今日死んだ奴を生き返らせてくれ、あ、もちろん悪人は除いてな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:51:12

    このふわふわした願いを完璧に聞き入れる願望機の鑑

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:56:03

    スーパーサイヤ人ゴッドの変身方法を知ってたの謎

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:58:44

    死んだクリリンの魂を地球に移動させて蘇らせたよ!
    あっ、体はバラバラだったから元に戻しておいたからね!なんか君たちそこは願わなかったけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:00:22

    あの世界って地獄が実在するから魂の善悪がきっちり区別できるんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:01:17

    ナメック星人を生き返らせる時だけはここから遠いから出来るか分からないとか自信無さげだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:03:20

    絶対心読んで正確か確かめてるよ
    優秀かよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:06:18

    >>5

    作った神様本人ですらはるか地球外への願いとか想定してないだろうし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:17:30

    孫悟空って人を地球に転送すればいいんですね!もしもし...拒否されたので無理です。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:18:55

    特撮だとかまどマギだとか型月だとかの願望器はこのくらいのアフターケアをしてくれ。見習え

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:19:03

    >>3

    クリリンを蘇生させてという願いだったからそこら辺のアフターケア完璧なのが凄いね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:20:12

    きしょいオタクが作った願望器なら誰も生き返らせないばかりか「自分は善良だと思ってるの」みたいな煽りしだすな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:20:31

    そのくせ真武道会でピッコロ(悟空呼び出して神殿幽閉&瞬間移動封印してデンデとナメック星に里帰り)とかブロリーが神龍で悟空呼び出ししたら強制召喚させるのひどいと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:22:16

    そもそもが超越者たる神によって創られた願望機なんだから人の子風情の言わんとすることなんて正鵠を射て当たり前なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:24:16

    >>11

    まあきっしょいオタクに限らず大体の作品だとそういう説教パートやら曲解のターンがつらつらと始まると思う

    いやそういうのいいからで空気読んでちゃんと理解してくれる神龍の方が珍しいというか

    ほぼこいつくらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:25:22

    >>3

    そこは生き返らせるに含まれると思って…

    逆に体バラバラのままどうやって生き返らせるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:26:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:27:11

    地球の神龍はホント融通効く有能
    ポルンガは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:29:28

    >>17

    クリリンの体バラバラだったけど服含めてサービスで元通りにしたのポルンガだぞ

    かなり融通効く

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:29:52

    ブウ編で地球人蘇らせたのはポルンガだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:30:00

    >>15

    フリーザみたいにバラバラでも生きてるじょうたいにするとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:30:41

    >>17

    ポルンガは神龍じゃ叶えられない願いを叶えられることが多いから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:33:12

    横取りで願い叶えられるのがネックだけど
    ポルンガはナメック語で言わないとダメというセキュリティ付き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:33:15

    グラノラの方だと代償を求めていたけどそれも「宇宙一の強さにしろ」という願いに
    あなたの宇宙一にしたい願いは厳密には潜在能力以上にはできませんそれでもいいですか?
    ご不満なら代替案として寿命を縮めるコースがありますがその場合ここまで縮めるとこうなりますどうしますか?
    と実情を説明した上で相談していたし基本的に相手の意図は汲むようにできているんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:33:18

    ポルンガは最初は一度に沢山の人間を蘇生出来ないって制約があったけど最終的にムーリがパワーアップさせてその制約も無くなったから
    地球の神龍もポルンガも差異は無い

    って思ってたのにスーパーヒーローで神龍が大幅アプデされたから完全に神龍の方が有能になってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:33:59

    「死者は蘇らない!」をジブリやらハガレンで刷り込まれた後にDB読んだから「ひょえーっ!?!?禁忌やん!!」てなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:34:54

    >>22

    セキュリティというか母国だから当然というか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:35:48

    >>25

    世界観違うんだからどっちかをごっちゃにするもんでもないと思うけどね

    ドラゴンボールは魂の管理だのあの世の概念が割とゆるめだから成立しているのであって

    他の世界観だと不都合は出ると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:36:07

    >>23

    作成したナメック星人の親切心が伝わってくるようだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:36:52

    ジブリは必ずしも死者は蘇らないとか禁忌か?
    ダイダラボッチとか生死の観念超えとるやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:38:21

    >>26

    フリーザがボール奪った時「どーせお前らじゃ願い叶えられねぇよ」みたいなこと言われてたし

    セキュリティ扱いでいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:39:26

    つうかドラゴンボールにおいてもこれ本当にポンポン使ってええんか…?問題は付いて回っている
    今それどころじゃねえだろで仕方がねえかと押し切られただけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:40:07

    >>29

    そのダイダラボッチが死んだって事実は覆らなかったし基本禁忌だと思う

    というかシシ神様が木を異常に繁殖させてるのって蘇りじゃなくて新しい命を生み出してるだけだし。決して蘇ってはない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:42:31

    >>31

    GT以外でそこ問題提起されたことあるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:42:43

    >>27

    ドラゴンボールはあのちょいお気楽なコメディ要素含めて好きだし全部それぞれごっちゃにせず別々で好きなんだ

    否定の意味で書いたわけじゃないんだ…

    勘違いさせてすまんな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:43:41

    >>28

    こういう感じで本来ドラゴンボールそういう荒事のためにあるんじゃなくて

    もっと勇気を称えるとかひっそりとしたものだからさ…ってスタンスの製作者だったし

    ナメック星人的にも願望機と言うほど大規模な戦略は想定してなかったから逆に使用者にとっては良心的な仕様だったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:46:34

    サービスし過ぎでは…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:47:59

    >>33

    GTのそれ自体が

    原作で老界王神が自然のバランス崩れるからあんま使うのまずいんだよ!と言ってたやつからでは?

    今それどころじゃないししょうがないでしょで結局押し切られたけど

    ドラゴンボールの世界にとっても「仕方がねえけど本当はまずい」ではあるんでしょう本来は

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:49:39

    界王神すらみとめるナメック星人の聖人ぶり

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:51:01

    この悪人って観点すげえふわふわしてるのに勝手に一存で決められて生き返れないってすごい怖いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:54:35

    >>33

    いちおうピッコロ編の最後で先代の神が封印しようとはしてた

    意味分かんない理論で押し切られたけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:55:26

    実際生き返らせたからどうだって話だよね
    ピッコロ編とか死んでもその死を背負って戦うって展開で良かったじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:01:12

    >>1のこの願いって夜神月がやってた事とどんな違いがあるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:02:30

    夜神月知らんけど、実際恐ろしい願いであることには変わらないよ
    人1人の一存で選民思想行われるんだから

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:05:29

    >>43

    閻魔様って絶対的な善悪の規範のある世界だから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:09:45

    >>43

    デスノート知らないってマジ!!!???

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:10:55

    >>45

    家にあるにはあるけど読んだことはないの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:11:58

    死がほぼ無かったことになるってだけでも作劇として茶番なのに、そこに悪人は除いてなwとかやられたらそりゃ怖えよ
    なんだこの漫画は

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:14:40

    ヤバイ代物だから老界王神はナメック星人以外が使うなよと厳重注意した
    ハチャメチャが押し寄せてきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:16:06

    >>18

    実はクリリンバラバラでも生き残れる説

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:17:42

    >>36

    言われてみれば同化しているからもうピッコロそのものがパパではあるんだよな・・・

    デンデはあくまで義理みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:20:08

    >>15

    ピッコロ大魔王編でクリリンが死んだとき

    「死体は冷凍保存した方がよくね?生き返ったときにガイコツになるぜ?」

    って言及されてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:26:39

    >>25

    ドラゴンボールで生き返らせるの、理不尽に殺されたからって言うのがでかいと思う


    ヤジロベーが「病気で死んだやつだって悔しさは一緒」っていってるし、そもそもドラゴンボールは自然死には適用されないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:27:52

    >>52

    他の作品だって理不尽に殺されても生き返らないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:28:13

    別に全人類皆殺しにしてから悪人以外生き返らせてる訳でもないし…
    多分悟空たち的に除きたかったのはバビディとかダーブラみたいな奴らだけだったろうしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:29:34

    >>42

    「悪人を殺す」と「死んだ悪人はそのまま」は違うでしょ

    月はザマス的な考えにたいして「悪人は生き返らせないで」は、「生き返らせるとまた被害出るからそのままで」って感じだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:30:50

    死体うんぬんは神龍がサービスするようになり
    しまいにはうやむやで大丈夫な感じにアプデされたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:30:59

    超神龍とかいうトラップ願いを叶える能力は確かにあるけど仮に不老不死とか最強になるとか願ったら……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:32:20

    >>53

    俺の見識狭いってのもあるんだろうけど、極悪人に殺されたのをランプの魔人的なのに頼んで生き返らせるのが「禁忌」って言及されてる作品ってあるの?


    「科学技術でクローンでよみがえらせる」ってのはナシで

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:33:40

    >>58

    嫌そもそもそういう展開自体が少ないでしょ

    なんの代償もなしにデウスエクスマキナを使うドラゴンボールって作品が異常なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:33:56

    >>57

    あれは力の大会限定だ

    第六宇宙編とかザマスとか、全ちゃんの知らないとこで使用すれば間違いなくヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:34:02

    悪人生き返らせるな!に文句言ってる奴ドラゴ読んだことないだろRRやらサタン ベエ撃ち殺したやつ蘇るじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:35:17

    >>59

    「他の作品でも殺されてる」って言われたから聞いたんだよ!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:36:27

    >>62

    そうだよ。だから殺されても普通はそもそも生き返る展開なんて(少なくともなんの代償も無しには)やらない

    普通はね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:36:44

    この手の願望器でファジーな部分に対して完璧に望みどおりに叶えてるのスゲェよね・・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:37:31

    >>61

    RR軍は悟空がそもそもブウ編の何十年も前に全滅させたろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:37:42

    少なくとも悪人か善人かの判定は全部見てるデンデか本人見て審判する閻魔大王様がいるから問題ないやろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:39:44

    あれ?そもそもこの悪いやつ以外生き返らせるって言うほど成功してるか?カーマインやら刑務所の犯罪者やら生きてるし割と虐殺しましたとかそういうレベルじゃないとあの世にとどまれってならないのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:41:17

    >>67

    後天的に悪い考え持つようなのはザラにいるしね


    カーマインとなマゼンダも、ゲロに資金提供こそしたけど表だっての悪事はしてないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:41:29

    >>62

    禁忌とされてるって言う疑問に対してなら普通は禁忌だって作者も分かってるからやらないんだよ

    そのままやっても面白くならないから、生き返るにしてもなんらかの代償だったりを付ける

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:43:08

    >>69

    「作者が禁忌と知ってるからやらない」と「作品で言及されてる」は全く違うと思うけどね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:43:57

    ベジータが生き返るくらいなので悪人判定はガバガバ
    ダーブラとかバビディを蘇らせて混乱が起きないようにしてるだけなんだよなあれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:44:04

    こんな傍からみたら選民の極みたいなことしてるのにGTとか超だと最序盤で人質犯人とか強盗出てくるの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:45:03

    >>70

    作者が分かってるからそもそも作品で言及なんてしないよ

    話としても面白くならないから

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:48:14

    >>36

    元創造主だからピッコロ相手に敬語使って会話するシェンロン大好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:48:30

    >>72

    原作漫画でもナレーションで「平和が続くと愚か者が出てくる」みたいなこと言われてるし、まあ多少はね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:49:12

    >>1

    人数が多いと「少し待て」って人力計算・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:49:26

    >>74

    ピッコロさま、って呼ぶの、どうしてもピッコロ大魔王が脳裏よぎってダメだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:50:42

    だいぶ丁寧というか召喚者に優しいよねギャルのパンティとか俺ならふざけんな!と言うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:51:08

    >>2

    戦闘力関連は無理だけど、それ以外の願いはほぼ叶えている願望器

    戦闘力はメタ的に言えば、どんな敵が出ても「ドラゴンボールで消す」「ドラゴンボールで相手以上に強くなる」で終わるから

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:51:37

    >>77

    大魔王には爆散させられたんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:52:12

    言うて使いすぎるとこいつ出てくるしなぁこれと相手しないといけないと思うとあんま使いたくない

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:52:24

    >>20

    フリーザは蘇生が余りにも遅かったのが原因だし・・・(少年悟飯が大人になってそろそろパンが生まれそうな時期)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:52:27

    >>78

    いきなりパンティを奪われたギャルに悲しき過去…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:53:47

    そもそもドラゴンボールなんざ善悪の基準がどうのこうのみたいなのが主軸の話じゃないんだから悪人復活させない議論は無駄や
    そもそも悟空達は世界がヤバいから対応してるだけで善人悪人の基準なんて考慮する公正で正義の面子じゃない
    そこら辺のバランス調整は界王神や破壊神の仕事や

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:53:59

    フリーザは生き返らせてはやった(次の瞬間死ぬ可能性もある)みたいな状態で蘇らせてたし神龍も思うところありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:54:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:55:08

    >>84

    セル編だと急にヒーロー面しだしたろ悟空は

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:55:47

    >>85

    ピラフにも、「若くしてくれ」で園児の姿にしてるし(シュウの寿命に会わせたのかもしれないが)、GTでは「悟空が小さい頃だったらなぁ!」っていう明らかな独り言を「それが願いか?」とか聞かないで一方的に叶えてるしね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:57:00

    ピッコロへのサービスあからさまにもう一個の願いとかそう言うレベルで笑った

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:57:22

    >>86

    流れるようなヲタク君特有の誰も聞いてない主張で草

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:00:40

    死んだ人を星ごと全員蘇らせる
    その上で文明を第七宇宙と同等まで進めるサービス

    最強のドラゴンボールだけはあるぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:01:29

    神龍は本人の精神(心から反省してるか否か)でだいぶ悪人判定緩くしてくれてる感ある

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:01:53

    >>91

    全ちゃんが消した宇宙だってまるごと甦らせてるからな

    ザマラって何者なんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:03:32

    豚肉を食ったり酒を飲むヤツは問答無用で悪人って地域もあるからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:04:08

    >>43

    選民思想とはいうが、あれ単に神龍判定だと地獄にいるやつは生き返らせないって感じだと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:05:27

    >>95

    たまたま占いオババで地上にいたベジータ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:07:12

    >>71

    まあ今まさに誰かのために命捨ててでも戦うって決意してる戦士を極悪人ってするのは酷なとこはある

    改心の余地ある悪人の範囲だろうし


    すげぇ有能

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:07:13

    ファンタジーなんだしこんぐらい融通きいて気の利く願望機でええわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:07:18

    ベジータは最後の自爆で善人ポイントめちゃくちゃ貯めてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:07:58

    >>96

    まぁあれ、肉体用意したの閻魔大王だし、時間制限あるとはいえ暗躍とか損得勘定なしに、界王神さえ太刀打ちできない魔人ブウに立ち向かったっていう功績あるし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:23:04

    ベジータに関しては武闘会の大量虐殺で地獄確定だけど宇宙の危機を守った功績で酌量して悪人判定外して生き返らせて貰ったってことだからな

    地獄行きの奴でも悪人判定に関して譲歩してくれるってこの願望機すげぇな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:24:25

    >>101

    生き返った本人ですら「えっ?」って顔してるからな

    ほんと融通聞きすぎと言うか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:48:35

    超強いやつと超強いやつのバトルが主題であって巻き込まれるモブの生死がどうのこうのはノイズにしかならないからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:58:28

    >>86

    つまんねーと思ってるスレに張り付いて顔真っ赤でコメントとか気持ち悪い奴

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:01:15

    >>90

    日常でも空気読めず嫌われるオタクそのものだよな、オタクが嫌われる原因がよくわかるよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:50:23

    >>71

    ベジータ本人でさえ「自分が生き返れるとは思ってなかった」と言うくらいだからな

    ブウ編序盤で言ってたように、自覚ないレベルでも善人になっていたんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:56:20

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:02:03

    全ての神龍の祖であり正真正銘 多元宇宙規模の全知全能
    体内には無数の銀河が存在するからもう1つの宇宙みたいなもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:24:06

    >>108

    文字通り全知全能宇宙の頂点の全ちゃんの力で消滅させたのに何事もなかったかのように復活させてるしこれ作った人マジで何者なん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:25:12

    仮に他作品の願望機でスレタイの願い聞かせたらどんな願いになるんやろ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:29:56

    >>110

    型月では不可能

    蘇ったように見えるマシュも場所という限定条件ありだった

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:32:02

    >>83

    パンティ取るギャル選別したのかな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:34:59

    >>18

    融通というか、「クリリンの魂を持って来い」の時点で既に蘇生条件は半分程達成してるからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:38:08

    >>101

    というかベジータが殺した会場の連中はブルマ達が蘇生させてしまっているから、だいぶ罪が軽くなってるだろ

    閻魔が限定復活許したのもその辺が理由な気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:40:17

    魂を移動も実際よくわからんけどな
    閻魔様んとこに行くんじゃないんかい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:40:34

    >>115

    地球で死んだらそうなるだろうが、死んだのナメック星だからね

    界王様もあそこは自分の管轄じゃないって言ってたし、閻魔大王の管轄からも外れてるんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:51:56

    「待ってくれ、数が多くて大変だ」
    ひょ、ひょっとして一人ずつ善悪を判定してらっしゃる…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:56:40

    怪我とかなら分かるけど病気とかどうなるんだっけ?
    亡くなった人が癌のステージ4で蘇っても翌日また亡くなりますよ
    はちと辛い

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:01:52

    >>99

    どちらかと言えば反省の方が大きいと思う

    そもそも最初からこれだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:06:42

    >>109

    アレは魔人ブウによって地球を消滅させられてポルンガによって復活させられたのと同じじゃない?

    復活させるなら強さと関係ないし


    それに全王様は元々宇宙を復活させる前提で消してる訳だし

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:07:47

    あの辺たしか「今この局面で蘇られても面倒くさいやつ」みたいなのいっぱいいたから話のテンポ優先みたいなとこあってあんまり気にしてなかった

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:10:22

    >>4

    神龍が願いをかなえた瞬間閻魔様と鬼たちが超絶ブラック労働をしたのかもしれないな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:14:58

    >>121

    というかブウ編後半はあんまりさぐってやらないのが優しさだと思う……デンデ 回復できます!テレポしてください! とキビト神 テレポートできるけど体力ないです…とかあるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:15:10

    >>118

    無理なんじゃないかなぁ…

    本来の歴史では、人造人間が現れる前に死んだ悟空を生き返らせることもできたはずだけどそれをしなかったの見るに

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:17:21

    >>115

    各銀河を管理している界王や、星を管理する神が居るように、地獄や天国はそれぞれの星にある。

    作中で見れる「あの世」は地球のあの世

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:18:48

    >>118

    自然死は覆らないらしいから老衰以外にも病死もアウトっぽい

    ウイルス性の心臓病を悟空が死ぬ前に治してく方向なら通っただろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:19:40

    やろうと思えば生き返らせて死にかけてる瞬間若返らせて!のコンボで時間稼ぎはできる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:27:56

    たかだか地球の神の創造物なのに超サイヤ人ゴットの成り方やナメック星の正確な位置把握とか創造主が把握してない情報も何故か知ってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:38:16

    まあ超ドラゴンボールから株分けされた設定考えたら知識面では格が大分下がってる神龍でも全知は不思議はないかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:43:28

    言葉で聞いてるけど細かい要求に関してはその人の心とかから読み取ってるよなドラゴンボールって
    なんか捻くれた解釈とかしないでその人がやって欲しい事をちゃんとやってくれる

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:47:55

    願望機としてはトップクラスよね世界に散らばるそこそこ小さい球を見つけるって考えると難易度的には妥当(ドラゴンレーダーと世界一周数秒でできる舞空術には目を背ける)

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:40:26

    >>131

    ドラゴンレーダーと丈夫な体がないと基本探すの無理だからな

    海底に沈んだ球とかサルベージ困難やで

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:47:04

    願望機なんて星の夢くらいのリスクあってもおかしくないのにやたら柔軟だよな神龍たちって

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:52:04

    >>130

    願いの内容ですれ違ったのってピッコロをナメック星に移動させた時くらいか

    あれもまあ結果的にはファインプレーになってるからヨシ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:42:47

    >>134

    まあその場に移動されても本気でベジータの言う通りカスみたいな奴!って言われて反論出来なくなるからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:33:40

    そもそも地球の神龍も敵の戦闘力が創造主を上回ってて相手に不利になるようなことが出来ないだけで基本なんでも出来るからな
    惑星1つ復活や数十億人も一瞬で甦らせるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:41:24

    >>81

    それGTだけの設定じゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:48:10

    >>137

    GTのその設定は原作>>37由来定期

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:56:30

    >>138

    原作では自然の摂理が乱れるってだけ、邪悪龍が産まれてくるのは鳥山明が関わってないGTだけの設定

    GTでは願いを1回叶えたら100年またなきゃいけない、それを数十年で7回も8回も叶えたから誕生した

    鳥山明が関わってる超とか他の作品では8回どころか十数回叶えたって邪悪龍は産まれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:06:35

    >>138由来なだけで原作にはない設定だぞ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:18:08

    >>134

    まああれはきっとポルンガが超久々に呼ばれてテンション上がってたんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:21:20

    そもそも老界王神様の言った『自然の摂理が乱れる』って具体的にどうなるんだろう
    単純にチートに頼ってちゃだめだよっていうモラルの問題?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:23:40

    地球の神龍よりも性能が低いトロンボですら
    グラノラが寿命を150年から3年に削ることによって悟空ベジータ含めて宇宙最強になり、破壊を使えたり瞬間移動を使えたりそれ以外にも無数の能力を扱える様にしてるし
    ガスも同様に最強になり能力も使え、寿命を削り続けることによって宇宙最強であり続けるようにした

    地球の神龍だったらもう少し条件を軽減出来るんだろうし、超神龍なら1度の願いで無条件で全部乗せできるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:35:43

    >>142

    普通は人間や動物が亡くなったらそれでお終いだろ?

    現実の宇宙でもドラゴンボールの宇宙でも

    それが自然の摂理

    だけどドラゴンボールを使えば亡くなった者を蘇られせるという絶対に有り得ない現象を引き起こせるわけだ

    亡くなったらお終いの世界で可能にしてしまうのは自然の摂理を乱してると言える

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:35:45

    敬語も使えるしわりといいやつだよな 

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:42:51

    神龍って神様によって命を注がれてるからちゃんと生きてるんだよな実際に殺されてるし
    ドラゴンボールが神龍をこの世界に呼ぶ道具ってだけで

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:54:19

    >>144

    やっぱそういう概念的な次元での問題か

    それこそGTみたく具体的な問題が起こるのかと思ってた、ありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:01:09

    >>147

    GTはZの自然の摂理を乱すを自己解釈してオリジナル設定を付け加えただけだからな

    ZとGTでは意味合いが全然違う

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:01:57

    ちょっと思ったんだけど


    善人では?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:03:38

    >>149

    地獄行きは喜ぶから天国に送って人格が書き換えられてるんだぞ

    やべぇよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:10:45

    多分同じぐらい願望器としては優秀かちょい下ぐらいのやつ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:20:03

    プリキュア5にもなんでも叶えてくれるドリームコレットってアイテムがあるけど
    それを手に入れたラスボス、デスパライアはその力で若返り不老不死になるも溢れ出るエネルギーが暴走して世界消滅する寸前まで行ったからな
    その後はプリキュアに頭を下げて封印してもらったけど
    プリキュアでもやっぱり願いを叶えた者に反した現象が起きるし神龍が有能すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:20:07

    老界王神は反則技だから真面目なナメック星人にだけ許されてるんだぞ!的な事を言うだけだしな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:23:22

    反則技だし、ナメック星人みたいな穏やかで人間レベルの高いものじゃないと余計な事をしでかさないからな
    邪悪龍が生まれるだとかそんなやばい事が起きる訳では無い

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:25:22

    ナメック星人は過去に星が異常気象でヤバくなった時も使って無いっぽいからホントクソ真面目よね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:19:17

    お尻をキュッとあげるのに使って何がいけないんです!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:03:45

    でも正直邪悪龍出てきた時「まぁそれくらいのリスクはあるよな…」ってちょっと納得した

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:07:09

    >>157

    そもそもそんなやべえモン摂理だの何だの言ってないでちゃんと伝えろって話だけどな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:07:44

    >>155

    寧ろあいつらいつドラゴンボール使ったんだ?ってレベル

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:48:58

    >>157

    今なら願いを叶えてくれる=代償を払うが当たり前になってるからそう思えるけど

    当時は全くそうは思わなかったよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:28:54

    全てのナメック星人が神様になれる資格ありそうなくらいの聖人しかいないからそのナメック星人に作られたドラゴンボールが色々融通効くのは不思議じゃない気がする
    逆にナメック星人に作られたドラゴンボールが意地悪な願いの叶え方するのは想像できない

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:33:28

    >>139

    ポルンガさんなんて「地球とナメック星では周期が違うからチャージ時間も違う」って理由で、一年間に3回呼び出されて9回も願いを叶えてるんだから、GTの設定で考えればこの時点で邪悪龍が生まれてないとおかしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:05:01

    >>160

    邪悪龍の設定ってわかりやすさは高い

    ただそんなもんあるなら先に言っとけや!とか代償に変なとこも出る

    まあ今はGTの解釈で他に適用されるとは言ってないよに落ち着いたから逆に設定に寛容まであるかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:49:37

    >>160

    代償は先払いしてる感あるんだよね、世界中に散らばった野球ボールサイズの球7個見つけるとか普通は無理、ドラゴンレーダーと地球一周を数分で出来る悟空達の身体能力のせいで簡単になってしまっただけ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:54:43

    願いはひとつだけと言いつつ色々とサービスを付けてくれる作中でも随一の有能

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:56:06

    無理もんは無理やでってちゃんと言って歪曲しないの偉い

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:12:06

    ずっと放置されるともう願い無いの?じゃあ帰んだけど…って言う奴

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:34:43

    >>164

    科学力のバグと身体能力のバグが奇跡的に同世代に生まれた結果便利アイテム扱いになってるが本来大雑把ではあるけどレーダー持ちのレッドリボン軍が大量動員して探しても一個しか見つかんないくらいだからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:40:24

    手順さえ判明してるなら誰でも願えるよが肝
    手順がわかっても更にナメック語を要求するポルンガはセキュリティレベル高い方言以外受け付けないみたいなアレ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:04:55

    >>169

    ポルンガもポルンガで地球とかの一般言語で願い事の質問したあとにナメック語で「じゃあそれでお願いします」で通じるから融通利くけどセキュリティガバガバだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:21:47

    超ドラゴンボール
    2つの宇宙と2つの中立空間に散らばっています
    範囲が広すぎるため宇宙を一瞬で抜け出せる程の移動速度が必要です
    1つ見つけたとしても大きさが地球の3倍もあります
    7つ集めなければいけないので惑星規模の球を幾つも抱えながら宇宙をまたにかけて移動し続けなければいけません
    集めたとしても神の言葉離さなければいけません

    これ集められるのなんて界王神や破壊神、天使、大神官くらいだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:26:22

    >>171

    うーん……


    神の言葉以外はカプセルコーポレーションの科学力でどうにかなりそうな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:43:02

    >>172

    寧ろカプセルコーポレーションで可能なのが神の言葉だけなんだけど...

    大きさもホイポイカプセルがあるから可能性はあるけど、星にシールを貼ってしまえるかと言えば無理だし

    宇宙船の技術はブリーフ博士が興味がなかったが故に最高のエンジンを詰んでもナメック星まで4000年掛る程度の技術しか持ってない


    てか別の宇宙に行くには上位の神々や神の乗り物以外は不可能な設定

    レーダーも宇宙が広すぎるため銀河一つ一つ移動していかないと反応しないという無理ゲー

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:21:46

    ブルマでも無理なことは沢山あるからなぁ
    タイムマシンだって未来のブルマが書いた説明書を読んでも全く理解出来なかったと言ってるし
    そもそも宇宙開発には手を出してないからそっちの方は地球(ドラゴンボールの)レベルから飛びぬけてる訳ではない

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:42:03

    >>151

    こいつも融通効くし毎回のようにオマケで願い叶えて行くし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています