戦隊撮って、ライダー撮って、ウルトマラン撮って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:33:19

    またライダー撮って……(以下繰り返し)

    なんやこの監督、バケモノか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:08:46

    サカモトイリュージョンだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:12:29

    まさしくヤバい人

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:15:00

    今年に入ってから配信・放送された作品だけ見ても3ヶ月で三大特撮制覇してて笑ってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:16:14

    少しぐらい自分の性癖に忠実なもの撮っても貢献度合い考えたらなんも言えねぇ...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:31:26

    外国帰りの強キャラ追加戦士

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:34:27

    どれも好きだけど1番合ってる特撮ジャンルなんだろう
    生身アクション好きそうだしライダーかなって思うんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:35:24

    >>7

    ライダーが一番安定してるイメージ

    ウルトラマンは当たり外れ大きい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:38:10

    尚、ウルトラでは現行のトリガーと配信のギャラファイを並行して進めている模様

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:38:26

    >>7

    演出の相性やら生身アクションの自然さからしてライダーがあってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:39:35

    あんた程の功労者が・・・すぎる

    >>5

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:41:48

    >>9

    ほかのメイン監督インタビュー読んでるとメイン監督はかなり大変らしいのに

    この人はウルトラシリーズに関わらず常に何かしらの要職に就いてるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:42:00

    「戦隊撮って、ライダー撮って、ウルトマラン撮って…」
    ウルトマラン…

    ウルトマラン?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:49:24

    この人が過労で倒れないか心配になる
    現在の特撮界では替えが効かない人材だと思うから自身を大切に労ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:55:48

    それ以前もパワーレンジャーを長年撮り続けてきたしねえ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:09:30

    実は坂本浩一、浩二、浩三の三人いるからな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:17:27

    コンパチヒーローの絵コンテも描いてる。

    Great Battle FullBlast - OP


  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:59:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:10

    >>8

    そのウルトラマンで出した当たりがデカ過ぎて多少外れたところで何てことなさ過ぎる……

    まぁ一ファンとして言いたい事は言うけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:41

    スーパー戦隊じゃないかな?
    メンバーが多くて戦闘員もいるから、各個人に見せ場作りたい監督にマッチしてる。
    巨大戦に関してはスーパー戦隊とウルトラを行き来することでそれぞれの良いところを流してる。
    リュウソウとかウルトラで長らくやってなかった海中戦をセットでやったし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:53

    円谷に予算の使い方を教えた男

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:03:10

    >>21

    金方面は親会社の影響がでかい。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:49

    >>22

    ギンガとギンガSの予算同じなのにあの違いだし...

    まあギンガは学校舞台のせいでスケジュールキツキツなのもあったが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:45:19

    (頑張ったからちょっと女子の脚テカテカさせてもええやろ…)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:00:28

    坂本監督はライダーにしてもウルトラマンにしてもヒーローをかっこよく魅せてくれるし、視聴者のみたいもの見せてくれるから好き。後は三条さんや足木さんみたいな監督の演出に合った脚本描いてくれる人がいれば文句ないんだけね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:49:50

    アクションシーンだけで人の目を引くインパクト抜群の映像を作れる人だから
    話の本筋をどシンプルな王道ヒーローものにするとピカイチの才能を発揮するよね
    ジードはウルトラシリーズの中でも縦軸が強いストーリーだったから坂本監督とは合わないようにも感じてたんだけど中身は真っ当なヒーローものだったおかげで結果的に相性良かった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:19:06

    キラメイジャーに田口監督が参加したことについて去年の宇宙船にインタビューが載っていたけど坂本監督が無茶苦茶すぎて失礼ながら笑ってしまった。
    「田口君!戦隊撮りにいくって電話したよ!(コロナでゼット撮影中断中)」
    このあとちゃんと謝ったんだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています