怪物ラヴェル爆誕!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:49:49

    出遅れてもあの強さか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:50:22

    コウセイマリアとリバティアイランドは彼女を見習え

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:50:54

    出遅れなんて脚力でごまかせ
    ナミュール姉さんもそう言ってました

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:52:08

    怪物ってそんなやっすい言葉やろか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:52:41

    キタサンなんだかんだ毎年良い馬出すね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:52:47

    怪物名乗るにはエクセレブレーションくらいの馬をぶっちぎってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:52:53

    キタサンブラック産駒か

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:53:04

    >>4

    めちゃくちゃ安いと思う…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:53:50

    怪物って言葉も使われすぎて最早皮肉みたくなってるよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:53:55

    パドックでつまみ食いしようしただけはあるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:53:57

    >>4

    競馬に限らず怪物とか○○二世とか腐るほど使われてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:54:00

    えーと…既にデビューしてるんならせめて阪神JFくらい勝ってからどうぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:54:15

    >>4

    競馬界隈は2歳重賞でちょっと強い勝ち方したらみんな怪物やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:54:47

    マジで直線遊んでるだろ
    馬なりで追い付いてムチ二、三発でゆるーく差してる
    キタサン産駒は本当にディープみたいなキレ型をよく出すな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:54:52

    ナミュール二世来たな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:54:55

    >>9

    真の怪物とはこうっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:54:58

    コマンドラインもキラーアビリティも怪物だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:55:33

    >>4

    ほぼ1ルメール

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:56:00

    >>14

    今更サンデーとハーヘア母さんの血が混ざってきてる説

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:56:02

    >>16

    そいつはレーティング最強でええやんケ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:56:12

    今更怪物の定義に引っ掛かってんのあにまん民くらいだぞ…もっと軽い気持ちで生きてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:56:27

    >>4

    気軽にダービーも予約してけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:56:32

    なんならヴェロックスのクラッシックまでの成績でも怪物やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:56:37

    中々濃いですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:56:57

    >>14

    タイド「俺の血どこ…ここ…?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:56:58

    去年のドウデュースとか朝日杯勝つまでキーファーズのネタ馬みたいなもんだったで

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:57:29

    もっと言えばあにまん民も怪物だぞ
    もちろん悪い意味でだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:57:30

    怪物ってレーティング130後半とかそんなレベルでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:57:40

    キタサン産駒の中央重賞馬3頭目か

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:57:56

    >>24

    今年のキタサン2歳はサンデー3×3が大ブームだったりする やたら成績が良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:57:56

    母父ダイワメジャーは走る

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:58:00

    >>16

    バーイードが歴史的名馬かどうかの論争が勃発しているらしいが、こんなの知ったまったら議論にもなるわな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:58:01

    >>26

    朝日杯3番人気だからそこまでではない

    怪物は言われてなかったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:58:28

    あにまん民って最強とか怪物とかそういうのに敏感よな競馬なんて昔からすぐに怪物や最強ってすぐ使われるのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:58:35

    ルメールを見習え

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:58:37

    >>28

    バケモンの中でもさらにヤバい奴らじゃないっすかー

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:58:47

    まあ現状桜花賞リバティアイランド、オークスラヴェルって感じか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:59:15

    >>37

    それは阪神JF後にやるものや

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:59:40

    2歳で怪物
    3歳で大器
    4歳過ぎたらただの馬

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:59:54

    >>34

    そして後日怪物(とはなんだったのか、笑)をつけて煽るまでが様式美や

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:00:02

    思い出すなぁ
    あの頃はナミュールが阪神JF→牝馬三冠で一勝もできないとは微塵も思ってなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:00:48

    2ちゃんねるでは毎週のように怪物が生まれてるからな
    あにまん掲示板ももっと気軽に怪物を生み出していけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:01:14

    >>38

    だから現状言うとるやろがい!

    去年だってこのころには未来のダービー馬誕生してたから・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:01:15

    >>38

    それなりに上手いことやれてるのが4.5着なんすけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:01:28

    >>41

    悪癖直さないと姉の二の舞だろうなぁ

    陣営さんは頑張ってもろて

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:01:45

    >>37

    キタサン牝馬は距離延長微妙だから両方とも桜花賞争いだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:02:51

    >>41

    イクイク君も怪物って言われてたけど善戦マンだったね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:04:16

    >>47

    勝ってほしいけどなんかそういう星の元に生まれてる気がするんだよなイクイノくん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:04:48

    ナミュールやサークルオブライフでキャッキャしてたとこを蓋を開ければスタ&スタに全部持ってかれたからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:05:24

    兄弟の成績から怪物認定するならせめてガリレオデイラミくらいは欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:06:04

    すみません
    フランケルは怪物じゃなくて"神"なんです

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:06:18

    怪物って単語に特別感覚えるのはいいけどこれに拒否反応示すならやめた方がいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:06:48

    昔からもっと気軽に怪物、最強扱いするのが競馬だと思うんだけど、あにまん民変にこだわりすぎじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:07:31

    >>53

    貧弱もとい繊細だからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:08:01

    イクイクノックスもナミュールもこれから怪物に相応しい馬になる可能性は全然残ってるけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:08:22

    >>49

    このせいで今年のテーマは「G1は運が必要」になったからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:08:37

    >>53

    脳死で話してる話題に突っかかる奴はたまに見るな 単純に荒らしたいかレスバしたいだけでまじで言ってるとは思いたくないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:08:54

    ウマ娘から入った繊細オタク君が多いからやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:09:02

    レース直後に怪物だーキャッキャッって楽しんでる時にフランケルガリレオレベルじゃないと怪物じゃないって言ってくるのノリ悪すぎで草

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:09:17

    イクイノックスがこれから覚醒して秋天20馬身勝ちでフライトライン並みになるかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:10:41

    >>55

    イクイノックスは何もかも未完成のくせにハイレベルダービーで2着

    ナミュールはロスの塊みたいな適性距離外の競馬で格下突き放して2着

    どっちも勝ってないのは展開の妙だけで強すぎて引くレベルの内容

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:11:31

    >>4

    バースの再来みたいなもんだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:12:25

    >>61

    イクイノックス本当に完成する?大丈夫?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:12:47

    >>61

    ダービーのレベルが判明するの少なくとも明日では?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:12:54

    >>61

    ダービーのレベルまだわからんやろがい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:13:19

    >>61

    盲目なファンのお手本

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:13:31

    サンデーの3×3重賞馬これで2頭目?
    社台もノーザンも良血でもし始めてたし変わってきそうなのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:14:11

    >>67

    4×3の方が圧倒的に活躍馬多いし難しいところ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:14:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:15:18

    >>69

    つっても2歳ならガチの怪物でもきつくね

    まだ完成してないんだし

    フランケルとかなら話は変わるけども

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:16:03

    >>69

    それは流石に怪物に引っ掛かる子と同レベだわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:16:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:16:58

    >>72

    説っていうか普通に勝つだろう

    意味のないifだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:17:07

    >>69

    といってもスターズオンアースなんか一番強い内容だったのは満場一致で秋華賞だし

    強みを見せたレースで勝てるかはそれこそ相手関係含め運よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:17:20

    >>72

    そんな大層な言い方されるほど不利な展開じゃなくないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:17:52

    >>72

    あいつ追い込み馬だし今年のダービーはめちゃくちゃ展開ハマってるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:20:16

    ダービーの上位組はビクター以外は褒められる競馬してなくね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:31:08

    後方有利だから後方馬は全員評価しませんはバカすぎるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:38:05

    >>78

    事実やろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:41:23

    怪物の基準をフランケルにすればあら不思議、みーんな雑魚ばっか!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:43:41

    どんなに能力があろうと勝てなきゃねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:45:47

    >>78

    評価してないんじゃなくて、ダービーで実際は有利展開だったのを不利無ければ勝ってた!っていう人がいるからだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:47:21

    ビクターが一番強い競馬したなら分かるけどビクター以外は褒められる競馬してないは無理だと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:57:21

    プラダリアも先行組で残ってるからな
    それ以外は道中の前後集団が入れ替わるような着順

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:58:56

    アスクビクターモアはイクイノックスの評価を相対的に下げた
    先週までは菊花賞出てれば有力馬だったのが
    今やそっち行ってよかったな、お前故障するわになった

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:59:40

    このスレ何のスレだったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:04:27

    イクイノックスが可哀想になってくるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:06:47

    メイケイエールやガイアフォースもそうだけど先走った盲目ファンがいる馬は可哀想や
    最近は露骨な対立煽り目的で過剰に褒める奴も多いが

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:09:51

    >>88

    ドウデュースは凱旋門賞で落ち着いたしビクターはハイペース専門とか同じことしかできんとか散々言われてるしイクイノックスも明日負けたら落ち着くで

    勝ったら本物になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:12:19

    >>88

    エールの時は酷かったな 嫌いな馬にヘイト集めたいなら素直にアンチするより基地のふりする方が良いことを改めて知ったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:12:53

    来年のキタサン産駒もこんな感じの人気になるんだろうか
    初年度だからみんな興奮してるだけで多少は落ち着くんかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:14:49

    >>91

    リバティアイランドがそうだけど

    これ系は人気するからキタサンに限らない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:20:56

    >>92

    ドゥラ産駒もめちゃくちゃ人気してるからなー

    キタドゥラで末脚キレる馬はめちゃくちゃ推されるだろうなって感じや

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:23:40

    スレタイのラヴェルには苦しい話だろうが
    リバティアイランドの評価はあまり下がらんのだろう
    ただあいつも弱点が見えづらくなったオープンファイア感も出た

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:26:13

    いや競馬になってないオープンファイアとはまた話が違う気が……
    差し損ねる問題はその2頭に限らずの話だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:29:53

    オープンファイアさんはあんなでも競馬になっちゃってるから困るんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:14:58

    結局キタサンの子ってだけで盲目的になる奴らがわんさといるからな
    あんまり素直に推したいとも思わん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています