寮の自室にゴキブリが出現した時の各ウマ娘の反応

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:19:22

    スペちゃんは初めて見ることになるのかな
    テイオーあたりはピーピー言いながら逃げて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:20:16

    ゴルシ「ふん!!」(ズバァン!!)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:23:11

    タキオンの視界に入る前に仕留めるデジたん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:25:14

    スズカさぁーん!みてください!珍しい虫捕まえました!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:26:05

    >>4

    (声なき声をあげて固まるスズカ)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:32:40

    >>4

    そういや道民はGを見たことがないんだった。割とこの反応かもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:34:34

    タマモクロス「てい!(丸めた新聞紙で叩く)」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:36:19

    オペラオー「漆黒のスカベンジャーだ!!メイド!!彼をボクの居室から追い出したまえ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:36:42

    >>2

    ポチ(コオロギ)「」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:37:10

    エアグルーブ「喰らえッ!(ゴキ用スプレー噴射)」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:37:13

    タキオンの部屋に七色に光り輝くゴキブリが!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:38:59

    オグリは捕まえたあと「焼いたら食べられるだろうか」ってちょっと考え込んでタマに「それは食べたらアカン!!」て叱られそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:40:54

    アグネスタキオン「貴重なタンパク源です」パクッムシャ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:54:01

    エル、マンボ。
    仕留めなさい、お願いします。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:55:46

    シチーは割と平然としてそうな。ジョーダンはビビり散らかす

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:56:28

    マックイーン「ほんぎゃろぉおおお!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:57:28

    パクパクですわ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:59:17

    >>11

    「おお、タマムシとは珍しい!」と捕まえてからその正体に気づきこれまでにない悲鳴を上げるタキオン

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:59:47

    タマ:部屋にゴキブリが出て発狂したオグリに「そこにゴキジェットあるで、倒しといてくれ」って教えたら、オグリがスプレーでゴキブリ殴った。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:02:57

    カワカミ「だっしゃあああああい!!!!」(スパァァァァァァン

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:04:28

    テイオー&マヤノ部屋は大惨事確定

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:04:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:06:33

    チケゾーは割と平気そう
    捕まえて逃がすなりしてくれそうだし、叩き潰せって言われたら
    「そ゛ん゛な゛可゛哀゛想゛な゛こ゛と゛で゛き゛な゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛」
    って泣いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:06:42

    得意らしいです

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:07:06

    >>2

    ゴキブリ潰すと卵や菌が散乱するのを考慮してゴルシはどこからか持ってきた殺虫スプレーで対処しそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:07:15

    ウマ娘一同「駆除するまで出てこないで!そうゆうわけなんでトレーナー早く駆除してきてください!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:08:08

    ゴキブリなんて見るの初めてなの!
    飼おう?エアグルーヴ!!
    大丈夫!私ちゃんとエサもあげるし散歩にも連れて行くから!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:12:54

    >>27

    たわけ!!

    こいつは生きる価値のない害虫だ!

    見つけ次第殺せ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:25:34

    ゴルシ「師匠…」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:27:26

    ロブロイ「ひやあああああああああっ!?ご…………ごごごっ…………!?」
    ライス「ふんっ!」ズバァァン
    ライス「捨ててくるね!」
    ロブロイ「あ…………はい…………」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:33:57

    「しゃいっ☆」
    「もう大丈夫だよフラッシュさん」
    「すみません…ありがとうございます、ファルコンさん」

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:53:18

    >>30

    これは雑穀

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:54:41

    >>20

    うまよんで確定してるのは強すぎんのよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:56:41

    >>23

    BNWはカブトムシ採りしてたし虫耐性ありそう

    流石に髪の毛に引っ付かれるのは嫌みたいだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:30:30

    >>34

    ゴキと他の虫を一緒にするな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:27:23

    スペはフナムシ平気みたいだけど、ゴキいないとこだからフナムシのがキショイんだが。
    それを素手で捕まえるゴルシもどうなんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:58:22

    水鉄砲で退治しようとするゴルシ
    白く塗ろうとする🐴

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:20

    え゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!
    ウ゛ラ゛ラ゛ざ゛ん゛逃゛げ゛る゛わ゛よ゛!!!!!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:12:15

    ライスはムカデも逃してたし、Gも逃そうとはしそう
    ただホームと寮とじゃ広さが全然違うし直接逃したのはおそらくブルボンだからどうするか分からない…
    ロブロイと一緒にビビってそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:13:42

    >>38

    キングちゃん見て見てー!

    (持って追いかけるウララ。しかも妙に速い。)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:17:59

    ほう、見たまえシービー。寒くなっても出るものは出るらしいぞ(新聞紙丸めて)

    あぁルドルフ、それはそうと彼らの足の速さ興味深いと思わない?(殺虫剤もって)


    この二人同室だとそもそもGも入らなさそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:02

    >>35

    虫好きの知り合い(女性)が割とG耐性あったので理由を聞いたら、Gはクワガタのメスそっくりだから夜の林で木の皮めくって探すとかやってる人なら耐性あるんだって

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:16:32

    潰したら液がべちゃってね・・・
    チャバネとかだと卵がね・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:19:55

    ゴキもカブトもクワガタも裏側は似たようなもんなのに何だろうな、この差は…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:20:41

    >>42

    それとこれは別だと思うがな...

    ゴキブリとメスクワガタどっちが嫌かって言われたら圧倒的にゴキブリの方が嫌だわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:22:53

    >>45

    ゴキはあまり馴染みないんだけど、手に持ったときの脚の動きってどんなんなの?

    クワガタはゆっくりめにウゴウゴするけど。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:24:26

    枕元にお土産として置いておくヴッフ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:26:01

    冷徹な顔で駆除するボーノ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:31:28

    タマは古雑誌丸めて一撃しそう
    内臓が潰れない程度の加減とかも知り尽くしてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:43:03

    >>48

    さすがに実家が食べ物扱ってるだけなれてやがる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:48:23

    >>30

    覚悟決まったライスならできる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:58:04

    ライスはムカデさんも怖がりつつ潰すのは可哀想と言っちゃう子だから…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:01:14

    >>46

    一度ティッシュごしに握った時は足をワキワキワキワキ動かしてたな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:04:42

    おっと、落ち着いてポニーちゃん。すぐに片付けておくから安心して待っていてほしいな。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:12:46

    >>52

    ムカデは潰したら駄目だぞ熱湯や

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:15:38

    脚の動きとかも無駄に速くて激しいのも嫌悪感に繋がるのかも。
    釣りエサのミミズとかも摘まんだら激しくグネグネのたうち回るとゾワッとしたなぁ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:46:34

    ライスはムカデさんを逃してあげる優しさあるからゴキブリさんも逃してくれるさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:54:46

    ドッターンゴロゴロゴロゴロと部屋から転がり出るブライアン
    同室は誰なのだろう……まだ未実装キャラの可能性が高いんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:56:17

    >>58

    多分慌てまくって姉貴の部屋まで避難するんだろうなブライアンは…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:13:39

    テイオーは乱獲しそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:33:26

    >>34

    虫マニアは部屋に出たゴキブリはスプレーで即殺だぞ

    あいつら標本かじって腹ふっとばすんだ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:22:27

    >>60

    (マヤノの怯える顔)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:30:10

    フクキタルは開運アイテム処理できてない時期だと大変なことになりそう
    同じ?オカルトタイプでもカフェの部屋にはそもそも湧くイメージが無いが

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:57:53

    自分の部屋を綺麗にしてても隣が汚部屋だとアウトなのほんと納得いかない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:06:31

    >>64

    そうやって感染拡大パンデミックのように増殖していくんだね……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:22

    >>46

    クワガタに比べたら持った感じは柔らかいかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:49

    >>66

    まぁ幼虫だったからてのもあるかもだけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:46:44

    >>61

    ゴキブリは悪食だからな

    博物館でも文化財だろうが標本だろうがかじりやがるから即殺が鉄則よ

    まあそもそもあいつらが湧かない環境を作るべきなんだが

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:56:38

    ライスはゴキブリであっても殺すのは可哀想という気持ちと無理なものは無理という気持ちがせめぎあって自己嫌悪に陥りそう。その間に逃げられる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:01:55

    往生せえやですわー!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:03:32

    ゴキブリ狩るなら状況が許せば食器用洗剤かければ即死よ
    お湯とかサンポールでも問題はないが危ないからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:20:42

    タキオン「ゴキブリは1秒間に体調の50倍近くの距離を進む事が出来るらしい。我々ウマ娘の大きさに置き換えれば、およそ時速300km/hだ。実際の大きさでは歩く速度と然程差はないが、自身に対して圧倒的に長い距離を進めるその脚力、実に興味深いと思わないかい?」
    「だが、どうにも彼らは雑食性でね、食品は勿論、体毛や老廃物、紙類など何でも食べるんだ。万が一私の研究資料やサンプルを捕食されたり、果てには産卵などされたらたまったものではないからね。私は今手が離せないから、なんとかしてくれないかい?」
    デジタル(ひょわわ…ゴキブリに怯えてベッドで丸くなっていらっしゃる……強がって知識を披露なさってる……可愛らしい……尊い…しゅきぃ……♡)
    タキオン「デジタル君?君も虫が苦手なのかい?気絶しないでくれ!誰が奴を処分するというんだ!デジタル君!」
    「はぁ…モルモット君がいれば食べてくれるというのに…」

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:24:02

    >>29

    (液状化するゴルシ)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:29:04

    >>72

    ばっちいから食べるんじゃありません

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:31:24

    >>67

    ゴキの幼虫…

    ゴキって卵鞘から小さいゴキの状態で出てくるんじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:27:39

    ちなみにゴキブリはシロアリ駆除業者に頼んでシロアリ出ないように頼んだら一緒に出なくなるぞ。
    シロアリはアリじゃなくてゴキブリらしいからな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています