いいヤクザって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:48:07

    何で稼いでるの?おしぼり?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:48:58

    おしぼりレンタルはいいヤクザなの? ショバ代でしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:49:01

    建築業?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:49:38

    薬と風俗とショバ代と

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:50:09

    解体工事の業者に多いらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:50:47

    >>2

    まあ時代によっちゃ充分いいんじゃないの

    反社に限らずローカルな縄張り意識あるからうちに意見通してだとかお金どうこうなんていうのはあったわけだし

    現代人視点だとくっだらねえけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:51:04

    >>3

    >>5

    もうそっちに就職しろよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:51:17

    このシーンってチェンソーや忍極と合わせて笑いの種になってるけど、
    元はと言えば作者の反社への認識が甘すぎるから取り沙汰になってるってことでいいのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:51:26

    風俗と祭りのショバ代くらいなら善良といえるかもしれない
    それであの人数を維持できるかは分からんが
    あとは悪徳企業の不正を見つけて恐喝とか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:51:34

    それはいいヤクザではなくそこまで悪くないヤクザではっていつ見ても思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:51:56

    >>8

    そもそもヤクザの息子とマフィアの女のラブコメなんで…そんなリアリティ必要ねえんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:52:06

    風間のおやっさんの事だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:52:18

    テナント企業や株で大儲け。…ヤクザなんて辞めちまえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:53:02

    港湾労働者取り仕切ったりもしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:53:07

    実際ヤクザじゃないほうが儲かるからヤクザ構成員が組抜ける話もよくあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:53:09

    ヤクザの時点で悪定期

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:53:25

    会員制のエロサイトとかAVを違法コピーしてビルで売る

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:53:47

    悪徳リースとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:54:25

    終戦直後の自警団や社会の外れ者の居場所としてのやくざが良いヤクザでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:54:42

    ヤクザにいいもんとかねーだろ‼︎

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:55:21

    良いヤクザなんていない
    平和維持したきゃ警察行くし
    フィクションには良いヤクザがいてもいいとは思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:55:51

    ショバ代取ってる時点で悪人では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:55:53

    >>8

    全然違う

    本来これが間違ってるとこは「ヤクザ美化」でもなんでもない

    今も昔もフィクションとして戯画化されたヤクザなんて普通にあるがこの画像ほど問題にはなっていない

    そういうゆるい「良いヤクザ」なんてのはそれはそれでファンタジーヤクザというジャンルでしかない


    この漫画は困ったちゃんのバカ連中として描いていたのにラストで急にとってつけたように良い奴にしたことにある

    つまり元々作中でもクズキャラだったのが急に描写の説得力もなくなあなあにってとこでヤクザかどうかはダメさの論点じゃねえ

    それがいつの間にか「ヤクザ美化している!見通しが甘い!ヤクザをクズとして描いているこれらを見習え!」とヤクザをクズとして扱っている作品の当てこすりの紐付けに使われていった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:56:22

    クラピカの組は賭博と用心棒しかしてないらしい
    あの国ではどっちも合法で納税もしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:56:54
  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:57:50

    他の悪徳業者から搾り取ってるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:58:41

    まずヤクザ稼業な時点で違法だからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:59:16

    >>24

    それもうヤクザじゃなくて警備派遣と賭博運営してるだけの民間企業じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:59:38

    エロ、賭博、娯楽を行き過ぎない程度に扱ってれば「思ったほど悪くないヤクザ」といえるのではないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:59:43

    そもそも身内にヤクザがいると公務員になれないんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:00:46

    >>30

    仮に隠してなったとして後々バレると追い出されるってマジ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:01:57

    何かあったらチャカ取り出したりすぐ抗争しようとする楽のヤクザがいいやつらなわけないし
    最終回の描写が間違ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:02:52

    つうかこいつら街中で普通に発砲してなかったっけ...?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:03:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:04:15

    >>30

    身内にヤクザというか、襲名してるから本人もヤクザでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:04:59

    あと市役所は定期的に配置換えがあるから
    入ってからずっと同じ部署なんて普通はあり得ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:05:43

    儲かるものは何でもやるからちょっと前はタピオカ屋さんやコロナ検査屋さんやってたらしいよ
    自分でやる以外にも脱サラして商売したい人にノウハウと初期資金(借金)を提供して、上手くいったらマージン貰って潰れたら漁船なり海外で事故にあって貰って保険金貰うなりするぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:05:55

    作者というよりは編集が止めて修正させるべき描写

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:06:30

    まあ治せる病の治療するよりフグの免許とるのを優先する女がヒロインの1人してるギャグ漫画だから

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:06:50

    >>37

    >コロナ検査屋さん


    いいヤクザじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:06:51

    大した悪さはしていない
    の一文が色々とアレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:08:49

    >>20

    まあ細かいとこ言い出すとリボーンもそこらへんかなり危うかったラインだと思う

    最初はギャグだからってことで済まされていたけど段々ボンゴレって集団は存在がヒロイックに盛られていったし

    バトル路線になるにつれて前身が自警団ってことでのフォローとツナの周囲の人間を護ろうって厚意でマフィアに引きずり込むのが

    これ冷静に考えたら本当にええんか?ってとこが絡んでかなりギャグとシリアスのせいで複雑というか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:10:43

    ニセコイ終盤ってここもそうだけど色々突貫工事担ってるんよな

    いいヤクザはね、ヤクザ辞めるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:11:56

    お祭り屋台しているんじゃないのテキ屋

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:12:17

    >>41

    キムチでもいい?の時のアホ面寝顔の時の

    (楽しみすぎて眠れなかった)といい言い訳にしてもなんでこうもイラってくる言い方なんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:12:43

    ツナ自身はちゃんと嫌がってるし頑としてマフィアはちょっとダメだよと否定しているのに
    手を差し伸べる立派な精神の部分に付け込んで助けさせつつ外堀を埋める(実の父親も絡んでる)が
    冷静に考えたらこれガチクズの極みじゃね???とかなるからあんま深く考えちゃいけないタイプだ本来

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:13:26

    タピオカ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:13:28

    地元のヤクザは警備会社と化粧品会社になっている

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:13:30

    いいヤクザなんて形容詞は警察にしか使えないのだ(暴言)

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:14:00

    スレ画の1コマ目、単に自分のシマに他所の組入れないようにしてるってだけかコレ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:14:29

    >>35

    なお悪い

    ヤンクミでさえそこは筋通して継いでないのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:15:04

    作者だって全知全能じゃないんだから
    知ってる人から見たら駄目だろこれって描写を思いついてしまうのはしょうがない
    そこをフォローするのが編集の仕事だろってこれ見るたびに思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:17:55

    タイパクもそうだけど、マジでブレーキとかハンドルになれてない編集いるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:18:22

    チェンソーマンのアレはこれがよっぽど癇に障ったんだろうかと邪推してしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:20:29

    >>54

    そういえば、他の掲載作品を揶揄するようなこと書いてよかったのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:20:36

    マジレスすると海の向こうから来た悪党をぼこるのが良いヤクザ
    今はそいつらばっかりヤクザやってるのが日本
    というわけで良いヤクザなんてものはない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:22:44

    ぬらりひょんの孫もだけど
    はちゃめちゃ要素あるからギリ流せたけど割とかなり読み返すとこれ扱いがアレじゃね?ってラインの漫画なら結構多い
    ニセコイのラストのこれが論外を超えた論外なだけで

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:22:55

    コイツら普通に銃とか持ってたよな・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:23:51

    まあジャンプ界隈だとスレ画が真っ先に出てくるだけで
    「街を護る良いヤクザ()」は創作界隈全体ではそれほど珍しくも無いけど
    やっぱアレはな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:24:33

    >>57

    あれはヤクザ以前に人外だから人間のルール適用するのもなんかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:25:18

    >>60

    そこらへん「やくざ要素」と「妖怪要素」が半端に混ざったせいで逆に揺らいでた感あるあの作品

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:26:28

    >>54

    >>55

    単純にダブスタのアホ描いただけで意識そんなしてないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:27:06

    少年誌とヤクザはそもそも食い合わせがよくない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:27:25

    例えばヤクザを警察官や自衛隊なんかに置き換えて話作れるかっていうとそうでもないわけだし、フレーバーとしてのヤクザにそこまで設定重ねる必要があるのかってのもある。そもそもが少年漫画だし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:28:07

    ぶっちゃけ面白い作品なら多少の粗は読者はスルーするんだ
    ネガティブな感想ばかりになると多少の粗も滅茶苦茶叩かれる。ニセコイはその典型だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:28:31

    >>63

    ワンピースというヤクザ(厳密にはヤクザ映画だけど)をやってトップを走り続けてる漫画がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:28:48

    別に良いヤクザなら良いヤクザでいいんだよ
    問題はこいつら散々ギャグ描写とはいえ街中でチャカやらポン刀持って暴れてたくせに雑に良いヤクザでした!で一切良いヤクザな面見せずにセリフだけで片付けたことで

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:29:46

    まあヤクザというか無法者突き通すのは別にそこまで叩かれないんじゃない?
    そこで変に正当化しようとすると、は?ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:29:47

    最大の問題はヤクザの組長継いで公務員に就職することじゃないかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:31:30

    これ通した担当編集が最大の戦犯で無能

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:32:08

    >>1は「いいヤクザは何で稼いでいるのか」って話なのにだんだん「いいヤクザは存在するのか」を経て特定の漫画への文句になって言ったのを見ると如何にニセコイの傷が深いのかが分かる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:32:45

    この作品内のヤクザは良いファンタジーヤクザです!
    ってリアリティラインの作品ならそれはそれで別にいいんだよ
    スレ画のは作品内でも危険な厄介ヤクザ描写あったのにこれだからおかしいわけで

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:33:03

    実家に筋を通した上で縁を切る
    これができたら良かったね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:33:08

    ジョジョは主人公側は終始ヤクザとカタギは必要以上に関わるなってスタンスだったし
    ワンピースも秩序や法なんて知らねー!俺たちは好きなようにやるぜー!(ただしやった結果やばくやった場合の責任は法に守られず自分でとる)
    って別に正当化はしてないからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:33:09

    >>69

    青年漫画のヤクザものでそれやると設定が甘い!!ってなりそうだけど、それができる当たりが少年漫画の緩さだと思う


    ワンピースとかぬらりひょんの孫とかリボーンとか売れる漫画にダーク寄りの主人公って要素はマイナスにならないし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:33:34

    公務員の治安維持担当ってもしかして警察なのでは?
    ヤクザの若頭が警官てやばくね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:34:37

    >>71

    スレ画がニセコイな時点でこうなるの目に見えてるんだから確信犯(誤用)だろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:34:45

    >>76

    振ってるとはいえヒロインの1人の親父が警視総監だからコネやぞ



    いやまあマジでこれなら納得はいくが最悪だけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:35:43

    >>75

    いや少年誌でもやるなよだし、その設定が甘すぎていまだにグチグチ言われてるのがニセコイやん

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:37:25

    ぬら孫は妖怪の存在意義が人間を化かして畏れさせることにあるからそこまでヤクザ感ないのかな?
    やりすぎたら陰陽師に問答無用で滅却されちゃうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:40:09

    ヤクザなんてファンタジーの一要素であり主人公追い込んで成長させるための設定でいいんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:40:22

    こう見ると、アウトロー漫画にアレルギー持ってるオタク層に多少なりとも受け入れられてた東リべは凄いんだな
    まあ主軸がヤンキーの成り上がりではなくタイムリープミステリーってのはあれど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:41:19

    >>79

    言ってはなんだけどその辺に言及するのって少年は卒業している人たちだしなあ

    無論、成人が少年漫画を読んではいけないってわけではないんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:41:42

    >>78

    振ったどころか結婚式に乱入して滅茶苦茶やっといて責任取らないとか世が世なら切腹言い渡されるレベルのやらかしなんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:42:10

    現実でも創作でも、金稼ぎの手段が合法だとしても他の所に暴力とか違法が入り混じったら何の意味もないよな
    スレ画でいうなら他所の悪党が入ってくるのを防ぐって簡単に言うが、そもそも悪人って街に住み着いてるヤクザが決めるのが笑止
    「意外と悪くない」やり方で、悪人を街に入れない方法なんてないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:42:59

    >>82

    まあスラムダンクだって不良要素とバスケ要素があるけど、不良要素気にしない人も居れば受け付けない人もいたしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:44:19

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:44:24

    アウトローがダメなんじゃなくて
    普通に自分達の都合だけで街中で銃刀撃ったり振り回す描写かましといて実は良いヤクザでした。ってセリフだけで片付けた雑さがダメ定期

    ヤクザってだけにして変な行動は描かず最終回ならまだ多少は批判なかったと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:45:45

    ニセコイの場合は無茶苦茶な描写とか、主人公がアレとか色々言われてるけど、
    そもそも話が詰まらないからどうしようもない

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:45:56

    >>88

    街中で昼間から撃ち合い始めるくせに一般人に迷惑かけてないは欺瞞だよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:46:59

    ぶっちゃけ最初からふわっふわの「いやどうやってシノギやってんだよ」くらいのアンリアル良心的ヤクザで通してたら
    それはそれで問題にはなってなかったからなニセコイ
    クズ→いやまあ言うほどクズではないかな?の急増コンボがな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:47:06

    >>41

    楽自体が色々アレだと言われてたのもあって「女子供も数えるほどしか殺してない」とそんな変わらんニュアンスに聞こえると言うか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:50:37

    楽にチェンソーマンの台詞コラしたやつの違和感が無さ過ぎたのが悪い

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:52:02

    このコラほんと綺麗に纏まってるよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:53:56

    楽のじいちゃんは現警視総監に消えない傷つけてるし少なくとも警察が出るレベルのことやったかキャリアの警官襲うかしてるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:54:16

    >>94

    良い表情してるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:55:06

    >>94

    これ表情はコラしてないんだよね?

    なんでこんなイライラするんだろう

    セリフ隠して顔だけ見てても腹立ってくるんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:55:37

    だからそれまでずーっと「コミカルだが邪悪側」で描いてたんだよニセコイヤクザ
    マジでラストで急にってとこが変なとこなんだよラストで

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:56:59

    >>97

    原作のこのシーン自体が酷すぎるから

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:57:40
  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:58:25

    >>100

    …なんかすげぇコラっぽい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:59:19

    >>100

    それ。作者が「結婚式に乗り込んでヒロインを救う」という王道のシーンをやりたいが為に作った話なんだろうけど導入も道程も決着も酷すぎ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:59:57

    古味先生気が付いたらニセコイ完結から6年経ったけど、未だ次回作の連載がないのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:59:59

    公務員になるやらこんな意味不明な言い訳にするぐらいなら普通に縁切って表社会で生きるってすればよかったのに



    まあ結ばれたメインヒロイン側もギャングだから結局裏社会から逃げれないんだけどな!
    やっぱりこれ設定どうしようもないな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:01:11

    刃牙はなんか全く問題にならないのは
    個人の暴力というものに重きを置き過ぎて反社であるかどうかが半ばどうでもよくなっているという変な例だな
    ぶっちゃけヤクザ以外もそこらじゅうがヤクザも真っ青な暴力者やきなくさい人間だらけの世界観だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:01:45

    真っ当に商売してて社員も知らないヤクザのフロント企業もある
    でもヤクザはヤクザだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:03:06

    >>105

    主人公の父親が個人でアメリカ大統領と不可侵条約結ぶレベルのトンデモだからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:04:53

    表と裏から守ることにしたのだ


    ただのラブコメ漫画の台詞としては凄い違和感あるし公務員になった奴のセリフでもないし
    なに...このなに...?感
    自分に酔ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:07:05

    裏稼業ヒロインとくっつきつつ主人公を善の立場に置かなきゃいけなかった弊害ってやつだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:09:40

    ヤクザやマフィアを出しても基本いいがそれを「イイ人」とか言い出すと気持ち悪くなるねん
    「主人公は殺人者だが悪い奴しか殺さないので周りには善人と思われてる」みたいなキャラいたら気持ち悪いやん

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:11:16

    >>108

    表の立場としては町守るっていうような立場じゃないし裏側はお前も問題おこしてる側だしでなんでこんなナチュラルに俺は正しいみたいな認識を抱けるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:17:48

    >>110

    バトル漫画なんかにはよくいるキャラではある

    ニセコイはラブコメなんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:19:13

    正義のヤクザは薬売るくらいであんまり殺しはしないらしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:05:58

    ヤクザの中でもいいほうならわかる
    いいヤクザはわからない

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:12:16

    いいヤクザは不当に売春させられてる子を自社経営の風俗にいれたり薬やってる奴にシンナーで我慢しなってやってるヤクザだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:51:47

    役所(ヤクザ)→いいヤクザ(ヤクザ)の方向で金が流れてるんよ。
    公的資金が注入されてるんやからいいヤクザに決まってんだろ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:53:53

    まあ現実との齟齬は「俺の宇宙だと音出るんだよ!」理論で流してる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:04:42

    目が綺麗なヤクザ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:15:29

    リボーンはツナなら悪い方には進まないだろってのもある

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:15:37

    >>106

    ソシャゲとかも結構やってるらしいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:19:17

    そもそも主人公がゴリラと結婚しないとヤクザとマフィアが一般市民巻き込んで殺し合い始めるから
    嘘の恋人になるってのが物語の始まりだしね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:27:28

    >>118

    このままじゃ奴らの将来心配だぜ


    でマジ笑う

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:28:24

    >>121

    作者忘れてるよねこれ

    どこが悪いことあんまりしてないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:45:26

    まあ長期連載だし…で済むな
    まあ途中途中もだいぶアレだったが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:48:29

    ぶっちゃけここら辺は上でも言われてるように最初からフワフワしてた部分だから本来ならゴリ押せるぐらいの要素ではあったんだ
    楽の信用が不快レベルまで行ってたから見逃すどころかクソだなコイツになった

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:51:46

    主題に絡んでくる設定だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:52:24

    本人も自覚あるし大多数の世間的にも悪党のルフィとかいうヒーロー

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:03:37

    >>118

    こいつらというか夢澤の兄貴は創作ヤクザ界隈ではかなりいいヤクザだとおもう

    ・組員だとしても未成年に殺しはさせない

    ・堅気を殺さない(振り込め詐欺はOK、政治家警官は堅気に含めない)

    ・災害にあった身寄りのない子供達を保護する

    ・自分たちのことをどうしようもないクズだと自覚してる

    ・好きなものはお菓子作りとEテレ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:14:44

    街中で銃刀法違反は
    ・ギャグ描写
    ・楽も一応ヤクザ否定してたりして正義扱いしてない

    だから正しくないこと扱いだったのに
    最終回でいきなり
    ・悪い奴らじゃない
    ・悪いことしてない
    ・悪人撃退してる良い奴ら

    って言い出したせいで
    ニセコイ世界ではヤクザが街中で暴れるのは悪いことじゃない
    ってことになったからな
    普通に意味不明すぎるんだわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:15:49

    悪いヤクザを倒して経験値と金を得てるに決まっとるやろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:08:54

    >>128

    孤児の保護って美談みたいに言うけどヤクザ以外の行き場なくなるから子供にとっては引き取られたら詰みだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています