このシーン見返すと

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:00:58

    ・かなり前に敵が使って味方がキレ散らかした戦法
    ・言外に他人で何度もやったことを仄めかす発言
    ・当時護衛だった3代目に「出るか…!」とか十八番みたいに言われる
    ネタ要素が詰まってて草生える

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:07:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:11:07

    穢土転生の術はワシが作った←1 OUT
    それに見合った戦法もな…←2 OUT
    己の体でやるのは初めてだが←3 OUT

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:26:30

    ここら辺からだっけか?
    卑劣様(蔑称)から卑劣様(敬称)になったのは

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:27:52

    >>1

    正直あまり良い術ではないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:28:24

    初代様ですらあくまでよい術とは言えんがとは言ってるだけで使用を止めてる訳ではない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:37:55

    >>4

    元ネタ自体は先代風影達が復活した時のムウ様のセリフだったよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:42:27

    >>6

    まぁ倫理観に目をつぶれば味方に優しすぎる術だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:49:43

    二代目世代って分子分解ビームおじさんとかヤバい人ばっかりだったしこんな術開発しちゃうのも無理はないがな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:57:59

    無様が卑劣な術って言うのも納得なやべー術
    あまりに合理的すぎて逆にすげえ…となる稀有な例だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:58:52

    体半分消し飛ばされてるのもシュールで良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:00:36

    エドテン爆弾とか起爆粘土でやったらサイがブチ切れたのに...

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:21:35

    >>9

    水蒸気爆発おじさんもいるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:22:25

    吹き出しの全てが問題発言なコマ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:24:18

    >>10

    無様の評価がこんなぴったりだとは思いませんでした

    思ってたより1000倍は卑劣や

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:58:19

    三代目のリアクションが良い味出してる
    飲み会の芸じゃないんだからさ笑

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:22:27

    二代目影って
    ・卑劣な汎用術開発者
    ・幻覚水蒸気爆弾おじさん
    ・なんでも分解消滅ビーム
    って感じで色々魔境なんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:25:54

    >>16

    「おっ、いつものアレいっちゃいます?」くらい軽い感じなのほんと笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:28:45

    倫理観とか色々度外視すれば、味方のリスク0で敵だけ損耗させられる最強の術だヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:08:58

    >>16

    なんなら穢土転生は三代目の死因なのにな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:12:21

    >>4

    穢土転生を読者が想像してた運用よりも、10歩先の使い方を提示した辺りで固定化されたイメージ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:14:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:15:52

    まさかこれが作者推奨の使い方とは思わないじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:25:24

    >>17

    砂の傀儡も確か二代目世代の発明なんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:25:47

    デイダラは感心するかもね。ただ二代目の場合別に芸術のつもりじゃないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:29:40

    ナルトはエドテンにブチギレてたけど
    二代目の顔岩よおっちゃん!がその製作者にして最大使用者なことに関しては特に何か思ってる描写はなかったな
    二代目の顔岩のおっちゃん(信頼)の事だから
    それを使わざるを得ない事情とか察してくれてるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:33:38

    >>25

    起爆札とかデイダラが一番嫌いそうな爆発だと思う。アートがない。合理性を追求した芸術はなんとなくデイダラの好みじゃなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:38:31

    効率化の極みな互乗起爆札は芸術の正反対だから嫌うだろうけど
    非芸術家の爆遁使いのガリにコンプ抱いてたように
    「この規模の爆発忍術が使える」って点は嫉むかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:44:40

    >>26

    二代目が作った術だってナルト知ってたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:47:02

    >>26

    信頼してたっけ……してたような気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:49:01

    割とおっちゃんは信頼こもった呼び方といわれたらそんな気がする
    作中だと自来也がほむほむにも使ってたので

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:55:20

    >>24

    二代目影って言い方悪いけど問題児ばっかり?

    いや人間を傀儡にしたのはサソリだけだろうけど

    これ雲隠れもなんかあったりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:56:56

    穢土転生は自爆させて使う術だってマダラが事前にヒント出してたのがまたうまいことハマってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:00:50

    >>30

    二代目のおっちゃんじゃなく二代目の顔岩のおっちゃんなのがなんか三代目より前の火影は実質顔岩キャンパスみたいに思ってたのかなって草生えたことある

    それはそれとしてたぶん信頼はあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:02:13

    親子三代揃って二代目に落書きしてるんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:04:21

    ボルトにインケンって書かれてたな。一体どこ情報なんだろうかw

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:05:51

    >>35

    三代?ミナトもやってたの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:12:48

    >>37

    本人に直接

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:14:20

    >>38

    なるほどそっちか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:15:50

    情報を引き出して爆弾にして返すなんて卑劣なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:47:19

    >>30

    わからない。歴代火影ってだけで信頼してた気はする。ただ扉間はナルトにラブコールをしていたけどナルトの方からは力強い味方以上の感情を読み取れない。柱間はもっと顕著でほぼ喋ってないけど火影だから信頼してるんだろうきっと

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:58:09

    >>32

    二代目雷影が問題児かは不明だけど


    火影を招いて同盟を結ぼうしたら自里の忍のクーデター未遂で殺害される

    扉間はその時の戦闘が原因で死亡する

    その時のゴタゴタでダンゾウが闇落ちする

    以後木の葉と雲は険悪な関係になる


    政治的なやらかしは二代目の中でトップクラスだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:18:27

    金銀が雷影殺したのに英雄扱いされてたのは納得したわ…
    そりゃこんな戦法使うとか恨まれまくるわな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:21:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:22:52

    マダラと扉間って思考回路は似ていると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:24:42

    金閣銀閣ってなんでクーデター起こしたんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:53:01

    >>45

    一つ大きな違いを挙げるなら扉間は味方は基本的に大切にするけどマダラは味方も平気で使い捨てにすることかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:59:34

    ミナトと違ってなんか無関係のおっさんなのに無言でナルトと連携攻撃して勝手に好感度上がる二代目のおっちゃんチョロくて好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:05:13

    やはり兄者と同じアシュラ繋がりでナルトとも相性が良かったのだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:23:51

    >>43

    その解釈はちょっと扉間を中心に添え過ぎかもしれない。

    あの事件以降金閣銀閣は雲では不名誉の象徴だから金閣銀閣を英雄視する向きはそれ以前の功績によるものと考えられる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:37:24

    >>48

    ナルト側は別になんも好感度上がるようなアクションしてないのに兄者に似てるというだけで勝手に大好きになってくる卑劣なおっちゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:41:07

    >>48

    陰陽遁の即看破とか周りが大小動揺する中でも淡々と処理してるの凄く格好いいんだけど一周回って笑えてくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:50:03

    >>38

    ラクガキ扱いは草

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:08:42

    >>34

    キャンパスじゃなくてキャンバスじゃん

    義を失ったわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:11:07

    >>48

    なんならナルトは影分身や飛雷神を他の人起源にしてきたという…チョロいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:24:48

    一応(遠い)親戚のおっちゃんではあるけど
    最終盤の重要な戦いのパーティーが主人公、親友兼ライバル、主人公の父とここまでは順当として
    四人目に知らないおっちゃんが入ってきてしかも八面六臂の活躍してなんかいい感じのモノローグ出したりするの当時ツボったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:49:29

    ミズキを倒せたのもアカデミー卒業できたのも修行時間超短縮出来たのも知らないおっちゃんの(影分身の術)おかげだと思うと謎の感動湧いてきてツボる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:03:54
  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:31:55

    無様の説明が「これは二代目火影の穢土転生という術だ」じゃなくて「二代目火影の卑劣な術だ」なの草なんだ
    初めて使った時の敵味方の反応が気になるなw

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:58:07

    当時の世情を考えるとそんなこと言ってられないから仕方ないのよね。負けたら族滅待った無しの時代だから漁夫の利を迎え撃てるように効率的な殲滅を考えるのは間違ったことではないし。NARUTOでの本編時空でやると流石に価値観は過去すぎるモノにはなっているのだけれども

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:00:24

    真っ先に最強の術を作って他国制圧して言うこと聞かせる以外に平和への道なかったからな…
    他国がだいたい一世代限りの強力な忍術だったのに対して木の葉は「卑劣様以外も使えて汎用性と嫌悪感の高い術」を開発することで恒常的な抑止力にできた

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:02:46

    >>60

    まあ子供でもリンチされて殺されるような世界だったからな

    里と忍システムに則った上で戦争してる分だいぶマシだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:33:06

    >>61

    断定してるけどそれただの妄想だよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:40:03

    もう完結してから8年も経つのに未だに語られる卑劣様の人気はガチ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:40:14

    >>59

    無様「帰ってきた。里の戦士たちが帰ってきた。続け!戦士たち!木の葉隠れに目にもの見せてやるぞ!」

    無様「……爆発、した?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:45:01

    各勢力がエドテン自爆を初見で食らった時の反応が見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:36:52

    >>66

    多少の差異はあれどもみんな「ふざけんな」ってなると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:40:47

    卑劣様も自分の作った術の中でも特に褒めたり誇ったりはしないだろう卑劣すぎる術
    それでも最大限に有効活用してるあたりが戦争って悲しいお話

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:51:39

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:53:38

    >>66

    多分初期の頃は幻術で操られてると誤認されただろうな

    そして仲間思いの忍が幻術解こうと近づいてドカンとかもありそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:38:40

    幻術なら解けばいいし生きて帰ってきたならそれだけで!と解きに駆け寄った仲間が爆発に飲み込まれていくのを目の当たりにするのキツいな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:59:29

    エドテン使った後の二代目五影会談とかめっちゃギスギスしてそうだな…
    助けて陽キャ代表幻月おじさん!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:09:40

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:37:20

    >>72

    幻月おじさんも自里が被害にあったとなれば文句の一つや二つは言いそう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています