【CP・閲覧注意】スイーツハルト君のあっまい日常♪

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:10

    ↓のスイーツ男子ハルトの続きです♪

    スレ主は全く同じです

    【CP注意】ここだけハルトが|あにまん掲示板スイーツ男子だったら♪(スイーツを食べるのも作るのも好き)自作スイーツはカエデにも匹敵するレベルで手持ちポケモン達は市販のポケモン用お菓子は殆ど食べない(パティスリームクロジの物は食べる)bbs.animanch.com

    簡単なこのスレのハルトのステータス

    ・ポケモンバトルと同じくらい菓子作りが好きな少年トレーナー(そのクオリティはムクロジに匹敵する)

    ・スイーツ作りのアマチュア大会で優勝経験があり、意外と金持ち

    ・太らない体質を持っていて太った事が無い

    ・時折アカデミーでお茶会をしており、参加者には殆どサワロ先生が同席している

    ・殆どの未来でカエデと結婚しており、男が多めだが幸せな家庭を築いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:43

    ペパー「頼む!アンコを作る時のアドバイスを教えてくれ‼︎ハルトに頼りきりなのもどうかと思ったからな!」
    ハルト「良いよ!材料と作り方はこんな感じだよ。あと小豆を煮る上で重要な事がたった1つだけある!」
    ペパー「ゴクッ…そ、それは⁉︎」 
    ハルト「小豆の声を聞け!師匠はそう言ってた。ボクも実際…餡子作りを始めたばかりの頃は声を聞き取る事は出来なかったけど…1ヶ月もすれば自然と聞こえてきたから」
    ペパー「アズキの…声…⁉︎」背景宇宙
    ネモ&ボタン「豆が喋るの?こんなちっちゃいのに…」
    ハルト「語りかけてくるんだよ。慣れている人にしか分からない…小豆の声がね」
    スグリ&ゼイユ「どういう事だべ(よ)⁉︎まるで意味が分からんべ(ぞ)⁉︎」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:49:12

    マジでどういう事だなアドバイスだなw

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:57:54

    帰ってきたか…嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:12:49

    ハルト監修でのペパーの餡子作り

    ハルト「茹で汁の色が小豆色になってるのを確認したし…この茹で汁は捨てるよ」
    ペパー「ゆ、茹で汁を全部捨てるのか!?」
    ハルト「うん。渋切りって言って…餡子を作る上で欠かせない下準備の1つだよ」
    ペパー「渋切り…成程、この下準備1つでアンコの味は大きく変わるのか」
    ハルト「…で、2回目の茹でだよ。しっかり洗った鍋に茹でた小豆と小豆の凡そ3倍位の水を入れて…中火で30分茹でる」
    ペパー「分かったぜ!」
    ネモ&ボタン「また茹でるの!?」
    スグリ&ゼイユ「和菓子って手間暇かける物だべ/だからね…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:42:04

    カエデさんパティシエだけど和菓子には明るいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:04

    >>6

    このスレでは明るい方です♪

    ある時に餡をクリームやチョコに変えたいちご大福を渡した事もあったりしているので

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:59:00

    リップさんとグルーシャくんへの差し入れストップは解除されたかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:02:42

    >>8

    勿論、色々ありましたが解除はされました♪

    尚、スタッフに詳しい事を伝えてなかった事にハルト君は2人にプンスカ怒って注意はしましたがw

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:03:50

    甘さ控えめってそれ誉め言葉ですか?って真顔になるハルト

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:44

    >>5

    ペパー「煮立ってきたぜ!」

    ハルト「それじゃあ弱めの中火にして…アクを掬いながら煮ていくんだ。つきっきりでね」

    ペパー「了解だ!おっ…さっそくアクが出てきたぜ」

    ネモ&ボタン「凄い集中力だね/し…」

    ハルト「言っとくけど、ボクこの作業を大釜で3ヶ月位連続でやった事あるんだよ?…まぁ、ボクの前に既にいた弟子2人も何度か熱中症になりかけた事があったけど…(ボクもその1人に入ってる事は内緒だけどね)」

    ペパー「…そりゃアズキの声が分かる訳だ」

    ネモ&ボタン&スグリ&ゼイユ「えぇ/わやじゃ…!?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:04

    尚、ハルトの前に弟子入りしていた2人はこんな感じですw
    ちなみにハルトが熱中症になりかけた回数は5回です

    ガナッシュ
    ハルトよりも2ヶ月前に弟子入りしていたカロス人の男で当時年齢は14歳
    得意なのはチョコ系だったが、ある時にカロス地方で行われたジョウトフェスティバルで和菓子に出会い食して感化されてハルトが弟子入りした和菓子屋に住み込みで弟子入りした
    ハルトがWASFに初参加する前の年に出場して(この時がガナッシュの初参加)見事に優勝を果たした
    餡子作りで熱中症になりかけた回数は7回

    マカダミア
    ハルトは勿論、ガナッシュよりも前に弟子入りしていた(1年以上も弟子入りしていた)アローラ人の男で当時年齢は15歳
    得意なのは揚げ菓子系だったが、見聞の為にハルト同様に様々な地方を巡っては弟子入りしていたらしくハルトが弟子入りした和菓子屋もその1つである
    ガナッシュが初参加した年のWASFで惜しくも準優勝をした経験がある
    餡子作りで熱中症になりかけた回数は2回

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:56

    2人ともチョコレートに因んだ物から名前を付けてます♪
    弟子入りしてるのは和菓子ですがw

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:54

    >>11

    30分茹でて…


    ペパー「はぁ…はぁ…!…よし。茹でたアズキが力をあまり加えないで指で潰せる位に柔らかくなったぜ!」

    ハルト「それじゃ…弱めの中火にかけながら砂糖200グラムを2回に分けて入れて焦げないようにかき混ぜるんだ。豆を潰さないように優ぁしく…ね?」

    ペパー「や、優ぁしく…か。こんな感じか?」

    ハルト「そうそう。そんな感じ!初めてにしては筋が良いね」

    ペパー「褒められると照れちまうぜ」

    ネモ&ボタン「私/うち達/等いったい何を見せられてんだろ…」

    スグリ&ゼイユ「男同士のイチャイチャ?」

    ハルト&ペパー「餡子作りのレクチャーなんだけど!?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:19

    >>15

    ペパー「完成だぜ!」

    ネモ&ボタン&スグリ&ゼイユ「おぉっ!ハルトの作った餡子にそっくり!」

    ハルト「ボクが監修してるからね…」

    ペパー「まぁ味はハルトの足元に及ばないだろうけどな…」

    ハルト「兎に角食べようよ!」


    実食

    全員「いただきます!………はむっ」

    ネモ「甘くて美味しい!ただ…ハルトのと比べると少し物足りないかな…」

    ボタン「けど初めてにしては良い味だと思うし」

    スグリ「ボタンの言う通りだべ。これ、続ければハルトの餡子に近付くと思うべ!」

    ゼイユ「あたしもそう思うわね!」

    ハルト「この味は…!うん。師匠に紹介しようかな」

    ペパー「師匠って…ハルトが10歳の頃に修行したって言う…ジョウトの和菓子職人だっけか?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:16

    ペパーも和菓子の道に引き入れる気か…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:01:31

    とある日のハルト…

    ハルト「スタッフさんお疲れ様です。これ、リップんに差し入れです」
    スタッフ「ハルトさんが週1で持ってくる手作りのお菓子…いつもリップさん楽しみにしてましたからね♪」
    ハルト「最初は門前払いされて…スタッフさん給料が暫くの間かなり削られたんでしたっけ」
    スタッフ「えぇ…。お陰で私が欲しかった物が買えず…貯めてる間に商品が売り切れてしまって…あの時の私はなんでリップさんに確認しなかったんだと自己嫌悪しましたね…」
    ハルト「そ、それは…ご愁傷さまです」
    リップ「ふふ、それに関してはハルトちゃんはザイシャする事は無いわよ♪ニンカクしなかった方が悪いんだから」
    ハルト&スタッフ「リ、リップさん…」
    リップ「今日のお菓子はなにかしら?」
    ハルト「グミです。但し…2つ以上食べると味が噛んでる間に別の味になるという不思議な…ね?」
    リップ「2つ食べると全く違う味になるグミ…面白そうじゃない♪」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:34

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:06

    >>18

    リップ「取り敢えず2つトーテキに取ってみましょう♪あら、綺麗なピンク色と紫色♪はむっ」

    ハルト「えっ」

    リップ「なに?そのヤバッ…みたいなえっは?」

    ハルト「あー…。その2つを組み合わせると…」

    リップ「組み合わせると…んっ?」

    ハルト「何故かサルミアッキ味(※世界一不味い飴)になるんだ…!単体で食べると甘くて美味しいのに…!!」

    リップ「不味うっ!?」顔面蒼白

    スタッフ「えぇ…!?何をしたらそんな味になるんですか!?」

    ハルト「ボクも知りたいよ…。確かこの組み合わせを初めて引いたのボタンちゃんだったしな…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:02

    リップさんがこれでトラウマにならないといいけど…他が美味しいから大丈夫か

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:55

    リップ「うぅ…ちょっと前に食べてた物を全部吐く所だったわ…」おいしい水を飲みながら
    ハルト「材料は殆ど有り触れた物で作ってる筈なのに…この世の地獄と言える味を生み出せるのが不思議なんだよね…」
    スタッフ「私が食べた時はミックスオレ味だったのに…」
    ハルト「たまーに夢で出てくるレシピはこんな感じのお菓子ばかりなんですよね。ボクはそういうレシピを夢のレシピって呼んでるんですが…」
    リップ&スタッフ「夢のレシピ?」
    ハルト「安直でしょう?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:47

    夢というか悪夢…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:23:21

    尚、夢のレシピはハルト及びハルトの血を持つ人間にしか作れない不思議なレシピとなっていますw
    中には2つに割って2人で食べると食べた相手の心と体が一定時間入れ替わるハートのクッキー等があります

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:45

    >>24

    なんだその捗りそうなお菓子

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:40:14

    現在ハルトが覚えている夢のレシピ

    カラフルテイストグミックス
    1つ1つに色があり、単体は美味しいグミだが2つ一緒に食べると更に美味しい味になったり不味い味になるという不思議なグミ

    ハートレードクッキー
    ハート型のクッキーで1人で食べても美味しいだけで効果の無いクッキーだが、2人で2つに割って食べるとお互いの心と体が入れ替わる
    入れ替わる時間は個人差があるものの5分程度

    ボヤンスキャンディ
    目を模したようなキャンディ
    舐めている間、目に力を込めると透視をする事が出来る尚、力を込め過ぎると人間やポケモンを見た時に骨だけで見えるといった欠点がある

    テレパシータブレット
    ハート型の甘いタブレット
    食べると他人の心が読める…では無く食べた人の本音が周りにいる人に伝わる(尚、食べた本人はその事に気付いていない)
    効果は最も長く1粒で半日

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:47:57

    テレパシータブレット絶対使える…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:07:57

    >>27

    ちなみにテレパシータブレットはポケモンに食べさせると鳴き声の後に人間の言葉で本音が周りに聞こえてくる仕様となっています


    例(食べたポケモン:オーガポン)

    ハルト「オーガポン、キタカミの里の人達は好き?」

    オーガポン「がおっ、ぽにっ♪」『うん、好き!』

    ハルト「そっか♪じゃあボクの事は?」

    オーガポン「ぽーにっ♡」『だーい好き♡』

    ハルト「大好きか!ボクもだよ♪」

    スグリ「わやじゃ…」

    ゼイユ「ハルト…。もうお菓子作りが得意だとかそういう次元、遥かに超えてるような気がしてならないんだけど…」

    ネモ&ペパー&ボタン「た、確かに…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:42:41

    ここまでの効果を発揮するとなるとオーガポンに嫉妬する女子とか出てきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:03:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:04:43

    夢のレシピ、今の所はプラスになる効果のある菓子ばかりだけど…中にはヤバい効果を持ってる菓子もありそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:29

    尚、テレパシータブレットで起きたある意味でとんでもないトラブル

    タロ「ハルトさん。このタブレット私も1粒いただきます♪」
    ハルト「えっ!」
    タロ「わぁ…ほんのり甘くて美味しいですね♪」『ハルトさんって本当に色んなお菓子が作れるんですね…バトルも強いし顔も好みで…本気で私の物にしたいです♡』
    ハルト「ッ!?」
    アカマツ(タロ先輩!?)ガーン
    カキツバタ(意図せずアカマツの恋が砕け散ったな…)
    ネリネ(…アカマツに何と声をかければ良いか…)
    スグリ&ゼイユ(…そっとしておいた方が良いかと…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:22

    オーガポンとタロに食べさせたままパルデアとブルベリうろつこう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:14:48

    >>33

    色んな意味で大惨事になりかねんw

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:49:04

    尚、ハルトが覚えているヤバい効果持ちのお菓子は今の所1つだけです

    お別れダンゴ
    食べさせたい者(人でもポケモンでも可)に自分の匂いを付けたこのダンゴを食べさせると、食べた相手はその対象から5メートル離れた瞬間に様々な出来事が起きて死ぬまで匂いの持ち主と永遠に会う事が出来なくなる
    尚、ダンゴが消化される前に吐き出す事が出来れば効果は消える
    味はかなり美味しい、自分の匂いを付けたダンゴを自分が食べても効果は発揮されない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:57

    ドラ○もんみたいな効果だ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:57

    >>36

    最初に食べたのは作った本人であるハルトです

    勿論本人の匂いが付いた物を自分で食べたので効かなかったが…夢の内容で効果を悟った為、厳重に封印して処分しようとする準備をする為に外出していた間に部屋に入ってきたペパーがダンゴを食べてしまい危うく大惨事になりかけました(ペパーが手で持った状態でマフィティフに食べさせたので)

    ※なお、ダンゴの入った皿にはラップをした上でそのラップに「食べるな!危険」と紙を貼った上で自分の部屋の机に置いていました

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:24

    ちょっとしたSSを思いついたので投稿♪

    和菓子って複雑!
    ハルト「今日は牡丹餅を作ったんだ!」
    ボタン「ボタモチ(うちの名前が入ってるし…)!あれ?確かこのお菓子…前に食べた事あるけど…そんな名前だっけ?オハギって名前だったような気がするけど…」
    ペパー「俺の時はヨフネだったぜ?」
    ネモ「私はキタマドだったよ?」
    ハルト「あー…そういやニホンの店で弟子入りした時に気になって尋ねた事があったっけ。この和菓子…地方を変える度に名前が違うような気がしますが…地方によって味付けとか材料が違ったりするんですか?…って」
    ネモ&ペパー&ボタン「で、答えは?」
    ハルト「実は材料に全く違いは無くて…季節によって呼び名が変わる和菓子だったんだ。春から牡丹餅、夏は夜船、秋はお萩、冬は北窓…って感じに」
    ネモ&ペパー&ボタン「よ、4つも名前があるの…?同じお菓子なのに…」
    ハルト「まだコレは可愛い方だよ?何せほぼ同じ材料に同じ作り方で出来てるのに100以上も名前がある和菓子があるんだから…」ハイライトオフ
    ネモ&ペパー&ボタン「ひゃ、100ゥ!?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:29

    >>38

    スグリ&ゼイユ「100以上って…もしかして大判焼きの事?」

    ハルト「スグリにゼイユ。うん、ボクが弟子入りしてた地域だと…今川焼き、回転焼き、お焼き、蜂楽饅頭…あとは御座候なんて初見だと食べ物なのかどうか疑わしい名前もあったな…」

    ネモ&ペパー「どういう…食べ物なの…?というか崩落饅頭…って不吉過ぎない?」

    ボタン「崩落饅頭は兎も角、最後のゴザソウロウってのはシュウメイが聞いたら興味湧きそうだし…」

    ハルト「多分だけど…皆が思う蜂楽饅頭の意味、間違ってると思う。でもってボタンの後者の話…もうとっくにシュウメイ先輩は言及してたよ。勉強会の時にソレを差し入れたら…むむっ、これは御座候では無いか!…って他のメンバーは宇宙状態になってたけど…」

    ボタン「うわぁ…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:40

    あれ100個以上も呼び名あるんだ……ここに書いてあるやつくらいしか知らない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:59:34

    ほし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:39:24

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:41:54

    テレパシータブレットで大惨事(?) ※CP・閲覧注意

    ハルト「カエデ。コレ食べてくれる?」
    カエデ「貴方…コレってタブレット?(しかもハート型…)」
    ハルト「うん。甘くて美味しいから」
    カエデ「いただきますね♪うん、ほんのり甘くて美味しい…」『ハルトは何の為にコレを食べさせたんでしょう…?』
    ハルト「さて…バトルをしましょうか♪」
    カエデ「はい。貴方♡」『久しぶりだから少し緊張しちゃいます…』

    翌朝…
    ハルト&カエデ「いらっしゃいませ♪パティスリー・ムクロジへ」『私の子供もこの子みたいに可愛い子になってほしいです♪』
    子供「ねぇカエデさん。夜中に何処かに行ったの?」
    カエデ「ッ!?」『ッ!?』顔真っ赤
    ハルト「ンブッ!!」
    カエデ「い、いえ…?夜はハルトさんと一緒に寝てたから…何処にも行ってないですよ…」『いくはいくでも…そういう意味の方なら…何度もイッちゃいましたが…』
    子供「でも大きな声で行くっ!行くっ!…って何度も聞こえたし行っちゃう!とかも…というか今も言ったよ?」
    カエデ「ふえぇぇぇぇぇっ!?」『バレてるうぅぅぅぅぅ!?』顔真っ赤
    ハルト(あー…そういやカエデさんの心の声、大きかったもんな…)
    子供「バレてるって…?」
    カエデ「(そういえばこの子、私が考えてる事を読めてる…?っ!まさか…!)…ハルトさぁん?あの時に私に食べさせたタブレットって…まさか?」『隠すと為になりませんよぉ?』黒い笑み
    ハルト「…すみません。店長さんには思う存分気持ちよくなってほしかったので…あのタブレットには本音が12時間自分以外に聞こえる効果を持ってるんです」
    カエデ「(…そんなお菓子を…!ん?この子って確か結構遠い場所の家に住んでた筈…って事は…)もうお嫁に行けませえぇぇぇぇぇん!!」顔真っ赤
    ハルト「もうボクと結婚してるじゃないですか…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:23

    まあとりあえずセルクルタウンの住民は全員知ってるだろうな……。
    遠くまでとなると隣町くらいまでは聞こえてるかもね。カラフシティはまだしもハイダイとテーブルシティ全土に聞かれてるの致命的すぎる……w

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:58:28

    夜のバトルの時のカエデさんの本音はセルクルシティ全域のみで留まりましたw
    尚、たまたまセルクルのホテルに泊まりに来ていたペパーとネモには聞かれていたので、後日電話が来て「夫婦仲が良いのは構わないがテレパシータブレットを食わせた状態でイチャイチャするのは止めてくれねぇか?今も俺の…いや、何でもねぇ」と「ハルト…。何の罰ゲームなの?」と言われましたw

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:10

    セルクルからアカデミーに通う生徒達はカエデのバトル中(意味深)に発した喘ぎ声(テレパシータブレットでカエデ以外に聞こえるようになった本音)を聞いて、声が聞こえなくなるまで(絶頂し過ぎてアヘ顔を晒して気絶した)ずっと眠れませんでしたw

    ちなみに喘ぎ声のパターンは…
    「イくっ♡イッちゃいます♡」
    「あ"っ♡お"ぼっ♡お"っ♡」
    「ハルトさんの生クリームが…私の中に注ぎこまれてきます…♡」
    「もっと奥ッ♡痛くしても構いませんから思いっきり突いてください♡」
    といった思春期男子の性癖及び脳を破壊するような内容ばかりですw

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:46:32

    ついでにハルトのファンの女子生徒の脳も…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:05:13

    他にも夢のレシピで作った菓子が意外な形で役に立つ事もありました♪
    カエデが双子(アオイとフロリア)を妊娠した時にボヤンスキャンディを使ってカエデのお腹を透視して元気でいる事や性別も分かったりと…まぁ、最初に見えたのはカエデの下着姿ですがw

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:08:13

    ボヤンスキャンディ結婚前にも使ってほしいな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:09:26

    >>49

    どういう使い方をさせる気だw

    舐めてる間だけ透視しか出来ないのにw

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:36:05

    そりゃあまあハルトくんも思春期だし多少は、ね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:39:24

    とあるお菓子を食べて思いついたSSを投稿します♪

    第一次キノコ・タケノコ大戦inパルデア
    クラベル「ハルトさん。貴方宛に…ジロウ・サエモンサブロウさんから荷物が届いてますよ?」
    ハルト「ジロウさんから?新作和菓子が出来たのかな…」
    ネモ&ペパー&ボタン「…何か今、校長先生2人分くらい名前言いませんでした?」
    ハルト「いや、これでも1人分なんだよ。ジロウが名前でサエモンサブロウが苗字なんだけど…。ボクも弟子入りした時に家族の自己紹介を聞いたけど…サエモンサブロウのゲシュタルト崩壊しちゃったもんな…」
    クラベル「私も今ハルトさんからその事を聞くまで偽名かと思いましたよ…」
    ネモ&ペパー&ボタン(校長先生の気持ち、よく分かるわ…)
    ペパー「っと…箱の中身はなんなんだ?」
    ガサゴソ…
    ハルト「えーと…?あっ、コレが新作の菓子かな。桜餡をふんだんに使った羊羹と塩漬けにした桜の花びらを中に閉じ込めた桃味の寒天ゼリー…それに桜餡を中に包んだ饅頭…あとはニホンのチョコレート菓子(ファミリーサイズ)やスナック菓子がいっぱい入ってる!」
    ペパー「新作の和菓子も気になるが…ニホンのチョコレート菓子やスナック菓子も気になるぜ」
    ハルト「じゃあ和菓子はまた今度のお茶会に出す事にして、今日はこのニホンのチョコレート菓子やスナック菓子をおやつに食べようよ!」
    ネモ&ペパー&ボタン「賛成!」
    クラベル「では、私はこの辺で失礼しますね…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:41:09

    ハルト「これは…!キノコの森とタケノコの林…。そういや弟子入りしたての頃にこれで喧嘩になったっけ…」
    ネモ「喧嘩って…そのお菓子の独り占めとか?」
    ハルト「あ、いや…そうじゃないんだ。キノコとタケノコ…どっちが美味しいかってこれを知らない皆からしたら馬鹿馬鹿しいと思えるけど知ってるボクからしたら割と重要な事でね…」
    ペパー&ボタン「たかが菓子で?」
    ハルト「うん。たかが菓子、されど菓子…ボクやネモ達が生まれるよりも前にニホン中で3回も起きた事があるんだ。通称…キノコ・タケノコ大戦が…」
    ネモ&ペパー&ボタン「キノコ・タケノコ…大戦…?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:13:48

    ハルト「うん。ボクはキノコ派だけど…弟子だったガナッシュとマカダミアはタケノコ派だから…」
    ネモ「…それで喧嘩に?」
    ハルト「…いや、あれは喧嘩って言うより…論争と言うべきだったかな。サエモンサブロウ家の人の中にも2人キノコ派がいたから…当主であるタロウさんを除いたサエモンサブロウ家ぐるみで論争が起きたんだよね…」
    ペパー「聞けば聞くほどよく分からなくなってしたぜ…」
    ボタン「ペパーの言う通りだし…」
    ハルト「まぁ…食べてみれば分かるよ。取り敢えず2つとも食べ比べてみてよ」
    ネモ&ペパー&ボタン「わ、わかった…」
    数分後…
    ハルト&ネモ「1番美味しいのはキノコ!」
    ペパー&ボタン「いいや!タケノコに決まってる!」
    ピーニャ「マジボスに用があってハルト君の部屋にいると校長から聞いて来てみたら…いったい何が起きたんだ…?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:09:52

    本格的に始まるのか…大戦が

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:17:39

    タケノコが至高なんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:24:17

    ポケモン世界にもこれがあれば争いは止まるはずだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:37:41

    どっちも美味しいでいいんじゃね?って誰かが言いそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:33:02

    ピーニャ「対して違いは無いと思うけど…」
    メロコ「そうか?オレはキノコが美味いと思うぜ?何よりクッキー生地の軸があるから手を汚さずに食べられるし」
    シュウメイ「我はタケノコが好きで御座るな。サクサクのクッキー生地と甘いチョコのコラボレーションは抜群…!」
    オルティガ「俺はキノコ派だな。見た目もお洒落だし、何より量がタケノコに比べると若干多いからな!」
    ビワ「私はタケノコかな」
    タナカ「えー!ビワちゃんタケノコ派なの!?私てっきりキノコ派かと…」
    ハルト「…予想以上に大戦のスケールが大きくなりそうだ…」
    ペパー「ハルトから話を聞いた時はそんな馬鹿なと思ってたが…」
    ネモ「ハルトの予想通りの展開になっちゃったね…」
    ボタン「今の所…キノコが5人、タケノコが4人…ピーちゃんがタケノコなら五分五分だけど…どっち?」
    ピーニャ「………ぼ、僕も参加しなきゃいけないの!?この不毛な争いに!?」
    ビワ以外「あ?今なんて言った?」
    ピーニャ「ひいっ!!ビワちゃん以外目がヤバいんだけど!?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:20:12

    ピーニャくんが不憫だw

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:35:50

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:13:15

    タナカちゃんキノコ派なのなんか解釈一致

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:19:43

    ビワ以外「で、どっち派!?」
    ピーニャ「ぼ、僕は…k」
    ペパー&ボタン&シュウメイ「ん?」
    ピーニャ「ひっ!?タ、タk…」
    ハルト&ネモ&メロコ&オルティガ&タナカ「ピーニャ?」
    ピーニャ(どっちに転んでも僕、ヤバいんじゃないの!?)
    キハダ「ハルト!いつものプロテインバーを…って、何やってるんだ?こんなに集まって…」
    キハダ以外「あ、キハダ先生!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:06:46

    ハルト事情説明中…
    キハダ「成程…事情は分かった。だがこんなお菓子1つでここまでなるなんて…思えないが…はむっ」
    ハルト(そう言いながらキノコ食べた…)
    キハダ「っ!まぁ…乱闘になっていないのが幸いだが…騒がないように…っ!…前言撤回だ、タケノコが美味い!」
    タケノコ派「切り替えはっや!?」
    ピーニャ「えぇ!?」
    ハルト「こうして多くの血が流れる。主に鼻から」
    ピーニャ「ハルト君も何シリアスな顔して語ってんの!?」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:07:02

    先生達も巻き込むのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:12:06

    ふと、こんな菓子を思いついた…
    キタカミの里の新たな発展に繋がる(?)かもしれない

    ともっこ甚平サンド
    ハルトが林間学校の時に祭りで着ていた甚平(うぐいす)をモチーフにして作った菓子パン
    抹茶風味のスポンジ生地(全体にともっこの焼き印が施されている)でハルト特製の栗入り粒餡をサンドした一品
    試作品を食べたゼイユとスグリ曰く「コレは絶対に流行る…!」「ほろ苦さと甘さが絶妙なバランスだべ…!!」

    モチモチキビ餅
    モモワロウ(殻に篭った状態)をモチーフにしたきび餅
    毒々しい紫色からは想像もつかない仄かな甘みとモチモチの食感が癖になる一品
    紫色はホウエン地方の特産の紫芋パウダーを使用していて安心安全
    柔らかいので高齢者はよく噛んで食べる事!

    オーガポンの仮面せんべい
    オーガポンの4つの仮面をモチーフにした卵せんべい
    上記二品と比べると材料と味がシンプルであるが、優しい甘さと食べやすさが売り
    仮面の形は勿論だが、仮面の表情の焼き印が丁寧に施されている
    オーガポンも満足のデザインだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:19:41

    >>66

    ペパー「ちなみに焼き印及び型は俺が作った♪中々に楽しかったぜ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:09

    ともっこをモチーフにした菓子の方がやけに豪華だなw

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:10:59

    オーガポンのせんべいはともかく、ともっことモモワロウモチーフの菓子の方が売れ行きが良かったら八つ当たりでモモワロウをボコボコにしてそうだなw

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:39:49

    オーガポン「がおぼぅ!!」
    モモワロウ「モゲーッ!?」
    スグリ「なんでオーガポン、モモワロウに怒ってるんだべ?」
    ハルト「あー…。オーガポンをモチーフにした仮面せんべいの売上が芳しくないから…かな?」
    スグリ「…あぁ、そういう事か」チラッ
    ゼイユ「コレはコレで美味しいんだけどね…」ポリポリ

    ほぼ完売状態の甚平サンドとモチモチキビ餅、半分近く売れ残っているオーガポンの仮面せんべいを見て察するスグリ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:15:22

    ハルト「こんな事なら…素顔のオーガポンのせんべいも作るべきだった」
    スグリ&ゼイユ「多分そこじゃないべ/わ。半分近く残ってる理由」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:37:22

    せめて味変用のチョコとかジャムを小袋で添えないと…駄菓子屋にあるソースせんべいみたいに

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:19:08

    ハルト「仮面せんべいの売上が頭打ちだと…新しいオーガポンの菓子を作ってみるか…」
    オーガポン「ぽにっ!?」
    スグリ「今度こそ売れそうなのを頼むべ!」
    ゼイユ「また理不尽にモモワロウへの八つ当たりオチはゴメンだからね?」
    ハルト「わ、分かってるよ…」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:56:53

    久しぶりに夢のレシピを思いつく…

    隠蔽糖
    見た目は金平糖で、口の中に入れる時または舐めている時に忘れさせたい事を言い聞かせると舐め終わった時にその事を記憶から消してしまう
    なお、食べた人の今までの記憶を全て消すといったスケールの大きな事は出来ない
    小さな出来事を忘れさせる事に特化した菓子

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:14:38

    >>74

    尚、材料や作り方は金平糖とほぼ同じなので完成するのに2週間近くかかる割に効果が小さい為にハルト自身は1回作っただけでそれ以降は作る事に気乗りはしない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:24:00

    割と悪用できそうだな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:10:49

    上手く使えばカエデさんの痴態も忘れさせられるかもね。カエデさんがセルクルタウン全員分に言い聞かせないといけない大変な作業をする羽目になるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:44:36

    >>77

    ハルト君が頑張ってセルクルタウン全員分を作らんといかんくなるw

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:20:59

    セルクルタウン全員分の隠蔽糖作り

    ハルト「ぜぇ…はぁ…!あと1週間で完成だけど…暑い…」
    カエデ(スマホ)『我慢してください!ハルトの食べさせたテレパシータブレットの所為で子供達からイクイクお姉さんなんて呼ばれたりするんですから!恥ずかしくて死にそうです!!』
    ハルト「その前にボクが熱中症で死にそう…」
    カエデ『自業自得です!兎に角…隠蔽糖を完成させてセルクルタウンの人達に食べさせてあの時の事を忘れさせるまで…バ、バトル(意味深)は一切禁止です!』
    ハルト「うぐっ…!そ、それは嫌だ…」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:23:17

    営みの声の記憶は消えてもイクイクお姉さんの記憶は残ってたら笑う。まあバトルのことだと解釈してくれるかもしれないしセーフだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:34:21

    禁止したらカエデさんも嫌なくせに……ボソッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:52:53

    隠蔽糖をセルクルタウン全員分(ペパーとネモは口外しないと約束させたので除外)作り食べさせて声の記憶は消す事に成功した…が

    カエデ「本当に…子供達は忘れてるんでしょうか…」
    ハルト「大丈夫だと思うよ。今まで夢のレシピの菓子が効果を発揮しなかった事は無かったし…数人でその日の夜に何があったかを確認したけど全員何も無かったと顔色変えずに答えてくれたからね」
    カエデ「ほっ…。これでもうイクイクお姉さんなんて呼ばれる事は無くなったんですね♪」紅茶を一口啜る
    子供「あの!イクイクお姉さん!」
    カエデ「ブーーーーーッ!?」
    ハルト「…あれぇ?(紅茶塗れになっちゃった…)」
    カエデ「あ、あの…私はカエデ…ですよ?人違いじゃあ…(ハルトさぁん?どういう事ですか?)」
    子供「あ、あれ?何でカエデさんの事をそう言っちゃったんだろ…。変だな…」
    ハルト「あ、そうか…。隠蔽糖で消せる記憶は1粒につき1つまで…声の事を消してもカエデをそう呼んでた記憶は消えて無いんだ…(カエデのみに聞こえる小声)」
    カエデ(そ、そんなぁ…)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:12:23

    もうセルクルタウンのイクイクお姉さんとして名を馳せていくしかないなw

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:04:08

    >>83

    ジムリーダーの肩書きが「お菓子の虫」→「イクイクお姉さん」…カエデさんは勿論だがそうなる原因を作ったハルトやポケモンリーグの人達の胃がヤバい事になりそうw

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:51:42

    ちょっと趣向を変えてみます♪
    今回はハルトとカエデとの間に生まれた最初の双子の姉弟であるアオイとフロリアの授乳シーンです

    カエデ「沢山ママのおっぱい飲んですくすく大きくなってくださいねぇ♪」
    アオイ&フロリア「ちゅぱちゅぱ…」
    ハルト「………」
    カエデ「ど、どうしました?そんな怖い顔して…」
    ハルト「そんな怖い?あ、いや…カエデの母乳ってどんな味するんだろうって思って。ボクも昔は母さんの母乳を吸って大きくなっていたんだと考えるとさ…そんなに沢山飲みたがるような味がするのかな?」
    カエデ「さぁ…?でも2人は勢いよく吸ってるから美味しいんじゃないんでしょうかね」
    ハルト「後で味見しても良い?」
    カエデ「…2人の分も沢山残してくださいね?」
    ハルト「分かってる。昔ジョウトで修行してた時に見た映画に出てくる兄のような真似はしないよ」
    カエデ「?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:38:03

    その映画の元ネタってアレか?
    冒頭で死人が出たり妹がおはじきをドロップと思い込む…あの…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:22:17

    ハルトくん、母乳吸うのにいつもの感じで舌動かしちゃダメだよ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:32:49

    そんな事したらカエデさんがまたイッちゃうw

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:28

    ちなみにハルト君、カエデさんとのバトル(意味深)を存分に楽しむ為にこんな夢のレシピの菓子を使ったりもしましたw
    当然、その後のカエデさんは暫く口を聞いてくれない(業務内容は普通に話す)、ただいま・おかえりのキスをしてくれない、一緒にお風呂に入らない、バトル(意味深)をしてくれないといった目にあいましたがw
    ※ハルト君は出来て3日経った物を食べました♪

    倍バイ栗饅頭
    作って時間が経つ程に効果が強くなるという夢のレシピの中では珍しい特徴がある
    出来たて~1日経った物を食べると食べた者が2人(匹)に、2日経った物は4人(匹)と…日を跨ぐ毎に倍増していく
    最大で31日まで倍増効果はあるが、その饅頭を食べた時…いったい何人(匹)に増えるのか…!?
    増えた分身は進化したばかりのギャラドスの体当たり程度のダメージを受けると消えてしまう(オリジナルが全部消えてや~人消えてと念じるとオリジナルから近い分身から消えていくわ)
    他にも分身が見聞きした情報をオリジナルは共有するといった事が可能
    だが余りにも多い分身の情報を共有しようとすれば当然頭が追い付ける筈も無く…廃人となる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:08

    多分こういう場合の増え方の場合は累乗をすれば良いとは思うが…2の31乗したら食べた時に何人(匹)になるか誰か答えて欲しい…多分ヤバい数値になるのは間違いないとは思うが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:43:21

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:44:42

    21億4748万3648だそうです

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:18

    >>91

    ざっと20億…やべぇ…!?

    菓子の元ネタとなった物並に食べたらヤバい事態になるw

    パルデア地方がハルト君で埋め尽くされてしまうwww

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:47:24

    3日となると8人か。8人のハルトで9Pしたというわけか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:54:47

    >>94

    そうですw

    分身全員オリジナルハルト君と同じ思考だったので、気を失ったカエデさんを見て分身達は「オリジナルだけいっぱい楽しむのは不公平だろ!」と言ったのでオリジナルハルトも「仕方ないなぁ…」と譲った結果、カエデさんは意識を取り戻しては気を失いのループを8回もやったので…ハルト君に冷たい対応したのは当然っちゃ当然ですw

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:28:08

    ハルトくんがやらかしてカエデさん冷たいムーブ多いからたまにはあまあまないちゃラブも考えたいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:08:44

    カエデも激しいプレイをさせられても暫くの間は冷たい対応するだけで離婚したりしない所を見ると本当にハルトを愛してるんだな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:01:43

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:29:12

    テレパシータブレットや倍バイ栗饅頭等の夢のレシピで作られる菓子を使わないで行うバトル(意味深)

    カエデ「子供達も寝ましたし…バトルしませんか?」全裸でベッドの上にいる
    ハルト「ふふっ。今日したいって合図を出しておいてそれを聞くの?」下半身だけ脱いでアレも臨戦態勢となっている ※合図に関しては前スレ参照
    カエデ「それもそうですね♪あ、夢のお菓子は使用禁止ですよ!」某ブルベリーグ元四天王の如く両手でバッテンしながら
    ハルト「分かってるよ。お預けされるのはもうゴメンだからね」

    バトル(意味深)の結果…
    カエデ「あ"っ♡そこ駄目ぇっ♡そこは私の弱点なんですっ♡」
    ハルト「弱点なら…尚更鍛えないと駄目だよね♥」
    カエデ「お"っ!?な、中で…更に大きくなった…♡」
    ハルト「力んだらある程度大きく出来るようになってさ♪それじゃ…バトル再開しますね♪」
    カエデ「だ、駄目♡こんな大きなので突かれたら…あ"あ"あ"あ"あ"っ♡イ"グッ♡イキ死んじゃいまずぅ♡」ガクガク
    ハルト「出る…うっ!」
    カエデ「ひぎいぃぃぃぃぃっ♡」ビクビクッ

    バトル(意味深)終了…
    カエデ「あへぇ…気持ち…良かったぁ…♡」ゴポッ…ドロオッ
    ハルト「最後は逆転負けするかと思った…。いきなり締め付けるなんて予想外だよ…」
    カエデ「い、いつも…負けてばかりは嫌だったんですよ…♡」ビクビク

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:55:38

    おしおきとして禁止してるけどカエデさんも本当はハルトへの愛で溢れてるんやなって。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:35:18

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:38:20

    >>99のバトル(意味深)から3ヶ月後…


    カエデ「………まさか…?」

    ハルト「どうしたのカエデ。お腹を見て…」

    カエデ「あ、貴方…。実はここ最近生理が来なくて…もしかしてなんですが…。視てもらえませんか?」

    ハルト「…あぁ、そういう事。ペパーに頼まれて作っていたボヤンスキャンディが余ってるから早速…はむっ」

    カエデ「ど、どうですか…?まぁ、最初に下着を見られるのは貴方とはいえ少し恥ずかしいですが…///」

    ハルト「……………あっ!1人妊娠してる!どうやらそうみたいだよ!カエデ…」

    カエデ「…そうですか…。私のお腹に…アオイとフロリアの…弟か妹が…良かったです…!」

    ハルト「おめでとう。カエデ…」両手を広げている

    カエデ「貴方…!」ハルトを抱きしめる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:39:24

    ちなみに何色でしたか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:43:46

    >>103

    ハルト「今日はミントグr」


    げ ん こ つ


    カエデ「貴方?見ず知らずの人に私の下着の色を話すのは止めてください?2ヶ月お給与20%カットですからね♪」

    ハルト「そ、そんなぁ…」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:43:11

    虫タイプ使いにはピッタリな色だなぁ…///

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:30:03

    ってかペパーはボヤンスキャンディで何するつもりだったんだw

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:34:19

    ペパーくんのことだからハルトと同じくキハダ先生の妊娠状況かマフィティフの健康チェックとかな気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:53:21

    ボヤンスキャンディの使い道(ペパー編)

    ペパー「しっかし不思議な飴ちゃんだよな。舐めてる間だけレントラーみたいな透視能力を得られるなんて…しかも味は美味いときた」
    ハルト「そりゃ本職のパティシエだからね。ケーキは勿論、夢のレシピとはいえ飴を作るのなんて1日あればお釣りが出るよ」
    ペパー「この飴(25個入り)、3000円でもお釣りはいらないちゃんだぜ。寧ろお釣り取ったら俺が申し訳ないしな…」
    ハルト「しかし…ペパーは何に使うの?まさかキハダ先生の下着や裸を合法的に見る為とか?」
    ペパー「ブッ!!さ、流石にそんな使い方はしないぜ…ってか、ハルトそんな事してるのか!?変態ちゃんだな…」
    ハルト「いやいや。ボクの場合はカエデが妊娠してる時にお腹の中にいる赤ちゃんを見たりするだけだよ。その過程で最初にカエデの下着や裸が見えちゃうけど…」
    ペパー「な、なんだ…。まぁ俺もハルトと同じ使い方だな。最近キハダが月の物が来ないって言ってるからもしかしたらと思って…病院行くのが1番確実と思ってたが俺達が子供だった頃の事を思い出してな…」
    ハルト「そっか。ボクもカエデがアオイとフロリアを妊娠した時もそれがきっかけでボヤンスキャンディを作ったもんね」
    ペパー「まぁ他にも俺やキハダのポケモンの健康状態も見れるからな。ほら、覚えてるか?子供だった頃…俺のヨクバリスの骨にヒビが入ってたのを見つけただろ?」
    ハルト「そういやそうだった。意外と便利な使い方出来るんだな…ボヤンスキャンディ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:30:31

    良い使い方するじゃん
    作った人とは180度も違ってw

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:43:55

    多分ハルトくんだって奇行するのは本当にごく稀なはずなんだ……ただそれを抜粋してしまうと…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:32:25

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:40:11

    未来のハルトの1日(子供が産まれる前)

    起床
    ピピピッ!カチッ
    ハルト「ふあぁ…よく寝たぁ…。カエデ、朝だよ」
    カエデ「んっ…うぅん…おはようございます…」
    サーナイト「サナッ!」
    イエッサン(♀)「イエッサー♪」
    ハルト「っと、朝ご飯も出来たみたいだし…冷めない内に食べるよ!」
    カエデ「はぁーい♪」

    朝食
    ハルト&カエデ「いただきます!」
    ハルト「今日もサーナイトの作る朝ご飯は美味しいね!」
    サーナイト「サナー♪」
    カエデ「確かハルトさんの手持ちの中でも古参なんでしたっけ?確か菓子修行をしていた頃からとか…(ハルトさんと一緒に食事を作った事もあるって言ってたから人並みに上手いんでしょうね…)」
    ハルト「うん。10歳になった時にポプラさんから貰ったタマゴから孵ったポケモンでね…ボクのお菓子に最初に虜になった手持ちポケモンなんだよ」
    カエデ「ポプラって…元ガラル地方のジムリーダーだったっていう…あの!?」
    ハルト「あ、うん(そういやあの人ってジムリーダーの他に劇団員だったっけ…。テレビか何かで若い頃のポプラさんを見たりしたのかな?)」
    カエデ「す、凄い人からポケモンを貰ってたんですね…」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:19:41

    そういやこのスレのハルト、ガラル地方のアラベスクタウン出身だったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:40:52

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:04:02

    菓子作り
    ハルト「さてと…今日販売する菓子を作りますか!」
    カエデ「はい♪買ったお客様が1口食べて笑顔になるような…とびっきり美味しいお菓子を♪」
    厨房にて…
    ハルト「うん、良い味だ♪コレなら泣いてる子供も笑顔になるね♪」味見用に小さく作った物を試食
    カエデ「コレは…確かモンブランとショートケーキでしたっけ?ニホンで主に作られているという…」
    ハルト「うん。普段出しているケーキとは少し趣向を変えて…今日はこの2つも出してみようかと思ったんだ♪駄目かな?」
    カエデ「どれどれ…?はむっ。これは…!とっても美味しいです♡ニホンの方々はこんなに美味しい物を開発したなんて…凄いですね♪」
    ハルト「モンブランに使った栗と…ショートケーキに使った苺はパルデアの中でも結構拘ったんだ。このパルデアの素材でニホンの物に負けない美味しい物を作る為にね♪」
    カエデ「あぁ!この間お休みを取ったのはそういう事だったんですね!沢山の種類の栗や苺を買ってきた時は吃驚しましたが…」
    ハルト「苺は特に厳選したよ。甘いより酸っぱいが前面に出てくる物もあったし…中には食べた時の舌触りが少し弱い物とか…」
    カエデ(苺を1つ食べては紙に〇‪△‪✕‬を書いてたのは評価だったんですね…)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:09:38

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:20

    研究熱心やなぁ。だからポケモンバトルもポケモンバトル(意味深)も強いのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:55

    ハルト「あぁ、そっちに関してはカエデは初心者な上に性感帯が分かりやすかったからな♪」
    カエデ「い、今は私もそれなりに…ひゃっ♡あぁん♡」
    ハルト「弱くて唆るなぁ…♥」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:59:02

    えっちだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:47:14

    なお、バトル(意味深)に関しては結婚したばかりのハルトはど素人以前の状態だったと言う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています