親ガチャ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:06:36

    ハズレ枠
    エンデヴァー
    緑谷引子

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:10:09

    エンデヴァーは大ハズレもいいところだけど、引子さんはいい方じゃないかな…
    エンデヴァーは大凶だけど引子さんは大吉とまではいかなくても吉くらいはある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:11:09

    片親が個性なくても発現する時もあるからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:12:35

    >>2

    引子さんがハズレなのは人間性云々じゃなくて無個性を産んだ胎だからじゃないかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:14:05

    >>4

    お子さんが○○なのはお母さんがあれしたからこれしたからって何か売りつけてくるマルチだ

    AFOの手下だわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:14:21

    緑谷家は出久の方がはずれ枠だろ
    ふつうに弱個性を引き継いでたら親はあたり

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:14:30

    引子さんは個性あるぞ?他の子も無個性になるって言及もないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:14:35

    >>4

    種じゃなく母体が原因だと明言されてたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:15:30

    >>8

    ないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:17:18

    エンデヴァーだけでも十分なのにスレ民の素の価値観でスレに闇を増やすな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:19:58

    >>1

    志村家とか鷹見家とかもっと他にいるのによりによって久ではなくインコさんなのほんとひで

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:22:20

    >>5

    死柄木過去編でいつ優しそうなお母さんにマルチAFOおじさんが寄ってくるのかとハラハラしたの思い出した

    嫌なあるあるネタされるのかと

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:22:52

    >>12

    なおそれは青山家で成された模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:23:21

    >>4

    引子さん実際にこういうこと言われてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:23:50

    女腹みたいな言いがかりだな ヒロアカ世界でもこういう思想あんのかね
    仮に冷さんの第一子が無個性だったらエンデヴァーは別の女を求めたかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:23:58

    子供が怪我ばかりするから止めさせようとしただけじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:25:18

    ここで引子さんではなく緑谷久の方の名前が出されてたらまあまだ分かった
    語れるほどの情報がほぼ無だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:26:13

    >>14

    無個性診断下ってから真っ先に謝ったあたり『そういう空気が蔓延してる』としか……子の個性と女の胎を因果づける風潮が……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:26:40

    >>14

    無個性を異形に変えたらモブ含めた異形キャラの母親もけっこうな確率で言われてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:26:55

    >>17

    有能個性持ちの別腹で生まれた子供を出そう‼︎

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:29:33

    これかなと思った下見たらもっと地獄だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:30:27

    エンデヴァーはそういう思想なくてまだマシかなと思ったけど燈矢の体質が生まれてすぐくらいに分かってれば冷さんに責任を求めたかもしれない
    というか責任を求めた結果が焦凍か

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:31:05

    >>4が1と別人だったらもっと怖いんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:31:39

    >>19

    本誌の忌み血だったのか騙されたみたいのどっちがどっちに言ってんのかはわからんけど親の血筋が悪かったと思われてるって事だろうしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:32:28

    >>23

    別人だろうけどたぶん1の思想を類推したってだけだと思う、現実にこういう風潮はあるしインコさんも“そう”思ってるから太ったわけで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:37:51

    >>20

    緑谷久が正真正銘のクズになっちまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:40:38

    まぁ鷹見は間違いなく大ハズレだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:30:35

    あまりにもアレすぎるヒロアカ世界の闇を垣間見た

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:31:31

    >>28

    なんか現実のまで漏れ出てるんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:33:02

    まぁでも絶対引子さんも描写されてないだけで''そういう''差別受けてんだろうなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:02:31

    >>15

    求めたと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:46:02

    親に捨てられた異形って親が全員エコー検査とかしなかったのか覚悟はしてたけどやっぱ無理~となったのかな
    妊娠中にダウン症とわかったら親は中絶するかしないか決めるけど、ヒロアカの異形は産まれてから身体がベキベキ変わっていきますってタイプだけでもないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:50:22

    >>32

    異形ってわかったら堕胎の選択肢が選べるのヤバイから後者で

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:55:33

    ここ堕胎とか特定属性の殺処分が気軽なものだと考えてる人多いな
    堕胎とか倫理とか抜きにしてもやりまーすって即決するには負担がでかすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:01:33

    >>33

    自分の身体が日に日に変貌していくのは

    それはそれで怖いし戻してってなるな


    AFO「やあ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:03:53

    >>27

    もはやハズレ枠通り越して逆にSSR

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:11:52

    >>34

    即決するには重すぎる話だけど育てるのは自分達なんだからちゃんと考えなきゃってなるでしょ

    リアルでも別に支援はしないけど特定条件を理由に殺すのは可哀想と安全な立場からお気持ち表明する人いるけど

    ヒロアカ社会にも本人達の心情無視して個性を大切にしてない、どうせ気軽に堕ろしたんだろと文句言う人絶対いる

    何せ自分で角切ること決めたアナウンサーだって批難するんだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:14:07

    >>37

    行為の良し悪しとか賛成反対のお話じゃないとおもう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:14:13

    あの時代の無個性ってのが現実でいう・・・なのは明白だからな
    そりゃ親に責任があろうとなかろうと「ある」ように見られるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:15:20

    >>39

    ちゃんとある程度は遺伝するっぽいのが余計にややこしくしてるよなあ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:17:17

    色んな>>10のバリエーションをお出しするな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:17:20

    >>38

    行為の良し悪しとか賛成反対のお話してたの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:19:20

    >>40

    無個性が?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:27:00

    異形は被差別属性なだけで差別がなくなった場合『社会構造的な生きづらさ』というのは解消されるものだと理解して読んでるけど(個性特異点があるからややこしいがそれは異形に限った話ではない)
    もしかしてその『被差別属性』を理由に異形の堕胎賛成してる???

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:29:04

    人類全員元は無個性なんだしAO型見たいにパッと見A型(個性持ち)のO型(無個性)因子持ちかもしれない
    そしてどんどん発現率が下がっていくO型(無個性)因子

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:33:40

    >>44

    誰も賛成はして無くない?あの世界で異形の子供を産むことが現状親とその子供にとってどうなのか考えて親の立場だったら選択肢に入るのではってだけじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:42:24

    >>46

    堕胎の是非そのものを論じたいわけではないので一旦置いとくけど

    個性は遺伝する=異形が生まれる可能性もあるというリスクを事前に考慮せず妊娠してから『異形の子をこの社会で産むのは酷かもしれないし堕胎を選択肢に入れよう』という思考になるということが果たして『親の立場から考える』ってことなのか?と疑問に思ったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:42:34

    >>44

    え、そんな人いるの?

    賛成じゃなく選択や判断の話じゃないのか


    地元がヤバくて先に異形とわかってれば都会に引っ越すかの選択も視野にいてて考えられる

    堕胎や中絶の話なら子供がすまっしゅにあった産まれるときに母親殺した針ネズミ個性みたいな個性の場合、母と子供どっちの命を優先するか決められる

    こういった話じゃないのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:45:44

    >>48

    母体が危険に晒されるため堕胎を選択するという話ならそれは異形に限った話じゃないしね

    異形の出産リスクはそれ以外に比べると高そうというのはあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:50:10

    >>47

    どんどん個性持ちが増えて複雑強力になって突然変異までいる世界で妊娠リスクとか全員にあるし

    そんなこと言い出したら異形要素ある人が考えずに妊娠したの?とか言われる世界になる


    たぶんなってるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:10:55

    >>50

    お互い視点が違うね

    俺が言いたいのは『被差別属性』であることを理由に異形の堕胎を選択肢に入れる社会構造の観点

    君が言いたいのは『妊娠出産リスク』を鑑みて異形の堕胎を選択肢に入れる母体保護の観点

    別のベクトルの話だから特に異論はないし異形の人口比、妊娠率に対する中絶率というのは知りたいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています