イメージ花が月下美人の男

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:14:48
    イメージ動物がユキヒョウの男|あにまん掲示板アザラシじゃねぇのかよ!!bbs.animanch.com

    このスレ見ててユキヒョウも大概だけど191cmの成人男性に月下美人もまあまあヤバくない?と思ったので立てた

    因みに元スレは良いユキヒョウスレだった


    スレ画はスレ主が「こいつ…顔がいいな…」と思ったアニワンシーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:17:16

    手始めに月下美人を置いとくね
    こんな花だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:19:32

    主人公のひまわりに対して月下美人なのが裏表感あってどうした???お前そこまで重要なキャラなのか?ってなるなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:20:11

    月下美人の花言葉に『強い意志』があるのを知って俺は...

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:20:29

    月下美人といいユキヒョウといい先生にとってローは顔がいい枠なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:21:55

    実家で育ててたけど意外とデカいんだこれが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:22:05

    サラダローがハンコックに似てる意見もあるし圧倒的美形!ってわけじゃないけど一般よりは整ってるイメージじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:23:05

    ばあちゃん家の玄関にあったけどデカいし本当に年1回しか咲かない。咲いた日にわざわざばあちゃん家まで見に行ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:23:50

    >>8

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:34

    >>7

    よく見るのはロビンだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:46

    >>9

    ばあちゃん家(徒歩1分)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:16

    月下美人はクッソデケェしクッソ匂うぞ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:16

    >>8のほのぼのスレ☺️

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:33

    匂いが凄いは聞いたことあるな
    どんな匂いかは知らんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:30

    実は食べると体にいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:11

    はぇ〜月下美人の知識身につく

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:15

    花言葉とかは調べずに選んだんだっけか
    なんとなく見た目のイメージで選んでそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:30

    >>15

    食えんの!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:32
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:19

    >>7

    それなんかのスレで見た気がする

    サラダハンコックはエースみがあるけどハンコックみがあるのはサラダローみたいな

    ツイとかでよく言われてるのはロビン

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:12

    >>18

    食べられるよ

    おひたしでも天ぷらでもスープでも

    一番メジャーなところだと薬膳スープかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:25

    月下美人を酒に入れたやつ見た目綺麗なんだ
    飲んだことないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:26

    >>17

    花言葉ノータッチなら見た目と名前だけで選んだのか?おだっちの中のローのイメージどうなってんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:25

    1日で枯れちゃう儚い花と評判だけど実は本体は物凄く生命力が強い
    栄養が十分にあるんだったら一年に何回も咲く

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:37

    (ぶっちゃけ美女キャラの顔はそんなに変わらん…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:00

    月下美人はマジで臭いので家にあるときつい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:56

    見た目の割に癖強い花だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:33

    サボテンの仲間だったりする

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:37

    秘めた情熱・強い意志・ただ一度だけ会いたくて…としっくりくる花言葉がいくつかある

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:19

    月下美人有識者多いな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:00

    ポン酢で食べるとうまいとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:41

    あんまり理解されないけど個人的に花言葉って概念好きじゃないから、花言葉関係ないって言ってて好感持ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:21

    トラ男イメージカラー黒とか黄色とかだったんだけど動物とか花とか(これはあれだけど珀鉛病とか)で結構白の印象強めてくるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:30

    イメージ花はイメージ動物よりも理由知りたいキャラが多い ローもそうだけど黒髭の彼岸花とかキラーのスノードロップとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:33

    美しい見た目だけど癖が強くて丈夫な花って確かにローっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:41

    実家にあったけどサボテンの仲間なだけあって結構適当に育てても元気
    あと滅茶苦茶増やすのが簡単

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:09

    >>35

    ローって美形設定あったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:18

    >>34

    黒ひげの彼岸花は確かに意味深

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:56

    >>36

    サボテンの仲間なの!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:03

    ファンから見たら推しはどんなであろうがみんな綺麗よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:04

    彼岸花は毒持ちだしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:32

    匂いは遠い部屋に置いててもぷんぷん匂ってくるレベル
    あ、咲いたなって分かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:39

    >>37

    ワンピ自体そもそも美形男キャラ少ないイメージ

    パッと思いつくのキャベツくらい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:28

    >>39

    サボテン科の多肉植物よ

    栄養過多に弱くて根腐れしやすいし実は寒さに弱い

    あとうちの家では定期的に葉っぱもいで新しい鉢に植えて増やしてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:20

    彼岸花は毒持ちだしそもそもあの真っ赤な見た目が毒々しいからね
    白いのはめちゃくちゃ綺麗なんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:23

    美しい見た目って強調してるからそういう設定あったかなと
    静かに儚い要素と逞しい要素の両立はローっぽいなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:08

    日本の彼岸花は種を持たないところとか高い再生力とか色々と意味深に感じてしまうた

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:51:06

    月下美人って英語でもA Queen of the Night夜の女王と夜のイメージがあるんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:55:29

    >>29

    優しい感情を呼び起こす、とか過去編見ると感慨深いのもあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:09:39

    >>24

    毎回捕まってたりやられてたりして儚そうに見えて実際はめちゃくちゃしぶといし生命力ありまくるあたりローにぴったりの花なんだな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:22:16

    >>34

    スノードロップは人に送るとなると花言葉があなたの死を望むってなるから殺戮武人には合ってるのでは?って別のスレで見た

    花言葉関係ないなら分からん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:41:53

    >>34

    >>51

    スノードロップは特にスコットランド(キラーのイメージ国)で親しまれてる花なのも関係してそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:52:23

    >>18

    肺に効く食膳らしいよ

    ちなみに五行の白(金=金属)は五臓で肺に対応してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:58:18

    ・月下美人の花粉の媒介者はコウモリ
    ・よく知られている白い月下美人は実は日本に持ち込まれた1株からなるクローン
    他種の月下美人となら受粉して実をつけられる
    ・向日葵やチューリップと違って多年草
    あと何があったかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:59:08

    >>26

    コウモリ呼ぶ為らしいからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:03:53

    >>54

    花言葉考えてないならそこも知らなそうだけど今本誌でクローンが不穏になってるからちょっと怖いな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:24:13

    PH〜DRのローは月下美人ってかんじする。今聞いたらイメージフラワーも変わってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:29:52

    花言葉知らないよ〜って言って月下美人がトラ男になるの改めて凄い。美人…?月っぽいのはなんかわかる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:31:41

    ポン酢で食べると美味いのか
    月下美人のイメージが変わっていく…ジュルリ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:50:36

    天ぷらにしても美味しい
    日本の月下美人も彼岸花もそう言えば一種のクローンだね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:57:37

    >>51

    スノードロップは献身の花でもあるんだよね

    神様から色をもらい損ねた冷たい雪が「色を分けてください」っていろんな花に声をかけたんだけど誰も応えてくれなくて、でもスノードロップだけは自分の白い色を分け与えた。

    それを見た神様が雪とスノードロップが寄り添えるように、雪の中で咲く花にしてくれたって伝説がある。

    なんかキラーさんっぽさがある。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:49:23

    瞳が金だから月イメージなのは分かる
    白も帽子やかつての故郷が白い町だし分かる
    でもそこから月下美人をチョイスされるのが分からん……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:05:17

    >>62

    月下美人に蝙蝠(スパイ)は惹かれるから?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:56:38

    >>63

    コラさん(海軍のスパイ)→ファミリーから命懸けで逃す

    ドレーク(海軍のスパイ)→ワノ国で拷問から逃す

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:04:44

    そういや月下美人って薬膳料理に出されたりするぐらいだったら特に毒は持ってないの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:06:06

    >>65

    月下美人はどの部位にも無いはず

    チューリップとかなら球根に毒があるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:15:06

    白い(イメージカラーっぽい)
    でかくて華やか(主役級の活躍)
    花は儚い(辛い過去)
    が厳しい環境でも生きられるタフさ(割りとそのまんま)
    薬膳に使われる(医者)
    月(D関連)
    美人(サラダローみるにイケメン枠なのはほぼ確)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:37:33

    年に一度しか咲かない俗説が転じて一度きりの不老手術とかけてるのかな?とも思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:44:45

    薬膳的な所からと一年に一度しか咲かないイメージはオペオペと重なる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:15:25

    月下美人とドラゴンフルーツって花とか実が若干似てるんだけど、月下美人の花びらは透き通ってる感じ&実は細長くツルツルの表面(色と中身はそっくり)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:40:39

    >>64

    その考察ヤベェな

    一瞬それだ!って思ってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:28:45

    花言葉を意識してないと作者が宣言してるから年に一度しか咲かない(通説)→一生に一度しか使えない不老手術のイメージかね

    国によっては薬にもなるのもローらしい

    あとメインストーリーに太陽や月が絡んできたから月に何か関係があるのか気になってしまうが考え過ぎか…


    >>34

    スノードロップはキラーの誕生日である2月2日の誕生花

    あと地方によっては「死」を意味する言い伝えもあるので「殺戮武人」のイメージから取ったのかなと思った

    彼岸花はマジで意味深で気になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:19:57

    個人的にロー=月下美人≒月のイメージはしっくり来た
    ローの忌み名ワーテルの正確なスペルは不明だけど仮にWaterだとしたら月+水=変若水(若返りの霊薬)
    トラファルガー・「D・ワーテル」・ローの並びとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:03:17

    保守
    考察とか全然出来ないからみんなの考察聞くの楽しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:04:21

    >>73

    目から鱗の考察なんだが、Dの一族の奴らそんな薬に頼るか?という思考になってしまう…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:04:30

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:47:34

    >>73

    ほあ…思いつかなったわ、そう考えるとかぐや姫の不死の妙薬もそれっぽいよな

    それはそれとして変若水の製法が伝わっていたのか、

    それとも宿命の種族って言ってたコラさんの言葉もあるし、体液とか血がそういう性質を持つのか…


    血に関しては、アスクレピオスはメドゥーサの血を使って不老不死の妙薬を作ったとされるけど

    オペオペの実と合わせて二つも不老不死系統の術持ってるとしたら厄ネタ被りすぎだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:45:10

    月下美人って花の色は白しかない感じ?他の色のイメージは全然ないが

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:01:41

    >>78

    似た種類の花にはいろいろな色があるらしいが、月下美人と呼ばれる花の色は白のみらしい


    白ってのもトラ男って感じがするよな

    白い町フレバンスとか帽子とかコラさんが死んだ雪の中とか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:29:23

    本人が好んで着る衣装は黒や黄色なのに「白い町」「珀鉛病」「雪降る北の海」「ユキヒョウ」「月下美人」と白イメージが強い男
    トレードマークの帽子は白ベースだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:44:13

    月連想でかぐや姫要素あるって考察見て友達と原作での連れ去られ度の高さからピーチ姫とか言ってたの思い出して笑った記憶ある

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:40:52

    >>80

    そういや白って中国文化だと「死の色」だな…

    紅が祝いの色で白がその逆

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:42:18

    へ~
    白だけなのかぁ
    遺伝子組み換えとかで他の色に出来たりするんだろうか

  • 847322/10/15(土) 08:45:23

    >>75

    薬が存在するんじゃなく

    Dとワーテルの名前を持つ者=Dの一族の中でオペオペの実を食べる者

    って感じで決められてたんじゃないかなって


    不老不死と真逆効果の薬はあの世界2種類あるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:07:18

    月下美人って確認されてる20種類でも全部が一言で「白」と大雑把に括れる色しか無いんだな
    白って光の全反射で成り立つ色
    夜に咲くし匂いで蝙蝠を誘き寄せるから色を必要としないのかもね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:09:50

    >>70

    なんか形はともかく色がオペオペと似てるの気の所為?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:30:20

    最悪の世代には「花言葉知らない」って尾田っち言ったけどクロッカスさんの時には調べてたんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:29:02

    白っていいよね…
    話違うけどジャヤの身縒木って白い木で神聖なものとして扱われている、ってあったよね?
    ルフィのギア5でニカの姿が白なのもだけど
    ワンピース世界では白=神聖ってイメージがあるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:28:13

    いやぁ本誌のロー美人だったな納得(たぶんまだ頭が混乱している)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:27:08

    個人的に白は染まりやすい色だが、浸食され尽くされずに元の色に対抗してくる色だと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:45:12

    綺麗でしたね…(脳破壊済み)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:44:19

    ワノ国の着物姿めちゃくちゃ好きだったから
    黒地に月下美人の柄の着物来てくれ、羽織でもどっちでもいい
    絶対似合う

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:12:14

    >>91

    これは確かに月下美人…

    改めて男の時点で月下美人ってすげーな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:18:58

    俺はうっかりTwitterサジェストで木曜日に早バレを踏んでしまった読者

    初見から6日目に突入するが未だ処理できずに>>91が脳みそを支配しているのでトラ男のこと考えるたびに処理落ちしている

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:37:59

    女体化ローを見ると、確かにイメージ花月下美人だとしか思えなくなる
    そして未だにサラダローは自分の幻想だったのではないかと不安になってくる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:49:03

    SBSで初めて月下美人の存在を知ったけどこのスレ見てたら知識がどんどん増えていくな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:09:45

    ホーキンスがクロユリ(花言葉が呪い)な時点でそこそこ花言葉知っててつけたんだろうなって思った

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:59:13

    >>97

    上でも言われてるけどクロッカスのときには調べてたらしいしな

    一部はちゃんと知ってて付けてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:59:11

    上の方でデカいデカいって言われてるけど、実際サイズってどれくらい?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:58:16

    月下美人の方の実際のサイズは知らんけど、実はデカいってローにも言えるよなぁ(191㎝)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:19:36

    >>99

    花の大きさなら大体大人の手のひらくらいだったと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:45:49

    >>101

    ネットから引っ張って来たけどだいぶ大きいな

    花一輪だけの写真だと儚いと感じるけど、全体見ると生命力に溢れてるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:34:29

    >>102

    サボテン≒多年草な所も考えると体(花)がボロボロになっても枯れぬ意思(本体)的な印象も受けるな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:22:22

    調べて分かったけど
    月下美人って向日葵みたいな神話っぽいものが無いんだね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:04:48

    青っぽい黒髪に金色の目のイケメンが月下美人持ってるの想像しても違和感無い…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:33:49

    月下美人、夜に咲くからほぼ白なんだって聞いた事がある 夜でも蝙蝠とかに見つけてもらいやすい(明暗差で)から色味は違えど白っぽいカラー固定なんだと

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:04:01

    イメージ花が白いのに服は黒いのが多いってなんか、こう、グッときません?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:06:30

    赤を纏わないのもなんか良い…!ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:56:28

    >>107

    神秘的ってこういうことか…ってなるなった

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:05:01

    >>106

    上で推測されてたけどホントに白い理由は夜に咲くからか

    面白いな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:09:23

    >>64

    スレチかもしれんが、これ見て本誌クザンに助けられる√が微レ存…?と思ってしまった

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:10:42

    >>111

    捕まるも逃されるパターンかな?

    ローもクザンもPHで似たようなこと言ってて通じてる疑惑あったなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:30:55

    >>112

    無理そうですね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:27:10

    ローが捕まる可能性は高いんだけど"あの"尾田先生が何度も同じパターンをやるのか読めないんだよね
    最終章だからこそ展開が分からなくてドキドキするし来週休載なの猶予もらえたようで逆に安心する

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:31:22

    >>82

    中国の色文化もシッチャカメッチャカでよくわかんねえわ

    黒が婚礼の色だった時期も確かあったはずだしさ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:50:16

    ローは囮でもあるのかなと思った。ローに気をとられている間に船が沈められる。月下美人って匂い強いからちょっと似てるなと思った。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:27:17

    >>116

    あぁ、戦法上の陽動役か。目を引く、ってそれだけで気が逸らされるもんな、メロメロの実しかり

    ローが強いから放置しておくこともできないし、足場崩されればまず足場を確保することが最優先になるし

    最悪ローが自分の足場ごと崩しても船員が助けられるもんな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:00:39

    >>102

    でかっ、下手したら13才のローより身長あるんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:02:28

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:01:31

    >>82

    >>115

    >>107

    黒色、コラさんのコートのイメージが強くてお揃いなのかな~って思ってたけど

    よく考えれば喪服の色だったな、盲点

    (フレバンスの風俗もそうかは分からんが、)コラさんの本懐果たそうとした2年後から黒多いのそれが理由か?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:32:37

    なんとなく月下美人の儚いフレバンスに通じてるイメージで実際の生命力の強さはローに通じるイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:35:54

    >>118

    個体に選るかもしれんが13ロー小さそうなのでそれ以上は大体あるかも

    中学の頃に月下美人見た時(鉢の大きさもあるが)背伸びしても一番高い位置にある葉は見上げる大きさだったから実物見るとかなりデカい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:10:33

    原作もそうやし一番くじ見てても思ったけど13歳ローって7歳ルフィより身長低いか同じくらいよな…
    珀鉛病とか環境とか過度なストレスとかで成長遅れてたんかな

    一番くじのフィギュアやからアレやし、コラさんがデカいからローが小さく見えるのもあるかも
    画像はルフィ7歳、ロー13歳

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:13:06

    >>115

    古代の中国では錫(しゃく)色=白が喪服の色

    だけどその風習が文字で日本に伝わった時に錫(すず)色=黒と解釈されて日本での喪服の色は黒になった

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:12:12

    >>122

    えっ、じゃあ鉢植えで育つような植物じゃなくて

    マジで木みたいな方が実際のイメージに近い……?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:45:45

    葉状茎なんだっけか
    サボテンとかアスパラガスとかの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:23:20

    公式で月下美人当てはめられてる男を見たのはローで二人目だな
    その前はボクらの太陽っていうゲームに出てくる主人公の双子の兄サバタ
    母親が月の巫女・月下美人って役職だったけど亡くなったから引き継いだみたいなかんじ
    やっぱり男でイメージする植物じゃないわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:00:30

    >>127

    ボクらの太陽なつかし

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:54:47

    >>82

    これ見て、珀鉛病に侵されて白に浸食されてたローが赤いオペオペの実食べたのカチッとハマるなと思った

    生まれ直したとか、生まれ変わったイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:55:43

    >>129

    言い得て妙

    ローがオペオペの実を食べた時だけゾクッとしてたけど本当に体細胞の変化=生まれ直しを感じたのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:43:11

    >>104

    ホントだ

    調べてみたけど、昭和天皇と名前の話しか出てこなかった

    なんだろ、夜に咲くから(しかも数回のみ)やっぱり目撃者が少ない=人の話に上りづらいのかね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 04:19:34

    >>131

    原産地がメキシコっていうのも関係してるのかもしれない

    神話はあったけど現地人はスペインからの征服でほぼミナゴロシにされて消えてしまった可能性

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:13:05

    >>114

    ホントにどういう展開にしてくるんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:05:21

    >>132

    えっ…、それフレバンスと重なるやつじゃないですか……

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:18:15

    >>134

    言われてゾワッとした

    確か南米に存在したインカ帝国って、神の化身と思った相手(白人)から貰った本=聖書を放り投げたら冒涜という口実で滅ぼされたんだっけか

    ピサロって名前の人物に

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:39:02

    アバロ・ピサロが元いた国に輸出してた可能性?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:21:24

    月下美人の「受粉のために蝙蝠を引き寄せる生態」がローの巡り合わせと噛み合ってるのに何とも言えない感慨が湧いてくる
    コラさんやドレークもだけどヴェルゴもコウモリな立場だったんだよね

  • 13813422/10/31(月) 21:12:40

    >>135

    深く考えずにミナゴロシと滅亡が似てるな、って思っただけなのに

    なんで史実ネタが追いついて来るんですか

    ただでさえ黒ひげ海賊団との戦闘中なのに!!

    ピサロ北の海出身だから下手するとフレバンス王国の王族とか、周辺国の王族だった可能性も無きにしも非ずってことじゃないですかやだー

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:00:08

    メキシコだとアステカ文明だっけ?
    白人にびっくりして貴金属献上したら次来た時にあらゆる価値のあるもの根こそぎ取られて奪われた金は装飾問わず溶かされたとかなんとか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:23:43

    >>131

    有名なのに謎があるんだな

    偶然だろうけどローっぽい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:43:31

    月下美人の生態に詳しくなれたし、生命力強い実態も分かったんだが
    それはそれとしてローと月下美人が描かれたイラストを浴びるほど見たい…
    探し方が悪いのか上手く見つけられない…
    儚いイメージでも強いイメージでもどっちでもいいからください

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:26:35

    素敵だよねローと月下美人の組み合わせ


    もういっちょ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:20:11

    >>137

    思えばカン十郎もスパイで登象手段とか役立ってたけど、正体表した後は

    ・赤鞘の小舟を救出

    ・ビッグ・マム撃破の際に火前坊が巻き込まれ

    でローによって計画破綻しまくりという

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:32:23
  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:58:38

    >>144

    ずっと蓮華だと思ってたヨ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:26:22

    これが一番好き


    たぶん月下美人

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:01:46

    そういやローは冬のイメージあるけど
    月下美人っていつ頃咲くの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:28:10

    >>147

    6〜10月らしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:59:17

    きちんと世話したら年に数回は咲くらしいね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:31:13

    >>147

    確かに冬のイメージあるわ

    メキシコ原産なのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています