エターナル呪文とかいう有能組

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:34:56

    ・英知と追撃の宝剣
    ・憎悪と怒りの獄門
    ・破壊と誕生の神殿
    ・魂と記憶の盾
    ・調和と繁栄の罠

    時期は違えど全て環境デッキに採用されていた模様
    さらに宝剣は殿堂、盾は殿堂経験者
    シリーズモノで全部有能って珍しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:48:50

    今だと神殿だけ型落ち感あるな
    でも下手に環境噛み合ってメタ枠に上り詰めたら性質上間違いなくぶっ壊れって言われる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:50:16

    神殿もポテンシャルは感じるんだけどなー
    流石に今の時代だとコストが高すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:53:43

    メタクリ焼きつつリクルートできるから呪文踏み倒しに特化しつつ低コスト帯にキーカードがあるみたいなデッキタイプ産まれたら普通に替の利かないパーツになりそうだよね神殿

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:54:29

    神殿はデュエプレだと、アガピトスエンジン?(名称多数)で一時期ミラー対策に採用されていた模様。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:08:40

    名前もデュエマ史上最高レベルにかっこいいと思うの。
    「〇〇と××の□□」っていう多色呪文の命名法則に則りながら『エターナル・〜〜』。
    まさに上級呪文の風格。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:25:59

    エターナルソードだいすき
    見た目の格好良さもあって小学のとき絶対デッキ入れてた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:26:29

    盾に至ってはプレイスでも殿堂だしな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:28:26

      エターナル・ソード
    英知と追撃の宝剣

    本当にかっこいいよ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:41:25

    史上初の呪文SRだったからすごく特別感あったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:21

    そもそもイラストとも名前の当て字も「エターナル呪文」と括られる特別感も小学生殺し過ぎる…
    デュエマはちょくちょく厨二的カッコ良いネーミングくれるの大好き
    これとか普通に作品に仕えるレベルのネーミングセンスで好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:50:56

    煉獄と魔弾の印 エターナル・サイン
    無双と竜機の伝説 エターナル・ボルバルエッジ
    調和と暴動の混乱 エターナル・カオス
    こいつらもいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:56:37

    煉獄と魔弾の印
    →ロマノフサインで環境入り(デザイナーズコンボ感)
    無双と竜機の伝説
    →発売前に話題になるも、ギガタックVV8にピン差しされるくらい
    調和と暴動の混乱
    →発売前に話題になるも、大したことなかった

    こんなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:07:53

    エターナルトラップとかいう過小評価されてたのになかなかにやべーやつ
    サ終まで一定の役割があり続けそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:15:23

    >>14

    効果の対象が自分なのが強いよね

    後から出た奴とかにも効果ある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:00:49

    調和と暴動の混沌は公式の新カードチラ見せがなかったらマジで空気だったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:03:30

    神殿はサイキックが強かった時代に生姜やガンヴィートを焼いてコスト7を出せるのが役立つのではないかと思ってピン刺ししてたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:41:56

    紙より1重くし、相手クリーチャーしか選べないようにしました。
    でもコスト3以下を選んだら、1ドローできるよ。
    何で1ドローつけたし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:44:28

    アニメでやってたウルボランス*2の効果でエタ剣からのロストソウルで2体破壊&2ランデスはロマンあっていいなって思った

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:57:39

    >>18

    これ消えたせいでビートもゲキメツも止まらなくなって両方規制入ったしエタガ殿堂は間違いだったのでは?ボブは

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:01:57

    後釜のパーフェクト呪文も好きよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:05:42

    >>21

    パーフェクト呪文も全部環境デッキに入ってたって言えると思う。

    パーフェクトライトが少し劣るくらいで。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:25

    デュエプレだと憎悪と怒りの獄門は、たまに使われるとキツいわ。
    マナに置かないようにして、警戒されないようにする人おおいし。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:34:21

    インビジブルシリーズ辺りまでしかしらねぇ
    デュエマも大概息長いよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:08

    >>21

    ただパーフェクトネイチャーは明らかにやりすぎ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:45

    デュエプレでそれぞれ使われたのは

    エタソ……アナカラーランデス(リーフメビウス)
    エタゲ……獄門リーフ
    エタガ……除去コントロール
    エタサ……リースアガピ
    エタト……特に無し(一応ボルバルマスターズ期に使われた事はある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:34:17

    >>23

    9マナ溜まってる時にエタゲとコイツで突然死するの怖すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:16:19

    >>21

    こいつだけVRなんだよな。手に入りやすくて嬉しいけど。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:09:48

    >>27

    シリウスで対抗するで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています