中盤から戦争に突入したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:43:19

    艦長:マルタン
    パイロット:スレッタ・御三家・チュチュ・フェルシー(補欠)
    オペレーター:リリッケ・セセリア
    メカニック:ティル・アリヤ・ヌーノ・オジェロ・ロウジ

    母艦メンバーはこんなところか
    ミオリネとニカねぇがいないのはお察し

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:45:09

    >>1

    アーシアン v.s. スペーシアンになるといいね……

    (企業でチーム分けされてアーシアン同士で戦う未来から目を反らしつつ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:47:05

    どことどこが戦争するかにもよるけど、シャディクは敵に回りそうな気がするんだよなぁ
    エランはプロスペラが敵になるならそっちにつきそう
    グエルは今のところは敵味方の可能性半々……って感じ

    あと、スレッタが囚われのヒロインになってミオリネと主人公交代の可能性もあるかと

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:47:33

    シャングリラ連中並の能力がないと学生だけで戦艦維持するのは無理ゲーでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:09

    スペーシアン金持ち組が最新鋭大型戦艦/空母で
    アーシアン組が魚の骨かビーハイブ系ぽそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:18

    学生だけで戦艦操って何と戦うおつもりで?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:54

    ネームド教師or教官出てくるのかなとか思ってたけど今んとこスレッタ詰めたモブしかおらんのな
    このまま子供とその保護者にピント当ててくのかね
    個人的にはガンダム恒例のベテランおじおば来て欲しいんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:49:04

    >>5

    「○○が盾になってますっ!? ああっ!?」なシーンありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:08:23

    学生だけで操艦するのか
    …どっかで見た?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:09:24

    >>9

    終わりのない悲しみから何処かへ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:16:51

    >>7

    いるじゃんあの運び屋おばさんが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:21:10

    地球寮の連中がどのぐらい生き残るかはわからないけど地球にいるチュチュの知り合いはスペーシアンの攻撃で無残な死を遂げてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:37:45

    声優がめちゃくちゃ豪華だから戦艦のオペレーターになる展開はあると思ってる
    戦争してほしくないよ〜〜〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:39:28

    ゲーム「機動戦士ガンダム水星の魔女」では中盤からシナリオ分岐発生して好きな陣営を選んで戦うことができるようになります

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:41:46

    >>14

    地球ルートか御三家のどれかのルートに行くかで艦長が変わるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:43:59

    普通に
    御三家含むスペーシアンVS地球寮含むアーシアン

    の争いに巻き込まれるスレッタとミオリネ

    になりそうな気はする。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:44:36

    >>4

    スレ画のメンツはこいつらはこいつらで高専で色々専門の教養受けてるから…鉄華団だってできたんだしいけるいける


    てか地味にハイスペックだなシャングリラチルドレン………あいつらニュータイプとはいえ所詮コロニーの貧民街の子供たちで阿頼耶識的なマシンインターフェイスもないのに何故あんな芸当が

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:46:25

    >>16

    お、俺っエランくんやグエルと敵対するスレッタなんて見たくねえ………でもシャディクは敵対するんだろうなってのはなんかスッと想像できてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:47:30

    >>18

    でも赤いMSと黒いガンダムと親の敵の系列機が味方と思うか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:48:43

    >>14

    元アスティカシア生と戦闘になると特殊会話があるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:50:42

    >>19

    敵対するのはあくまで決闘だけで2期から機体色ホワイトで青目のファラクトの後継機に乗って後衛からスレッタを支える味方スナイパーになるかもしれないだろ!

    …だろ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:52:28

    >>19

    親の都合で子供たちが戦わされるのつら……

    なんとか子ども対大人の構図に持っていけないものか

    皆で呪縛を解き放つんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:52:32

    >>18

    グエルはラウダが敵対するなら味方になるイメージ

    この兄弟はどっちか死ぬ気配しかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:52:59

    主役陣営の戦力がスレッタとチュチュだけとは考えられないので
    御三家の誰かは絶対味方につくハズ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:54:00

    >>23

    どっちかが相手の死亡フラグごと死んで片方が生き残るイメージが強い。ラウダは逆にグエル側かばって死んだら6割くらい敵になりそうなイメージ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:55:25

    >>24

    いつになるかわからないがやっぱり御三家で対立するよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:55:52

    シャディクが敵対しそうって言われがちなのはやっぱり機体がガンダムメタってる(可能性が高い)から?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:58:57

    >>22

    でもスレッタとミオリネが呪縛から解き放たれるなら対比で解き放たれなかった子供も書くだろうからなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:59:49

    >>19

    決闘で敵対ノルマ消化したらあとは味方になってくれるコースは無いんですか……!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:01:01

    >>27

    関係が良好みたいだから1番情で親を裏切れなさそうなんだよね

    ラウダはグエルの代わりに親に囚われて死にそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:02:28

    最後は世界に絶望してラスボス化したスレッタをみんなで協力して倒す展開になるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:02:57

    >>30

    なるほど確かに言われてみれば

    ジェターク兄弟は両方が親につくことはないだろうけどどっちが残るかは割と未知数な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:03:12

    取り敢えず風花雪月ルートは回避してもろて

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:03:16

    >>29

    ファラクトとミカエリスの両方と決闘してる尺は多分無いんです。いい感じでチュチュのデミトレーナーをバラすくらいの見せ場貰えたらいいほうなんです

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:08:13

    >>27

    ベギルベウが中国版では異端審判者で、ミカエリスが大天使ミカエルなの、カテドラル(キリスト教の大聖堂)側としか思えないネーミングだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:18:36

    1クール目でどっちか登場しない可能性もあるよね
    分割じゃなければ2クール目でついに戦ってる姿が見れるー!で済むんだけど期間空いちゃうのがネックだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:22:17

    >>24

    この展開だと、やっぱグエルが一番味方になる可能性高いか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:24:39

    やっぱ2クール目は戦争編になっちゃうのかねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:31:01

    >>30

    あの兄弟って嫌なことや縛られている自覚を持ってもミオリネみたいに勢いよく家から出ようとできなさそう。どちらかというと自分が〇〇したら〇〇になるとか育ててもらった恩とか考えてしまいそうなタイプ。ミオリネが強すぎるだけかもしれないが。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:37:27

    御三家の印象はこう
    グエル→スレッタ庇って死ぬ
    エラン→(作劇上の問題で)スレッタの心の傷になって死ぬ
    シャディク→スレッタと対峙して死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:37:44

    >>39

    やっぱり精神が騎士だよなあの兄弟…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:38:39

    >>39

    ミオミオがスパロボ主人公…というかケンイシカワ的なメンタルしてるだけなんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:49:15

    >>24

    御三家から1人味方についたら丁度2:2かぁ


    いや敵対してほしくはないんだけどね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:13:28

    >>41

    もし敵対してても一回だけ庇ってくれて「あのときの借りを返しただけだ」とか言いそうなイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:26:41

    >>37

    子供世代ではホームページとかでも3番目くらいに目立ってるしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:30:02

    うまく各勢力に参入できたらまだマシだよね。
    学生たちが後ろ盾なくなって学校もなくなって、ゲリラと化して、スレッタがそれを狩る側になるとかあるのかな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:30:19

    学生達で艦を動かす展開は好きよ(軌跡シリーズファン)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:44:37

    子供同士で殺し合いの風花雪月ルートは悲しすぎるからどうにか子供vs大人のルートに持っていってほしいけどこのルートだと補給が絶望的だし大人の味方は欲しいところ
    アーシアン勢力を引き込めたにしてもそれだけじゃ流石に足りないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:58:13

    >>21

    それ結局死ぬポジションやんけぇ!

    ロックオン…ロックオン…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:00:12

    この手の世界観には疎いのだが
    親の思惑で所属がバラされてもそれぞれの意志で離反して共闘するみたいなルートは無いのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:02:52

    >>50

    ガンダムなのでしがらみに囚われた人達が出てくる

    でも水星の魔女は新しいガンダムっぽいからまだわからん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:05:12

    上のやり方に異を唱えて離反して主人公勢力に協力する流れは前例がないわけではないが水星でやるかは知らん
    やるとしても大抵最終決戦だからそこまでに死人が出る可能性の方が高いし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:31:20

    >>41

    お互い精神的に支え合って育ったのかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:14:13

    子供だけだと無限のリヴァイアスみたいになりそうで怖いんだよなぁ。
    一応初代ガンダムも割とみんな若かったけど。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:53:50

    子供VS大人の構図にしちゃうとどうしても子供側に限界が来て制圧されちゃうんだよなあ
    あと精神的に子供側がもたない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:59:29

    >>55

    あとメタ的に鉄血と被るんだよね子供vs大人の構図

    となるとどうしても他勢力と合流するしかなくて、作中情勢だと子供全員が一緒に纏まれる勢力が見当たらねぇ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:04:44

    >>56

    最大限まとまって

    スレッタ+母+エアリアルvsベネリットグループとか?

    母陣営にアーシアン付きそうで地球寮の子たちには酷だけど


    大人たちの目的は戦争だけど、子どもたちはスレッタを母から救い出すために動くとかなら……うーんでもこれ主人公のスレッタ視点で描きにくいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:59:31

    >>39

    今日の話みてグエルは変わったわ。普通に熱で動くタイプだったしスレッタちゃんの涙を見れば衝動的にやってしまうタイプだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:29:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています