アンチホープに衝撃の事実が発覚!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:05:41

    まずはアンチホープを出す下地を整えます
    理想的な初手を引きましたね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:06:23

    まずは盤面を制圧してアンチホープを出しやすくします

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:07:05

    帰ってきたターンにアンチホープを出します
    なんと!ロンゴミはアンチホープの攻撃制限も無視できるんですね!
    これで5000+3000でリーサルですお疲れ様でした

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:07:32

    だいぶ邪悪なアンチホープ活用方法ですね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:09:00

    「攻撃できない」効果はモンスターに及ぶ効果なので効果耐性で弾くことができるんですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:09:49

    攻撃宣言できない、だとプレイヤーにかかるんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:11:07

    最後にサンプルレシピを載せておきます
    駄天使でもロンゴミでもウンチでもアスラピスクでも好きなのを出せるぞ!(出せる手札が来るとは言っていない)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:13:00

    これはもうアンチホープ禁止入り待ったなしですわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:14:45

    これブリガンドと烙印融合は何目的で採用してるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:15:34

    >>9

    って思ったけどアンチホープ落とす以外にないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:16:03

    >>2の時点で99.9%ゲーム終わってんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:16:09

    >>9

    アナコンダ経由でアルバス×ウンチで確実に墓地にウンチを落とせます!

    ウンチを落とす以外の理由はありません!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:17:39

    烙印ウンチじゃねえか!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:19:03

    (ウンチいる?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:19:30

    ハーピィパフューマーはシュライグでサーチしてきてフェリジットで出して狩場サーチします!
    貼ってシムルグにしてアスラピスクをドン!と出します!
    手札が足りずにLL2枚初動になった時は妥協で出せます!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:20:48

    >>14

    出すだけで大盛り上がりの最強カードです!

    出せばそれだけで人気者になれます!多分!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:22:55

    >>7

    駄天使入りってことはしれっと先制ワンキルも狙ってやがる

    ロマン詰め放題かよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:25:53

    >>17

    そもそもロンゴミ出せる手札なら10素材駄天使出せるんですよね

    駄天使抜くか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:33:32

    脱糞用烙印融合は臭

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:34:57

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:43:57

    (その盤面敷けるならアンチホープいらないんじゃ…)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:13:04

    (言っちゃあれだけどヴァレルソードで選択しても守備表示にならず2回攻撃できるんだよな…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:16:44

    ロマンは大事

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:49:15

    まずはで盤面終わっててこの前の花札解説を思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:51:22

    >>5

    なんでアークロードでも同じ事が出来る

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:51:50

    >>24

    最初は丁寧だったのに展開説明が満足呪文みたいだったやつかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:55:46

    ウンチ出しやすくするって下剤かよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:17:22

    メガトンゲイルがラー玉殴れるのと同じ理屈やね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:50:37

    理屈上分かるんだけどロンゴミとウンチが並んでる絵面がずるすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:57:02

    LLでロンゴミ出せるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:00:48

    ロンゴミに制圧されただけだとホカホカになるけどウンチされたら笑顔になっちゃうかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:07:26

    >>30

    >>7からして、ウサギから通常2体出してエクシーズして鳥獣族に変更→LL魔法で素材足すって方法

    後半は駄天使先攻ワンキルで使われる手法だから確かにロンゴミ出せるなら特殊勝利出来るっぽいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:16:53

    >>32

    ロンゴミの方がやりやすいってこと?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:30:15

    >>2

    よく見たら7素材で草、何しても勝てるやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:41:47

    >>33

    素材の数数えてないし詳しい展開ルート分からないけど、多分通常召喚をラビット→金華猫に変えれば特殊勝利出来るから手間はどっちも同じ?

    7素材ロンゴミも特殊勝利みたいなもんだからどっちが好みかの問題

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:47:42

    >>35

    大体合ってます!召喚権を何に使うかで駄天使ワンキルと7素材ロンゴミに分岐します!

    大きな違いは手札消費と墓地リソース消費ですね!

    駄天使だとベアブルムの効果で手札を2枚捨てます!ロンゴミだとベアブルムを使わないので手札は捨てません!

    一方ロンゴミは墓地4除外シュライグを出しますので墓地にLLが2体しか残りません駄天使だと2除外ベアブルムなので墓地に4体LLが残ります!

    まあ大きな差は手札ですね!ロンゴミだと指名者やうららを使う余裕がありますが駄天使だとキツイこともあります!

    今回は全部混ぜたのでそもそも誘発が少ないですけどね!みんなは1個に絞って組みましょう!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:55:12

    ちなみにダイヤ登頂でも使えるのん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:15:52

    ウンチ抜けば普通にランクマでも使えそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:26:45

    >>37

    実際にランクマで使った感想です!

    堕天使のみ→プラ5からダイヤ5登頂は余裕でした!

    ロンゴミのみ→ダイヤで使用中現在ダイヤ3です!2までは登れました

    ウンチのみ、アスラピスクのみ→こんなもの握るな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:28:21

    >>38

    >>2の制圧盤面作れるなら特殊勝利できるからロンゴミも抜いていいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています