2016年とかいう外れ年

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:52

    大幅上方外れ値

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:03:48

    なろう主人公かな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:14:51

    左上と右下は興行収入20億そこそこで騒ぎすぎだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:16:18

    >>3

    某400億は例外定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:18:27

    400億はご時世によるチートバフみたいなもんだから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:18:36

    >>4

    興行収入20億台なんて毎年出てるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:32

    >>3

    売り上げというより内容がだな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:32:31

    >>3

    10億突破するだけでもとんでもないことなんだぞ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:06

    ファンのイキリが半端ない4作

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:22:15

    聲の形好きだけどもう一回見ろって言われたら無理だけど、正直叩かれすぎな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:23:05

    >>10

    叩かれてんのかこれ……

    見たくないのは分かるが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:27

    本来一般受けする作風ではないが
    邦画でも怒りとかディストラクションベイビーズとか見所が多い年だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:26:52

    元映画館バイトだけど君の名はは延々と公開してるわ毎回満席だわその癖ファミリー層も多いからポップコーンとかえらい散らかるわイチャついて帰らないカップルが湧くわでトラウマだな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:05

    君の名はが許せない文化人(?)の皆さんが片隅にを大絶賛してたなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:40:06

    え、聲の形俺には面白かったけど批判多かったの?
    精々主題歌が内容と違うだろってくらいしか思い付かないけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:42:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:44:46

    俺はシンゴジ好きだなぁ。一緒に観たゴジラとかエヴァ好きな父はなんか微妙そうだったけど。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:49:38

    >>14

    こういうのでいいんだよ!なストロングスタイルで成功するのが一番難しいからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:50:23

    シンゴジは怪獣王ゴジラではなくて生物としてではなくより異質な恐怖そのものみたいな感じで初代ゴジラに近いものを感じたから個人的には好きなんだけど、あまりに既存のゴジラとかけはなれてたから嫌いって意見も分かる。でもこれぐらいゴジラの固定観念ぶっ壊してくれたからゴジラSPも受け入れられたと考えると正しく"シン・ゴジラ"としてはこれで正解だったんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:52:12

    左上の大ヒットのおかげで最近の日本映画は情けないという風潮がさらに強まった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:54:23

    安心しなその年は後に400億を叩き出す化け物コンテンツが生れた年だからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:50:44

    リゼロがアニメ化した年でもない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:51:49

    左上あかんの…?俺は好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:53:57

    上半分どっちも好き
    下半分も食わず嫌いせずにいつかは見たい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:55:29

    >>14

    当時さんざんぶっ叩かれたからか分からないけど君の名はが鬼滅に抜かれた時の新海のコメントは100点満点だったわ

    叩かれる側の気持ちが分かるから同じことやりたくないんだろうなと

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:55:30

    >>19

    ガワじゃなくて現象としてのゴジラを作ろうって意気込みを感じて好きだよ

    キャラクター映画としてのゴジラはハリウッドの方が供給してくれるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:57:56

    スレ画全作劇場で2桁鑑賞したから鑑賞回数マウントを取ろうと思ったけど、そのチケット代が今残ってたらと気付いて惨めになってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:44

    >>9

    アンチの発狂っぷりが面白い4作でもあったりします?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:59:28

    シンゴジはビームが圧巻だったな
    呆然としてしまった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:02:18

    みんな面白かったなー普段そんなに映画館に行くこと無いのにこの年はめっちゃ行きまくった思い出
    と言うかこれ以降映画館で映画を観にいくことが増えた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:05:15

    コナンの映画も面白かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:11:45

    >>19

    アニゴジが魅力的な怪獣パートを小説で片付けて画で見せられるアニメで人間パートやったからな

    そういう指示があったとはいえ

    シンは1984路線で人間パートも退屈しなかったからすげえと思う

    本家ですらミレニアムはダレないように対戦相手投入したっていうのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています