対比

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:33:10


    愛にできる事はまだあるかい?(無慈悲)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:36:19

    糸守を救えた側と東京を沈めた側

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:38:06

    捧げないと沈む東京さんサイドに問題があるから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:39:26

    どっちかが間違ってるわけではない。
    自分の意思で決めた話だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:40:16

    まぁ東京の人らは水没しても逞しく通勤してるから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:40:45

    まぁ…帆高は捕まったから・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:41:28

    世界と愛なら愛を取ったっていいやろ
    だって世界は誰も気にせず明日に回り続けてるもんやし・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:42:16

    まあ土地を狙われた方と個人を狙われた方での違いもある

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:44:06

    両方とも好きな女の子は救ってるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:44:54

    世界を救った代償がコレだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:44:54

    龍神がただのロリコンエロジジイにしか思えなかったんで
    そんなもんから逃げるために東京沈めるってのが納得いかなかったんすよね
    ティアマト彗星と存在の格が違いすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:45:17

    瀧君の登場が一番の盛り上がりどころだったんだよね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:45:34

    東京もいつ消えてしまうかわからないから…

    消えた!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:01

    あーもう犠牲になったのに、連れ帰りやがって! ヨシ、沈めてやる!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:28

    ティアマト彗星を龍神にぶつけたらいいんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:32

    >>10

    まあ、東京方面は元々大規模な干潟があったっていうしさ。

    元に戻ったということで…(いや良くない。)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:43

    >>13

    東京の人「案外どうにかなったわ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:47:15

    政治的にはどうにかなってないだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:47:51

    >>18

    どうにかするのが政治家さ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:48:04

    オカルト雑誌ライターのツテを頼って手に入れた霊剣で龍神を殺してハッピーエンドの話なら納得した

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:48:33

    こんな歳でツテもなく家出なんてよっぽどの理由があるんやろなぁ・・・

    えっ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:49:05

    大丈夫(大丈夫か・・・?)


    RADWIMPS - 大丈夫 [Official Music Video]


  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:49:24

    ネットで悪く言われている印象が強かったから実際観たら全然面白くてびっくりした
    ほだかくんは考えが甘いところも多々あったけどまぁガキだしええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:50:35

    瀧くんは三葉を救うことがたまたま糸守の人々も救うことに繋がったってだけだからな。糸守に彗星が落ちるのを防いだわけでもないし糸守は結局人が住める環境では無くなったわけだから糸守と東京で場所が違っただけで最終的には瀧くんと帆高に大した違いはないような気もする。
    2人ともヒロインを救いたいという思いで動いたことは間違いないしね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:51:32

    >>17

    実際4,5年位前に大阪で通勤真っ只中に震度6クラスの地震来ても普通に通勤してたし実際もそうなんだろうな…


    本当に実際水没しても皆「なんなのだ、これは!どうすればいいのだ!?」ってなって通勤通学すると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:51:32

    瀧と三葉は記憶改ざんの代償受けたけど結局、川村のおかげで再会できたからな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:52:33

    知らなかったとはいえ長年生贄で快適な暮らし続けてきたつけがまわった側面もあるんじゃないかあれは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:52:46

    >>21

    最初の家出の行動からして応援できるタイプの主人公じゃなかったからあんまり合わなかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:19

    >>24

    まぁ穂高君個人の力で東京の人間全員避難させるなんて無理だし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:36

    帆高は好き嫌い激しいと思う。でも好きなんだよぉ・・・!俺は性癖刺さりまくりだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:47

    帆高は終始自分勝手な印象だったからなぁ
    ちょっと好きになれんかった……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:50

    冒頭でキャッチャー・イン・ザ・ライ出てきたシーンで
    なるほどそういうノリの映画ねってわかってたから帆高に好感が持てないことはなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:54:20

    まあホダカがちょっと感情的過ぎて突っ込みたくなる気持ちも分かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:55:39

    お前こそ、帆高の保護者だよぉ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:55:50

    >>15

    もしかしてティアマト彗星と龍神は同一神物なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:56:04

    帆高は二択だったけど瀧くんは一択だからなしゃあない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:57:05

    >>25

    なんならあれ別に一夜にして水没したとかってわけでも無いからね。雨がずっと降り続けるからああなったわけだから沈む前からある程度の準備はしてただろうね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:57:27

    >>31

    家出して拳銃拾ってそのままで世話になった仕事場からも逃げてだったからな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:57:33

    天気の子で一番片付けられる名言

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:58:28

    帆高君はガキだけどそんなガキどもに犠牲を強いる世界はクソなのであの結論は超好みです

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:58:31

    帆高くん純粋すぎだし子供ではあったけど頑張って走ってたところとか階段登るところで頑張りやってなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:59:23

    >>39

    こういうセリフ搾精病棟で見た

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:01

    >>15

    レックウザvsデオキシスvsダークライやめろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:30

    まあ地震や水害で何人死のうが
    当事者以外にはこんな災害からも立ち直れる日本すごいって印象の方が強くなるもんだからなあ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:41

    関係ないけど凪くんがめちゃくちゃ性癖にささった
    男の娘とかショタとか全然興味なかったのになんかすごくすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:53

    ヒロインは両方とも特殊な能力もちの家系だとして、
    三葉が自分の役割を果たすためには瀧が必要だった。
    帆高は陽菜からすれば友情とか愛情は別にして必要な存在というわけではなかった。
    瀧は無意識に使命を果たしたが、帆高は何の使命もないのに首を突っ込んで個人の事情で陽菜を救った。
    ……と勝手に思ってる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:01:56

    陽菜は別に特別な家系ではないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:03:03

    >>45

    二代目東京イケメン男子やから当たり前やよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:03:32

     帆高君、主人公大変でしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:04:10

    >>47

    あの鳥居を潜って巫女(という名の生贄)として選ばれただけだしな

    だからこそ無辜な一人の人間に犠牲を強いる龍神が余計にクソなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:04:44

    天気の子での新海のヌキどころ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:05:20

    >>47

    家系ではないかも知れないけど過去にも『晴れ女』という生贄はいたはずだからまあ似たようなもんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:06:36

    ここの悔やむように泣くシーンがめっちゃ好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:07:50

    >>52

    生得的なものである家系と後天的に偶然つけられた難癖(生贄)はかなり違うでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:08:33

    >>53

    ここすき

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:09:33

    >>53

    そんな帆高も責任取れるか曖昧な年頃なんだよな

    や世ク

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:14:28

    宮水の血筋ってホント合理的だとは思う
    未曾有の災害を予知する為に時空を超えて入れ替わりを起こし
    入れ替わる先は大体異性の男子だったりするので
    ついでに婿探しにもなって血筋を確実に繋いでいく

    更に口噛酒という形で自身の「半分」を奉納していたのも
    万が一予知に失敗し、災害に巻き込まれて血筋が絶たれた時の最終手段と考えるなら割と説得力ある
    四葉の場合、色々イレギュラーな形で入れ替わりが起こってしまったが……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:16:20

    陽菜さんは巻き込まれた感あるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:20:09

    どっちも少女を救った人だ。面構えが違う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:40:53

    どっちもすきだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:57:23

    >>53

    ここのリーゼント刑事の反応でリーゼント刑事ちょっと嫌いになったけど

    その後の「撃たせないでくれよ…」で好きになった

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:58:50

    >>34

    刑事殴ったところで泣いちゃったよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:00:17

    陽菜さんのめちゃくちゃ不幸な人生を見たからあそこで帆高がぶっ壊してくれたのは正直スカッとしたからあの終わり方はオッケー
    天気の子は世界がクソすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:02:12

    帆高くんの家出の理由とかはまだ色々夢見てる少年感あって納得できた
    青年になりきれてない少年って感じ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:16:14

    作中だとティアマト彗星だけが厄災だけど三葉の父ちゃんが「母さんがが似たようなことを言っていた」ってシーンがあるから定期的に厄災が訪れる世界の可能性

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:13:52

    >>65

    彗星は落ちてくるし

    東京は水没するし

    戸締まりミスれば日本が砕けるからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:22:26

    世界の理なんて知るか!惚れた女を返しやがれ!
    男の子はそんなんで良いんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:54:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:06:52

    君の名はってCMの入れ替わってるう!?てとこしか知らなかったら
    らんま1/2的なラブコメだと思ってたら昨日の金ロでセカイ系なことを知ったのが俺なんだ
    話の急展開ぶりが昔の葉鍵っぽかった
    なによりJKのゲロ酒が一般人に受け入れられたって事実に一番びっくりしたよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:14:51

    だんだん新海の拘束具が弱まってきてるのを感じる日本の壊滅具合

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:16:16

    >>39

    結局の所この台詞に収束するよね

    子ども一人生贄にしなきゃ晴れない世界なんて最初から狂ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:16:59

    メリバ厨だから君の名は最後すれ違ったけどそのまま気づかないほうが萌えたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:09:16

    >>69

    そらどんだけキショくても文化として存在するからな口噛み酒

    それだけ伝統なんだろうと受け入れられるんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:10:43

    故郷に彗星が降ってきたので東京に引っ越したら沈んだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:15:38

    >>74

    運命の彼ときっちり結婚したから東京なんてどうでもええやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:16:59

    >>74

    二度も住処を奪われた糸守の人たちは泣いてもいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:17:22

    あれだけ降ってるってことは水不足にはならないってことなので、
    あの世界の日本は水資源を輸出品にして復興費用を捻出すればいい説

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:20:53

    あの気候変動で「人は死んでない!」って言われると流石にモヤっとする

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:24:57

    >>78

    小説読んでないから細かい設定とか知らんけど雷とか結構街に落ちてたよな……

    いやそういう(人死に)話ではないのはわかるんだが一応

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:43:11

    すずめの戸締まりはスティーブン・キングのダークタワー的に各新海作品を根本的に救う話になるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:46:25

    >>78

    劇場版コナンの爆破シーンで死傷者ゼロ並の違和感

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:26:50

    >>73

    酵母菌が糖をアルコールに変えるのが酒造りの基本的な仕組みだけど

    その為に元々糖が含まれてる果実ならともかく、穀物を使う際はデンプンを糖に変えないといけないので

    それを唾液の酵素で変換していたのが口噛み酒の始まり

    毒を産生する筈だったのに、突然変異でデンプンを糖に変えてくれる種類の麹菌が見つかってから

    口で噛むプロセス抜きで酒が造れるようになった訳だが

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:29:53

    すずめは死人でそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:32:42

    >>69

    アレは作中でしっかり現代価値観だとキショいって擦られてるし実在のモノだからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:42:35

    小説の番外編読むと分かるけど、君の名は。は親世代の力もあって糸守の人たち助かってるからね
    入れ替わりでお父さんとお母さんの縁ができて、お母さんが亡くなった影響でお父さんが糸守市民を避難させられる権力を持ったポジションに着いてたからたくさんの人を救えた
    入れ替わりの力で未来の災害に備えてきた宮水家恐ろしや
    天気の子は前任者の話小説とかで出さないのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:44:29

    >>85

    前任者多分普通に贄にされて死んで終わりだからね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:47:14

    >>84

    劇中で引かれ気味だったモノが逆転への切り札になる展開すきよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:53:00

    >>70

    北海道壊滅した雲の向こうで飛ばしすぎたからしばらく体力温存してたのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:00:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:25:57

    >>86

    だしても特に面白くならないってやつだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:27:49

    次回作も新海節楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:39:59
  • 93二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:02:01

    >>92

    わかる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:01:35

    >>92


    ご起立ください

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:45:35

    今回の話はむしろヒーローと世界を救う話なのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:14:49

    瀧くん、凪センに続く三代目イケメン男子楽しみやさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:26:57

    >>90

    前任者の巫女って多分帆高匿ってたオカ雑誌編集長の奥さんだし本編と一緒に読めば面白くなりそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:26:18

    野沢雅子いるんだよね・・・天気の子

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:13:22

    >>92

    いざ期待だけ満タンであとはどうにかなるさと肩を組んだって歌詞の思春期特有の根拠のない自信と向こうみずな無鉄砲さが作中通しての主人公の青臭さを表してる感じ好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:25:22

    >>97

    君の名はのときは外伝小説が出たけど天気の子でもそういうの見たかったなあ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:56:59

    外伝的作品出なかったもんな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:49:30

    >>53

    ここのシーン劇場で泣いたわ……だって穂高くんと同じ気持ちで感情移入してたんだもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています