ダンジョンマスター専用掲示板 その20

  • 1名無しのダンジョンマスター21/10/24(日) 10:45:04

    https://bbs.animanch.com/board/110623/?res=186


    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板

    ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです


    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。

    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。あと冒険ッパリはNG。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:21:58

    立て乙 保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:24:10

    立て乙

  • 4パズルダンジョン経営(有料)21/10/24(日) 11:29:16

    たて乙、保守しておくわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:30:35

    立て乙保守

  • 6龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 11:31:04

    たておつほしゅ~

  • 7花園のアルラウネ21/10/24(日) 11:31:53

    保守&立て乙〜

    前スレ194
    あー…この掲示板にも結構いるもんね 人外の冒険者
    攻撃されないなら行ってみたいな

    結ばれたって交わったって事だよね? めでたいね〜

  • 8詩謳う魔女21/10/24(日) 11:32:35

    新スレお疲れ様!
    前ダンジョン来たいって人がいたと思うけど、私の生命の種子(マナフ・ピラ)はいつでも歓迎しているわ!

  • 9ホラー系ダンジョン21/10/24(日) 11:37:23

    ふふふ、保守ですね…

  • 10雷精竜21/10/24(日) 11:38:27

    >>1

    【もふぅ……】

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:41:49

    >>10

    なんだその…モフモフ?

  • 12パズルダンジョン経営(有料)21/10/24(日) 11:44:08

    貴方、どこを目指しているのかしら…
    ちょっと見ないうちに竜になったり戻ったり

  • 13愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 11:44:22

    >>7

    そうだね〜美味しい料理店とか回ってみるのもいいと思うよ☆

    そもそもアルラウネ様ってダンジョンマスターとしての知名度って高いのかなぁ?

    神秘、秘匿性の高い森にいなかったっけ?

    普通に馴染めそうだね〜

  • 14花園のアルラウネ21/10/24(日) 12:19:41

    >>13

    それ良いね〜

    なんか楽しみになってきた 色々用意しなきゃ


    知名度は低いと思う。この森、見つけ難いから

    今わたしを知ってる冒険者は…前に来たエルフくらいかな?

    (冒険者スレに居る森術師さんの事です)

  • 15愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 12:24:21

    >>14

    あ〜エルフくん様か。あの英雄登竜門様の特別賞を貰ってたっていう。

    なら問題ないと思うよ☆

    当然のような顔して行っちゃえ☆

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:53:59

    ダンマス冒険者って結構キツい縛りがあるんだろ?
    当然っちゃ当然だけど息苦そうに感じるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:02:51

    >>16

    ダンジョンがギルドにある程度協力することと、あと人間と同じく法を遵守するよう契約するのが条件だとか。

    上位存在はなんか入国許可証?みたいなのがいるらしい。どこで頼むんだろうな。

  • 18悪魔21/10/24(日) 13:05:35

    >>17

    へえーそんな感じなんだ

  • 19パズルダンジョン経営(有料)21/10/24(日) 13:16:45

    まあ私も「ほんとは裏で初心者を消してるんだろ?」って疑われたこともあるし、あまり気楽ではないかもね。
    でも、所属するギルドの冒険者は仲間意識で来なくなるだろうから処世術のひとつではあるかもしれないわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:18:02

    まあ塩害女帝みたく人間に化け…女帝はもと人間だから化けてるかアレだが、とにかくバレないようにこそっと行って帰ってくるくらいならお目溢しはもらえるだろ。
    冒険者登録とはハードルが違わぁ。

  • 21悪魔21/10/24(日) 13:19:49

    (こいつは魔剣使いと契約した流れで冒険者なったやつ)
    (その時には初めてのダンジョンは異界行きだったよ)
    夜の8:00くらいに祖竜孵化しそう

  • 22パズルダンジョン経営(有料)21/10/24(日) 13:21:50

    うちのペットのドラゴンが見に行きたいらしいわ
    いいかしら?

  • 23美食宝石竜21/10/24(日) 13:24:56

    いいなー見たいなー…
    (つまり行けそうにないです。多分宝石竜くんは従兄弟と昨日のあれについて話し合ってるでしょう。)

  • 24悪魔21/10/24(日) 13:29:49

    >>22

    いいけど冒険者も来るぞ


    >>23

    また今度遊びに来てくれ

  • 25パズルダンジョン経営(有料)21/10/24(日) 13:43:23

    じゃあ大型犬位に縮めて行かせるわ
    …というか、光の竜だしそっちの配下と勘違いしてもらえないかしらね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:46:11

    冒険者って言っても悪魔さんのダンジョンに遊びに来るような奴らなら無闇に手出ししないんじゃない?

  • 27龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 13:46:12

    行きたいけど、歩くのは得意じゃないな~

  • 28雷精竜21/10/24(日) 15:46:18

    >>27

    運ぼうか?

  • 29龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 15:48:25

    >>28

    いいの~?

    お出かけうれしいな~

  • 30雷精竜21/10/24(日) 15:57:57

    >>29

    ああ、時間になったら迎えに行く

  • 31悪魔21/10/24(日) 19:58:22
  • 32花園のアルラウネ21/10/24(日) 19:59:46

    折角だし行こっかな
    龍の雛、見てみたいし

  • 33雷精竜(ティーン)21/10/24(日) 20:06:01

    >>29

    【転移】

    迎えに来た、約束どおり連れて行こう

  • 34龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/24(日) 23:16:27

    かわいかったな~
    雷精さんありがとね~

  • 35雷精竜21/10/24(日) 23:19:38

    >>34

    どういたしまして。

    君のところにはいつもお世話になっているからな

    ではまた後で

    【転移】

  • 36悪魔21/10/24(日) 23:48:13

    姥竜のミルクありがとう
    美味しそうに飲んでいた

  • 37悪魔21/10/24(日) 23:49:48

    それと写真撮ったから載せる

  • 38美食宝石竜21/10/25(月) 00:01:19

    ぐあーーかわいいーーー見に行きたいーーーーーーー
    [醜態を晒すな!と従兄弟に引っ張り戻されて掲示板との接続が切れる]
    (中の人は結局間に合わなかった)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:07:27

    おはよう
    姥竜のドラゴンミルクが役にたったみたいでなにより。
    写真もありがとう、かわいいね!

  • 40雷精竜21/10/25(月) 10:16:24

    >>38

    かわいかったぞ、今度また会いに行くといい

  • 41美食宝石竜21/10/25(月) 13:06:58

    やっと従兄弟が帰ってった…
    竜の威厳がどうたら説教されたけど知らねー。
    さーて孵化祝い厳選しよーっと。

    (従兄弟はこいつと違って真面目にドラゴンしている)
    (が、ダンマスになったり天界だの魔界だのの食べ物食ったりしてる間にこいつの方が強くなってしまった。)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:27:48

    うっかり未鑑定の呪文の範囲を広げすぎた。自分でも誰が誰でなんだかわからない…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:44:19

    不確定名かぶらないように配置してからかけるんだ。
    [どろどろしたもの]でもスライムは一階、5階ならスワンプシングって感じにするといいぞ。

  • 44【塩害女帝】21/10/25(月) 19:45:49

    帰ったら、エメメにお説教されました……。

  • 45パズルダンジョン経営(有料)21/10/25(月) 23:27:39

    >>44

    うちの子から、堂々と注目を集めていたとは聞いたけど、叱られるようなことをしたの?

  • 46【塩害女帝】21/10/26(火) 03:30:13

    >>45

    仮にも女帝なのに威厳がない、と。

    もっとしっかりしてください、と。


    しっかりはまだわかるんですが、別に私が女帝を名乗った訳じゃないんですけどね……。

  • 47美食宝石竜21/10/26(火) 07:13:06

    従兄弟もそうだが、威厳てってそんなに大事かぁ?
    今日のメシの美味さと冒険者の撃退法のほうが大事じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:16:34

    まあネーミングはともかく、一般的にはダンマスにある種の威厳は望ましいとされてるな。
    獣の訓練でも舐められたら仕舞いだからな。支配してる方法とかメンツにもよるから、必須というわけでもないが。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:29:14

    でも撃退どころか普通に友好関係築いてる方達もいるよな
    あれはあれで簡単には討伐されないぐらいの実力者ならではのムーブって感じあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:38:49

    雷精竜はあれ堂々とダンマスって名乗ってるけど
    そういや魔女さん……あっちだと御子さんって名乗ってるらしいがまだダンマスって明らかにして無いんだっけ?

  • 51美食宝石竜21/10/26(火) 07:44:02

    どうだろう。けっこう抜けてるとこあるからポロッと言ってたりしてな。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:11:52

    まあ俺みたいに初心者だまくらかして罠アイテム掴ませてるのはどうあがいても絶許だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:24:56

    でも愛の迷宮のマスターも確か隠してる訳じゃないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:27:59

    いや、一部にはバレバレだけど一応幻術で偽装してんじゃないっけ?
    認識操作もできるはずだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:34:15

    (カラーさん登場した頃に冒険者スレで「討伐すべきでは?」「害はなさそうだったし……」みたいな会話があった筈だけど見つからない)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:37:10

    (流れ早すぎるからしゃーない、でも一応偽つけて場面で化けてるから多分表向きオープンじゃない)
    自分のとこは、普通に人死に出してるからダメだろうな。
    これで平気な顔で魚屋扱いしてきたらむしろ腰を抜かすぞ

  • 57愛の迷宮『カラー』21/10/26(火) 11:38:20

    幻術での姿偽装と単純な変装の二刀流だよ☆
    認識操作という程でもないけどね、低級までの精神干渉耐性だったら『忘れて』って言えば記憶がぼかせるって程度。
    あと見抜かれたら、しょうがないとは思ってるけど一応自分からダンジョンマスターとは名乗らないようにしてるよ☆

    (討伐した方が良さそうな思想だったけどナメクジ戦闘力であることと、数多の脅迫、躾を経て良識を持ったので許されてる感)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:41:13

    噂をすれば…伸びすぎて剪定した幽霊ワカメいるか?
    味は保証するし、髪にいいらしいぞ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:00:33

    (85層だった)
    やっぱり強いか特殊な技あるかしないと冒険者の本拠地に乗り込むなんてそうそうできないのかなぁ
    俺は大人しく引きこもり続けるぜ

  • 60愛の迷宮『カラー』21/10/26(火) 12:01:54

    そういえばうち人死を出してないのも許され度に貢献してるのかも。ダンジョンの敗北条件『精神的に屈する』だし、倒れても入り口側にぽーいっと送ってそのまんまだしな〜。


    >>58

    ホラーチックな名前がちょっと気になるけど、髪にいいなら貰おっかな☆ありがと☆

    ……美容にいい魔物とか植物集めたダンジョンとかもありかも?冒険者様達ほっとんど無頓着だし。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:46:34

    >>60

    おう、乾燥させて送るなー。

    まあ迂闊に栽培すると水死幽霊の依代になるから、その辺に捨てずにちゃんと食うといいぞ

    というか、本来ダンジョンでの役割はそっちなんだが

  • 62愛の迷宮『カラー』21/10/26(火) 13:05:16

    >>61

    ありがと☆

    ホラーダンジョンになるのは勘弁だから、ちゃんと食べなきゃだね☆

    たこ系の素材と酢であえようかな〜?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:59:46

    (当時のカラーちゃんは誘惑魔物で冒険者を一生虜にする勢いだったからね。)
    (結果なんか今良識系ストッパーになりつつあるの不思議)

    ワカメなら味噌汁もいいな…極東からやってきた山姥がたまに作ってくれるよ…

  • 64通りすがりの腐った死体21/10/26(火) 14:32:23

    (カラーちゃんが迷惑をかけると制裁しに現れる謎の死体としてノリでロールしてたけど、最近はめっきり出番が無くなった)
    (まあそれもカラーちゃんが良識を身につけた故。彼女も草葉の陰で喜んでいることでしょう)

  • 65愛の迷宮『カラー』21/10/26(火) 14:42:54

    (初期カラーちゃんは魔界で10年拷問・監禁された過剰なストレス+現世の良識忘れ気味+『色欲』に飲まれ気味のTパンチだったり☆)
    (冒険者は色恋狂より常識が……おのれ冒険者。)

    味噌汁か〜、いいね〜寒くなってきたもんね☆
    そういえば私は洞窟型ダンジョンだから冬でも平気だと思うけど、寒さの影響出るとこは出そうだね?
    他のダンジョンマスター様って季節ごとに対策とかしてるのかなぁ?

  • 66愛の迷宮『カラー』21/10/26(火) 14:45:11

    >>64

    (ツッコミ待ち、制裁待ちしがちな自分としては凄く楽しませてもらってた………………女なの!?)

  • 67通りすがりの腐った死体21/10/26(火) 14:53:14

    >>66

    ("腐った(意味深)"死体なので…)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:56:10

    >>65

    うちは五徳猫が火の番してるんだ。

    だんだんうち極東のメンツ増えつつあるんだよな。そのうちリフォーム頼もうかな

  • 69パズルダンジョン経営(有料)21/10/26(火) 15:43:05

    気温、湿度の調整は空間操作の延長でやってるわ。

  • 70龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/26(火) 16:03:53

    火山の地下だからね~
    ずっとあったかいよ~

  • 71美食宝石竜21/10/26(火) 19:25:02

    当然気を使ってるぜ。
    せっかくの食い物がストレスで台なしになるのはイヤだからな!

  • 72花園のアルラウネ21/10/26(火) 19:30:15

    全部眷属に任せてるよ
    冬はちょっと寒いかな でもそれ以外は快適

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:49

    水路が凍ると死活問題だからな、冬は見回り頻度を増やすぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:23:48

    このレスは削除されています

  • 75愛の迷宮『カラー』21/10/26(火) 20:24:18

    なるほど〜各々別々の苦労と対策がある感じだね☆
    凍えはしないだろうけど、暖房機器とか入れようかな〜

  • 76【塩害女帝】21/10/27(水) 06:47:23

    うちは特定の階層以外は年中適温ですね。
    外気の影響を受けるのは第一階層だけです。

  • 77美食宝石竜21/10/27(水) 09:11:01

    そうだ。悪魔のやつ、掲示板見たら連絡くれ。
    そろそろ雛竜見たいんだ。

  • 78悪魔21/10/27(水) 10:52:10

    >>77

    いいぜ

    小天使三体くらい送ったから、そいつらが転移してくれる

  • 79雷精竜21/10/27(水) 10:54:49

    >>78

    私もまた会いたい

    この間渡しそびれたお祝いを渡そうと思うのだ

  • 80美食宝石竜21/10/27(水) 10:59:04

    >>78

    やった!ありがとな!

    [魔天牢獄に転移]

  • 81雷精竜21/10/27(水) 11:02:42

    私も今からそちらへ行っても構わないだろうか?
    【転移】

  • 82美食宝石竜21/10/27(水) 11:23:55

    (ちょい離れるので訪問は無事すんだことにして)

    孵化祝い
    [ルビーフルーツジュース]
    [宝石製のビー玉(ドラゴンサイズ)]
    [火牛のタタキ]
    [ミサイルカジキの干物]

    かわいかった…
    [でれでれしながら帰っていった]

  • 83雷精竜21/10/27(水) 11:31:19

    これでいつでもどこでも私を呼べるから、大事に持っていてくれ
    【雛に一つ宝石を渡す】

    少し大きくなったかな?

  • 84悪魔21/10/27(水) 12:01:59

    >>83

    ありがとな

    確かに少し大きくなったかも…

    お前はどう思う?

  • 85堕天使21/10/27(水) 12:02:31

    >>84

    毎日見ているから逆に分からん

  • 86悪魔21/10/27(水) 14:49:44

    >>82

    ありがとな

  • 87美食宝石竜21/10/27(水) 16:50:55

    >>86

    タタキと干物はお前が食べろよー。

  • 88ホラー系ダンジョン21/10/27(水) 20:26:50

    どこかの…バカ雑誌が…妙な特集を…したらしくて…ふふふ、肝試しに来て…いちゃつくお馬鹿さんが…激増しています…どうしてくれましょう…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:35:25

    愛の迷宮に誘導してやれ

  • 90愛の迷宮『カラー』21/10/27(水) 20:46:52

    『カップルで行きたいダンジョンランキング』ならうちは上位ランカーだよ。
    2組の指輪が貰える、難易度が低い、死なないってことで舐められまくってるけど、まぁ……そういう若人程面白い恋愛話持ってるんだよね☆

  • 91【塩害女帝】21/10/27(水) 21:02:36

    >>90

    へぇ、そういうランキングがあるんですか。

    私は入ってないんでしょうね。

  • 92パズルダンジョン経営(有料)21/10/28(木) 00:00:13

    そもそも貴女のダンジョンはおよそ人が気軽に潜れる仕様ではないはずだけど…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:29:34

    ダンジョンに四大元素それぞれのエリアを作りたいんだが、風だけギミックが思いつかん…!
    地下迷宮型でもできるやつ、なんかないか?

  • 94詩謳う魔女21/10/28(木) 07:32:44

    >>93

    風車を使った謎解きギミックとか、風に乗って移動させるギミックとかどうかしら

  • 95パズルダンジョン経営(有料)21/10/28(木) 07:45:00

    通路を組み換えて風を特定ルートで通さないとクリアできない迷路なら作ったことがあるわ

  • 96愛の迷宮『カラー』21/10/28(木) 10:09:50

    >>93

    風を通す穴が必要だけど地下迷宮でも強風を吹かせることは出来るよ☆

    それを利用した足場の不安定な強風エリア+危険物が飛んでくる、とかなら試練に相応しいかも?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:34:11

    実を言うと強風は真っ先に考えたんだが、なにせ見えないだろ?
    炎、水、地のエリアはそれなり雰囲気でてんのに風エリアだけぱっと見普通の石壁ってのが寂しくてな…風車はいいかも知れない。

  • 98詩謳う魔女21/10/28(木) 10:35:32

    風を視覚化するなら竜巻の中に物を浮かせて取らせるギミックとかもいいかも?

    がんばって

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:23:39

    緑色っぽい『風』を起こせる風魔法の体系とかもあるな
    操る時に視える方が都合がいいって考えで組まれたものらしい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:36:11

    いっそ風属性の強い魔物と一本橋で戦わせて、壁に断崖絶壁を幻術で投影って手もあるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:52:10

    うおおアドバイスありがてぇ…!
    検討した結果、スイッチで風を操作して風を吹かせて最終的に巨大オカリナを鳴らすパズルと、小型竜巻が一定タイミングでやってくる一本橋を作ることにしたぜ!
    風の視覚化は緑の風魔法をゆくゆくは覚えるとして、今は落ち葉とスイッチ付近に設置したで風車で代用することにした。

    実は風車いっぱい飾れば雰囲気出ると思ってやったら、うっかりホラーになりかかったのはここだけの話にしてくれ。

  • 102ホラー系ダンジョン21/10/28(木) 20:41:56

    なんでもないものが…集まって…恐怖になるのは…いいですね…ふふふ、私どもが…極東でしたら…取り入れたかった…ところです…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:31:04

    このレスは削除されています

  • 104英雄登竜門21/10/28(木) 21:32:59

    暇だわ……。
    国にケンカでも売ってみようかしら?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:33:57

    >>104

    好きになされ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:34:44

    >>103

    おいこら戦闘狂

    のびすぎた洞窟コンブ送りつけんぞ

    こっちみたいな中小は大御所が暴れるととばっちりで存亡の危機なんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:35:23

    >>104

    どこに攻め込むんです?

    グロワールは困るんですよ、私のダンジョンが有るので

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:39:07

    >>104

    (頼むから誰か止めてくれ…いい迷惑なんだ)

  • 109英雄登竜門21/10/28(木) 21:40:34

    >>105

    >>106

    >>107

    >>108


    えー、じゃあ誰かケンカ買ってよ。

    売るから。

  • 110詩謳う魔女21/10/28(木) 21:40:39

    >>104

    喧嘩なら買いましょうか?

  • 111英雄登竜門21/10/28(木) 21:41:37

    >>110

    あ、じゃあ今から押し売りに行くわね!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:42:53

    (魔女さん大丈夫かな…)

  • 113英雄登竜門21/10/28(木) 21:45:15

    (高速で魔女のダンジョンに遊びに行った。
    どこでもいいから遊び行きたかっただけ。ただの口実作り。
    別に本当にケンカになってもいい)

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:46:16

    >>113

    (なんて面倒な女)

  • 115詩謳う魔女21/10/28(木) 21:47:03

    「少女は謳う 恐怖を生むモノに恐怖を」
    「少女は謳う 死を齎すモノに死を」
    「少女は謳い続ける 心を 想いを」
    「それは 人々を覆う永遠の闇」
    「少女は嘆きを気にも止めない」
    「少女の詩は世界を映す」
    「闇の中で少女は生き続ける」
    「少女は闇しか知らない」
    「少女の詩は世界を揺らす」
    「暗い廃墟の上少女は謳う」
    「謳う 謳う 謳い続ける……」

  • 116花園のアルラウネ21/10/28(木) 21:48:31

    魔女さんを応援しよ
    お世話になってるから

    でもどっちも頑張れ〜

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:49:54

    このレスは削除されています

  • 118詩謳う魔女21/10/28(木) 21:50:03

    『大きなのを一発入れるから、耐えてみてよ?』
    『あなたが気絶したら私の勝ち、そうでなければあなたの勝ち』

    【ダンジョンそのものがぐぐぐと組み変わっていく】
    【膨大なエネルギーがダンジョンの先端に集中し、英雄登竜門に向かって放たれる】

  • 119詩謳う魔女21/10/28(木) 21:56:39

    「少女は謳う 世を覆う暗闇を」
    「少女は謳う 絶望で飲み込む悲劇を」
    「少女は謳う 心を 想いを」
    「その目に映る月」
    「輝くモノをはじめて見た」
    「それはまるで善き心のよう」
    「心を繋ぎましょう」
    「希望を抱きしめるために」
    「そこにあるのは新たな輝ける世界」

  • 120英雄登竜門21/10/28(木) 21:59:59

    >>118

    (おもしろいっ!)


    【戦女神は笑う。

    危機は好物。危険は友人。危ない橋を渡ってこその、生。

    殺し殺されが、彼女の人生。

    自分が生きているという実感を確かめ、だからこそ他人に生かされているという事実を噛み締める。

    いつか終わりが来る時でも、彼女は笑う。

    戦女神は笑う】


    [エネルギーの奔流に正面から飛び込んだ]

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:00:11

    (まあホントに設定のある国に攻め込んだらあちらの掲示板に迷惑がかかるからやらんとは思ってたけど、中小ロールには手が出せんのだな)
    (設定崩壊かロール消失の2択だもん)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:01:23

    相変わらず叙事詩してんなぁ。

  • 123パズルダンジョン経営(有料)21/10/28(木) 22:04:47

    日時と場所の指定があれば、空間操作の粋を見せてあげてもいいけど、急に飛び込まれてもこの前の開きが落ちだものね
    …まあ楽しそうで何より

  • 124英雄登竜門21/10/28(木) 22:05:34

    ………ぁ。

    (僅かの間気絶し、目を覚ます)

    負け、ね……。

  • 125パズルダンジョン経営(有料)21/10/28(木) 22:08:14

    (ちょっとよくないことを思い付いた顔)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:54

    (いつものネームドが相手するまで吠え続けるのも大概じゃろうて…)

  • 127詩謳う魔女21/10/28(木) 22:11:33

    >>124

    (嘘、勝てた……!?)


    【「函数:冀望之種子」の完全な詠唱とはいえ、勝てるとは全く思ってなかった人】

    【英雄登竜門のところに舞い降りる】


    さて、勝ったので一つ言うことを聞いてね?

    ……お茶会をしましょう

  • 128英雄登竜門21/10/28(木) 22:19:11

    >>127

    そうね、お茶にしましょ!


    (一瞬でボロボロになった服を着替える)

  • 129詩謳う魔女21/10/28(木) 22:32:18

    【大量のお菓子(甘さ控えめ)、薫り高いお茶】
    【星紡ぐ子が給仕をやっている】
    【青い星を眼下のお茶会】

    どう、おいしい?

  • 130英雄登竜門21/10/28(木) 22:37:43

    とても、美味しいわ。
    何より景色が最高ね!

    【登竜門の従者も給仕をお手伝い】

  • 131パズルダンジョン経営(有料)21/10/28(木) 22:45:55

    そういえば、以前も誰か相手に喧嘩買ってたわね魔女さんは…
    思ったより血の気が多いのかしら

  • 132英雄登竜門21/10/28(木) 22:58:41

    人の四肢砕いた奴がよく言うわ。

  • 133詩謳う魔女21/10/28(木) 22:59:58

    >>131

    (ええ、結構血気盛んです)


    >>130

    気に入ってくれて何より

    宣伝してくれてもいいわよ?


    ……希望の種子と言いつつ妙に悲しい詩だったでしょう、最後は少し明るくなったけど

    一度滅びかけた故郷で謳われ続けていたせいかもしれないわね

    多人数で謳うと更に効果があるのだけれど、私のイメージする最強、というと咄嗟にこの詩に頼ってしまうの

  • 134英雄登竜門21/10/28(木) 23:03:07

    >>133

    そう?

    私は好きよ。そして、とても効いたわ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:17:03

    このレスは削除されています

  • 136詩謳う魔女21/10/28(木) 23:18:50

    >>134

    なら嬉しいわ。

    この詩を創った古い御子も浮かばれるでしょう。


    あと……あまり束縛する気は無いのだけれど、あなたが喧嘩を売ると割と困る人が多いから

    ……遊びたいだけの時は素直に言った方がいいわよ?


    とまあ、辛気臭いのはここでおしまい。

    お菓子好きなだけ食べていって、持って帰ってもいいわ

    【色とりどりのケーキや焼き菓子、ゼリーの類が並べられる】

  • 137悪魔21/10/29(金) 00:08:38

    なんか面白いような祝福すべきようなことを見逃した気がする…
    (ダンジョンでゼスタシアのお世話中)

  • 138堕天使21/10/29(金) 00:09:10

    >>137

    同感だ

    (ダンジョンの植物のお世話中)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:18:58

    いやこっちは胃に穴があくかとおもったんだぞ…

  • 140英雄登竜門21/10/29(金) 00:20:05

    >>136

    ま、考えてみるわ。

    私だって他人のダンジョン攻略したい訳じゃないもの。


    それじゃ、いただくわね。



    【お菓子を食べ始める。そして、ふと顔を上げて魔女を見る】



    あなたの様な存在には感謝してるわ。

    英雄なんて誰かが伝えてくれないと、消えるだけだもの。


    古い詩が歌い継がれて新しい詩も生まれるように、先人の偉業の上に新しい英雄が生まれる。


    だから私は、謳い続けてくれるあなたに感謝してるわ。


    【それだけ言うと、何事もなかった様に美味しそうにお菓子にありつく】

  • 141悪魔21/10/29(金) 00:31:32

    >>139

    いや…この感じはおそらくアイツの…

    まあいいさ

    明日詳しく聞こう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:37:18


    わからんがまあいいや

  • 143パズルダンジョン経営(有料)21/10/29(金) 01:40:57

    あっ…イタズラをしかける機会を逃したわね…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:40:41

    このレスは削除されています

  • 145ダンジョンメイカーズ21/10/29(金) 07:41:38

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【最新ダンジョンニュース】
    ·美しい流砂の渦が自慢のダンジョン「砂塵の都」に巨獣種が落下、崩れる砂で現在も救出は難航中。

    ·己を越えろ!「水鏡の城」名物、自分自身と戦える「合せ鏡の部屋」がリニューアル。「今度はドラゴンが暴れても割れません!」

    ·北部地下水脈の1部にて洞窟ピラニアが大量発生。釣り人冒険者の遺品の魚籠より侵入したと見られる。

    【宣伝】
    ·マスター専用近道を作るポータルドア!キーとなる指輪とセットでどうぞ。ダンジョンの雰囲気に合わせて素材も選べます。

    磨くよ 直すよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 146英雄登竜門21/10/29(金) 08:57:57

    >>145

    合わせ鏡か、面白そうね。

    行ってくるわ。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:01:37

    ドラゴンより厄モノな気がするけど大丈夫だろうか

  • 148愛の迷宮『カラー』21/10/29(金) 09:08:31

    自分自身を超えてこそ英雄!ってことかな?熱い感じがするってことだけわかるよ!
    英雄登竜門様が2人……いや2基?
    水鏡の城が壊れないといいね☆

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:23:43

    ああいうものは普通割れない程度に実体を調整するのが通例だけど、前回も割れたってことは多分再現性の方を重きを置いてるのか
    即パリンはお気の毒だが、それですむといいな…

  • 150悪魔21/10/29(金) 10:59:39

    昨日俺と契約している冒険者がギルドの酒場で告白していたらしい
    見損ねた…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:16:03

    そこはみないでやれよと思ったけど、そうか悪魔だったわ

  • 152悪魔21/10/29(金) 11:49:20

    人間界だとこういう時どんない祝いの品渡すっけ…
    この前雷精竜さんの時はとりあえず鉱石持っていったが…
    アクセサリー作るか
    結婚したら使ってない魔界の土地とダンジョンコアでもあげよう

  • 153魔剣使い21/10/29(金) 11:51:43

    >>152

    ダンジョンコアは困るからやめて

  • 154美食宝石竜21/10/29(金) 11:52:35

    結婚祝いねぇ…
    従兄弟に連絡して聞いてみたが、「ヒトなんぞに構うな馬鹿たれ、ダンジョンマスターなら敵であろう」って一蹴だった。

  • 155堕天使21/10/29(金) 11:54:22

    (とりあえず祝福をする)


    >>152

    昨日付き合ったばかりなのに結婚の祝いの品について考えるのは早いのでは

  • 156悪魔21/10/29(金) 12:00:21

    >>155

    それもそうか…


    >>153

    魔界では割と一般的な結婚祝いなんだが…


    なにダンジョンマスター専用掲示板に冒険者が書き込んでんだ

  • 157雷精竜21/10/29(金) 12:02:04

    >>153

    とりあえず貰っておいて損は無いのでは?

    空間魔法で収納しておけば影響も受けないだろう?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:06:10

    冒険ッパリはNG

  • 159魔剣使い21/10/29(金) 12:06:59

    >>157

    …それもそうですね


    >>156

    今回だけだ

    あと孤児院心配だから魔界に定住するつもりはない


    それではダンジョンマスターの皆さん失礼しました

    あと出会ったことのある友好的なダンジョンマスターさんに身代わり人形のぬいぐるみを作ったので今度悪魔が持っていくと思います

  • 160悪魔21/10/29(金) 12:07:59

    >>158

    今度スクロール取り上げておく

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:45:13

    関係者はOKだからまあギリギリカチこまれないライン?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:57:15

    新ダンマス候補だしな
    それはそれとして冒険っパリはNG

  • 163堕天使21/10/29(金) 12:57:54

    >>161

    そうだな…

    よく魔天牢獄で植物の世話やモンスターの世話、囚悪魔の折檻などもしているし関係者と言えると思う

  • 164堕天使21/10/29(金) 12:59:02

    >>162

    悪魔がダンジョンマスター用の掲示板のスクロールを今取り上げた

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:09:26

    >>163

    囚悪魔の折檻…

  • 166英雄登竜門21/10/29(金) 14:18:56

    なかなか、楽しかったわ!
    自分の癖がわかるっていいわね。
    今は従者にやらせてるわ。いい勉強になるといいけど。

    (耐久力を見極めてさっきまで延々戦ってた)

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:16:59

    止まったら死ぬタイプとみた

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:11:17

    ドッペルゲンガー従えれば好きな時にやれるのでは?…と一瞬考えたけど登竜門相手だとキャパシティオーバーするよな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:33:06

    >>168

    配下に聞いてみたが、ドッペルゲンガーもナイトメアシープもシェイプシフターもそろって首振った

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:41:42

    ダンマスレベルのドッペルゲンガーとか居ないもんかね

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:05:16

    売りにするだけはあるな…水鏡の城。
    確かマスターが鏡の魔物説あるんだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:52:13

    >>169

    そりゃ無茶振りだろ。

    古き焔、天空城、安息地相手に正面から殴り合えって言ってるのと変わらん。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:53:27

    がんばって育て上げるか……?

  • 174パズルダンジョン経営(有料)21/10/29(金) 20:00:36

    何十年かかるやらわからないわね
    その時間で時間魔法習得して、一年前位の同一人物を呼び出した方が早そうな気もするわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:39:46

    やっぱりダンジョンコアかマスターの固有異能でもなきゃ大物ダンジョンマスターの模倣なんて出来ねーよな…

  • 176愛の迷宮『カラー』21/10/29(金) 20:46:05

    偽物は所詮偽物、超えることも並ぶことも出来ないってのが定石だしね☆

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:49:04

    >>172

    そいつら+ベヒモスがダンマス掲示板のヤベー奴ら?

    天空城の龍はちょっと詳しく無いが

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:14:51

    >>177

    最近はあんまり顔出さないな。

    冒険っパリが書き込んだら爆撃すると公言してる竜だよ。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:19:42

    めっちゃ冒険者に敵対してるな
    いやまぁそれが普通なんだけど

  • 180理想郷の竜主21/10/30(土) 10:10:18

    ……はじめまして、でいいのでしょうか……
    先日、よそのダンジョンに勝手に竜に改造された挙句、マスターにされました。竜氷村の同居者です……
    部下に八つ当……実力を示してたので挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません……

    それはそうと、先程冒険者掲示板からの干渉で旦那が幼児化しました
    一通り撫で回してから解呪しようと思います

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:35:32

    >>180

    挨拶から飛ばしてんな新人…

    しかも大物っぽい肩書

  • 182美食宝石竜21/10/30(土) 10:46:34

    だからおれこういうときどういう顔すればいいんだよ
    (目上がどんどん増えていきつつある竜)

  • 183愛の迷宮『カラー』21/10/30(土) 10:54:21

    新人さんよろしくだよ☆
    宝石竜様は上位竜が増えてきて胃を痛めちゃいそう、食道楽として致命的だね☆

  • 184半分氷竜村長21/10/30(土) 10:59:12

    >>180

    解呪ありがとう

    でも首が取れそうなくらい撫で回すのはどうかと……


    >>182

    いえ、目上ではないかと思いますよ?

    少なくとも我々の方が年下ですし……

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:03:17

    このレスは削除されています

  • 186美食宝石竜21/10/30(土) 11:04:14

    やっべ立ててくる


    >>185

    (コテミスゥ!)

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:06:43

    >>180

    なかなか素敵なご趣味でいらっしゃる…

    いや夫婦仲良好で良いねぇ

  • 188美食宝石竜21/10/30(土) 11:08:17
  • 189愛の迷宮『カラー』21/10/30(土) 11:10:58

    たておつだよ☆

    にしても理想郷を名乗るってことは相当にいい所なのかな?
    サラマンダー様の温泉みたいにゆっくり出来るところだといいね☆

  • 190美食宝石竜21/10/30(土) 11:13:40

    よし埋めるか!

  • 191理想郷の竜主21/10/30(土) 11:15:51

    >>188

    スレ立てお疲れ様です


    どうにも改造前の魔力属性によるらしく、混沌竜になってました……

    竜としての位がどの程度かは、分かりません……


    >>189

    そうでもないですよ……

    建物は遺跡で、内部には魔導装置に培養槽……

    表層は楽園みたいに見えますが、住人は多頭竜やキメラです……

  • 192美食宝石竜21/10/30(土) 11:17:26

    >>191

    混沌とかどう考えても上位だろ!

    まあ焔竜様みたく硬っ苦しくなさそうだからいいか…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:19:26

    実験施設に改名したらどうだそんなとこ

  • 194雷精竜21/10/30(土) 11:21:09

    >>191

    中はそんななのか

    宇宙居住区の実験施設を笑えないな


    >>188

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:22:34

    >>191

    理想郷ってなんだろう…


    >>188

    スレ立てお疲れさまです

  • 196詩謳う魔女21/10/30(土) 11:25:19

    新スレ立てお疲れ様


    >>191

    色々ヤバそうね……

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:26:11

    うめ

  • 198理想郷の竜主21/10/30(土) 11:27:24

    誤解されてそうなので言いますと、普通に単頭の竜も住んでますので……

    と言いますか、単頭の竜の方が多いです


    >>195

    (設計者にとっての)理想(を叶える為の)郷……でしょうか?

    勝手に人を攫って、肉体を改造して主に就かせるわけですし……

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:29:23

    …旦那さんが半分氷竜村長ってことはゴーレム使いの二桁ランカーの人か…
    討伐対象にはされてないんだよな?

  • 200愛の迷宮『カラー』21/10/30(土) 11:29:50

    冒険者様が悪さする前に……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています