ハンター×ハンター392話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:11:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:12:29

    ヒソカ普通に殺し合い上等って感じだったわね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:12:36

    カキンマフィアのシュウウ・シャア組…ヨークシンのマフィアンコミュニティーをあっさり潰し、おそらく上層階にくるつもりの旅団が怖い。
    旅団をコントロールするために、旅団の標的であるヒソカを先に確保したい。  
    殺戮集団のエイイ組も邪魔

    エイイ組…破滅願望・殺戮願望集団

    幻影旅団…ヒソカをころしたいけど怖い。ヒソカを仕留めるまでは敵を増やしたくないので、ヨークシンの時と違いマフィア相手にもヒソカ探しの条件つきで超協力的。
    ただしヒソカをころしたら、当初の予定通りなりふり構わず上層階に乗り込んで盗みを働くつもり

    ヒソカ…旅団全員ころす。詳しい理由は不明だが、旅団はヒソカが船に乗っていると確信している

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:13:48

    ノブナガさんで締めだったけど、遂に能力が明らかになるんかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:13:51

    またリンチちゃんの顔が戻ったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:13:56

    ヒソカ超久しぶりの登場だな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:14:25

    ノブナガの戦闘シーンに期待していいんですか!?

    てっきり円を絡めた抜刀術かと思ってたけど既に刀抜いてるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:14:43

    やー文字量多いわね…
    ハンターハンターらしくなってきた

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:14:45

    あの兵隊さん死にそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:15:24

    >>4

    冨樫は絶対ノブナガの円がネタにされてるの知ってるからフフってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:15:58

    文字量多いけどちゃんと絵も細かくて安心

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:16:15

    ヨークシンみたいな暴れっぷりを期待してたわけね
    ルイーニーは

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:16:40

    十中八九円使った抜刀だろうけど全員切り札隠してるって言ってるしそれが何なのかかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:17:22

    リンチの捜査の仕方見た瞬間に、これヒソカに遭遇したらアウトだと確信した
    次の見開きで終わった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:17:55

    >>14

    多分殺されてないだけまし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:18:49

    旅団全員とガチでバトれるこの状況ヒソカが1㎜も損してないのに気付いてちょっと笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:18:59

    旅団ファンボーイ君が長文でどうでもいいこと考えてるの草

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:19:45

    ドローンで物配達してもらえるのって
    今後なにかに関わってくるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:20:10

    色紙ってなんだよまた隠語か?と思ったらタダの色紙かよ
    金積んでタダの色紙を本土から手配するとか相当なバカだなこいつ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:21:24

    うひょおおおヒソカかっけぇぇぇ❤️❤️❤️

    ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:21:32
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:22:10

    ヒソカやっぱ死後の念で強化されてんのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:22:15

    ヒソカ、数年ぶりに健康そうな姿を見せる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:22:35

    バンジーガム使ってるから
    一応顔はある程度変えられるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:23:47

    メガネがヤクザのくせに俺より頭いいの悔しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:24:01

    後10人…♪以来の登場だけど、あれももう6年ぐらい前か

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:24:07

    ヒソカは髪下した方がカッコいいんだよね、天空闘技場のシャワーやGIの水浴びの時といい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:24:23

    ミーシャの能力が便利すぎる…

    ミーシャさんはいったいどんな人生を送り最期に何を思ったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:25:19

    前回名前だけ出てきたミーシャの正体が分かったね
    これ能力判明した時はシュウ=ウ一家の人間クソ喜んだだろうな
    死体隠蔽し放題だもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:25:23

    >>23

    こんななで肩だったっけ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:25:29

    ヒソカはザクロについてくんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:26:03

    >>30

    顔もシュッとした気がするw

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:26:16

    >>12

    来週1コマ目でボコボコにされて拷問されてるシーンしか想像出来ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:26:27

    大丈夫?次回冒頭でリンチさんとザクロさん首だけになってたりしない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:27:14

    もしかして次回ようやくノブナガの能力が分かるのか!?何年越しなんだこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:27:28

    >>19

    百倍でもっつってるけど色紙なんか百円そこらだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:27:37

    ヒソカには思う存分状況をかき回してほしい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:27:53

    この前まで念も知らなかったパンピーに翻弄されるのは流石に旅団のイメージ落ちすぎなのでノブナガには瞬殺を超えた瞬殺を期待してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:28:18

    >>23

    ハレノチグゥの保険医やん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:28:42
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:29:06

    文字量多いけど今週は面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:01

    先週も今週も面白かった
    来週はもっと面白くなるよねハム太郎

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:31

    ヒソカかっけぇ…服が良い
    てか変装して隠れる気はないのな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:30:52

    2大マフィアにそれぞれ旅団とヒソカが付く感じか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:31:05

    色紙の件必要だったか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:31:55

    ザクロとリンチには死んでほしくないなあ…
    ヒンリギも含めてヤクザの中では一番好きなキャラだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:31:56

    >>45

    そっちはツナギで、本筋は輸送の話だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:32:39

    知ってるキャラが出てきてちょっと感動したわ
    てっきりこのまま知らない人たちだけで延々と話回すもんかと

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:33:08

    >>38

    ノブナガの攻撃に合わせて扉閉じようとするもフェイタンが先に動いて引きずりだされる

    ノブナガが文句言うも「遅いノブナガが悪い」みたいなこと言われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:34:04

    >>47

    どう考えても念能力だよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:34:48

    マフィアは共通で旅団はヒソカ狩りが終わったら上に上がって強盗始めるから排除したいんよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:32

    >>47

    こういう情報の出し方うまいよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:56

    ヒソカ前とか後で漫画変わった?ってくらい文字が爆増してて笑った
    旅団関係の話だから今回は内容はまだ分かった方だけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:35:57

    ヒソカがちょっとカッコよく描かれるだけでテンション上がるんだから我ながらちょろい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:36:24

    ファンが見たいのはジョルノとモブのバトルじゃなくてヒソカと旅団だよって言われた翌週に早速出してくる冨樫流石だわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:36:31

    >>2

    リンチ殺さなかったのは優しさ?

    というか興味なさすぎて殺すに値しないみたいな感じか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:36:41

    ミーシャてオカッパの奴かと思ったけど
    シュウ家側の能力者だったのな。
    死人で死体処理とか便利やん
    今んとこエイ家はあんま強くなくてシュウ家側の能力者が良いの揃ってんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:37:49

    待ってノブナガの能力がついに判明すんの?!!
    旅団の中でも「タイマン上等」呼ばわりされる能力ってどんなんやろ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:38:03

    メイク落として髪下ろしたヒソカほんとイケメンだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:39:22

    >>58

    来週で潰れるHUNTER×HUNTERの二次創作(ノブナガの能力捏造系)結構ありそう(小並感)

    これまで長かったなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:39:45

    ノブナガは発使わない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:39:48

    >>38

    なんなら今週の最後のコマの時点でもう決着ついてましたとかでもでいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:41:20

    ヒソカに殺されるとしたら最初で最後の”発”になるかもしれん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:41:33

    まだ何も言えないけど今回の連載再開前回に比べてやたら話動くなぁと思うのは俺だけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:42:06

    >>62

    暗殺者がゲート閉じて一旦引くけど気がついたら出してた指全部切られてたみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:43:18

    期待させておいて来週王子の方に話飛びそう。
    が、それはそれであり。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:43:39

    ノブナガが能力判明するまで約20年かかったのか
    約20年かかったのか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:44:26

    >>64

    前回は2話分でサレサレ暗殺とハルケンの念お披露目までやってるし、ペース的には同じかと

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:44:30

    >>64

    3年前の王族たちに比べたらヤーさんはフットワーク軽いわね

    考えながらも足を動かしているし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:44:46

    >>34

    冨樫先生がTwitterに上げてる原稿だとリンチっぽいコマが…たぶん…数週間先のやつにあったと思う

    原稿の下の数字が意味不明でだいぶ願望入ってるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:47:34

    今回の連載の進捗って、旅団員とヒソカ会敵or1、2人王子暗殺って感じなんかな
    なんにせよ旅団はカルト、王子はチョウライが生き残ってくれればそれでいいや

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:47:44

    ノブナガの能力大喜利がもうできなくなってしまうんだな…感無量だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:49:35

    ヒソカや旅団出るとテンション上がるもんなんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:50:18

    >>34

    いきなり殴られても殺さないの

    やっぱ上機嫌なのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:51:10

    ヒソカくそイケメンだけど本当は…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:51:16

    今の顔これドッキリテクスチャーだよな?
    イケメンにつくりやがって

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:52:06

    でも旅団がこの船で暴れたらそれなりに面白そうだからこの過激派ファンの気持ちも分かる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:52:40

    フランクリン単独行動って、これヒソカにやられるフラグやん

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:53:40

    こいつホントにヒソカか?
    記号ついてるからヒソカか…いやしかし根拠が薄い

    旅団も写真か似顔絵ぐらい見せればいいのに、と思ったがこれはヨークシンでクラピカが言われた狭める事に繋がるか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:53:43

    >>73

    わかる

    正直ヒソカが出ただけで満足感が今週はある

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:54:38

    ヒソカって女キャラに危害加えたのこれが初めてじゃない?マチのバンジー拘束を加えなければだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:54:53

    >>74

    発情中ならともかく平常時は殴られたぐらいで殺したりはしないイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:55:26

    >>79

    他人だとして語尾に♠つけてるモブって頭やばすぎるだろ…!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:57:49

    >>83

    言葉の中にトランプのスート…!? まさかおまえヒソカか…???

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:58:11

    ほんと絵と漫画が上手くてため息出るわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:59:28

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:59:33

    >>62

    あーもう抜刀してるからか…あり得るな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:00:26

    >>74

    船内で不要な殺人起こすと目立つから避けてるんじゃないかな

    旅団やるのが目的だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:01:38

    なんだかんだ旅団は出てくるとワクワクするな
    あんまりややこしいことせずに暴力に振ってくれるから読んでて頭こんがらがることも少ないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:02:46

    ヒソカ、変装したりコソコソ隠れてると思ってたから普通に出てきて驚いた。ノブナガのバトルも次回で見れそうだし、面白くなってきた。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:03:37

    ノブナガもっとキレてるかと思ったけど今はもう呆れてる感じだな
    程度が低すぎて相手にしたくないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:03:56

    >>73

    場を引っ掻き回す、

    予想外のことするキャラなのもあるのかな


    ヒソカはバッグボーンがないから特に作者の想定外になることすらあるらしいがhttps://www.shonenjump.com/p/sp/1606/hyskoa/


    ジャンプBOOKストア!jumpbookstore.com


  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:04:02

    二次創作であらかじめ個人に対して警告することで警告を守らなかった際に居合の速度と威力が上がるみたいなのがあったけど割とかすってそうな気がする。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:04:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:08:06

    >>93

    ミザイストムの警告と拘束みたいな能力が近いと予想はしている

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:08:10

    とりあえずヒソカは3層にいて一般客にまぎれてる、と
    旅団で一番近い位置にいるのはイルミとカルトかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:10:46

    ヒソカ見つからなかったのは単に3層にいたからが理由なのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:11:08

    >>93

    相手がルール破ったらバフ乗る系はありそうだよね

    逆に動かなかったり複数人相手には弱くなるのかな


    オモカゲが出てくる劇場版では再生ウボォーギンを軽く倒してたし期待しちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:13:35

    やっとノブナガの能力見れるのか20年待ったぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:14:14

    冨樫の巻末コメント原稿だけ描いていたいってのは痛いほど伝わってきたが、心配すればいいのか好きなことやって生きろ……と思えばいいのか分からん

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:14:17

    ひさびさにヒソカ見れた嬉しさもあるがノブナガの戦う所が見れるかもしれないという期待で次号が非常に楽しみ
    ノブナガは弱いんじゃないのか、能力は円以外にあるのかという議論が始まってから実に22年くらい?
    ついにその時が来たって感じだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:14:50

    ノブナガ(の円)肯定派はキルア1人の例でよく20年戦ってたよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:18:44

    またリンチちゃんの顔変わってて草
    今週はパクノダ入ってるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:20:47

    来週決着がつくとノブナガについてはもう争わなくていいんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:22:51

    ヒソカも旅団も雑魚専とか師団長クラスに手こずるとかバカにしてたけど
    やっぱこうしてポッと出の雑魚がイキってるの見るとやっちゃって下さい先生ってなるのチョロいな俺

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:24:02

    いやマジでノブナガの能力わかっちゃうのか…
    なんか信じられないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:25:27

    やっぱヒソカ出るだけでワクワクするわ
    ヒリンギ VS ヒソカも見てみたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:28:02

    >>98

    頭が良いキャラが使ったらルールに抜け道無しの最強能力だけどノブナガだと抜け道が普通にありそう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:28:47

    これで来週「お前相変わらずタイマンだと殺るの速えーな」
    みたいな台詞から始まって、コマ外で能力使ってたら笑う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:29:54

    正直ヒソカ乗ってないまであると思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:30:04

    >>100

    富も名誉もこれ以上はいらないし、体はどうしようもなくボロボロ。そんな稀代の天才の最後の望みは「頭の中のアイディアを全部出し切りたい」だと思うと何ともたまらない気持ちになるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:30:10

    この説明シーン以前なら真っ白だったろうに
    今回は冨樫のやる気を感じる

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:33:51

    >>87

    「これから斬りかかろうとして刀を抜いた」じゃなくて「もう斬り終わった後」か。なるほど居合抜きの王道だな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:34:34

    >>110

    ただ倒すだけなら外から薔薇爆弾起爆ゥ!! でもよかったもんね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:48:27

    若頭のヒソカ評、そんなに舐めプしてたかなと思ったけどカストロ戦の話だなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:49:25

    6年ぶりに出たなヒソカ
    やっと殺戮の行進見れそうや

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:50:40

    今までボロクソ言われてたノブナガの活躍が見られると思うとワクワクするぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:51:35

    >>116

    マチや団長組と最初にあたるとも思えんし最初はフランクリンか?

    武闘派3人もきつそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:51:49

    昔からの馴染みキャラが出てくるとワクワクする
    つーか変装とかあんましてない普通のすっぴんヒソカで笑った

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:00:06

    ヒソカと旅団がそう遠くない内に衝突するであろう事が分かっただけで今週はとても満足に過ごせそうです
    ありがとう富樫

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:01:20

    >>119

    もう3年以上経つんでマフィア組でさえ昔中学高校レベルの顔馴染みになるな…

    ヒソカはもう親兄弟レベルだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:01:50

    クロロに準備万端させるのは充分舐めプで
    負けた時の言い訳を欠かさないヒソカさんの株をあげるシーンだぞ
    読者ってヒソカさんのこういう所を認めないよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:02:09

    >>115

    ヒソカ、最上階で10試合はやってるから戦闘シーンは結構出てるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:02:54

    お行儀よくチケット?買ってるヒソカみたくなかったわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:04:44

    >>95

    ハンターハンターってこういう能力ってオーラが強ければ無効化できるんだっけ?

    ワンピの強い覇気みたいな感じで

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:04:57

    >>123

    サボりがち、とは言われてるけどVSゴンもあるしな


    流れと関係無いけどドローンあるならゴンキルアも船に行けるな…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:08:28

    絵柄がレベルEみたいになってきたな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:09:19

    >>127

    俺が大好きな時期の絵柄

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:11:54

    >>126

    ゴンとキルアも蟻討伐で有望株扱いだろうしゾルディック家とジンの息子で将来性やばい

    と考えると協会から参加願い来てそうだな

    念なしのゴンはともかくレオリオクラピカが頼めばキルアは断らなそうな気もする


    そもそもキルアは最初から乗っててもおかしくない

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:13:30

    >>125

    今んとこそんな描写は無い、ハズ(舞台が抜けてるので不確か

    ユピーにオーラ量10分の1以下のナックルの技が効いてるからね

    仮にあったとしても人外のキメラアントに通じるなら人間同士だと無いに等しいんじゃ無いかな…


    物理戦闘プラマイ計算されてるけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:18:54

    フィンクスなんかイキってるけど
    笑っちゃうんすよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:20:43

    >>125

    一応除念がある

    まあイメージとしてはオレのオーラ強すぎるからその発無効化ァ! だろうから違うな…

    それは無かったハズ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:21:02

    >>125

    基本的に強いやつら程、操作系能力で一撃必殺される事を警戒してるから無いはずだね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:21:11

    >>126

    ハンター協会員が物資輸送でノブの能力とそれに似たワープ系の能力者を同伴してるようだからそれ使う方が楽かも

    あとキルアはナニカで瞬間移動できると思われ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:22:53

    >>125

    メルエムほど強ければあるいは

    クズ王子やハインケルあたりは可能性あるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:24:18

    >>135

    ハルケンブルグだった

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:25:34

    徐念できるやつならできる
    できないならできないで

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:28:14

    >>125

    絶対切れる剣が作れないんだから絶対破れない拘束も無理なはずよ

    鍛えようのない部分をつく仕掛けがあればいける

    クラピカの鎖とか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:47:21

    旅団に対する認識は俺らもそんな感じだったけど、あいつら別に必要ならやるくらいの感じだったんだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:37:48

    >>23

    女殴ってそうな見た目

    殴ってた

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:45:11

    >>125

    オーラが強大だから一般的な物理攻撃や念を乗せた攻撃が通じないなどはあるけど(例:ウヴォーギン)

    条件満たしたら発動系やペナルティのあるルールを強制する系をオーラの強大さを理由に無視・あるいは無効に出来た例はないね。操作系なら例えメルエムであろうと条件満たせば操作可能なはずだよ。まぁハンターハンターでの強者はそういう能力は事前に想定して警戒・対策してるから踏むことはまずないだろうけど。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:32:52

    イルミに成り変わってる説あったけど…どうなんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:02:37

    >>142

    旅団とマフィアがヒソカを殺そうと血眼になってるのにこの状況で成り代わりはダイナミックな自殺過ぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:04:24

    普通にヒソカ出てきてビビった
    隠れてるだとか変装だとかは何だったんや…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:34:49

    これから予想されるヒソカの行動はどれ?
    ①ザクロに付いていく
    ②ザクロとリンチを56して再び潜伏
    ③ザクロとリンチを56してヒンリギと対決
    ④このまま逃げて潜伏

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 05:45:27

    ①かなぁ
    旅団がシャア ヒソカがシュウについたら収まりがよさそうってだけだが。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:17:06

    ヒソカは旅団を殺るのに手段は選ばないみたいなこと言ってたからヤクザを引き込みそうな気がするんだよな
    幻影旅団が邪魔なのはお互い様だしシュウ=ウは念能力者を揃えてるし戦力にはなるよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:25:34

    シャ=アは組長補佐が念能力知らないんだよな
    若頭のオウとフェイタンみたいな喋り方する奴くらいしか念使いがいない

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:58:35

    まあルイーニーは次あたりで死亡確定かな
    念覚えたとはいえ下っ端構成員ごときに負ける道理ないし

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:21:17

    来週やっと強化系能力者の攻撃用の発が見られるのか
    蟻化したパームの発は髪の毛を鎧にする防御用だったからもしかして作中初?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:08:04

    >>147

    ヤクザ側もヒソカと交渉して旅団排除したいだろうしね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:12:03

    ヒソカはガチでリンチには興味なさそうだ
    パクノダの下位互換とも言えるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:20:24

    >>152

    何年も前だから記憶うろ覚えだがリンチってエイ=イの無能力者に一回蹴り飛ばされてる程度には身体能力低かったはず

    念能力者だからノーダメだし非能力者には攻撃力も高いが

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:24:35

    ミーシャの念人形?本人の容姿だと思って23人映ってる画像探し出したんだがどこにもいない…
    組員同士の殺し合いで死んだ奴の念?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:31:05

    >>154

    ミーシャはエイ=イじゃなくてシュウ=ウ一家の構成員だな

    ヒンリキ、ザクロ、リンチと同じ組

    自分の能力で死んだから自殺に見えなくもないが殺したのはヒンリキ判定

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:45:26

    >>155

    あ、そっか…確かに敵の能力だとあそこで話合わせるわけないよね

    ありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:59:45

    >>150

    ぐるぐるパンチがあるぞ…!

    旅団員は他に奥の手があるはずだからフィンクスも馬鹿には出来ないんだけども

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:01:02

    >>150

    ジャジャン拳と超破壊拳があるぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:05:39

    奥の手系はシャルの自分操作みたいなもんじゃないんかね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:06:17

    >>150

    >>157

    >>158

    おそらく単純な硬に制約付けただけは対象外で考えてるんだろう

    パームやビルは防御、サポートだしな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:08:29

    >>153

    戦闘要員じゃなくて人探し、尋問要員って感じだしね

    とは言えマフィアでまともに戦えるのって若頭くらいしか居なさそうだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:12:36

    >>150

    百式観音あるけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:12:42

    強化系には特別な能力は不要なはずなんだけどな
    ウヴォーがほぼ完成形で

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:14:21

    強化系は素の身体能力や筋力に作用する発を開発した方が強そう
    それか具現化系まざってくるが皮膚を硬化するとか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:22:57

    ハンタースレ特有の本筋から離れた部分で盛り上がるやつ出始めてるから、392話の感想に戻ってくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:23:22

    色紙買おうとしてるの可愛すぎるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:43:52

    >>166

    オレは今「お願いするまでに準備する時間がある」のだから…!!


    ジョジョみたいな言い回ししてアホなこと考えてやがる

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:36:31

    輸送の話に持っていくためっていうのもあるだろうけど、>>3 にあるようにエイ=イ組が富裕層に強いから、色紙入手しようとして関わりできちゃうとかあるのかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:47:06

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:29:32

    付け焼き刃の能力者はプロハンターの相手になるレベルじゃないなやっぱ
    マフィア旅団ヒソカ周りと継承戦もこれから絡ませるんかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:33:20

    >>170

    1層には拘束されたビヨンドと監視の12支んも3人(もしかしたら2人にシフト変わったかも)もいるから1層巻き込んだら騒がしくなるぜ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:44:13

    >>171

    団長「第一層に行く方法は?教えろやコラ」

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:07:00

    >>112

    やる気はあるんだよ、体が付いてこないだけで

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:08:37

    >>170

    ヒソカをやらない限り次へは進まないって旅団側が言ってるからなぁ

    ヒソカが負けるはメタ視点的になさそうなので旅団が一層に行くことはなさそうではある

    ヒソカがあえて一層に行くでもしない限り

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:45:42

    滅茶苦茶便利な死後の念出てきたけどこれ抗争の時も何故か問題にならないように動いて消えるって事になるからそれはそれで面倒だな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:03:29

    マフィアはヒソカをどう扱って
    旅団をコントロールする気なのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:06:02

    これのせいで旅団の誰かが死んだ後も違和感なくストーリー進んで実は死んでましたって展開があるに一票

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:09:40

    >>176

    旅団をお宝から手を引かせるだけのネタになるのかね?

    ヒソカの狙いは分からんけど、マフィア的には旅団よりヒソカが生き残った方が船内の混乱を避けられそうでは

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:46:17

    >>176

    単純にまずはカキンマフィアの仁義を総スルーするエイ=イ一家の頭潰して均衡を守るってとこが肝なんじゃない?

    思ったより旅団の頭が回るからどうしたもんかなー不確定要素多すぎるしなーって状況かと

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:59:22

    >>150

    カストロ「ハァッ☆」

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:00:58

    旅団がヒソカを殺せたら王族のお宝盗むの目当てで動きそうだけど
    ヒソカが旅団を全滅させられたらその後やることあるのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:13:09

    >>181

    十二支んにでも喧嘩吹っ掛けるんじゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:43:35

    ネテロは暗黒大陸は対象外としたが、
    ヒソカは暗黒大陸に興味はあったっけかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:47:40

    カキンって大陸屈指の強国よね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:42:31

    >>184

    だからV5も抑えきれずにV6になった


    カキンの躍進の理由の一つは代々続けてきた蠱毒による後継者の選別

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:24:51

    ミーシャが社畜の鑑過ぎて怖過ぎてつらい

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:47:23

    まあミーシャは社畜ってより組への恩義から忠誠心ありすぎてとかそういう系なんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:56:35

    >>183

    暗黒大陸がデカすぎる生物いたり、サバイバル的な強さを求めるって意味では無いんじゃないかな

    人間食ったキメラアントみたいな知的生物相手の戦闘は楽しみそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています