【読切感想】コンポスター葬式

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:56:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:58:18

    あんまよろしくない喩だけど、チェンソーマン的というか
    そんな書き込みいっぱいしないけどすごく漫画的に読みやすい書き方のマンガ
    ここぞってところの構図とかきっちり見せてくるしよきもの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:31:53

    綺麗にまとまってたな
    話としてはあんまり捻りがなくてあっさりぎみだけど、途中のおぞましさとか怖さとかはなかなか良かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:40:33

    店長は守銭奴ではあるけど手抜きせずちゃんと未来のビジョンを持って仕事してるので嫌味なく見れるいいキャラ 人殺し?そっすね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:42:30

    じゃあ僕コンポート葬にするわ
    遺体を煮詰めて甘々にしてやるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:44:54

    墓場相続して維持する人いなくなってるとか問題になってるしこういう選択肢あってもいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:48:31

    デス鮭ハンターから随分レベル上げてきたな…
    唐突にバイオハザードの洋館ぶっ込んでくるあたりは安定のノリだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:50:33

    物足りない感が…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:55:28

    >>8

    煽りでホラーって書いてあるから何かあるかなと思ったけど店長がちょっと頭おかしいだけで全然だったね

    コンポスト葬→ペットだけじゃなく人間もこっそりやらせよう!っていうアイデアから発展してないというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:58:11

    >>8

    真新しい葬儀の方法とか死者との向き合い方とかについて考えるタイプの読み切りかと思ったら、最終的に犯罪者と戦うだけの話になった上に主人公がその経験を通じてどう成長したのかが伝わらないとは思った

    鮭も割とそんな感じ

    見返したら「ホラー読み切り」ってキャプションに書いてあったけど、こういうテーマ扱いながらそれしかできないのはこう…言っちゃなんだが浅い…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:15:18

    ホラーとかじゃなくて最後のオチで「そりゃそうなるわ」って爽やかな気持ちになるためのマンガだったと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:30:21

    「コンポスター葬」ってタイトルはまぁ納得した

    コンポスト葬ではなくコンポストをやる人を埋葬するってことだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:42:06

    豚とか鳥が病気になる度に全部処分ってニュース見るけど産廃扱いなのか……亡くなったまま放置していても死体遺棄になるし、正当防衛とか法律って色々とシビアだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:41:14

    オチがすっきりしてるから印象良いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:47:58

    この方式の問題は一般化すると、
    量が多い→機械化→(ミキサーで攪拌される遺体を想像しながら)結局遺体が大事にされねえ!
    という点と、そもそも堆肥の需要が十分にあるかという点だ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:55:13

    ホラーって知らなかったから単純に面白い漫画だった
    ホラーって知ってたら物足りなくなるな確かに

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:31:57

    漫画としては全体的にまあそうなるわなって感じで面白かったけど
    ホラーを期待してこれだとスンッってなるのはまあわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:54:01

    微生物を全力運用すると骨まであんな短期間で消えるんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:12:19

    割といい読み切りよね、連載したくなる読み切りができるまで読み切り集してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています