イメージフラワーとイメージアニマルって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:45:19

    ぽいわ〜っての選んでて流石だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:45:50

    キッドが闘牛は分かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:46:26

    ベッジ、コアラなんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:46:45

    黒ひげのヒガンバナでなんかゾッとする

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:47:20

    ゾロってサメより狼とかかと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:47:27
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:47:44

    ボニーの鹿だけしっくりこない
    何で鹿?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:47:54

    >>6

    ユキヒョウがたくさん貼られてて好きなスレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:32

    >>7

    角じゃないかな

    生え変わり

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:48:39

    ドレークのアロサウルスはそりゃそうだろとしか言えん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:50:12

    黒ひげがカバ…
    クロコダイルが心配になる
    (カバはワニの弱点たる腹を下顎の牙で刺して殺せるから)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:50:47

    サルはそのまますぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:51:11

    ヒナギク…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:51:47

    アプーのポピーってまさかアヘンってこと…
    考えすぎかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:04:55

    >>7

    バンビって考えると”それっぽいな”って思う

    完全に個人の所感だが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:05:30

    >>4

    情熱、独立、再会、あきらめ、悲しい思い出、想うはあなた一人、また会う日を楽しみに

    亡くなった人を偲び、別れを連想させる言葉が多いようです

    だそうだから彼岸花自体は嫌な意味ばかりというわけではないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:07:45

    長年可愛がられてきたペットのカバがある日突然飼い主ブチ殺した現実のニュース見たことあるから黒ひげはまさにって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:07:47

    ヒガンバナって別名が沢山あってその中に親しね子しねってのもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:09:17

    ホーキンスの馬絶対面長だからだろってなっておもろい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:09:29

    イメージフラワーは由里子さんバージョンも好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:10:17

    >>11

    どっちかというとイメージ動物がライオンのシャンクスの方を意識してるのかなと思う

    カバの説明

    意外にもあの巨体で陸上では時速40キロ、水中では60キロで追いかけてきます

    およそ1トンのアゴの力で襲われます

    縄張り意識の強いカバは自然界ではフンを飛ばして自分のテリトリーを主張する

    そこに侵入したらたとえ同種のカバでもライオンであっても大きな口を開けて巨大な犬歯で攻撃する、怖いもの知らずで凶暴

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:10:39

    右下が恐竜のシルエットに見えてアルサウロスめっちや推しじゃん…ってなった
    違った

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:11:59

    ゾロがサメでジンベエがくまという

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:14:55

    黒百合の花言葉、呪いだけど花言葉調べてないは嘘だろ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:15:15

    あれゾロってトラじゃなかったんだ
    どこで勘違いしたんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:16:43

    >>25

    イッショウの異名「藤虎」と混じったんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:17:05

    イメージ動物闘牛の物作りコンビ(フランキー・キッド)の絡みが見てェ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:17:24

    これじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:17:28

    >>25

    多分擬獣化フィギュア

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:18:37
  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:18:45

    擬獣化も先生が考えてるからトラでもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:20:00

    >>13

    別名はデイジー

    意外とかわいい花

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:21:27

    >>3

    なんか木の下で餌の取り合いしてる奴らを見下ろしながら悠々とユーカリ食べてる姿が頭に浮かんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:21:41

    ゾロイメージ花って藤なんだ、なんかちょっと意外

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:22:04

    月下美人スノードロップあたりの含みがありそう感好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:22:17

    >>26

    >>28

    >>29

    多分その擬獣化フィギュアからだ!ありがとう!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:22:28

    トラ男の帽子、あれアザラシだとばっかり思ってたけどユキヒョウなのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:22:44

    >>13

    >>32

    イタリアの国花だよね

    可愛くて好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:24:56

    >>37

    ユキヒョウスレでも言われてるけど、ユキヒョウはトラの近縁種なんだって

  • 40ユキヒョウスレ2522/10/29(土) 22:29:47
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:30:14

    >>39

    こういう表情見てるとトラと似てるよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:31:12

    ホーキンスとボニーで馬と鹿…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:26:41

    スノードロップ(逆境の中の希望)は本当に調べずにこれを……?ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:30:04

    だーーから花言葉は気にしてないって尾田っち言ってるだろと何度

    なんとなく花言葉が合うような気がするのは
    どこかのどいつが花を見て連想した言葉を当てはめてるからなだけ
    順序が逆

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:33:40

    向日葵→麦わら、太陽
    藤→和のイメージ?
    月下美人→たぶん月のイメージ?
    チューリップ→髪型
    スノードロップ→鎌っぽい
    彼岸花→死のイメージ?
    薔薇→ゴッドファーザー
    リンドウ→竜胆
    ポピー→たぶん字面

    あたりはなんとなく予想してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:34:37

    ウマって色々いるけど、その中でもアハルテケって種類がホーキンスぽいって言ってる人を前見かけたんだ
    改めて見てみると確かになって思った、色とかどっか作り物めいたビジュアルの雰囲気とか(個人の感想です)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:35:57

    >>14

    いやそれかも

    アヘン戦争は元ネタの時代にも近いし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:37:34

    >>36

    チョッパーの大冒険じゃないのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:34:05

    >>48

    ここで既に虎ゾロ出てたのか!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:36:05

    ルフィとゾロって旧ver.イメージ花もあったよな?ルフィがコスモスでゾロがアザミだったと思うけど。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:36:12

    >>44

    でもクロッカスの時には花言葉調べてるんだよな

    キャラ名だからか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:38:22

    >>50

    それってロビンの中の人がSBSで言ってたやつじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:44:47

    花言葉は調べてないって言ってたけどリンドウの花言葉は正義とか勝利とかでドレークにぴったりやと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:57:30

    >>4

    カバも相当やばい

    黒ひげの一見無害なアホ装ってたけど最強クラスって部分のことだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:04:09

    >>18

    この質問に答えるためにわざわざ花言葉とか調べて無いってのは間違いなく真実だとは思う。ただ、彼岸花がやたら縁起悪いイメージで語られてるってのもガチだし、尾田っちも作品作る為に色々調べてて元からその辺の知識も入ってて、それでイメージとして浮かんできた可能性もないことは無いかな~とは思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:10:09

    >>52

    多分それだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:59:55

    ドレスローザを経てワノ国編を越えた今のローに月下美人のイメージあんまりないなと個人的には感じる
    今はもっと力強いというか好き勝手やれてるというか…上手く言えんがそんな印象

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:01:34

    ホーキンスがクロユリなのめちゃくちゃわかる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:02:58

    >>57

    月下美人は結構逞しい生態をしてた気がする

    大輪の花だし匂いも強いしサボテン科(?)じゃなかったかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:16:30

    イメージ動物のフィギュアって公式と合ってるやつ合ってないやつあるけど原型師のひとが考えて作ったのかな?エースのクロヒョウとか白ひげのシロクマとか尾田先生が考えましたって情報が見つからない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:18:36

    キラーのイタチってもしかしてカマイタチからの発想なんかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:20:41

    「ゾロに藤……?」となったんだけど、頭の中で藤棚の下にいるゾロをイメージしてみたら「あ、めっちゃ良いっ!!!」と滾った
    刀剣扱うキャラに藤は親和性が高いのよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:24:30

    >>48

    ウソップだけ妖怪なんですがそれは…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:33:22

    秋の頃に急に茎をのばして花をさかせる(それまで前触れがない)
    悲願の花とも呼ばれる
    解毒も可能だが有毒
    日本で野生化している種は染色体が通常の3倍ある「異形」

    これは黒ひげ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:33:44

    >>63 >>48

    擬獣化フィギュアの時

    初期の三人以外は一応変わってるんだよな。

    該当コラボの時の扉絵のイメージで頭に浮かんでた。(一番下の文字列さっきまともに認識した。)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:41:04

    >>60

    自己解決

    原型師の人がイメージする動物考えて尾田先生と相談して決めたっぽい

    ロビンをクロヒョウにしようとしたら鳥のイメージだからって変更したり、フランキーはサイにしたいって提案してOK貰ったりしてるから公式と入り交じってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:21:00

    >>57

    この>>30スレの月下美人(全体)をぜひ見てほしい

    めちゃくちゃ生命力を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています