なあサボ鳥籠覚えてるか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:05:16

    ミンゴが使ってたやつだ
    サボはメラメラの実食ってたからいつでも出られたよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:05:53

    サボがルフィおいて逃げるわけないだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:07:09

    ドレスローザには一応革命軍としてのお仕事しに来たわけだし………元天竜人の海賊に支配された国なんて革命軍の革命対象だろうし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:07:57

    サボは弟置いて逃げるカスじゃねぇよ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:08:25

    アニメでは火拳を鳥籠が弾く描写が足されたよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:08:31

    武装色纏わせてなかったのか
    うーんこの小物

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:17:26

    隕石をゆで卵のように切る鳥籠から逃げるのは流石に無理なんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:23:46

    >>7

    ロギアだから流動化してすり抜けてって事じゃない?

    鳥カゴが武装色纏ってるようには見えないし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:24:11

    能力に慣れていないから鳥かごの隙間を通れるほど細くなれなかったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:24:52

    出れるだろうけど出てどうすんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:26:06

    >>8

    とはいえゾロと藤虎が切れないレベルだから覇気は纏っていると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:29:10

    カイドウでも島浮かすのに体力使ってるから鳥籠みたいな規格外の技使えるドフラミンゴって大将クラスの猛者だったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:31:16

    >>12

    実際、能力の研鑽は最上位クラスだと思う。糸だけであそこまで行くのはよく考えると凄まじい。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:33:36

    あの鳥籠は覇気を
    纏っていた→戦いながらあの規模の技に覇気纏わせられるのおかしくね?
    纏っていなかった→覇気使いが対処できないのおかしくね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:34:41

    >>14

    言うほど前者おかしいか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:36:43

    鳥かごはバリバリのバリアみたいなもんで閉じ込めるって概念系の技だと思ってるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:38:01

    鳥籠は通信も遮断するし見た目だけじゃ性能が良く分からん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:40:10

    鳥籠に覇気纏ってる説ならドフラミンゴが藤虎に強気だったのも分からんでもない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:40:24

    鳥籠は盛りすぎた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:42:14

    ドフラ自体は鳥籠から出れないっぽいから
    藤虎が敵対したら初手から詰んでた
    まあ結局詰んでるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:43:43

    >>19

    とはいえ覇気纏ってる上に適度にしなって衝撃分散する巨大機構とか、まともな方法じゃ壊せる気がしない。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:47:40

    一応「鳥カゴ」な

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:48:24

    >>22

    変換しにくくてな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:48:45

    >>1

    あの状況で出てもあまり意味なくないかルフィ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:48:56

    そういう能力なだけで覇気まとってなさそう
    まぁ盛りすぎてよく分からん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:50:00

    ドレスローザはみんな手加減してたから仕方ない
    藤虎は本気出さないしサボもバージェスと遊んでるしロビンも手抜きしてた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:51:11

    >>24

    このサボ気持ち悪いな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:51:42

    強いけど本人が強くないとあんま意味無いから絶妙な性能

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:53:15

    フランキーも将軍使ってなかったしドレスローザのバトルはよく考えると中々余裕あったな
    鳥カゴがなかったらミンゴが袋叩きにされて終わってるという

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:53:15

    >>27

    サボとルフィって顔同じやん!っていう人いるけどこうして見るとけっこう違うんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:56:07

    >>29

    忘れがちだけど、一度はギア4時間切れになるまで耐えるフィジカルあるからそこまで上手くは行かないと思う。そもそもドフラの本領が対多数広範囲だし

  • 32 21/10/24(日) 10:58:13

    ハイルディンがマッハバイスにやったみたいに、ギア4でミンゴを鳥かご向かってブッ飛ばせばもっと早く勝てたんじゃねぇか?

    鳥かごとかメタ的な理由で超強化された能力だよねあれ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:00:22

    >>25

    盛りカゴかよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:02:15

    >>32

    イーンと違って空中制御出来るからむしろ悪手。そのまま滞空されたら状況がもっと悪くなる。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:02:43

    ドレスローザで万が一の時の為に何年もかけて作っておいた奥の手とかにしとけば良かったのにな……
    過去編でも出す必要は特に無かったでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:02:54

    実際の所シュガーがやられた時点で十中八九詰みだから
    鳥籠は腹いせでしかなかった感じはする

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:05:56

    藤虎は本気出せない理由があった
    ロビンが本気出してない理由は分からん

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:29:05

    >>19

    もう二度と出してほしくない技の筆頭だわ

    仮にドフラミンゴが味方になったとしてもだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:29:43

    >>36

    あの時のドフラミンゴは多少自暴自棄にはなっていたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:45:06

    鳥カゴはいうてドフラミンゴ倒せば消えるものだしそんなに言われるほどのもんじゃないと思う。あれ結局ドフラミンゴより弱いのにしか効かないし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:46:27

    雑魚を逃がさないための技でしか無いからなぁ
    本人中心に展開されるから強敵相手に全く通用しない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:50:55

    >>40

    まあルフィに任せて手を出さなかった藤虎は置いておいても四皇大将クラスならミンゴ狙った方が早いな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:53:40

    >>38

    これから出したところで、ドフラミンゴが相対的に弱くなってるから普通に弱体化確定でしょ。まぁまずドフラミンゴは出ないと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:59:50

    もし頂上戦争の時出してたらどうだったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:34:46

    ホビホビとイトイトは盛り過ぎ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:50:42

    >>45

    鳥カゴがおかしいだけでイトイトはミンゴの努力と発想力がスゲぇんじゃねえか?


    ホビホビ?そうだね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:56:26

    ワイアホ
    鳥籠をウーロンと読んで??となったもよう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:03:07

    そもそも鳥かご自体が不自由の象徴みたいなもんだし
    あれは内部の人間を絶対に出さない特殊攻撃みたいなもんだろ多分

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:04:26

    鳥籠はまあお話の為のシステムみたいなもんだから真面目に考えるだけ無駄な気がする

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:12:05

    >>10

    モーリーを呼んでくれば脱出できる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:17:29

    ゾロはこれ言った後のイトイトだったからネタにされまくった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:20:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています