもつけるほど怒らんでもええやん

    30時間500円もあり得る話やろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:23:43

    研究は労働じゃないから労基法は通用しないぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:24:35

    >>6

    理系怖すぎん?

    それってご飯とか寝る所世話してくれるから謝礼500円なの?

    それともマジで謝礼500円?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:25:02

    実際に聞いてみて報告してくれないか?

    >>4

    >>9

    がここまで言うんだから彼らのことを信じていいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:26:23

    >>15

    とりあえず明日教授に連絡する

    資料に付いてたメアドは無効になってるっぽいから電話する

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:28:37

    まあ教えてあげて損はないしいいことだと思う。
    それはそれとしてブラック研究室なら実質タダどころか学費払ってうん十時間拘束といっていいレベルのやばいところはあるよね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:13

    0の位置が間違ってるのかも
    3時間5000円ならあり?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:05:10

    どうなったか気になるから保守

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:01:03

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:02:07

    もし30時間なら寝言は寝て言えって言っておけよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:39:30

    スレ主です
    教授、電話には出ないし資料に付いてたメアドは無効になってるしでもう知らんって感じです
    保守させといて悪いけど資料の誤字は報告しないことにしました。
    こんな致命的な誤字するほうが悪い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています