【ポケモンニュース】ついに発売!即完売!大人気ヤクデネックウォーマーを真っ先に手に入れたのは……?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:14:49

    ヒトとポケモンとの理想の暮らしを描いたポカポカマグマッグハウス。その放送直後から早くもファンの間で発売が望まれていたのは主人公の女の子が身につけていたヤクデ型のマフラーだった。


    そんなファンの声を受け、このたびカントーのタマムシシティに本社を置くゲームフリーク社より発売したのが「ヤクデネックウォーマー」だ。

    ほんわかぽかぽかをテーマにしたポケモンたちのグッズが、ポケモンセンターに登場!|ポケットモンスターオフィシャルサイト10月23日(土)、「ほんわかぽかぽか」をテーマにしたグッズが、ポケモンセンターに登場! ほのおタイプやモフモフしたイメージを持つポケモンたちがフィーチャーされているよ。 裏起毛生地のパーカーやルームウェアなど、寒い冬をあたためてくれるグッズがラインナップ! 暖炉のまわりで「...www.pokemon.co.jp

    ぬいぐるみのような滑らかな手触りと体にぴたりと寄り添う柔らかさで首元を包んでくれるこのネックウォーマーは、ふわりと巻くだけでまるでヤクデ自身が発熱しているかのようにほんのりと温かみを帯びる。

    また、ヤクデのもつ暖かいイメージと特有の体長、薄さを活かすデザイン性も評価されている。


    そしてこのネックウォーマー、元々気性が荒く初心者のパートナーには向かないヤクデを身近に感じられるとあって予約が殺到、わずか10分足らずで完売となったこともあり、ファンはゲットを目指して日々奔走しているのだという。


    そんな中、キバナ氏が自身のSNSにアップしたある写真にコメントが殺到、ちょっとした炎上状態となっている。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:15:20

    控室の様子を撮影したその写真には、いつものタオルの替わりにヤクデを首にかけるカブ氏の姿がはっきりと写っていたのだ。

    「いや、その子は本物のヤクデでうちの子だよ。ネックウォーマーのCMを見た時からこんな調子でね、どうも対抗してるようだから人目につかないところで好きにさせてるんだ。それがまさか撮られていたとはね」

    試合後のインタビューでそう答えたカブ氏は続けて、未熟なヤクデやまだなつき度の低いヤクデは体温調節が苦手だから決して真似しないで欲しいこと、トレーナーを怪我させて一番悲しいのはパートナーであるポケモン自身だということを簡潔に語ったあと、よじ登ろうとするヤクデを抱き上げながら「ぼくもヤクデのグッズは欲しいけど、結局ぼくのヤクデが一番可愛くて温かいんだよね!」と自身の出身地、ホウエンのチャンピオンの台詞になぞらえて会場を沸かせていた。

    ネットショップの予約分が完売したヤクデネックウォーマーだが、全国のポケモンセンターでも取り扱いを開始している。
    まだ手に入れていないファンは足を運んでみるのもいいだろう。

    【関連ニュース】
    •エンジンシティポケモン講座、次回ゲストのマクワ氏によるメロン氏の参加申し込み取り消しを受け、異例の親子喧嘩ポケモンバトルへ発展。「娘は申し込めたのになぜ!」

    •ヤクデ属専門カフェ「百足屋(やくでや)」近日オープン!オープン記念にヤクデのお腹で温めたエネココアの配布が決定

    •ミオ図書館から見つかった資料の復元が完了、復元にあたったポケモン学の権威、オーキド博士によって公開される。「ゾロアらの きちょうな資料が せいゾロア」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:21:10

    やっぱカブさんはかっこいいわ
    それはそれとしてキバナは燃える

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:22:40

    現実世界での出来事をポケモン世界に当てはめる系のニュースすき
    ワニノコとメダルのやつとか、ポケモンの世界でポケモン発売とか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:24:27

    この人いっつも燃えてんな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:25:39

    キバナ盗撮かよ…撮るのは自分の負け顔だけにしろよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:27:04

    エネココアか、あれ微妙だから嫌い〜
    ミルタンク印のココアの方が美味しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:38:04

    リアルのニュースとポケモン世界を巧みに組み合わせた良ニュース
    オーキド博士のポケモン川柳も見事

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:47:27

    みんなもポケモン、ゲットじゃぞ〜

    ピ(絶命)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:50:20

    まーたキバナが炎上してるの草

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:01:59

    最後の川柳が運昇さんの声で再生された

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:13:39

    ダイゴのネタも拾ってて芸細かい
    カブさん自宅でポロックとか作ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:52:19

    キルクス親子何してんねん笑

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:54:21

    >>6

    こういうカブさんのオフショは貴重だからファンからしたら有難いですよ…🙏✨

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:37:52

    >>12

    余ったポロックガラル同期組やヤロルリキバあたりに分けてくれるカブさんはきっといる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:58:30

    >>7

    ???「てめぇをブッ壊す!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:06:09

    キバナ何も悪くなくて草
    自分も当日はオンラインでネックウォーマー買えたから届くのが楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:30

    ヤクデちゃんのお腹であっためたエネココア飲みたい…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:41

    >>17

    カブさんの許可取ってない盗撮だし見た人が下手に真似すると危険な行為だしこれは炎上不可避だろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:04

    実際のキバナさんは人を写真に撮るときは許可取ってからするから反射した鏡とかに映ってたんだろうなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:44

    控え室を撮った時に写っちゃったんだろうし、多分アップする時に許可は取ってると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:59

    ジムリーダーだからさらっとやってるけど危ない行為はあるわな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:38

    確かにこれ盗撮だなぁ
    考えなしに書いたせいでキバナさんには申し訳ないことをした
    キバナさんは盗撮しないしアップする画像や文章は細部までチェック入れるし気を使うタイプなのでこのニュースは解釈違いです、申し訳ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています