アヨンとかいうメインキャラじゃないのに謎の人気がある謎の生物

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:40:27

    本家で何回もスレがある上にちゃっかり表紙にもなった地味に人気?のある謎生物
    …マジで何なのこいつ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:41:56

    かわいいペット枠

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:49:11

    オマケのコマだと何か妙に可愛いんだよなぁ...
    正体あんななのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:55:49

    >>1

    オサレ師匠のこういうの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:03:05

    リョナ属性ある化物だからオサレ師匠の怪人態とか言われてんの笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:06:38

    >>1

    全部鼻の穴…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:07:43

    鼻の穴気にする人多いが蛾の目玉模様とかと同じで威嚇になってんなら鼻の穴でもオッケーなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:14:57

    もて王のコイツ思い出したわ(目に見える部分は鼻の穴)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:16:19

    >>6

    鼻っていうか仮面も顔だから四つ目

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:18:46

    まさか制御不能な理由が情緒と常識が育ちきって無い程度で実は情があるとは思わなかったからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:20:57

    >>3

    初登場からけっこう間があいたのに「…と思ってるアヨン」ネタ忘れてなかったから師匠もそれなりに気に入ってるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:22:21

    失礼
    すごいデザイン好みなんだけどなんのキャラか聞いても?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:22:56

    正体が判明してなかった時に鼻穴が光ってたのは何だったんだろう
    鼻くそかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:23:58

    >>12

    BLEACHのアヨン

    数mはある理性や知性のない化物

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:24:32

    >>12

    (よくこのスレ画でたどり着けたな…ボクはBLEACHの敵モンスターだよと自己紹介しようと思ってるアヨン)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:28:12

    >>14

    >>15

    ありがとう!

    BLEACHか!化け物ってことは人間じゃない感じか!

    普通に暇で色んなスレ開いてた人外みあるモノ好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:29:03

    そこ鼻の穴だったの!?って初見だとマジでわからないトラップ感があるよねアヨン

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:40:37

    射場さんが背後とったと思ったら目がギョロッと出てくるのヤバない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:46:18

    そもそも腕を混ぜるのは誰の能力なの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:52:23

    >>19

    あれそもそも三獣神が三人で一人だったんじゃないか説がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:09:53

    アヨンは直球でキメラが元ネタのキャラなんだけど原典キメラの構成って獅子、山羊、蛇なので
    獅子のミラ・ローズと大蛇のスンスンに対して鹿のアパッチだけ原典からズレてる

    んで
    ミラ・ローズ「何見てんだよ」
    スンスン「あたしたちを心配してるわけでもないでしょうに」
    アパッチ「こっち気にしなくていいんだよ行けアヨン」
    なのでアヨンについてはアパッチが一番どういう存在かわかってると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:47:06

    やっぱ元は一体のキメラの虚ってみんな考えるよね
    合体が後だとそれどうやって思いついたんだよってなるし
    キメラのそれぞれの頭同士で喧嘩したから
    分離して今の3人になったとかかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:49:24

    >>22

    キングギドラみたいな虚が喧嘩別れしたと想像すると妙に説得力あるな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:55:20

    >>23

    ホロウって複数の魂が混ざってても核になる魂があるはずなんだがアーロニーロみたいなのもいるしまあ全魂が核みたいなホロウもいるのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:57:45

    仮面のところ確かに鼻っぽく見えるけど、あれ実際は鼻の穴じゃなくて目が四つあるっぽいんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:12:42

    キメラはギリシャ神話系の化物なんだけどギリシャ神話で雌鹿と言うとケリュネイアの鹿って言うのがいまして
    ヘラクレスがネメアーの獅子退治、ヒュドラ(蛇)退治をした後にケリュネイアの鹿を捕獲してるんだよね
    つまり神話においては獅子と蛇は殺されて鹿は殺されていない
    ついでにキメラとネメアーの獅子、ヒュドラはきょうだい関係にあり虚はまず最初に親族や恋人を襲う習性がある

    つまりスンスンとミラ・ローズは同一人物が虚化した時に殺しててアパッチだけ何か別枠なんじゃないだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:16:04

    >>21

    キメラの存在は知ってたのに全然気づけずたまげてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:26:43

    小説だと魔獣扱いだったから
    腕を対価に魔獣を生み出しているって考えると
    割とオカルト的な存在に思える

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:28:21

    鼻だと分かってはいてもかわいいよね
    水族館のエイの裏面みたいな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:29:35

    霊子にまで分解したとはいえキルゲさんも悪影響受けてるからちゃんと虚に属してるのは間違いないんだけど
    それはそれとして謎の多いモンスターだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:38:03

    >>27

    混獣神(キメラ・バルカ)だからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:42:45

    アニオリのハリベル様過去話が3人の起源考察において割とノイズ

    >>26みたいな感じならアパッチだけ後加入はギリ通るか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:05:54

    lenoreっていうカートゥーンに出てくるタキシードミーに似てるなとちょっと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:10:39

    >>22

    分裂したホロウはスタークって前例があるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:58:07

    制御不能だと言いつつもちゃんと生みの親のため戦ってるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:58:57

    >>26

    神話の話を聞いてへぇーってなってるアヨン

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:13:05

    >>32

    バウント編以降はお伺い立てた上でやってると思うんだがどうなんだろうな

    虚圏以降は没キャラ・シナリオをアニメにあげたりしてたし話してそうではあるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:46:59

    キルゲさんに上半身吸収されてたけど三獣神が左腕復活させればまた生めるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:05:25

    >>37

    ファンブックだとハリベル様と三人が虚時代からの付き合いだとか藍染に助けられたことは書いてあったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:07:02

    >>38

    破面編で山爺にパンされて叩っ斬られたけど血戦編で再誕生?したから、三獣神の腕さえ再生できればいけるはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:19:05

    三人の情報眺めててスンスンと遊子の中の人が同じって事を今更知った

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:10:01

    >>41

    実は雛森とアパッチも同じCVなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:24:38

    >>8

    アスナロD懐かしすぎて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています