サーヴァントナツキ・スバル

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:22:14

    召喚に応じ参上した!

    俺の名前はナツキ スバル。無知蒙昧にして天下不滅の無一文。よろしく!

    よろしくな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:23:34

    元気だからまだ一周目だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:24:11

    再臨するたびに曇っていくタイプかぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:24:15

    スバル君fateのこと知ってんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:18

    リゼロ特異点、異聞帯とかヤベェよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:26:56

    英雄としての信仰に押されて本来の成分が隅に追いやられてそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:26:57

    >>1

    サタデーナイトフィーバー

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:04

    霊衣解放で白髪になったり和装で首巻き付けてたりするんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:30:02

    第二再臨はどうなるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:30:22

    >>8

    女装もこなすと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:30:49

    自分だけ死に戻りありだとすると劣化アンリマユみたいな性能してんな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:31:42

    なんでこのスバルくんフィーバーしてるの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:33

    >>12

    エミリアに自己紹介したときのポーズだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:50

    割とぐだも殺されたり巻き戻ったりしてるからスバルまでは後一歩みたいなとこあるね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:04

    心読める系とか考え読める系の鯖に強みが潰されてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:23

    >>14足んない足んない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:51

    召喚コラを作ることすらせんのか…!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:18

    スバルを失意の庭に閉じ込めてみようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:39

    >>17

    アレの作り方が分からん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:36:10

    >>19もうやっとるやんけ!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:38:22

    >>15

    スバルくんの心臓が潰されちまうっ…‼︎

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:24
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:42:34

    >>22

    呪いの効果て鯖にも適応されんのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:52:43

    >>23

    ありがとう、やってみたよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:57:57

    マスター目線だと召喚したサーヴァントが理由も話さずにあれこれ指図してくるの嫌じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:59:12

    >>26

    「うんわかった、信じるよ」とかやってスバルくん側の好感度を雑に荒稼ぎしていくよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:01:11

    >>2

    二周目verも作ってみた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:03:38

    >>27

    それはそれでスバルくん曇りそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:04:59

    全ステEでスキルに██の加護EXだけついてるヤバいサーヴァントになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:05:03

    >>28


    あ、マスター…ってやっぱり忘れられてるのか


    ご迷惑をおかけしました!


    ナツキ・スバル再始動します!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:06:35

    >>30

    めちゃくちゃ唆るわそれ

    謎だらけの激弱スペックのくせに必ず勝って見せるんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:06:39

    >>31

    >やっぱり忘れられてる

    お辛いんだが??

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:15:30

    >>32

    「彼は妙に時機を読むのが上手いですね」「君の直感の類ではないのか?」「ありゃ戦士には向いてねえな」「気配こそ魔性のものですが悪の類ではありませんね」「魔女に近いかしら、忌まわしい」みたいな話がサーヴァントの間で交わされるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:24:38

    >>34

    ちなみに、リゼロだと

    >>28

    この後こうなった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:26:44

    お祭り企画ではあるけど、公式クロスオーバーで「多分ループとかかな?」「何かあるけどはっきり口には出せないんだな?」で察するとかの分には呪い発動しなかった。
    その手の知識がない異世界ならともかくこっちならしばらくしたら何人かは察してくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:27:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:28:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:29:15

    >>38

    ムニエルポジか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:30:16

    >>36

    厄介な呪いと誓約とかやばめの逸話宝具だろうと「推測」される分には大丈夫ってことか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:31:09

    >>37

    「謎の魔性の匂いを漂わせた一般人に限りなく近いサーヴァント」だから不審がられてもアドバイスとかは普通に聞いてくれそうだもんね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:32:27

    >>38

    スタッフにしたら、最悪サーヴァントに殺される可能性があるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:33:12

    誰一人逃さず助けないとロズワールが皆殺しにするから異聞帯にいってはいけない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:33:21

    ホームズが辿り着いちゃって嫉妬の魔女氾濫とかにならない限りはまずいきなり殺そうとする人はさすがに居ないだろう

    魔女スメルのヤバさがわからんが

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:34:39

    >>44

    二周目に召喚した瞬間にビーストかなんかと勘違いされたらたまらんわな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:35:47

    再臨するたびにやつれ果てていく

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:38:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:40:20

    >>47

    あにこびん

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:42:16

    >>46

    でも絶望顔が最終再臨だとアレだから、これは第二臨くらいにしたいよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:45:20

    >>49

    多分最終絵では色々ボロボロだけど満面の笑みを銀髪の娘に向けてるみたいな絵だろうな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:51:34

    騎士服も捨てがたいんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:05:10

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:17:51

    >>38

    カルデア爆破で2回は死にそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:24:54

    女装はオルタ扱いなのかな、それともスキルで表現か

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:28:54

    >>54

    オルタっぽいのはこの人がいるからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:35:54

    スキル ██の加護EX、魅惑の女装A、██の英雄EX

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:07:58

    ██の加護EX、自身の死亡時に一回のみ強制的にクエストの1ターン目まで巻き戻す。巻き戻し時に、獣特性をもつ味方に確率で混乱を1ターン付与(デメリット)
    魅惑の女装A、敵全体男性に確率で魅了1ターン、自身にターゲット集中3ターン付与
    ██の英雄EX、自身にターゲット集中3ターン、自身の攻撃力をアップ1ターン、ガッツ1回3ターン付与

    宝具、コル・レオニス
    自身が1ターン前に攻撃で受けたNPを味方全体に配布

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:09:57

    死に戻りする時はぐだが死んだ時なんだろうな……
    めっちゃ死にそう……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:12:42

    >>58

    ぐだやマシュが死んだ後に本人も散々な目にあってから死に戻ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:22:36

    順調かと思ったらスバルに不信感をちょっと募らせちゃったぐだが、夢でスバルの過去を見ちゃって嫉妬さんにアウト判定受けて心臓潰されて、それがスバルのせいって事になってサーヴァント達から追われて心折れるようなお説教受けて( ゚д゚)ハッになるとこまでは見えた

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:24:40

    スバルが疑ったサーヴァントとスバルの死因になったサーヴァント

    dice2d323=198 56 (254)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:26:20

    >>61

    葛飾北斎疑って清姫で死ぬのはスバルくんらしい。

    これは草生える

    清姫は嘘つきは大嫌いだからな。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:31:07

    確かにきよひーはアカン匂いしかしないな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:33:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:34:53

    >>16

    スバルと違って現地で仲良くなったやつら皆殺しだったり助けても結局死ぬとか聞かされたりで助けようと思えばいくらでもトライできるスバルより過酷だと思うが

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:36:26

    >>65

    どっちにしろ地獄だな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:40:25

    こいつ呪いのフィードバックでマスター常時侵食するわ妙に魔力消費でかいわで使う意味なくない?
    同じ事千里眼持ちでもできるし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:41:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:44:17

    しかしなんなんだろうなこの苛立ちは
    いちおうリゼロも型月も読んでるわけだけどスバルはこう持ち上げる存在じゃないというか持ち上げられたがる存在でもないからすっごい複雑なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:46:22

    >>65

    トライできる分無限回苦しむのと一回しかトライできなくて取り返しのつかなさに苦しむのでは別ベクトルで地獄じゃない?


    肉体の苦痛なら何回も苦しむ形で死んでるスバルの方がきついもん喰らってきてると思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:48:11

    精神が一般人じゃないぐらいじゃどうしようもないの相手にするわけだし主人公はぐだだからね
    呪腕さんぐらいの名脇役でファンもいるけど再推しにはならない……ぐらいのポジション取りそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:51:55

    >>70

    こうなってたしね、繰り返しの結果

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:26:03

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:52:58

    >>50

    こんなのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:15:48

    最終再臨

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:52:22

    絆礼装は、両親とマヨネーズで食卓を囲んでいる写真だと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:53:11

    >>40

    スバルが伝える、ってのがまずいっぽい

    ???「私とあなただけの秘密を教えるなんて、妬ましい、妬ましい……」

    ってことなんじゃないかと推測されてた

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:59:49

    ところでクラスは何だろう? ブリテンダー?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:15:05

    >>78

    一応精霊術師ではあるから、キャスターでもいけそうではあるけど。

    でも、ベアトリスが来るかどうか分からんからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:22:23

    >>69

    持ち上げというか、良くも悪くもぐだの人物描写が希薄だから、「この二人が出会ったら曇らされるのは絶対スバルだな」ってなるのはわかる。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:52:54

    >>78

    ライダーでも良さそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:58:11

    >>13

    なお後にエミリアもやる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:01:59

    >>78

    ライダー=本編


    アベンジャー=アガナウ


    キャスター=アヤマツ


    バーサーカー=カサネル、もしくはツギハグ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:24:24

    スバルくんが特異点で、サーヴァントの死も拾おうと足掻きもがいて、ボロボロになって、
    当のサーヴァントに、俺らはもう死んでるんだよっ‼︎って説教されてそう。
    って想像して気づいたんだけど
    スバルが召喚されるって事はスバルも死んだのか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:37

    スバルの真価はセイレムで発揮されると思う。
    女装の旅芸人として同行できるし。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:30:47

    >>79

    坂本龍馬みたいに宝具扱いでセットで召喚させるケースもあるから、

    二人の絆と関係を考えると一緒に召喚される可能性は高いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:36:17

    異聞帯にベア子を連れて行きたくない…
    リューズ・メイエルのことがあったベア子に
    ゲルタちゃんのぴょーん、とか見せられないよ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:46:01

    >>86

    本編でもスバルはベア子がいないとしぬ&好きだから割とずっとくっついてるの考えるとセットで召喚がデフォでもおかしくないな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:50:14

    >>88


    召喚に応じ参上した!


    俺の名前はナツキ スバル。

    エミリアの一の騎士にして、大精霊ベアトリスの契約者!

    よろしく!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:52:01

    >>85

    あそこ死に戻りとか効かなそうな怖さがある

    魔女狩りだよ? 狩られる側じゃんスバルくん

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:01:59

    >>90

    いや、スバルは幼女特攻持ってるから

    「ーーーアビゲイル、お前がいなくちゃ寂しくて生きてけない俺を助けてくれ、一緒にセイレムの外に出よう」

    って、アビーを口説き落としてくれそうじゃん?

    連れて行けるかどうかは別として。

    痛みが救いって言う考え方にも、自分が何回も死んでるからこそ、真っ向から反対しそうだし。


    そもそも、セイレムのルールが「毎日、誰か吊るされる」クソゲー使用だから、死に戻りないとキツイ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:03:05

    パトラッシュかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:58:24

    >>62

    2回目

    スバルが疑ったサーヴァントとスバルの死因になったサーヴァント

    dice2d323=250 135 (385)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:01:08

    >>65

    レム誰「おっそうだな」

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:03:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:06:12

    スキル
    幼女使いA
    幼女がなつきやすい
    相手の幼女性が高い程効果がある

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:49

    >>95

    まあ、単純に何回も死亡する、ってだけなら魅力は半減かもしれんが。

    毎日誰かが死なないとセイレムのルールが崩壊する超ハードモードに、誰かが死ぬことを許容できないスバルを投入するのも見応えがあると思わない?

    しかも幼女二人いるし。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:09:10

    >>96

    見える

    俺には見える!

    ジャックザリッパーにお母さん認定されて追いかけ回されるのが見えるぞ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:55

    >>97

    「リゼロ儲」とかいうワード使う荒らしに律儀に反応しなくてよろしい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:36

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:47:45

    >>99

    調べたけど、儲って蔑称なんだな。

    何を儲けたいんだろうって誤字かと思って気づかんかった

    ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:50

    このスレに書き込んだの見ると儲が実際に否定できないのがね……
    だいぶスバル贔屓というか型月の世界観レイプしてるかもしれん無自覚のうちに
    型月タグでやってたらそりゃ変なのもくるわな!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:06:34

    >>97

    セイレムは幼女がどうこうなんかじゃなくて民衆の蒙昧と悪意の物語だからそこで特攻持ったところでどうしようもない気がするなあ

    刺すならあの村の終わってる人間みんなにぶっ刺さなきゃいけないけどそれにはホプキンスというデカい壁がある

    死に戻りすぎて何も始まらないパターンな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:06:54

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:12:24

    >>103

    言われてみれば…

    ホプキンスは幼女じゃ無いから、口説き落とすのに苦労しそう。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:57:47

    >>105

    いやでもアイツ男にも何気にモテるからなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:01:41

    升=チート
    儲=信者
    らしい

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:34:42

    聖杯戦争で敵って明確にされていて助けてくれそうな人もいない時点でアンリマユより弱そう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:36:04

    >>108

    アンリが最弱のサーヴァントであるのだけは崩したくないお年頃

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:31

    >>105

    そういえば、ホプキンスを仲間にしたとして、ホプキンスはどんな特技があるんだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています