紫電君…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:33:42

    めちゃくちゃブチギレててくさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:54:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:59:29

    GV側の事情を一切省くのなら自分たちが頑張って考案した国を救う方法を救世主気取りの男にめちゃめちゃにされた挙げ句その張本人が「お前の考えも一理あった、もうちょっとやり方があったと反省して償おとしてる」みたいなこと言い出してるんだよな
    そりゃ怒る

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:11:35

    でも>>1の奴も行動に移すの急ぎ過ぎるというか

    即断即決がなぁ、ほい金じゃねーんだわ

    生命をコストでみたら会話通じる訳ないのよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:17:28

    シリーズが進むごとにプレイヤーからの評価が上がっていく男
    世界のことを思うのならマジで紫電くんの計画が最善なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:34:42

    GVが自分のやったことは間違ってたって言ってるけどそれに対してきりんが「当時としては紫電のディーヴァプロジェクトが最善だったけど今はまた違う」ってある種GVを肯定してくれたのが嬉しかった
    第七波動能力者と無能力者との溝が深かった当時としては完全な管理社会の実現は最善の一手だったけど時間が流れ、能力者であることが普通に個性の一種として受け入れられるようになった社会で生まれ育ったきりんにとってはGVの選択の結果自分たち能力者が首輪をつけられずに済み、今では普通に「管理対象」ではなく一般人として暮らせるようになったからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:46:35

    地上真っ赤だけどあっちの世界はどんな歴史を歩んだだろう
    X2DLCのイクスさんと違ってガンヴォルト達が来ること分かってたみたいだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:47:55

    この人もたしか一回アームドブルーを移植してたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:48:39

    ガンヴォルト君は強いだけで何もできない男だから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:51:56

    >>8

    一回移植しようとしたけど失敗して代わりに念動力移植してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:52:13

    >>8

    本編ではプロジェクト・ガンヴォルトで移植しようとしたけど失敗したはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:13:56

    紫電くんて「ガンヴォルトも移植された能力者」ってことは知らないんだっけ?なんか台詞聞く限りこの世界の紫電くんはガンヴォルトのは生来の力みたいに思ってそうな印象があるけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:17:09

    >>7

    シオンが繋がれてない…?なんか「可能性の世界」にしては紫電くんがこっち側のことを把握しすぎてる気もする…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:06:56

    >>7

    この世界線ってGVに倒された紫電が一命を取り留めた世界線なのかも。


    蒼き雷霆を「君を倒すために移植」って語ってるし、一度GVに敗北したのだろう。っで計画台無しにしたGVに復讐するために体に負担を掛けながらも蒼き雷霆の移植に成功。その後、GVが殺されたことを知る。


    で手を組んだGVを殺したアシモフとミチルの力を取り込んだパンテーラから国を守っている可能性世界なのかもしれない。地球を覆う赤い光ってパンテーラの力みたいだし。


    長々と考察してみたけど紫電くんの活躍がまた見れて嬉しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:08:46

    >>12

    EDでGVが過去に飛ばされて、世界で初めて発見された能力者になったのかも。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:22:21

    >>15

    あれって地球の何処かで生まれ変わったんじゃなくて過去にも飛んでたの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:40:14

    >>16

    過去に飛んだ

    ギブス世界の地球に飛んだ

    二つの説が囁かれている。でも続編出ないことには確かめようないね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:14:04

    ていうか紫電のガンヴォルト理解度がめちゃくちゃ高い
    「どうせ最後に困ったら自分を犠牲にすればいいと思ってるんだろう」とかギブスでのガンヴォルトの取る行動を読んでたしあっちのガンヴォルトもノーマルエンド同様自己犠牲で消えて紫電に複雑な感情抱かせてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:35:25

    >>9

    どこかのヤクザ(カタギ(ヤクザ))みたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:47:01

    >>18

    蒼き雷霆(アームドブルー)所持者ってだけでも特別視してるよな紫電くんは

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:24:29

    やっぱり色々と経験して変わったGVと過去作のボスとの会話が見れるのは楽しいや
    アシモフとも合ってほしいけど何かあった可能性世界ってまんまX1だよな2連続でアームドブルーだし無いかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:31:15

    >>21

    色々経験して変わった者同士イクスアキュラとも会話して欲しいけど外伝主人公だし目玉になるからやるなら最後のDLCかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:02:53

    贖罪がしたいならヒーロームーブするんじゃなくて素直に牢獄の中にいなよ
    まあね…それはきりんちゃんも悪いからね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:08:38

    こいつの言うことは正しいんだけどやってることは認めたくないみたいな複雑な気持ち

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:48:36

    すごいわがままを言えばシデトラマンとも戦いたかったのう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:20:16

    >>12

    少し見返して見たけれどこのセリフ的にそれはないはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:37:28

    紫電がアンリミテッドボルト使うのは草吐いたわ
    すげぇ弾幕撃つし……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:38:27

    >>27

    訂正、ヴォルトの方だった……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:43:05

    宝剣でテンション上がって出たセリフが「守るべき民と領土のため、この圧倒的な力で能力者を支配する」だから紫電は自分の願いを叶えられる力が欲しかったんだよな
    だからGVの行動を浅はかだと言いつつ既に願いを叶えられるだけの力(アームドブルー)を持っていることが羨ましくもあった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:47:10

    >>27

    本調子じゃなくてこんなものかとか言いつつ2つの能力混ぜて普通に使いこなしてるよね

    流石は初代ラスボス

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:44:52

    めちゃくちゃキレてるけど「自分に同じ力があったら同じことしてたかも」みたいなこと言ってくれたのは初代のガンヴォルトの行いを少しだけ肯定してくれたみたいで良かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:06:29

    >>30

    なおさらあのレイシストは

    いった何なんだという疑問がでたぞ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:11:10

    >>32

    あいつは直接体に能力組み込んでるわけじゃないから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:11:36

    >>32

    なんだかんだ天才科学者なんすよアキュラ君

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:45:50

    >>33

    そうだね取り込んだのはROROだもんね

    その後の結果……(白き鋼鉄のX2)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:50:35

    見ただけでなんやかんやでコピーするやべーやつ

    外伝含めりゃ、自分の身体改造してほぼロックマン化したりほぼレプリロイド作ったりもできる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:41:43

    イクスみたいな感じで紫電主人公の外伝来ねえかなあ
    流石にアクションするタイプじゃないから難しいかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:57:49

    アシモフの奴隷にされるのと紫電に首輪付けられるのどっちがマシなんだろうなw

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:16:11

    GVが積極的に協力するならシアンの待遇改善してくれって条件受けてくれたんじゃないかい?
    やはり話し合って妥協点を探るべきだったんじゃないかい?
    まあ紫電君は本編でのGVとの戦いでもGVを殺さずに大人しくさせようとしてたってのはあるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:30:46

    >>39

    お互いにとにかく時間がなかった感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:36:10

    >>21

    でも我がエイジしたデマーゼルアシモフをGVが討ちにいくのはちょっと見てみたいかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:37:47

    紫電の「迸れ蒼き雷霆!」「スパークカリバー!」がとにかくかっこよくif展開のロマンに満ち溢れていた

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:44:12

    >>39

    アシモフがすでに銃を手に入れてるだろうからGV&シアンの射殺がGV&シアン&紫電射殺に変わるだけだろうなって…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:49:14

    >>43

    普通に出来そうな当たりやっぱアームドブルーがグリスナ持つのやばすぎるな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:49:44

    なんで別の世界見えてるの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:11:57

    ボイスではないけどシュートとサンダーもやってくるの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:51:02

    >>41

    やったねGV君のしたことは

    正しかったという証明になるもんね。


    そう考えると自分のせいで

    妹は生き地獄をあじわい多くの

    人類を絶望に叩き落としたアキュラくん

    の業の深さも浮き彫りになるわけだけど。


    爪でのあの動揺ぶりがXでのあの反応から

    して精神の摩耗ぐあいがヤバすぎるな………。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:59:03

    >>45

    メビウスを確保してたとか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:00:30

    本編世界自体がメタ込みの裏技みたいなガンヴォルト復活で成り立ってる世界だから不安定だったりするんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています