第三次世界大戦を作りたいのですが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:31:28

    どのような展開にすれば面白くなるでしょうか?
    アドバイスがあれば言っていただけると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:32:07

    今すぐ制作をやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:33:04

    インパクトとスピード感が大切
    まず核兵器全ぶっぱがお作法よ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:34:32

    君が気付いていないだけでもう起きてるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:37:24

    不殺系とかどうよ? 今までに無かったゲームものでいこう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:04

    今のトレンドはウイルス兵器だよ
    まず名刺交換代わりに各国がウイルス散布するのは一般常識といっていい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:16

    >>5

    それじゃ世界大戦と呼べない・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:53

    核兵器はナーフしておくと良いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:43:58

    核兵器を超える兵器を出そう
    反物質爆弾とか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:43:58

    ハッキング戦が最初に始まって次に無人戦、最後に総力戦が始まる、総力戦の時には軍備は少なくなって近接戦が主体になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:44:05

    >>4

    …戦線から遠のくと楽観主義が現実に取って代わる

    そして最高意思決定の段階では現実なるものはしばしば存在しない

    戦争に負けているときは特にそうだ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:01

    大国以外で展開できない?アフリカとか南米とかでさー

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:46:39

    >>10

    AKとか言うクッソ安くて作りやすい小さな大量破壊兵器があるから近接線にはならんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:47:47

    >>12

    まずヨーロッパを燃やさないと世界大戦認定されないから厳しいなそれは

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:48:23

    最初は無人兵器を多用するけど妨害で使用不能になって生身の人間が戦うようにしよう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:53:09

    なんで始まったのかキッカケで方向性を決めれるかも。
    第二次は不景気の鬱屈が爆発してナショナリズムで我こそ正義なノリでやっていたと思う。
    第三次は水やエネルギー争奪戦とか新兵器作って調子乗って開戦とか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:58:59

    >>16

    実際起きるとしたら、対テロ鎮圧として出動するもののやり過ぎと派兵した先進国同士の小競り合いが激化して……とかそういう方向性のような気がする

    もちろん裏にエネルギーの利権問題等をからめつつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:00:55

    とりあえず全世界に満遍なく戦火を広げよう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:01:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:01:12

    >>13

    カラシニコフ社はさぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:02:15

    >>20

    カラシニコフ「祖国を守る為に作ったのに…こんな事になるなら農業の道具を作ればよかった」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:03:21

    >>16

    サイバー攻撃とかの世界中で起きてる電子情報戦が第三次世界大戦だという提唱もあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:04:27

    とりあえず、年代はいつなんだ?
    冷戦が発展して始まるのか、現代で始まるのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:10:34

    >>23

    これ創作の話じゃなくて>>1が世界大戦を始めようとしてるって事だと思う、つまり今より未来

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:18:28

    >>8

    そこでハックして使用停止にするんですよ

    えっ!原子力潜水艦!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:21:12

    倫理観捨てるとこから始めよう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:24:26

    >>15

    インターネットを破壊する!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:43

    >>24

    それなら日本は火種にピッタリ、民主主義は形骸化して格差は進み人口も減って移民を入れるしかない。

    周りは独裁と敵国だし、同盟国は距離も心理も遠く防衛の人が少ない。

    内外に火種が豊富で世界の注目度高いよ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:49

    なんで第三次世界大戦のスレが二つもあんだよ……?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:11:08

    >>29

    あっちは起きた後の人間の立てたスレ

    こっちは起こす前の神様が立てたスレ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:05:57

    >>30

    神様だけじゃなくてフィクサー達が話してるだけの可能性があるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:25:31

    貧富の差での戦争は富が戦力に直結するようになったこの時代だと起きづらいだろうしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:31:18

    >>6

    ウィルスの感染なんて止められるわけないので、放たれたウィルスが自国に戻ってきて医療体制も相応のダメージ受けることがコロナで証明されましたね。

    ワクチン?ウィルスの遺伝子変異速度に勝てるわけねぇだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています