僕のヒーローアカデミア 6期5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:22:17

    サーバーの負荷がかかるため現在実況スレは控えるようにと頂いたので
    放送中はテレビから目を離さず!終わったら語り合おうぜ!のスタイルでいきたいと思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:22:51
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:25:41

    おつおつ
    構成ちょっと変わったみたいだけどどうなるかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:27:58

    もともと放映中に書き込めないタイプだから俺自身は問題ない
    とはいえ後でリアルタイムのレスが見返せないのはちょっと寂しいな……仕方ないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:29:54

    今日の終わりはエンデヴァー接敵かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:30:26

    たておつ
    CM弔くんだったねぇ、楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:31:10

    今週の回は作画が凄いらしいねぇ(未来視)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:31:11

    始まった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:31:34

    さて始まったので続きは30分後に

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:35:30

    ヒロアカアニメ見てると古き良きジャンプアニメを見てるようだ
    (追いつかないようにアバンが長いとかも)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:37:04

    アニオリ戦闘が思ったより良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:44:11

    CM中なので
    おケツギャグに吹いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:47:05

    嵐の前の静けさや…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:54:28

    クラストさん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:54:34

    勝てそうにない感が凄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:54:37

    シリアスなやりとりの後ろでレディが暴れてるのちょっと面白かったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:54:39

    やっぱ強すぎるよこの個性

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:54:56

    崩壊改めてチートすぎる
    そりゃ常時イレイザー封じされるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:56:28

    エクスレスは良くやったよ
    あそこでマシン壊してなかったらひたすらイレイザーに破壊弾撃ってくふ詰みゲーになってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:56:30

    頭ん中で変われ変われ言われるの嫌すぎるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:56:56

    街並み崩壊すごかった頑張ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:57:15

    バーニンが返事呼び掛けてるとこやべえ、絶望感が凄い

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:57:17

    魔 王 降 臨

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:57:45

    ヒーロー側もギリギリだったのに崩壊とギガントマキアが加わるク,ソゲー

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:57:51

    作画やべぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:58:06

    >>19

    ああそうか、あの機械が個性破壊弾作ってたのか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:58:08

    >>16

    ちょっとシュールだけど氷で吹っ飛んで来るまでなにしてたかの追加でよかったね

    6期はコマとコマの間とか端折られた戦闘シーンとかのアニオリが多くて今のとこすげえ満足

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:58:21

    番組前マイクが地元方言を使って宣伝しとらした

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:58:30

    セメントスの戦い盛られそうで今から楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:58:57

    じ、地獄…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:59:03

    信号切り替わって赤になってから崩壊始まるの良かったな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:59:12

    戦うエンデヴァーが観れるぞ‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:59:15

    さすがボンズ
    崩壊シーンもだがラスト付近の死柄木の作画もキレイだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:59:15

    セメントス盛るなら当然ハゲ社長本体の最後の輝きも追加してくれるよな...?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:59:48

    常闇くんの健気さに泣いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:59:50

    山にある病院から数キロぐらい離れてるよねこれ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:59:54

    次回予告の作画死柄木跳躍とエンデヴァーの回転パンチいいぞ~

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:00:00

    >>34

    忍者が完膚なきまでに敗北に追い込むでござる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:00:03

    オバホ久しぶり 早よムショから出てきな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:00:11

    来週のエンデヴァー楽しみだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:00:16

    >>29

    「己の仕事に命賭すべし」

    カッコよくて好きだから是非とも盛ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:00:30

    このあたりの展開の前までは死柄木はラスボスの格全然ないし中ボスかかませみたいな終わり方するやろって扱われてたような記憶があるけど今や立派なラスボスですね

    加減しろおばか!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:00:32

    クラスト……最後に相澤先生助ける姿は紛れもなくヒーローだったよ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:00:41

    飛べるヒーローたちがいなければ脱出も難しかった
    グラントリノすごい人

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:00:58

    デクの引っ張ってたバスってお茶子の能力で浮かしてたんだな知らなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:02:06

    Mt.レディのおけつで圧死したい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:02:06

    てっきり「寝起きに早々No.1かよ」まで見れると思ってた
    一週間が長いぜ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:02:20

    他プロの補完や死柄木パートは良かったが常闇パート正直惜しかったな
    ホークス抱えて脱出後あたりがやけにあっさりで、BGMや緩急とか落ちる涙をまず映してタメてから最後に叫ばせるとかなんでもいいがもうちょっと情感出してもよかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:02:26

    エクスレスの最後ってアニオリだよね?
    顔面鷲掴み崩壊だったのか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:02:31

    相澤先生の満身創痍11/12かな
    そして爆豪の例の回が11/19…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:03:01

    作画陣の中にウーマンちゃん推しが居るのか知らんが毎回戦闘作画が丁寧なの草
    ゾウさんが空気過ぎて...

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:03:34

    >>43

    少しあっさりだったけど

    最期まで笑顔を保ちつつ救助をおこなった姿は

    本物のヒーローだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:03:48

    もうすぐミッナイ先生がと思うと胃が痛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:03:52

    殉職者も学生たちも含めて
    ヒーロー達は本当に最善尽くしてるのを改めて実感してつらい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:04:01

    >>35

    常闇君めちゃめちゃいい子で泣けるわ

    正しいことをしたんだ、みんな信じているんだ、ホークスよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:04:21

    >>48

    あと荼毘が落ちてきた時の動きが背景の集中線のせいで分かりづらかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:04:30

    >>43

    あっけなさ過ぎて非情を感じた

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:04:49

    荼毘と常闇くんの会話楽しみだったけどけっこうあっさりだった
    でも荼毘が常闇くんを覚えててよかった
    拉致するところを轟くんたちが降ってきて助けた相手だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:05:18

    >>49

    たしかに目からビームってことは目をまず壊すような掴み方すればもうクラストみたいな最期の足掻きも出来ないよね、というね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:05:28

    外典の顔が美少女なのに声は雄々しいから見てるとバグる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:06:07

    何が辛いかってここからしばらく希望も糞も無いのが続くって事では…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:06:12

    >>60

    でも変に中性声にするより似合ってるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:06:24

    >>48

    逆にタメを入れるといいからはよ逃げろや!!と見てて感じるかもしれないのでとにかく速やかに逃げてくれて個人的にはオーケー

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:06:54

    エクセスが崩壊したの思ったより心にきた
    ホークスの背中ぐろいな?!
    外典の声、顔出てるとあんま違和感ないな
    入稿前のアナログ原稿……
    信号の描写いいな
    クラストおおおおお
    崩壊cgか、すげー
    市民の避難誘導の一般ヒーローの崩壊つらいよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:07:49

    人が石みたいになってボロボロに崩れ落ちるって怖すぎない
    ちょっとあのわしづかみから死ぬまでじっくりやられてショックよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:08:49

    壊理弾増産マシンぶっ壊したエクスレスさんも間違いなく功労者

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:09:31

    >>65

    スプラッタな流血表現を抑えるための描写なのに

    恐ろしさが全然控えてないのよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:09:37

    >>48

    ホークスを庇う常闇を庇うダークシャドウをもうちょっと見たかったけど原作通りならあんなものかとも思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:10:04

    >>64

    原稿駄目になってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:10:37

    クラストのサムズアップ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:10:42

    >>63

    逃げる前はいいが荼毘もまあいいかで見送って逃げた後の空中シーンがもったいないんだよ

    飛びながらでも演出で緩急を感じさせられるはずが、死ぬな辺りのシーンが肝心なのに間の取り方や絵作りにいまいちタメがなかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:10:56

    素晴らしいクオリティです
    ボンズさん本当にありがとうございます

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:10:58

    >>49

    原作で無かった分、アニオリ追加されて嬉しいけどツラい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:11:17

    あの惨状からしてアナログ原稿はお陀仏だろうな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:12:16

    人間は追い詰められると本性が出ると言うが、自分が死ぬ瞬間に笑顔で相澤先生を助けたクラストは間違いなくマイトイズムを持った真のヒーローだ
    ディクテイターを捕まえた無血開城事件がそれを象徴してる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:12:30

    >>74

    まあ原稿が乗るべき紙面がまず発行できる状況じゃないだろうからこの後…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:12:30

    クラスト現在トレンド8位

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:12:44

    リューキュウの下を走ってたヒーローって死亡確定してた2人だよな…?
    片方は坊主のヒーローだし
    あの時に死んでたのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:14:32

    >>31

    原作でもデクだけ横断歩道の真ん中で立ち止まって、その背景にチカチカしてる信号機が映ってるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:14:34

    >>78

    突入組は大半殉職してそうだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:14:58

    エクスレスは個性を見るにたぶん中距離・長距離での戦闘スタイルだから相手がめっちゃ近いのがすでに不利だよね
    そこに触れたら即死かつギガマキ道場で動きが洗練された死柄木相手はもうアウトよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:15:15

    崩壊で死ぬと死体も残らないの哀しすぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:15:16

    >>71

    まあ仕方ないと思う

    今回の全ての「タメ」は最後のシガラキのためにあるようなもんだから

    常闇君が必死にホークス助けたことは伝わったからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:16:19

    >>83

    アニメと週刊連載のギャップだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:16:40

    崩壊直前の避難する市民たちの和やかさがつらい
    誰もあんな事態になるなんて思ってなかったよな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:16:55

    クラストさんはステイン検定受けても問題なく合格できるだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:18:08

    >>68

    原作でも大きな見開きの場面の、隅っこで小さく腕広げて守ってるのがようやく分かるくらいだからな

    それがまた健気で好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:18:42

    >>77

    出番がそこまで多くないキャラなのにそれとは、やはり最期が印象的だったか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:19:22

    荼毘は常闇くんに理解してもらいたかったのかな
    時間稼ぎだけどホークスへの嫌味もあるんだろうけど優しげだった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:20:07

    >>84

    進撃アニメでライナーのセリフ削られて皆で怒りまくってたの思い出したわ

    でも話の大きな流れを重視すると仕方ない時はあるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:20:36

    個人的今期の残りの不安点?は死柄木のシュールな跳び方を変に見えない様に演出するのとギガマキの市街地突入の絶望感の演出かな〜
    特にギガマキは一枚絵だからこその迫力だからどう演出するか
    今の所今期は満足の出来

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:20:41

    >>83

    弔よりはどっちかというとプロヒーロー絡みのアニオリ補完を入れたら尺がきつくなった印象

    プロヒ補完で喜ぶファンもいるからせめて炎苦手シーンの回想をなしにした方がまだ余裕できたかもなとは思った

    まあ終わったもんはしょうがないが

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:21:04

    >>89

    大人に良いようにのせられて危険な事やらさられてお可哀想にくらいはありそうではある

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:21:59

    >>89

    哀れんでるというか馬鹿にしてるというか

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:22:07

    崩壊シーンは原作の超絶作画も凄かったけど
    アニメならではの「迫ってくる崩壊」はまた違った迫力あるな…見られて良かった

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:22:24

    >>91

    ブンブンフライング死柄木フィギュアハッピーセットでほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:22:46

    人間一人を容赦なく崩壊させて殺す、あのエグいシーン見ててやっぱりコイツらは大前提として人殺しなんだと言うのを再認識したわ
    トゥワイスの話も気の毒で感動的ですらあったけど、アイツも容赦なく人殺してたしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:23:55

    >>93

    自分は親父への執念で徹頭徹尾好きなようにやってるからな~~

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:25:45

    >>93

    誰かを大切に思って命がけで助けに来る気持ちが分かんないお前も可哀想だと言い返してやる!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:26:01

    >>97

    トゥワイスも分身の反乱で精神がおかしくなったのが悲劇として語られるけど、おかしくなる前から強盗とかする様な奴だから自分をこき使うと反乱されるのは必然なんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:26:24

    >>89

    結局社会のためにトゥワイスを切り捨てたホークスをヒーローとして慕ってるのが滑稽で可哀想くらいはあるかもな

    過去自分もヒーローである父親を尊敬してただろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:26:27

    個人的に技名出るのだけはいらないかなって思った!
    それを考慮しても100点超えの大満足のクオリティだった!!ありがとう!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:28:15

    >>50

    相澤先生の誕生日から4日後か

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:28:31

    >>74

    現代世界のアメリカなら飯田君容赦なく訴えられそう

    守るって言ったよなあ!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:28:31

    >>102

    多分漫画のデカ文字の部分をあれでやってるんだと思うけど、デクのスマッシュにもするのは過剰よな〜。4期からちらちら出てきたけどチープなんよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:30:00

    プロを健気に夢見る時代があったから健気な学生に思うところがあるのかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:30:06

    >>104

    現代世界のアメリカに崩壊の個性持ちいないから…

    つかこの後の作中世界は司法もストップしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:30:37

    >>42

    昔の反応をまとめサイトとかで順番に見てたら、荼毘も相当馬鹿にされてたわ

    林間学校でも即やられてたしマキアにも炎効かないしなんだコイツみたいな…

    ホークス死にかけてるし…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:32:47

    >>97

    アイツ殺してホークスは人殺し言われるし本人も罪悪感感じてるし

    割に合わねえー

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:33:15

    >>102

    >>105

    ああいうのがなんだかんだ好き派もここにいるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:34:09

    >>106

    心の隅っこでお綺麗な子が来たよ~とか思ってたらそれはそれで切ないね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:34:10

    >>109

    ヒーローは守るものが多くて

    それが枷であると同時に、自分と身内しか省みないヴィランとの違いだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:35:16

    >>108

    あらゆるキャラをどうやって馬鹿にするかみたいなとこあったしな…

    今は荼毘の知力Cと海外で死柄木がよくそれと言われる神経症をネタに全方位に失礼な事言うのが流行り

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:35:32

    >>108

    荼毘そんなこと言われてたんかwww

    まあ、エンデヴァーとの因縁さえ無かったらとっくの昔に退場していてもおかしくない程の微妙ぶりではあるが

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:37:06

    >>95

    凄まじいスピードで迫って来て、逃げ切れない!って言うの怖いよね

    モブさんたち結構空飛べないから必死に走るしかないし

    火砕流とか土石流ってあんな感じかなと思った

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:39:22

    >>59

    これ本当に怖かった

    今回地味に一番怖かったかもしれない

    捕まれて逃げられないまま体にひびが入って壊れるとかどんな死に方だよ

    せめて先に全部一瞬で石にしてくれと思うけどそう言う力ではない訳で

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:41:46

    >>108

    単純に相澤先生が超強いしマキアは規格外の化物だと言うだけなのに、その二人に当たってる荼毘が笑われるのお気の毒

    まあ別に気の毒でもないんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:42:41

    プッシーキャッツのシーン良かった やっぱ虎好きだわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:43:45

    >>115

    あー、既視感は火砕流か

    あと津波

    雲仙普賢岳の火砕流やあの日の津波

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:45:48

    >>118

    原作だとピクシーボブが土流で防ごうとするシーンの後は描かれてなくて、次に登場するまで殉職説も流れてたっけ

    虎が救けて逃げ切れたって補完でホッとした

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:45:56

    アニメでかっちゃんがしっかりふわチョコ饅頭受け取ってて草

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:46:43

    相澤先生は目の前で白雲に死なれ、親しい先輩だったミッドナイトに死なれ、自分を助けてクラストに死なれ
    そしてシガラキには厄介オタクみたいな態度をされ
    お気の毒すぎんか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:47:49

    >>120

    腕がガバッと来て連れてってくれたの凄い安心できて良かった

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:50:01

    ヒーローがマントを羽織るのは!寝起きで寒くて苦しんでいる!悪の魔王を包んであげるためだ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:50:38

    こういう図解見るとちょっとワクワクする俺

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:51:30

    >>112

    いくら気の毒な過去背景があるからって、好き勝手やって社会に迷惑かけて人まで殺しておいて自分が死んだら可哀想とかないわと思っちゃう

    改変EDまでやって感動的に盛り上げたトゥワイスの死よりも、クラストの死の方が悲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:52:32

    >>124

    (自分で殺した人の遺体から盗んでいった)泥棒~!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:58:05

    >>126

    可哀想で悲しい奴らだとは思うし、ヴィランとしては許されないけどキャラとして魅力的なのは両立すると個人的には思う

    勿論それとは別にクラストさん達の殉職もまた悲劇だし、比べられるものではないけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:58:28

    実況スレ禁止の注意書き消えてるけどタイミングが悪かったなぁ
    ヒロアカも実況したかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:00:03

    >>124

    師に使ってた常闇くん

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:00:34

    >>128

    トゥワイスは嫌いじゃないよ

    ホークスの気持ちも分かる

    だからこそなおさら腹立つってとこもあるね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:00:59

    >>129

    マジかよと思ってトップに飛んだらここがオススメに入ってた

    先週までは入らなかったから意外だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:02:34

    >>130

    優しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:05:40

    >>125

    本部モニターで状況説明してくれるの、雰囲気出るし分かりやすくていいよね

    後半画面が真っ黒になって、一気に情報が失われる絶望感もその分増したけど…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:08:30

    すでに絶望感すごいのにここからが本番なのほんと…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:08:58

    >>133

    あれって気遣いもあるけど純粋に師の背中がやけどでべろべろだったのではと考えると恐ろしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:10:26

    >>134

    カメラが崩壊しちゃった

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:11:13

    誰かのために笑顔で自分を犠牲にしながら最後サムズアップで消えていくって、やっぱり誰が見てもカッコいいヒーローの図

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:13:35

    >>110

    自分も好きだわ

    字幕無しで見るときに技名だけは分かるのは嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:14:16

    >>127

    あれ掴む瞬間に寒いからマントは残すぞ!ってなったのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:14:23

    ペットの避難誘導は良さそうだった

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:20:10

    >>140

    言われてみれば

    自分が着るためにわざわざマントだけ崩壊させずに残したんか

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:21:27

    現実だと死体を勝手に移動させたりすることが罪になるわけだけどヒロアカ世界でも多分あるよな
    とすると心臓が動いてないことを確認(=死体と認識)してしまった時点でエクスレス視点だとびしゃぬれ床→漏電→死柄木復の流れは対応のしようがないな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:23:32

    >>141

    アニマちゃんとヒーローしてたね

    可愛かったし

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:25:16

    >>142

    どの程度コントロール出来るかの確認も兼ねてたのかもね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:30:56

    今最終決戦で子供が最前線にたくさんいるのって、やっぱりこの時にヒーローがたくさん死んでるのがあるよね
    昔Zガンダム見てるときに、女子供がたくさん前に出てるのは前の話でおじさん達死んだからだよと言われて成程となったの思い出した

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:33:00

    そういや過充電死柄木スマホアニメでも過充電してた?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:56:15

    ちょっと前の、みんなで6期アニメ見る扉絵思い出したわ
    ホークスと荼毘が気まずそうにしていたり…
    常闇の隣で上鳴が代わりに号泣していたり

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:03:22

    >>148

    存在しない記憶?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:04:35

    >>136

    漫画で読んだ時はまだ燃えてたから被せて消したのかと思ってたよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:06:06

    崩壊が「ドクターの強化内容」じゃなくて「死柄木本来の個性」ってのがホンマ恐ろしいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:07:16

    >>148

    そいつらの前でミルコが爆笑してるんだよね~

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:44:20

    >>124

    殺した他人のマントを奪い取るラキと、自分のマントでボロボロの師を包んであげる常闇君…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:45:59

    >>153

    一緒の話にしてくれて有り難いわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:33

    奪うヴィランと、包んで守るヒーローの対比になってたんだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:42

    >>151

    泥花?で異能解放軍に使ったときは自分の身体も崩壊しそうなくらいに危うい力だったのに、寝起き一発で平気でやるのマジで魔王よ


    地下の研究施設の最奥が青空の下に、ってことは地上部分吹き飛ばしてんだよな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:50:13

    >>151

    テンコ見つけて小躍りしたろうな、AFO

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:51:10

    >>146

    ただ殉職が多かっただけでなく

    デステゴロみたいにこの後の非難で心折れて引退した人もいるから余計プロヒーロー減ってるよね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:51:31

    >>59

    身体能力考えたら腕力だけで潰せそう…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:06:01

    崩壊のシーン映像で見ると凄いな
    崩壊する速度見るとエンデヴァー達よくもまあ逃げれたなって

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:11:07

    >>156

    降ってきた瓦礫で全裸にならなくて良かったね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:18:44

    荼毘が常闇君にホークスがヴィランを殺したことを言って、常闇君は師を案じただけだと、それに思考停止って言うけども
    案じている大切な相手を助けようと思うのって当たり前じゃない? たとえヒトゴロシでもさ
    それとも人殺しとなったら見捨てるのが当たり前? ならお前ら皆見捨てられて当然だよね
    ヴィランなら人殺し同士でも大切に思い合うのは良くて、ヒーローがそれをしたら思考停止? 変なの、と思ったのを思い出した
    常闇君は大切なお師匠を助けたかっただけじゃん、ヴィランにとやかく言われる筋合いないぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:22:45

    >>162

    いつものその変なスペースと改行は縦読みとか失敗してるん…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:29:08

    >>155

    作中世界の一般的な意味じゃないけど誰もが誰かのって意味でトガのハンカチとトゥワイスも同じ文脈かな

    他にも何かで包んで守る似たようなシーンあったっけ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:29:23

    とりあえずおケツ置いときますね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:30:12

    >>162

    荼毘は思ったより優しい感じだった気がするわ。何も分かってない子供を馬鹿にしてる感じではなかったな。まあ原作もそんな感じだったかな…。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:31:27

    >>165

    迫力ありすぎて草

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:33:43

    荼毘はここに来て声がよりジャストフィットしてきている気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:44:27

    OFA15%のデコピン空気弾で成人男性の体勢を崩したり金属タンク凹ます威力があるんだから、
    OFAフルカウル45%セントルイススマッシュエアフォースは必殺技として大分強いよね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:47:38

    荼毘友達ダイススレで常闇の数値が高くて荼毘より荼毘の黒コートが好きみたいなレス思い出した

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:50:56

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:51:06

    声優さんは凄いな
    ホークスとかホントに喉やられてるみたいだった

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:54:13

    荼毘の中の人は最初は何もわからないまま手探りで演じてたらしいからね…
    本誌でいろいろ明かされた今ならってことじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:54:36

    ふわチョコ饅頭食べたい。口パサパサになるけど食べたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:59:40

    >>173

    そもそもどんな「荼毘のイメージ」で選ばれたんだろうね

    何も分からずに大変だったろうな

    今後は濃くなるばかりだが…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:34:52

    >>175

    低い声でテンション高くするイカれキャラは初めてなんじゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:50:21

    >>176

    確かに

    低い声のキャラもイカれキャラもどっちもそれぞれぱっと思い付くけど、言われてみれば下野さんの「低い声でテンション高くするイカれキャラ」は過去いないのか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:24:29

    >>135

    あんな優勢だったのに一人だけで戦況ひっくり返すとかオールマイトかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:35:37

    まだテンション高くなってないんでは
    声決まったときは演者も視聴者もどういうキャラかわからない状態だった

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:39:58

    5期終わりのとき
    ホークス役を演じる声優の中村悠一さんが「6期が来たらあんなシーンやこんなシーンが待ってんだよなぁ大変だなぁ。ねぇ下野くんよ。」と意味深なツイートを投稿しました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています