黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その40

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 17:44:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:48:16

    前回まで分かったこと

    セイちゃんは人望が厚い
    ウマ倉の御家人は理性がある
    スペ帝は神に執着しすぎていて人が離れやすい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:52:39

    そんなスぺちゃんが精神疾患患ってるような…あ、うん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:53:21

    まさしくキ〇〇イに刃物、だな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:53:58

    >>3

    思い当たる節しかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:54:16

    このレスは削除されています

  • 7黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 17:59:24

    ー 前回のあらすじ ー 

    黄金国の神(1149年生まれ53歳)の無茶な人事に対し、複雑な思いを抱きながらも喜ぶセイちゃん、まだその事を把握しきれていないシチー&ウマ倉、驚くグラス。

    黄金国は今日も荒れ模様。


    ・・・・私にとってはセイちゃんは邪魔な存在です。

    ですが私はセイちゃんのこと自体はかなり好きです。


    その理由は

    dice1d4=1 (1)

    1同じ牡ウマ娘としてその生きざまを尊敬しているから

    2武士として尊敬しているから

    3黄金国のウマ娘として尊敬しているから

    4イケメン美女だから

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:59:32

    とっくに正気かどうかのダイス振られてなかったっけ で正気だったはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:00:41

    すごく根源的な理由で敬意を払われている…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:02:03

    まぁ性豪な部分以外は尊敬するとこばかりだしなぁ

    ある意味性豪なのも尊敬出来るけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:06:35

    言うて史実だと一番繁栄した血統じゃないですかあなた

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:07:11

    前スレのピルサドスキー

    ポーランド共和国建国の父かな

    ユゼフ・ピウスツキ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:07:47

    ますますセイちゃんの主人公感が増強されていく

  • 14黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 18:08:05

    (スペちゃんは今のところ正気です)



    セイちゃんはグラスちゃんのことが大好きだよ。


    なぜかと言うと、

    dice1d5=2 (2)

    1昔窮地を救われたことがある

    2スペちゃんを嫌っていて近くにいないから

    3顔が好み

    4なんだかんだ優秀な武士だから

    5死ぬほど好みなタイプだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:08:59

    コイツ嫉妬深いな! というか奸臣なの分ってて好きなのかよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:09:39

    そのりくつはおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:10:07

    それで全幅の信頼を置いてるのはグラスが好きというよりスペちゃんが好きなことの読み替えなのでは……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:10:16

    えぇ・・・?いや仲間感情・・・こいつスペとの会話時尻尾めっちゃ振ってるな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:10:39

    利害一致してて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:10:48

    好きな理由が不純すぎる…
    つまり、グラスが生き残りのためにスペにすり寄ったら粛清対象に変わるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:13:02

    スペちゃんの近くに居るのは自分だけでいいから
    近くに寄りたがらないグラスが枠を埋めてくれるのが死ぬほど嬉しい
    ……もしかしてセイちゃんは私達が思っていた数倍ヤバイやつなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:13:44

    セイちゃん正気のこってるこれ?なんだか嫌な予感がしてきたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:18:36

    まっ平らの跡取り娘を奪い取った女だ
    感情の重さが違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:25:00

    極論、シモで捩じ伏せれば問題ない気がしてきた!行ける気がする!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:27:54

    もしこれでセイスペの友好度降って10とか下振れたらお労しいスペちゃんが突き進む様を見るのが楽しいやべーやつにならない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:29:11

    セイちゃんに捨てられないように必死に頑張るスペ・・・ちょっと見たいかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:32:23

    まさかここでセイちゃん愉悦部説が出てくるとはこの海の…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:33:57

    ここでセイちゃんのSM気を見てみましょう


    ありうるな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:34:56

    セイちゃんはクリスエスみたいに武人系女子が好きなんだよね! とか思ったらもっと悍ましい概念が出てきた可能性

    これもしかしてウオッカの対応次第ではグラスはセイちゃんにぶっ殺されてた可能性が...!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:37:52

    もしそれなら確かにグラスのこと大好きだわ殺せないくらいに無能でスペちゃんの足を引っ張ってくれるんだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:39:28

    自分のことを神だと自称するやべー女を眺めることが出来るし、程々に踊らせてくれるからグラスのこと大好きだよってニコニコするセイちゃん怖すぎる

    担ぐ神輿は派手で軽い方がいいもんな...まぁ神輿出されたらぶった斬るけど...

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:40:48

    でもまぁフラワーたちへの愛情見ている限りさすがにないか、ないよね、あってほしくないですお願いします
    ひどすぎる妄想だった、うん、そう思うことにしよう
    主人公補正ががんダッシュでどこか行って狂人補正がかかってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:41:45

    派手で重い山車ならアプリで出てきた
    ウマ娘にとっては担げるほど軽いかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:44:13

    これ大河ドラマとか歴史の教科書とかである程度イメージ出来てしばらくして新説として発表されるタイプのやべー歴史じゃん!
    ウオッカの手紙とかが現存しててそこから発覚して向こうの世界の歴史クラスタが「ウワーッ!?」ってなるやつじゃん!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:45:38

    ツヨシが死んだ時にメンタルケアしたのはああいう感情が動いてないようなのは趣味じゃないのかとか…まさかね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:46:24

    >>28

    少し前にダイスでSっ気が強いってなってたはず

    なお、おまけにヤンデレも若干入ってる模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:47:51

    やめるのだ・・・悍ましいバケモンを召喚するのはやめるのだ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:52:06

    この説深掘りするとフラワーが好きになったからまっ平家を滅ぼしたまで出てくるじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:56:22

    >>36追記

    ダイス部分見付けてきた

    その34でアイネス相手に拷問してた時だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:57:05

    あの惨劇は弱ってて甘くなってたやつの行動でしたか・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:57:35

    改めてSっ気のダイス見ると絶対値も相対値もだいぶ高いの芝

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:02:43

    >>38

    夫婦喧嘩ではフラワーが圧倒してるから私情でフラワーの実家を消しては無いと思いたい

    まぁ、スぺが好きだから部下の義務として(優秀なウマ娘を引き抜いた後に)淡々と消してはいそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:12:29

    >>42

    Sでヤンも入ってるなら自分の庇護下から抜けたら処刑されるであろう立場に置きそうだしそもそも愛妻家のセイちゃんが側室たちとの仲を悪いままにしてるのも納得できるんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:13:35

    なんでみんなそんなこわいことかんがえられるの・・・?

  • 45黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 19:14:29

    Q 近くにいないから都合がいいのは分かりますが、奸臣なのが分かっているのにほっといていいのですか?


    A dice1d5=4 (4)

    1だいじょーぶ、グラスちゃんにはスペちゃんは討てないよ、だって武士としての力量が違うもん

    2だいじょーぶ、グラスちゃんにはスペちゃんは討てないよ、だって小心者だもん

    3・・・・そこなんだよね。なるべくなら消したいんだけど、どうしよっかね~。

    4むしろだからこそ放っといてるんだよ。スペちゃんを困らせてセイちゃんに依存させてくれるからね~。同じ理由でウオッカ殿も好きだよ。

    5うーん、奸臣なのは見え見えなんだけど、証拠がないから追い出せないんだよね~。そういう小賢しいところも可愛くて好きだよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:15:02

    ダイスくんさぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:15:31

    もしかしたらツヨシは歪んだ想いをスペにぶつけるセイちゃんや好きあらばスペの寝首を掻こうとするグラスからスペを守り続けていくうちに狂っていったのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:17:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:19:36

    ダイス神よ、本当に懸念を当てるやつがあるか!?
    正直びっくりしすぎて笑ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:20:34

    1/5引くの笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:21:15

    セイちゃんの奥さん同士がギスギスしてるのも判明してる側室二人が独占欲強そうなのも、自分に依存しがちな子を選んで寝床に連れ込んできたからなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:23:27

    こいつスペちゃんがウオッカ逃がした時内心特大ガッツポーズしてやがっただろこれ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:23:38

    スぺのカリスマ性ってかなり特殊なんだな、
    だからこそハマった時は絶大な効果があるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:23:50

    >>51

    セイちゃん以外誰も頼れない針の筵のフラワー…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:24:19

    やはり黄金世代でー番まともなのはグラスだな(当社比)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:24:54

    マチタン…なぜあのときトドメを差さなかったのだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:25:54

    なんで何もかも今までの描写と辻褄が合うんだよ!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:27:22

    >>52

    ウオッカ切ったら切ったでスペちゃんは曇るから慰められるし


    ウオッカに合わせてグラスが乱を起こすなりしたらそれはそれで美味しいからセイちゃん的には損はないんだよ

  • 59黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 19:28:39

    ・・・・・・・・。


    dice1d5=5 (5)

    1・・・・普段はスカイさんは私たちの尻に敷かれていますが、本気で怒らせると容赦なく棒で殴ってきます。肉の棒?違いますよ、木の棒です。

    2・・・・スカイさんはドSです。なのでスペシャルウィークさんへの崇拝はだいぶ歪んでいますね。

    3・・・・素直じゃないんです、あの人は。

    4・・・・なぜ私たち妻たちの間の仲がこんなに悪いのか分かりますか?スカイさんが私たちを争うのを見るのが内心大好きだからです。

    5・・・・・・御恩は奉公で返すものですが、スカイさんのそれは少し歪んでいますね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:30:07

    心という器は…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:30:34

    この国では正気を保ち続けるだけでも一苦労
    セイちゃんすぐ側にこんなデキる女がいて良かったな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:30:56

    少し歪んでいるで済ませるのは器がでかいのかズブいだけなのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:32:20

    そもそもセイちゃん以外ロクな忠義度のやつがいなかったんだからセイちゃんにも何かあって然るべきだったんだ

    まさかこんなことになるなんてスペちゃんのまんまる焼きがつぶあんだから畜生!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:34:38

    >>63

    こしあんだったら何か変わっていた可能性が微レ存……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:35:52

    >>64

    二歳の子供の生死判定がなぜかクリティカルしていたかもしれない……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:39:06

    >>62

    もう何もかも諦めて自分を歪んでいながらも好いてくれてる人に尽くしてるのかもしれない…

  • 67黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 19:44:27

    (>>57私がダイス神に聞きたい)


    ー そんなセイちゃんの若干歪んだ忠義を

    dice1d2=1 (1)

    1全く知らない

    2薄々気づいてる

    グラスワンダー


    セイちゃんが私の上司になる。

    素晴らしいことです!


    今後ともよろしくお願いいたします、セイちゃん・・・・いえ、総大将殿。



    『そんなに畏まらなくていいよ、グラスちゃん。

    dice1d3=2 (2)

    1あと、幕府は廃止になるから、グラスちゃんは右大将にするってスペちゃんが言ってたよ。

    2今後ともよろしくね!ニコニコ

    3・・・・今夜ちょっと話さない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:47:38

    (何も知らないグラスワンダーさん)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:47:46

    あ…悪魔だ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:50:35

    フクキタルが祈った神は名状しがたい神様だったのかな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:58:19

    番犬としては超一流だけど、武家の棟梁としては最悪クラス
    前々から「これセイちゃんがダメになったら鎮西滅ぶのでは?」って言われてたけど
    まさか半ば意図的だったとは

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:59:59

    スペ関連に対してクッソ歪んでるだけで他に対してはまともだからまだセーフ(ブツブツブツブツ)
    趣味が糞歪んでるだけでぴょい好きフラワー大好きなの変わんないからまだセーフ(ブツブツブツブツ)
    やっべぇな、曇らせかと思ったらぶっちぎりの無敵キャラだったよこいつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:00:59

    まさか、グラスよりヤバいやつになるとは…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:01:06

    >>70

    セイちゃんも神様に会ったというが一体何者なんだ

    まさか未来のスペちゃんと繋がってしまったとかではないと思うが……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:02:52

    スペちゃんの話しをしたら、この絆も一瞬で⋯⋯

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:03:11

    もうセイちゃんのメンタルに不安はないね!もとから全然違う方向で不安だらけだったじゃぇかボケ!
    はたから見るとまともな忠犬ムーブぶちかましてるから怖いよ!
    そしてそれを知りながらもフラワーがあのツッコミ程度で抑えてるの怖いよ!

  • 77黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 20:03:58

    >>70

    dice1d5=1 (1)

    123 元々セイちゃんはこう

    45  あの復活から歪みが大きくなった


    ー そんなセイちゃんの若干歪んだ忠義をdice1d2=1 (1)

    1全く知らない

    2何かおかしいとは感じている

    スペシャルウィーク


    さて。セイちゃんの拠点の鎮西ですが、

    dice1d5=5 (5)

    1セイちゃんとフラワーさんの長子に管理を継がせましょう!

    2どうしましょうか、シリウスシンボリ大臣?

    3武士団以外の御家人たちも、荘園も、私の力で丸ごとセイちゃんの支配下にしてあげます!

    4所領はセイちゃんの子供たちに分割してあげましょう!

    5私が皇帝になったので鎮西奉行はもはやいりませんし、適当にセイちゃんの好きなようにしていいですよ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:03:59

    スペちゃんを止められる良識ポジに見せているのは最後の最後でスペちゃんを己の手で処刑するためなの…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:04:21

    セイちゃんの因子を受け継いでいそうなヒトミミ…細川忠興

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:05:26

    >>79

    歌仙兼定の持ち主である激やば武将じゃん!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:05:58

    スペちゃん、実質鎮西をセイちゃんの領地として認めた感じか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:06:13

    >>79

    あそこまで過激な行動採ってないからなおさら怖い

    えっ、誰も気づいてないじゃん!?ダイス神セイちゃんと寝たどころかセイちゃんから恐喝されてるまであるよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:07:33

    あの世に行った時に三女神とぴょいしたセイちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:08:27

    今まで何度もダイス目に存在を表しながらも出てこないシリウスが1番の勝ち組説がある

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:09:23

    まあやべえ本心をバレない範囲で抑えているのはいいことよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:10:31

    イクノをナレ死させたのは本当の本当に邪魔でスペ殺しかねなかったからか
    やだよそんな理由で本気出していざ鎌倉ぶちかますやつ

    ちょっと恋というか惚れたの冷めました

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:13:11

    スペちゃんのやり方に怒りを覚えていたりするのが大事に大事にスペちゃんを育ててるけど見逃せないところ位置まで突き進んだらあっさり切りそうな恐ろしさがある

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:13:20

    でもスぺちゃんの忠臣としてはこれ以上ない忠臣なんだよな
    少しぐらい歪んでてもスぺも相当歪んでるしお似合いではある

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:15:43

    >>88

    たしかにいつ爆発するかわからないこれ相手に忠犬のフリするのは怖すぎて無理だからな、それ以上にぶっ飛んでないと無理

    やべぇな、演技力も天才かよ

    でもウオッカと話し合ったやつ見るに情はあるよね?あるんだよね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:21:00

    ウオッカの逃亡先が鎮西だし手篭めにするルートありますかね

  • 91黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 20:22:22

    (>>78裏切り判定になるからそこまでは今のところないはず)


    >>86

    イクノは本気でヤバかったし、

    dice1d2=2 (2)

    1セイちゃんはスペちゃんを絶対に裏切らないからね~。

    2セイちゃんの勘がこいつを殺さないとヤバいと告げてたからね~。


    >>89

    これまでの内心は演技じゃないからね。賽の目は嘘をつかないんだよ?


    さて、スペちゃんから実質的なフリーハンドを貰ったよ!

    じゃあ鎮西のセイちゃんの直属じゃない御家人204騎や、

    皇帝寄りだった武士については、

    dice1d4=1 (1)

    1セイちゃんちょっと『落として』きますね。

    2セイちゃんが総大将なんだから従うよね?ね?

    3バクシンオー、彼らはセイちゃんに従いそう?

    4セイちゃんのものにしますね。逆らう奴は殺してもいーよー。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:22:41

    >>90

    そういえば信頼する嫁も地位も失ってたった1人ですね()

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:23:57

    うーんこの性ちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:25:02

    嘘でしょ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:25:16

    どっちだ、どっちの落とすだ・・・?口説くのか?ぴょいか?
    なんだかんだで感情しっかり持ってるしマジに善性あるのが最高にイカれてる(イカだけに)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:25:57

    >>95

    首も落とせるんですよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:26:22

    >>90

    実際変に空き巣とか暴発をされる前にきちんと封じてしまえば、空き巣やそれに派生した今回みたいなゴタゴタが起こるリスク自体が消えるしね

    フラワーも鎮西を出ていきそうなので実務役の穴を埋められるから可能ならば結構メリットは大きい

    スペちゃんに対しても今や赤の他人を拾って据えたにすぎないので裏切りでもないだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:27:06

    隣の国じゃないが、二、三世紀経った後もうセイちゃんの子孫は多過ぎて苗字が一緒なら血族扱いになってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:27:14

    これセイちゃんルートは裏というか2周目のやつですよね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:27:23

    >>96

    最悪、ね・・・

    この地獄のようなスペ周辺でひたすらいい空気吸って自由に楽しんでるやつだ、面構えが同じように見えて全然違う

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:31:19

    明が九州支配していた懐良親王を日本国王に封じたように
    マルゼンスキーもスカイの方を国主と思ったりして

  • 102黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 20:31:28

    ー 一方その頃、鎮西の

    dice1d2=1 (1)

    1スカイ武士団じゃない御家人

    2元々御家人じゃない武士

    ライスシャワー


    ええぇっ!!

    スカイさんが近衛総大将!?

    幕府は廃止予定かも!?


    そ、そんな・・・・


    セイちゃんへの好感度

    dice1d100=47 (47)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:33:22

    米やのに新潟じゃないんかお前ェ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:34:00

    あ、普通のハンだ
    好感度はほんの少し低いレベル、か
    まぁセイちゃんの仕事って剣振りー腰振りー尻尾振りー(計算)ストレスフリーな仕事だからね、ほんの少し低いくらいならまぁありうるか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:34:03

    新潟が米所になるのはずっと後の話

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:34:31

    好きか嫌いかと聞かれたら、どちらかと言えば嫌いかなって感じの好感度だな

    (なお、セフレにならなければ首と胴体が別れる可能性が出る模様)


    >>103

    筑前や豊後はそこそこ石高が高いから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:34:46

    あぁ、ウオッカフラグかコレ!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:35:08

    性能とダイス次第で首か恋のどっちかに落ちることになる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:37:16

    あっちの世界のマチタンよりも怖いな、あっちはそこまで楽しんでないもん
    お辛い系主人公かと思ったらたぶん3週目くらいで戦える主人公補正持ったクソ強い裏ボス
    フォルテXXみたいなもんだろ

  • 110黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 20:38:58

    >>103

    鎮西は黄金国で初めて稲作が伝わった土地だよ?(諸説あり)


    それより、幕府が廃止になるなんて・・・・

    でもウマ倉幕府はまだあるっぽい・・・・?どうすればいいのかな・・・・


    ・・・・ん?

    スカイさんから早ウマ娘で手紙?


    dice1d2=1 (1)

    1今度行くのでちょっと会談したい?

    2ちょっと京まできて欲しい?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:39:53

    そういえば立花道雪で有名な立花山城には、籠城の時に米で馬を洗って水があるように見せたという白米城伝説が
    これがほんとのライスシャワー

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:40:55

    直接向かうのかセイちゃん
    これはウオッカと鉢合わせもありうるか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:41:07

    ここからイカダイスで大負けしてズコーもあり得るのがダイス神の妙技なんだけどまぁこのセイちゃんはダイス神のお気に入りだから負けないだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:41:11

    >>111

    雷切おじさんのやせ我慢すごすぎない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:41:12

    なぁ…スケベしようや…
    なお返答は はい か Yes しか認めん

  • 116黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 20:45:10

    ー 2か月後、ライスシャワーの屋敷 ー


    いやー。そんなわけで急に陛下に総大将になれって言われちゃってさー。

    色々と参りましたね~。


    さて、そんなわけでライスシャワーさん。

    dice1d3=1 (1)

    1しよっか。

    2セイちゃんの傘下に下るか、死ぬか。選んでよ。

    3逃げたウオッカ殿を庇ってない?



    ちなみにセイちゃんは総大将になって、

    dice1d100=83 (83) くらい調子に乗っている

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:45:44

    し よ っ か(直球)

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:46:04

    ブルーローズチェイサー!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:46:27

    調子に乗って前痛い目に遭ったよね!?落ち着け、セイちゃんは計算高く恐ろしい子だから落ち着くんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:46:31

    >>114

    立花道雪が城主になる直前の話

    この時、毛利方が攻めていたのを策略で追い払ったために城主になったと軍記物ではなってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:46:51

    ここまで前振りしてるってことは勝ちますね…セイちゃんがダイスで負けるわけがありませんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:47:07

    掛かってしまっているのかもしれません 冷静さを取り戻せるといいのですが

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:47:08

    Do Ya Breakin!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:47:38

    >>120

    あれ、そうなんだ

    毛利に勝てるのは演技物とはいえ流石

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:48:12

    あかん、ライスが蕩けておかゆになっちまうー!
    いやライスがつよつよだったり物理的にセイちゃんを落とすかもしれんけど!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:48:35

    米(ライス)+青(セイちゃん)=精

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:49:03

    >>126

    いかめしじゃねーか!

  • 128◆xuWkA5LP0ruo22/10/28(金) 20:51:47

    じじじ時代の違いとかいうレベルじゃないんだモンニー⁉︎

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:52:39

    >>126

    やべーぞ子供ができたらここにはお出しできない方程式ができちまう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:53:11

    反スカイ派閥からはキルヒアイス並みにいないことが悔やまれてそうだなツヨシ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:53:11

    今まで側室にしてきたのってバクシンオーとかフラワーみたいな短距離型ばっかだからな
    春天ですら短いと呼ばれたライスのようなステイヤーとぴょいして体力持つのかセイちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:55:27

    めちゃくちゃ調子乗ってるーーーーーー!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:55:30

    >>131

    ローレル(春天、有馬)が刀を抜いて良い笑顔で走っていったぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:55:58

    春天といえば鹿児島には黒い馬をイメージした
    「春駒」という黒い棒状のういろうみたいなお菓子が。ライスにぴったり
    なお「春駒」の別名は「ウマのマラ」

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:56:51

    セイちゃん、神の加護で復活し総大将になってるからなぁ
    調子に乗ってもしょうがない

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:57:54

    セイちゃんのハイパー兵器が!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:57:55

    >>133

    「本当の適性距離は4000」とまで言われたスタミナだ、面構えが違いますよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:59:42

    >>128

    貴女の所も大概ではなくて!? 戦争吹っかけますわよこのモンニー野郎!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:00:16

    とはいえボリクリが忠誠を誓ったのは1でファンブル出したからってのもありそうで僅差とか普通の数字でイカダイスで負けた時どうなるかがいまいちわからん

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:00:59

    >>138

    ライスと春天の話題よりもなぜモンニーにくいつくんです?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:01:36

    >>138

    オバ=ハンと性ちゃんのせいでめっちゃまともに見えるから比較しちゃだめだよ

    ここにいるのは文字通りの人を食いつくす化け物なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:03:52

    オバ=ハンvs性ちゃん!ファイ!

  • 143黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 21:04:53

    (>>128お疲れ様です閣下。)


    な、な、何を言ってるの??


    『イクノもマチタンもボリクリもルドルフもグラスも、セイちゃんの敵ではなかったからね~。

    スーパーつよつよセイちゃんは鎮西を丸ごとハーレムにしますよ~。』



    ライスシャワーのぴょい力

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d50=31 (31) もち米

    2 dice1d100=57 (57) 米

    3 dice1d200=99 (99) 強飯


    総大将殿のぴょい力

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d100=67 (67) お疲れ

    2 dice1d150=8 (8) 万全

    3 dice1d300=71 (71) 無敵

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:05:51

    アア、終ワッタ...!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:06:30

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:06:32

    セイちゃん絶好調
    (ダイスが2だったら、セイちゃんスタミナ切れでメス堕ちしてたんかね?)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:06:42

    もち米、つまりみなごろし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:06:55

    本気を全然出していないけどライスがもち米だったからいかめしにされちゃった!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:07:34

    大逃げのステイヤーって需要あるの!?(ズレた質問)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:07:45

    100以上が全く出てないの芝生える
    それはそれとしてかなりがっつりやられてそうな差ですね……

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:08:18

    ライスかわいそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:08:19

    対魔忍その3

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:09:33

    >>149

    (JRAの脳を焼くので)需要がありますねぇ!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:09:35

    これは軽く流した感じですね・・・
    あと強飯のセンス大好き、座布団10枚あげちゃいます!
    いやー、これはダイスの邪神様に愛されたというは邪神そのものだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:11:07

    うおおお!!!ダイス鬼つえェ!!これからどんどん嫁にしていこうぜ!

  • 156黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 21:12:03

    ライス・・・・


    dice1d4=2 (2)

    1スカイ様の側室になるね・・・・

    2スカイ様の奴隷になるね・・・・

    3汚されちゃった・・・・ウッ,グスッ・・・・

    4・・・・・・こんな奴が総大将なんて認めないよ・・・・💢

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:12:11

    お、おそろしい・・・一人だけ明らかにヤってるゲームというか住んでる世界が違う・・・!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:13:05

    いつか報いを受けてほしいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:13:09

    鬼畜王ウンスなんよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:13:15

    ウマ倉ランスだっけ、これ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:13:52

    自ら奴隷宣言は対魔忍の素質あるな
    あの一瞬で奴隷落ちさせるほどのつよつよS気性ちゃんちょっと気になるな・・・というか味わってみたいな・・・

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:14:03

    やんわりと側室を拒否しているあたり中途半端な落としになってしまったか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:15:12

    信じて裏切られてもうズタボロのウオッカをお母さんにすることでしか得られない栄養素があるんです性ちゃん様

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:17:08

    今のところのセイちゃんの計算外マチタンの刺突だけか
    さらにタチの悪い慢心王かなにか?

  • 165黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 21:17:09

    んー、落ちたのはいいけど奴隷か~。


    とりあえずスキル見せてね。


    ライスのスキル

    カリスマdice1d100=4 (4)

    戦の統率力dice1d100=42 (42)

    武芸dice1d100=83 (83)

    政治的な実務能力はdice1d100=25 (25)

    元総大将ウオッカへの好感度dice1d100=86 (86)

    野心dice1d100=15 (15)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:18:47

    あっ、好感度高めで野心低め・・・これはがっつり利用してくださいって言ってるようなもの
    武芸だけ80以上あるし統率もそこまで悪くはないがカリスマが壊滅、政治はまぁ・・・、小隊長か親衛隊には使えそうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:18:52

    これ落としとかなきゃ危なかった?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:19:16

    >>162

    中途半端に側室になったら、ヤバい側室に何されるか分からないしな


    >>165

    武芸が高いウオッカ派か

    >>116の選択肢3も現実味を帯びてきた

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:20:12

    準ツルちゃんレベルの武芸はヤバい
    京に呼ぶ方のダイスだったらジョーダンの後継者になっていたかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:21:13

    ウオッカも人たらしだなぁ…(御家人限定)

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:21:24

    最初にかくまったかを聞いてたら攻撃か逃げられるかの可能性もあったし落としてからのが安全だからな
    正直に吐けばご褒美のライスミルクだぞー?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:22:03

    奴隷宣言したのはウオッカへの好感度からですか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:23:58

    >>169

    そうだったわ、鎮西90台クラスが当たり前にいるから麻痺してたわ

    高いよね、そうだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:24:05

    >>172

    つまりウオッカを捕らえればライスにウオッカとの子供を作らせることが出来るって事じゃん(サイコパス並みの感想)

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:24:33

    ウオッカ (ナリタトップロードやんけ!)

  • 176黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 21:26:11

    ・・・・なるほど。


    dice1d3=3 (3)

    1ちょっとカリスマが無さすぎるしウオッカ殿のこと好きすぎるかな、奴隷御家人761号で。頑張ったら102人目の側室にしてあげるよ~。101人目?京で留守番のボリクリだね。

    2いいじゃん、102人目の側室にしてあげるよ~。

    3・・・・ウオッカを庇ってる?演技してもムダだよ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:27:29

    弱米だったのも即座の奴隷宣言したのも穏便に済ませるためだったのか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:27:50

    これは素直に側室入りしてれば追及されなかったか…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:28:18

    セイちゃんの側室条件90超えが1つ以上or80以上が2つ以上みたいな感じか?
    なんだこのオールスター!?黄巾の乱を張角でやってんのか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:29:25

    さて実際ウオッカとはどれくらいの関わりなんだろう
    本人のカリスマが高いから案外遠い可能性もありそうでな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:29:31

    勝てない相手だから相手の征服欲を満足させて…といくところだったけど百戦錬磨のセイちゃんには通じなかったと

  • 182黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 21:30:27

    か、か、

    dice1d4=1 (1)

    1庇ってません!(本当、ただ墜ちただけ)

    2庇ってないよ!(大嘘)

    3・・・・庇ってます、スカイ様。

    4・・・・・・はい。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:31:11

    いかのめし確定な。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:31:34

    ただ堕ちただけで笑う

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:31:41

    芝、まぁ間接的にウオッカコントロールできる80以上が1つあるのが一人手に入ったのは悪くない結果だな
    さて、せっかくだしもう一回やろうか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:32:02

    「墜ちた」だと物理的に落としたとも読めてしまうな
    いやセイちゃんならやりかねんが…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:32:07

    ウオッカマジでギリギリで逃げ続けるなやばいぞこいつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:32:20

    >>183

    (イカの)腹の中が白い粒粒でパンパンだぜ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:33:18

    ただ堕ちただけで芝3200生えた
    しかし庇う間柄ではないが慕っているってどういう状況なんだ
    鎮西で結構噂になってんのかしら

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:35:00

    ウオッカ元々山賊やってたし海賊デビューして大陸か琉球にでも行って好き放題やりそうな勢いを感じる

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:35:38

    鎮西に現れるという麗しの麦泥棒の噂

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:35:47

    >>190

    このタイミングで海賊デビューはオバ=ハンに食われる可能性があるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:36:19

    >>190

    為朝かな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:37:07

    ウオッカは逃げ切れるか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:37:14

    まぁ、ウオッカについてはスぺとの関係性のお陰で捕まえてもすぐさま粛清する事は無さそう
    フラワーに実害を与えそうと思われたら消されるだろうけど

  • 196黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/28(金) 21:38:00

    えぇ・・・・

    じゃあとりあえず、

    dice1d2=1 (1)

    1側室102人目

    2奴隷761号

    ね。


    ・・・・ウオッカについて、本当に何も知らないの?


    dice1d3=2 (2) 

    1イケメンということしか・・・・

    2知らないんですけど、鎮西を化け物どもから救うウマ娘がいると話題にはなってます。

    3・・・・場所は知ってます。

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:39:08

    コレは下手に場所知ってるよりエグいぞ...?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:39:21

    さらっと化け物扱い…いや単なる事実だった

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:39:26

    あの…2だったら関係持ったのが760人増えてたんですけど……

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:39:40

    ウオッカ様カリスマ高いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています