モンバスゴジラは寛大だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:33

    人間の罪状
    ・キングギドラ復活
    ・あと少しでギドラを仕留めれそうだったのにOD発射されたせいで取り逃し&瀕死にまで追い込まれる
    ・上の一件から海底の家で休んでたところに知らん奴が核持ってきてそいつの命と家を代償に復活するけど体内の核が暴走して時間制限が課せられる
    ・コングを勝手に髑髏島の外に連れ出す
    ・ギドラの頭骨+地球エネルギーの不正使用で動くメカゴジラの作成
    コングの罪状
    ・遺族アックスを用いた地球エネルギーの不正使用と武器転用
    これら全部モスラの意思を尊重して人間をずっと護ったり分別して関係者しか襲わないしコングもアックス手放したからかその場では見逃してくれたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:48

    改めて見返すとマジで邪魔しかしてねえな人類

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:51

    い、一応自爆してまで核エネルギー与えてくれたっていう功績はあるから……

    重要なエネルギー補給ポイントも吹っ飛んだ?うn

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:59

    ※ゴジラvsコングの時はメカゴジラの破壊とコングの制裁を同時進行でやっています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:01

    ムートー卵爆破は地味に助かったかもしれぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:03

    人類の功績ムートーの卵爆破くらいしかない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:22

    新作でもまた問題が起こるし登場する度仕事しかしてねえなこのゴジラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:36

    スキュラちゃんとかいう、定期的にゴジラに挑発してくるやべー娘

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:10

    KoM以降は他の怪獣も活性化してるしどいつもこいつも問題児ばかりで問題起こす度に人類とゴジラに迷惑かけてる奴ら
    おめーのこと言ってんだぞスキュラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:53

    ・地球上のタイタンの監視
    ・外敵の対処
    ・自然の回復
    ・人間のやらかしの後始末

    やることが……やることが多いッ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:26

    他にまともな怪獣ってモスラぐらいしかいないのが…ラドン君同じ東宝出身なんだし手伝ってあげろよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:35

    ゴジラ・アース「ちょっと人間に甘くない? 〆る時はしっかり〆ないと駄目よ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:37

    >>11

    多分、王になったからには結構従ってくれそうだけど、とりあえずゴジラさん的には彼ほど強大な存在は寝ててもらった方が都合が良いだろうしな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:02

    でも戦う度に強くなってないこの王?結果的にプラスになってるからセーフでは????

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:06

    他のゴジラより出番が多いけどそのほとんどがバトルでゆっくりしてる描写がないからワンオペ過労でファンから休ませろよって言われてるの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:55

    >>14

    鍛え直さないといつギドラやメカゴジラみたいな問題がいつ起こるか分からないからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:12
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:36

    もっとほら…ゴジラがゆっくりしてるシーンをお出ししてもいいのよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:51

    >>11

    こっから更にスカーキングが猿とか引き連れながら宣戦布告してくるんだろ…ひっでぇな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:06

    ゴジラワンオペ状況を回避させるならモスラ以外にも信用できるやつを用意しなくちゃ…
    アンギラスお前の出番だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:21

    >>11

    支配下の時は一応言うこと聞いてくれるらしいんだけど、遊び半分で自分よりも弱そうなタイタンを惨殺する性悪なのがね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:33

    >>20

    残念ながら、彼は太古の昔に亡くなった痕跡がありまして…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:33

    >>22

    コング以外全滅したと思ってたら生き残りがいたんだアンギラスだってどうとでもなる!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:24

    最悪、人類が作るって手もあるぜ、アンギラス!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:03

    >>24

    これ以上人類の功罪を増やすな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:00

    ゴジラの使用料がクソ高いらしいけど出そうと思えば昭和平成ミレニアムの敵怪獣も出せるからシリーズが終わるまでずっと仕事してるのが運命づけられてるんだよな王。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:56

    >>24

    ゴジラ怪獣じゃないけど、(登場するかは知らないが)その枠はガメラだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:06

    >>26

    東宝としてもスターを安く売るわけにもいかないしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:39

    モスラが嫁になった以外は殆ど平成世界の魔鏡をさらに深めただけなんだよなモンバス地球

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:25

    同じ世界線だったら一緒に共闘しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:21

    >>9

    まあ最新作ではゴジラもついに堪忍の尾が切れた感じだからな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:23

    人類側もランドモゲラーとスターファルコンぐらい造らないと他のタイタンにも蹂躙されるだけになってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:03

    >>32

    できたよ、俺たちのガイガンが!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:39

    >>30

    モンスターバースの地球で大昔にvsデストロイアと似た展開があったと仮定したら同族・基本問題は起こさない・めっちゃ強い・今の人類に手出しする理由がないから襲わないと王からしても優良物件なんだよなこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:27

    >>11

    ラドンは王直々の「地球ヤバいからしばらく寝てろ」って命令を律儀に守っているだけだから・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:24

    >>32

    一応、G×Kの前日鍛にあたる漫画には対怪獣用の巨大ロボが登場している

    コングにぶっ壊されちゃったけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:41

    >>24

    人間が作るのは別の怪獣では

    沢口靖子とか微少甲殻類とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:58

    >>24

    遺伝子も何もないのにどうやって作るんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:49

    最初はくたびれたサラリーマンみたいなんだったけどシリーズ負うごとに王として戻っていってる感はある
    まあ出勤回数がゴジラからすると急激に悪化したからなんだろうけど
    俺等でいうと一週間会社に泊りがけみたいになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:14

    >>34

    宇宙からガイガン軍団、海底王国の刺客メガロと襲来してくるのか...

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:19

    この人が沢口靖子しそうな気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:47

    >>4

    地上でメカゴジラ探してたら地下でエネルギー不正使用を確認

    そりゃキレて地殻をぶち抜いてでもコングを一喝したくなるわな。多忙すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:42

    ゴジラがよく優しすぎない?ってよく言われてるけどコング君も
    髑髏島に爆弾落とされたり急に島から連れ出されてこっちに殺意向けてくるおっさんと戦わされて死にかけるっていう人類にキレても無理ないことやらされてるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:36

    >>12

    あなたの場合〆すぎて捩じ切れるレベルなのよ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:46

    地球の地下エネルギー不正使用検知ってモンバゴジラさんはサナカンかなんかよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:59

    人類がメカゴジラ作って何が悪い!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:16

    >>47

    材料だよ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:01

    >>47

    材料(ギドラ)とエネルギー(地核)と動機(ゴジラ倒して人類復権して~)っすかねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:03

    >>44

    しかもその後無理矢理ドームの中に入れられた上、さらに無理矢理家から引きずり出されるなんてコング激怒どころの騒ぎじゃないよこれ

    ジアがいたから何とかなったけど、心を開いた相手がいなかったらどうなってたことやら

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:09:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:47:06

    人間は人間でいらん事し過ぎだし、タイタン共はタイタン共で本能に忠実すぎる奴等が頻繁にやらかすし、こんなにワーカーホリックで調停者として動き回ってるキャラも中々いないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:54:44

    ムートーのの卵爆破は人類の功績にしても、まずムートーの復活自体が人類のやらかしだからな。
    特に雌の方を核処分場に放置は戦犯過ぎる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:47:30

    >>52

    別に彼はワーカホリックじゃないよ?

    自宅ぶっ壊されたり怪獣が暴れ始めたりして休暇が少ないだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:50

    仕方ないとはいえお家爆破されたのほんまひで

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:11

    人類が作り上げた対怪獣用の兵器、だいたいがゴジラを怒らせるもので本当に酷い
    逆に言えば、ゴジラと敵対する覚悟が無ければ怪獣と戦う土俵に上がる事すら許されないということでもあるのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:27

    メカゴジラ作った会社はもはや人類は素直に宇宙開拓した方がいいよね?ってレベルに達してるよね
    宇宙産のタイタンとか宇宙での地核エネルギーならゴジラもどうこう言わないだろうからそっちを相手してレベルアップ目指そ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:24

    王「君たちが弱いから!!!一人でやるしかないじゃないか!!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:00

    >>57

    地球外のものを持ち込むのってゴジラ的に大丈夫なのかな?

    変なもの持ち込んだらまず間違いなくブチ切れるだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:24

    >>59

    問題を起こしまくっている奴がその君たちだし、強い奴らは軒並み定期的に反逆起こすし、(一応)信頼できる奴も動くだけで周囲に甚大な被害を起こすからなぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:46

    >>59

    モスラ「えっ………」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:34

    >>62

    君は死んでるし除外よ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:14

    >>63

    最新作では復活しているみたいだから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:06

    人間怪獣どいつもこいつもクソみたいなやつ多いのなんなん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:14

    >>65

    クソみたいな奴が多いからこそ、自然の調停者たるゴジラの存在がいるのかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:38

    ゴジラ族の死体加工して地核エネルギー勝手に吸い取ってるコングアックスってゴジラからしたらブチ切れるのも当然の代物だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:58

    モスラの存在が異質すぎる
    ファンタジーに両肩くらいまで浸かってるしやけに善良だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:55

    >>68

    そんなモスラだからこそ、ゴジラはモスラと共存をしていたのかもね

    今のゴジラの価値観にモスラが影響してたみたいだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:50

    >>68

    日本にいた頃からかなりファンタジーな存在だからしゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:18

    人間も怪獣も常にゴジラの逆鱗の上でタップダンス踊ってる
    ゴジラが優しいから一遍ボコってわからせるだけで済んでるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:50:51

    >>71

    なお、流石に1作品目のムートー夫妻は許されなかった模様

    そこら辺の線引きはゴジラの中でどうなっているんだろうね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:55:20

    映画公開まで1週間を切ったか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:58:21

    さっき見てきたぜ!
    ネタバレになるから何も言えないけど!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:43:47

    >>72

    ムートーは同族殺しだからな

    ゴジラが王座に着く前ってのも相まって割と個人的な私闘に近いかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:47:48

    >>48

    分かりました……ギドラを使うのは止めます

    代わりに東京湾、じゃなく房総半島沖に沈んでいた怪獣の骨を使って戦闘ロボットを作ります!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:37:33
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:43:36

    >>76

    シ"ャップはさぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:53:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:24:40

    >>68

    まあ、地球空洞とかのファンタジーに片足突っ込んでいる場所があるし多少はね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:29:59

    スレ絵の後継者候補だったダゴン(フィリピンで見付かったゴジラの同族の骨の主)はメタクソ温厚で人間を庇ってムートーに殺されてるから味方には寛容で敵には容赦無いってのは種族柄なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:07:31

    >>81

    あれ、ダゴンってゴジラの先祖じゃないっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:03:52

    伊達に定期的に反逆を企てる怪獣や人間がたくさんいる世界の王をやってるだけあるよね
    ちょっとしたことじゃ怒らない(なお、今まで人間が仕出かしたことだけでも十分文明を滅ぼされる理由になる模様)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:13:53

    ナ・キカを捕まえてた環境テロリストにブチ切れて全滅させてるからちゃんと考えてはいる

    破壊のための破壊をするやつは多分1番ゴジラにとって地雷

  • 85二次元好き匿名さん24/04/19(金) 19:21:52

    むしろゴジラの方が異端なんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:22:52

    >>84

    所謂ギドラ系の奴らってことか

    回復の見込めない破壊を絶対に許さない…あれ、オキシジェンデストロイヤーってゴジラの地雷じゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:41:35

    >>86

    せ…芹沢が助けてくれたし以降は使われてないっぽいから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:38:05

    >>83

    先にゴジコン見た者だけど、流石にゴジラも堪忍の尾が切れた感じもあったな。今まで違って結構容赦なかったわ。

  • 89二次元好き匿名さん24/04/20(土) 10:44:20

    仮に好き放題させた場合、地球は生物の住めない星になって滅ぶのかそれとも新しい生態系になるのかどっちだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:34:23

    >>89

    昔はアイツらが生態系の頂点だったみたいだし昔の環境に戻るだけじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:33:11

    >>89

    一部の怪獣には自然環境を回復させる能力を持つ者がいるし、少なくとも生物がすめない星にはならないんじゃない?

  • 92二次元好き匿名さん24/04/20(土) 13:38:52

    じゃあ別にゴジラが王である必要はそんなに無いのか。いや、人間にとっては必要か?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:53:28

    >>92

    ということで、ゴジラ以外の王を挙げていきましょう


    ・ギドラ:地球を自分好みに作り替えようとしている侵略者。こいつの作る世界はこいつ以外の生命体は生き残れないと言われている。言わずもがな、こんな奴を王にしたらとんでもないことになる。

    ・コング:この中で一番まともな王。基本的にゴジラと同じスタンスだが、縄張りの外に興味を抱かない為、外で世界の危機に関わることが起きたら動くかどうか不明。

    ・スカーキング:予告やその他諸々の情報を見る感じ、恐怖で支配するタイプの王。ギドラみたいに地球環境が終わることは無いだろうが、少しでも逆らえば容赦なく56されそう。

  • 94二次元好き匿名さん24/04/20(土) 14:44:13

    >>93

    つまりギドラ以外は割と生物としては普通って事だな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:26:19

    >>94

    やっぱりギドラが異質すぎる

    何なんだよあいつは

  • 96二次元好き匿名さん24/04/20(土) 17:27:48

    >>95

    外来種

  • 97二次元好き匿名さん24/04/20(土) 17:32:55

    >>93

    やっぱりゴジラとギドラが異端なだけじゃねこれ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:44:31

    ゴジラにもコングと同じく同族がいるとは思うけど、そいつらは何やってるんだろ
    作中のゴジラと同じ性格なのか、このゴジラが異端な性格をしているのか
    先祖のダゴンはゴジラと似た性格しているし、種族的にそういう性格をしている可能性は高そう

  • 99二次元好き匿名さん24/04/20(土) 18:46:44

    怪獣が政治やってる妙な世界だからなモンバ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:23:07

    仲良いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:08:28

    >>100

    なお、実際は顔を合わせたら56し合うレベルで仲が悪い模様

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:35:24

    >>98

    一応ダグとかはいるけど……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:37:20

    ティアマトとかスキュラも多分複数個体普通にいるのが面倒くさそうよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:17:06

    >>99

    あの世界の人類頭モナークな奴らが怪獣関係者なせいなのが悪い

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:03:28

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:10:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:26:37

    >>98

    種族単位で地球守ってきたぽいし多分王。と似たような奴等が多いと思う

    ただ人間に対しての姿勢は王。がモスラの考えを尊重したいからだから他の奴らは厳しそう

  • 108二次元好き匿名さん24/04/21(日) 23:38:45

    仮にKOMやコングでスレ画が相打ちで崩御したら全タイタンで覇権争いになるのか?それとも別のゴジラが出てくるのか。前者の方が好きだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:20:09

    スカーキングが支配する

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:09:31

    >>109

    ゴジラやコングとか以外にもアルファタイタンは存在するのかな?

    歴史上、アルファに類する力を有したタイタンが存在してても可笑しくないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:01:40

    他にアルファ種がいない場合はタッグ組んでるスカー&シーモが有利だけど単体性能ならどこで戦っても常に周囲に熱デバフばら蒔ける上にやたら肉弾戦が強いラドンが有利っていう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:10:05

    >>101


    コング→ゴジラ:なんかやたら喧嘩早い爺さん正直おっかないので出来れば戦いたく(会いたく)ないけど素直に言うこと聞くのはムカつくから反抗する


    ゴジラ→コング:見込みのある若僧だけど勝手に行動して要らんトラブル増やすし平時は兎も角肝心な時に言うこと聞かないから鬱陶しいんで地底から出てこないで欲しい


    みたいな感じらしいからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:49:32

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:42:32

    マディソンといいFOFの主人公といい芹沢親子といい多くの人の脳をやいていく

    特にFOF主人公は幼い頃ムートーと戦うゴジラに憧れてパイロットになったけどゴジラによって自分以外の友人と部隊全滅したのに「やはりゴジラは正しかった、頑張れよゴジラ」とか言っててモナーク適正が高い
    ちなみにGvsKの1番初めのゴジラ襲来のシーンの部隊だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:08:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:19:26

    >>110

    ギドラとかまさにそれだったはず

    メカゴジラ状態でもアルファコール使えるらしいし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:24:26

    >>91

    古代もゴジラ種が抑止力になってたのはある

    少なくともティアマトスキュララドンムートープライム辺りに好き放題させてたら生物全滅はなくともタイタンぶっ殺されまくって地球環境とか生態系は破茶滅茶に作り変えられるだろう

  • 118二次元好き匿名さん24/04/23(火) 19:24:00

    >>117

    既存の生態系では無くなるがそこに適応した新しい生命が繁栄する世界になるって事か

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:39:30

    現在の自然環境を無暗に破壊したくない保守派なゴジラ
    自分にとって都合の良い環境に変えたい革命家のギドラ

    アルファタイタンによって異なるスタンスなの良いよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:41:56

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:51:10

    >>118

    いつでもどこでも遠隔で破局噴火起こせるラドンや飛んでるだけでハリケーンで壊滅的被害を与えるギドラ及びカマソッソに関しては殺戮速度が速すぎて悠長に生命の適応を待つ暇もなく全生物の生殺与奪権を握られそう

    ティアマトとかも周辺の生き物全部ぶち殺すからアウト寄りのアウトだけども超音速で飛んでくる生きた災害は被害規模が段違い

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:09:53

    >>121

    ・カテゴリー6のハリケーンを起こすギドラ

    ・ギドラに劣るが天候操作できるカマソッソ

    ・世界中の火山を噴火させるラドン

    ・大地震を簡単に引き起こすジシンムシ

    ・他の海中生物を殺しまくるティアマト

    マジで環境に迷惑なやつが多すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:24:21

    >>122

    だからゴジラが上から押さえつけておく必要があるんですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:06:38

    >>98

    ゴジラ・ドミニオン見るにモスラに啓蒙を受けて高邁な人格者タイタンになったとかかな…?

    ダゴンも共存できる方のタイタンとはいえあそこまで熱心に治安維持してるのはあのゴジラ一個体じゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:03:43

    >>122

    ・積極的に他の縄張りを侵略するアムルック

    ・生態系を破壊しかねない程の危険性を持つスカルクローラー

    ・定期的にやらかす人類

    も、追加で

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:11:51

    仮に東宝怪獣から参戦してくるやつらがいてもどいつもこいつも地球環境には最悪な奴が多いのがほんま…
    特にヘドラとかデストロイアは地底世界に封じ込めとかないと地表がヤバい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:51:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:51:29

    >>125

    雑魚キャラみたいに出てきたワーバットもあれ普通にスカル・クローラーより厄介なんじゃないかね

    メカゴジラの対戦相手として出てきた巨大な個体でも多分130mのワーバットの半分くらいの大きさしかないんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:41:22

    >>126

    ハリウッドへドラとか大陸汚染して元に戻らなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:52:46

    >>129

    元々モンバス第1作品はゴジラvsヘドラのリメイクだったらしいし、是非とも登場して欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:47:37

    モケーレ・ムベンベは殺戮目的で第75前哨基地を襲撃、全員食い殺してるけど特にお咎めなしである
    ゴジラに歯向かわない 他のタイタン領土を侵さない 生態系を乱してないから

    ちなみにKOMで映像付きで基地が崩れる様子が見れるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:56:16

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:01:50

    明日はゴジラ×コング 新たなる帝国の公開日
    ネタバレを喰らいたくない人はネットを完全に遮断して、明日からの映画の準備をしよう!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:14:46

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:04:40

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:08:30

    エヴォルヴ強い...

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:24:55

    >>68

    モスラさん生態がファンタジーに両足突っ込んでるどころか今作完全にファンタジー生命で草生えた

    何なん光の粒子となって発生するって? そりゃ一個体の記憶引き継いだまま輪廻転生もするわ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:32:57

    >>98

    東宝との契約でゴジラ2体以上出すのは禁止されてるから、映画の中で描写されることはないと思う


    地下空洞でイウィ族に唆されたコング族がゴジラ族に戦争仕掛けて髑髏島に幽閉されたって設定もあるから、過去には沢山いたはず

    今は休眠中とかギドラに狩り尽くされて今のゴジラ以外の生き残りがいないとかかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:27:37

    >>137

    でもそういや平成モスラが卵生む時光が集まって卵生成されたみたいな描写あったし意外と過去作踏襲してるのでは……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:33:55

    KOMしか知らないからパンフレットの他シリーズあらすじ読んだんだよ

    GODZILLAからゴジラさんずっと働き詰めじゃない??めちゃくちゃ働いてない??常に過酷な目に遭ってない??

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:23:11

    >>140

    映画が出る度に滅茶苦茶な目に遭っているんだよね…

    彼が長い休息につける日は来るのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:52:43

    >>49

    3アウトでくさァ!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:42:21

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:14:31

    新しい寝床見つかってよかったねゴジラさん

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:56:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:58:31

    >>144

    人間は邪魔ばかりする

    だがいい寝床を作る

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:49:23

    寝ろ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:29:44

    ゴジラ「求:休暇」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:48

    ガメラさんとか同僚に増やしてくれませんかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:35

    >>149

    人工生命体をゴジラが許すかどうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています