黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その49

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 19:43:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:47:42

    神になったなら悪のスペに分かれていて欲しかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:48:09

    建て乙ついでに前スレから再掲
    素敵だよ

    風が寄せた言葉に 泳いだ 心 雲が運ぶ明日に 弾んだ 声
    一ヶ月ぶりにスペちゃんの霊体(かお)見たら やっぱ私の気持ち 自分で良くわかった 嘘じゃないって
    まっ平らの戦いの時より丸みを帯びたカラダ 前よりずっと 綺麗になっていたよね
    神様になれて幸せそうに見えるけど 私のことも 忘れてないんでしょ
    私のことが欲しくなくても たっぷり与えてあげる いつでも
    私だって スペちゃんの身体が恋しいよ 心から 私に甘えなくたっていいんだよ 素直になって
    「神(わたし)と将軍との関係でこんなこともう無理ですよ」 なんて泣きながら言うんだろうね
    スペちゃんを胸に抱いて めいっぱい スペちゃんの脚 撫でたかった 最後の夜
    その後だったよ 最初聞いたときびっくりした スペちゃんが死んで神様になったって
    スペちゃんを忘れようと わけもなく フラワーとの愛で誤魔化そうとしたけど やっぱスペちゃんも一番だった 
    まっ平らとの手に汗握る合戦 スペちゃんの勝利の栄光 幾多の死別の末の絶望 そして皇帝に至った奇跡
    全部 私のものだよ 今でも いつまでも
    私は待ってるよ いつまでも スペちゃんのいるはずのフクキタルの(そして愛すべきフラワーの)側で

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:51:17

    新八幡スペちゃん

  • 5黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 19:51:46

    スペシャルウィークさんが最高神!?


    dice1d5=1 (1)

    1・・・・なるほど。そうですか!

    2・・・・それにはまだ力不足では!

    3・・・・それはまだダメです!

    4・・・・は?何を言ってるんですか!!

    5・・・・フクちゃん霊力砲発射!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:54:26

    もしかしてグラスって最悪の行動をやってしまったのでは……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:56:51

    >>3

    皇帝のセンスをなぞるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:57:39

    グラスは最悪というか後押ししちゃった、しかもこんな奸臣幕府もいらないので死ぬか臭い飯食べるかのどっちかエンドが確定

  • 9黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 20:03:54

    な、なるほどって・・・・

    黄金国の最高神は三女神様でしょう?

    それをスペシャルウィークさんに変えるなんて流石に無理があるわよ?!


    dice1d3=3 (3)

    1それに、あなたは死んだのよスペシャルウィークさん!遺体も燃やしたし、帝位は他の人に譲りなさい!

    2それに、あなたは死んだのよスペシャルウィークさん!遺体も燃やしたし、帝位は譲って、神社でも建立して私たちを見守っていてください!

    3『その点は問題ありません!黄金国一の神官である私の手にかかれば、一ヶ月で四女神にしてあげられます!』


    ちなみにキングヘイローの野心

    dice1d100=27 (27)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:05:04

    スズカさん島流しにしちゃったのが痛い...マチカネもこう思うとフクキタルの妨害には使えた可能性があったのも痛い...何が役立つ可能性があるかわからん...

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:10:03

    >>10

    実際今の状況なら「恩赦して総大将にしてあげるから戻って来てくれ!!」ってスズカと交渉できる可能性はある。

    ただこれだけ時間がたってる事とスズカの農民特効を考えると多分オキノ島にもうすでに根を張ってる可能性の方が高いんだよな、

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:10:31

    >>6

    スペちゃんにとって邪魔になる奴は曝して消して、最後は神にまでさせてくれたある意味最後まで尽くしてくれた忠臣だったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:10:51

    フクが友好度や忠誠と比べてやる気がある…これは裏がありますね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:11:33

    いったい何を考えているんだこのおめめ椎茸

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:13:27

    実績を築けばセイちゃんとお近づき出来ると考えているのかね?
    セイちゃんに対する好感度が高かったし

  • 16黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 20:14:03

    というわけです!

    私はフクキタルさんの力で最高神となり、この国を永遠に支配します!


    もう誰も私に逆らうことも嫌うこともできません!スペペペペ!!


    ーこうして、スペシャルウィーク神とフクキタルによる統治が始まった。ー



    なお京の皆の反応は、

    dice1d100=85 (85)

    1ほどネガティブ

    100ほどポジティブ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:14:21

    >>12

    ここまでアレだと史実じゃなくて脚本による演出を疑いたくなるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:16:16

    (武士のスペが消えてフクキタルという実質京都の支配下に置かれて嬉しいのかな…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:16:40

    そりゃまぁ種も仕掛けもありませんな条件満たせばだれでも見えるスピリチュアルな存在だしな
    偶像でも空想でもない本当に身近にある神秘

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:17:07

    割りとポジティブだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:17:14

    【悲報】グラス、実質敗北

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:17:18

    この時代ならまあ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:18:11

    この国を見守るスペ大明神かあ
    まんまる焼きを大事にしないやつは呪われるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:18:38

    欺瞞もへったくれもない、握手会したら即証明できるマジ神だしね
    実在する神の膝下とあれば京のナショナリズムの高揚までありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:19:01

    フクがウンス推しだからいいけど武士のための政治とは…って状態になりつつある

  • 26黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 20:20:56

    ど、どうして民衆からの好感度がこんなに高いのよ!?


    dice1d5=1 (1)

    1本物の神だから

    2実質フクキタルが統治したから

    3会いに行ける神様だから

    4フクキタルの神官としての信用が極めて高い

    5今年はたまたま豊作だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:21:02

    実際神のようなものになったので誰も文句言えないし、ちゃんとあがめていればそれなりに恩恵(敵の妨害や呪力、マハムドオン、何か隠された情報を教えてくれる)くらいはあるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:21:58

    暗殺するにしても料理ガバガバ、言い訳ガバガバ、斬り合いも過ぎて病み上がりスペ相手にテンパり過ぎててボリクリいなければ返り討ちだったから見てる分にはとても面白かったから胸焼けするほど重い展開の多い黄金国の中でおつまみ程度で見れるグラスには個人的には生きていて欲しいのぉ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:23:31

    マジモンの神格になっちゃったの!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:23:33

    結果論とは言え本当に神に押し上げてくれてそれで上位者としても損していない
    これは案外スペちゃんも気を良くしてグラスを恩赦するかもだな、処刑ダイスも不採用だったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:24:27

    >>30

    神になって真っ先に怨射したけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:24:28

    取り敢えず、神になったから寿命は∞
    フクが死ぬまではフクを介して政治指導をするのも可能
    ネイチャを傀儡にしてバン東武士を纏めるか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:24:34

    まあ、でもフクがいないと何もできないけどな、神様は...

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:25:15

    >>31

    それはそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:27:03

    いまのところフクちゃんを通してしか干渉できないだけでフクが死んだら死んだで干渉できる人間が増えてくるタイプかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:27:51

    自分に正一位をあげちゃおう

  • 37黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 20:33:04

    素晴らしいです!

    フクキタルさんの言う通り、この一月で京の人たちの信仰が集まって私の神格が徐々に上昇してます!


    呪力7から

    dice1d6=4 (4)

    1dice1d10=6 (6) 上昇

    2dice1d20=18 (18) 上昇

    3dice1d30=25 (25) 上昇

    4dice1d40=3 (3) 上昇

    5変化無し

    6 dice1d100=15 (15) 上昇

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:33:44

    …しょっぱい!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:34:07

    妖術のたぐいと思われてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:34:16

    しょっぱ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:34:27

    祟り神というより真っ当な武神か何かとして祀られたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:34:54

    朗報 グラス、まだ生きてられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:35:14

    まだ神になって1か月かそこらだから呪力10でもかなりいい方だと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:35:34

    まぁ、あまり呪力が上がったらまんまる焼き指数行く度に呪い殺しそうだしな

  • 45黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 20:37:20

    フクキタルさん💢

    どういうことですかこれは!!

    私の信仰はどこに行ったんですか!


    dice1d5=1 (1)

    1三女神の妨害

    2京の民だけではこんなもの

    3神じゃなくておもしろ幽霊だと思われている

    4鎮西のセイちゃんに吸収された

    5フクキタルに吸収された

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:37:22

    多分フクがエイッてしたら成仏するレベルの呪力だろこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:37:49

    呪殺って一方的にやられるのかねセイちゃんとか守護霊でも付いてるんかってくらい運がいいが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:38:24

    ウワーッ!スーパー女神大戦でも起きちゃうのでは

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:38:28

    アカン、神話大戦はじまってまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:38:46

    >>47

    セイちゃんの場合、間違いなくフクが妨害にかかるから無理だと思う


    三女神様おこじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:39:12

    高天原闘争編が来ますかね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:39:26

    神様だから...呪力ではなく...まともな奇跡を目指す方が...

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:39:34

    ノリがキン肉マンのvs超神編の奇行子と一緒なんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:41:01

    先輩方の教えをありがたく受ければちょっとはいい神様になってくれるかな、スペ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:44:19

    >>45


    三女神に向けての発言はこんなモンでしょ

  • 56黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 20:45:54

    スペシャルウィーク・・・・。

    スペシャルウィークよ、聞こえますか?


    私はバイアリーターク。

    あなたにお話があります。


    dice1d6=5 (5)

    1さっさと黄泉の国に行きなさい。

    2皇帝をやめなければ神格は上がりませんよ?

    3死になさい!

    4ごちゃごちゃ言わずにもっと私のために信仰を集めなさい。

    5もう少し貫禄を身に付けなさい。

    6(スペにとって)dice1d2=2 (2) 1クリティカル 2ファンブル 

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:46:40

    あら意外と優しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:47:08

    これは主人公を導く師匠の図

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:47:39

    貫禄はないけどプライドを下げた奴には斬りかかる心はあります

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:48:53

    4だったらこの神と国に絶望してたわ
    これ将来的にはペルソナでスペ出てきたり東京にICBM落下するのを止めようとするスペとか出てきそうでなんか笑えてきた

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:49:10

    おそらくセイちゃん編でNHKから不評の嵐で脚本家クビにされて、浦沢義雄に変わっただろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:49:16

    度量がないよね武士で人のみならともかく神なら少しくらい殺されたからって呪殺はちょっとね許さなくちゃいかんよ

  • 63黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 20:49:47

    貫禄・・・・。


    スペは

    dice1d100=18 (18)

    1ほど素直に従う

    100ほど反抗する  

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:50:42

    >>62

    ギリシャ神話とかを参考にすると今のところスぺちゃんはだいぶ温厚な部類よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:50:43

    神になりたいだけあって先輩神からの意見には大人しく従う

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:51:02

    元々神を自認してたしね
    同じ神の先輩の話はちゃんと聞くのも納得

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:51:05

    >>63


    そうだな、貫禄が欲しいならお腹からやり直そうぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:51:10

    >>64

    生前にゼウスやらかしてたけどな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:52:24

    >>68

    1回だけだからノーカンよ(小並感)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:53:27

    >>61

    あの流れは視聴者バイバイにも程があるもんな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:53:28

    >>67

    お腹が大きい=豊穣の力がデカいと考えることも出来るから一概にダメとは言えないんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:08

    >>71

    忠誠心の塊「なるほど、セイちゃん閃きました(ガタッ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:25

    >>61

    浦沢は刺激が強いからバランス取れる井上敏樹にしろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:55:56

    >>73

    言われてみれば料理をめぐる話は実に井上脚本だったな

  • 75黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 20:56:04

    分かりました先輩!

    ですが、どうやって身に付ければいいのですか?


    dice1d6=4 (4)

    1皆に優しくしなさい

    2皆にまんまる焼きをおごりなさい

    3皆の暮らしをよくしなさい

    4グラスやボリクリ、スズカを赦しなさい

    5この国の版図を広げなさい

    6フクキタル様に従いなさい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:56:47

    これはえらく踏み込んだな三女神様
    でもこれでスズカの今がわかりそうなのはちょっと楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:57:12

    間違いではないんだけど許したところで、というのはある

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:57:27

    成程「救い」を行う事で信仰を強固にするって事か……

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:57:33

    遅い!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:57:56

    なんかストーリーのジャンル変わったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:58:12

    悲報 エル、許されてない

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:59:13

    >>81

    アルバイトバックレのノリでウマ倉から逃げたからしゃーない

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:00:36

    >>72

    まあ古代の土偶が妊婦を模ってると言われるように生殖は根源的な神秘、信仰の源だけどさぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:00:49

    恩赦で懐の広さをアピールか
    実際、スズカは農民の支持は厚いしな(後家人の支持は不明)

  • 85黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 21:02:15

    な、なるほど・・・・


    dice1d6=2 (2)

    1グラスちゃん!ボリクリさん!無罪!!

    2グラスちゃん!ボリクリさん!心から深く謝罪すれば赦してあげます!

    3・・・・それはできません。

    4ではスズカさんの流刑を解きましょう!

    5・・・・スズカはちょっと・・・・

    6グラスちゃん!ボリクリさん!減給で赦してあげましょう!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:03:10

    クッソ上からだな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:03:48

    スズカ「え…私は?」

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:03:58

    まぁ無条件で許すわけにはいかないのは当然だからな、人らしいけど

    あっ、これグラス生きてる?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:04:01

    あら素直
    人と神の立場差を考えれば態度もこんなものだろう
    降りたボリクリはともかくグラスがどうなるかわからないが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:04:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:04:23

    >>88

    虫の息だけど生きてはいる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:04:33

    貫禄(当社比)

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:04:59

    これは神様として普通というか激甘な部類だな
    普通だったら「自分を殺そうとしたのだから生贄を出せ」とか言い出してもおかしくないしね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:05:13

    >>90

    息子生贄にしろ、お前を試していた、代わりにそこの山羊使えは素直にクソかな?って思った

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:06:53

    まぁでも今だと恨み辛みで神と言うよりかは怨霊方向に傾いちゃうだろうから真っ当な助言よね

  • 96黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 21:07:55

    えっ!?大逆した私を赦してくださるんですか??


    dice1d5=1 (1)

    1・・・・心より謝罪いたします。(本心)

    2・・・・心より謝罪いたします。(大嘘)

    3・・お断りします。私は間違ったことはしていません。早く死んでください。

    4・・・・殺人鬼が神気取りですか。片腹痛い。

    5・・・・ありがとうございます!!

     

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:08:25

    素直!もう勝てないって悟っちゃったかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:08:52

    【朗報】グラスワンダー【恩赦】

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:09:28

    人としては間違いなく倒したから満足したんかな
    腹の内全部吐いて暴れた上で恩赦だから穏やかに暮らす目的も果たせそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:09:42

    >>95

    別に神であれ荒ぶる超常現象からの救いを信仰や祈祷で鎮めようとすることはあるでしょ

    フクが神という以上は神様として祀るしかない 信仰のされ方集め方がどうなるかだけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:10:06

    コイツ何回絶体絶命切り抜けてるんだよ。ウマ倉の伊達政宗か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:10:22

    恩赦はされたが、体がボロボロなので1年くらいは療養確定だろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:10:28

    もはや危険の方がグラスをよけてる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:11:41

    私は許そう(スペちゃん)
    だがこいつが許すかな!(セイちゃん)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:11:50

    >>103

    手塚ファントムならぬ的場ファントムか

  • 106黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 21:12:51

    ・・・・なに!私を恩赦してくれるのか!!


    dice1d5=1 (1)

    1深く謝罪する。(本心)

    2深く謝罪する。(大嘘)

    3・・・・謝罪する。

    4・・・・私はそもそもなにも悪いことはしていない。私は無罪だ。

    5・・・・さっさと消えろ、簒奪者の邪神が。(塩をまく)

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:13:22

    2人と素直

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:13:25

    というかこのままだとグラスは後世のBASARAあたりで「スペシャルウィークを神にしようと奔走する狂人」って言うキャラ付けがされそうなんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:13:32

    まあ君は元から土壇場で降りるとか言い出してたしそらそうよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:13:40

    さっきから1ばかりですね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:13:42

    バ、バカな、とてもまんまるに治まってしまった

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:15:06

    死んで神になった時のみんなのポジティブ反応考えたらまあ納得なのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:15:52

    スズカが俊寛になってしまった

  • 114黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 21:16:45

    二人とも素直ですね!

    寛大な私が赦してあげましょう!


    ーこうして、グラスとボリクリは恩赦されたー


    さて、後はスズカさんですが、


    スペのスズカさんへの根に持つレベル

    dice1d100=16 (16) 

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:17:41

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:17:46

    これは仏のスペ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:18:20

    ほとんど気にしてないな
    そういや毒殺されかけた直後もそんなに怒ってなかったしね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:18:34

    >>115

    そういや怒ってたのは武士らしくタイマンじゃなかった事くらいか

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:19:35

    ついでに地獄のウオッカや理子マックにも声かけてあげて…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:19:43

    >>116

    神です!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:19:58

    >>116

    まあ神仏混交の時代だけどさぁ

  • 122黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 21:21:46

    ー オキノ島 ー


    ふぅ・・・・


    dice1d6=1 (1)

    1234今年の収穫も上々ね。

    5あなた、今日はあと10回しましょう。

    6モグモクモクモグ。やっぱりオキノの魚は美味しいわね。


    ・・・・え?スペちゃんから手紙?


    神になった記念に深く謝罪すれば赦す?


    スズカの反省度

    dice1d100=76 (76)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:22:18

    エンジョイしてる…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:22:22

    なんでイカ選択肢が紛れ込んでるんですかね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:22:28

    コイツも割と素直だ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:23:01

    やさしいせかい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:24:07

    あの殺伐とした世界観は……?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:24:54

    総大将スペシャルウィークと四大神スペシャルウィークは同名の別人だけど後世では同一視された説が出るくらいに別人みたいだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:25:49

    もしかして本当にDASH島してた感じなのか
    反省度もまあぶっちゃけ動機が若気の至りだったしね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:26:25

    カフェの血筋を生かすためにもこのまま引っ込んでもろて…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:27:50

    スぺちゃん周りはとても穏便に進むようになったな……
    オバ・ハンも黄金国に来そうにないしこれセイちゃん周り以外の問題は解決しそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:27:58

    みんなが素直過ぎてガチで脚本家変わっただろこれ

  • 133黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 21:29:09

    ー 翌月 ー


    寒い中ご苦労様です!スズカさん!


    けっこう素直に反省しているようですね!さぁ、謝罪しなさい!


    dice1d5=2 (2)

    1は、はい。謝罪いたします。

    2ウソでしょ・・・・神というより幽霊じゃない・・・・

    3は、はい。謝罪いたします。

    4ウソでしょ・・・・。皇帝の座を簒奪したの・・・・!?

    5・・・・ウオッカが死んだというのは本当かしら?

     

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:29:37

    スズカさんはこういう人だよね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:30:07

    でも私の方が速いですよ?(速くない)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:30:09

    言ってはならんことを…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:30:36

    >>132

    グラスが後先考えもなしに暗殺目標→刃傷沙汰はギャグとしては面白かったけど迷走もほどがあったな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:31:00

    本当の事を言っちゃダメ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:31:14

    まあ普通は幽霊だと思うわな
    でも神と化したスペちゃんがそれで許してくれるかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:31:17

    >>137

    やっぱり降りるあたりから変わった気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:32:02

    怨霊だって神様になれる国でなんてことを!
    まともに信仰集めてなければちゃんと祀る社もない?それはそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:32:58

    >>132

    まあ、井上敏樹も大分強引に響鬼立て直したから…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:33:30

    スズカさん、まんまる焼き指数を上げる痛恨のミス

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:33:57

    タブー中のタブーに触れやがった(画像略)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:34:33

    >>142

    今見返すとデデドン!(絶望)が多用されてて笑っちゃうんだよな…

  • 146黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 21:34:59

    ・・・・・・は?


    スペちゃんの怒り

    dice1d100=21 (21)


    スペちゃんの慈悲

    dice1d100=20 (20)  

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:35:36

    これまた毒殺されかけた時みたいな弱目の怒り具合ですね……

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:35:54

    三女神からの試験でこれで神として受け入れるか決めるやつだったんだろうなぁ…結果は…はい…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:36:14

    あ、これはほぼ無関心だけどちょっとした記憶から怒りが上回ってしまったパターンや

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:36:50

    微妙過ぎない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:37:07

    まぁ、スズカの父親は他人(カフェ)だしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:37:17

    スズカには試練を与えて乗り越えたら許すことにしよう

  • 153黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 21:39:09

    いや、キレたりはしませんよ?

    でも私、毒殺されたんですよ?あなたも私を毒殺しようとしましたよね?

    もう少し態度解かないんですか?



    dice1d4=1 (1) 

    1も、申し訳ございません。

    2も、申し訳ございません。

    3・・・・でも幽霊よね?

    4す。すみませんでも、ちょ、ちょっとツボに入っちゃって・・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:40:50

    よかった穏当に収まりそうだ
    それはそれとして4でこっちがツボに入っちゃった

  • 155黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 21:43:50

    ・・・・まあ、いいでしょう!

    最初はそう思っても仕方ありません!特別に『親子』の縁で赦してあげましょう!


    ーこうして、スズカも恩赦された。ー


    スペの呪力が、

    dice1d6=3 (3)

    1 dice1d10=8 (8) 上がった!

    2 dice1d50=46 (46) 上がった!

    3 dice1d100=5 (5) 上がった!

    4 上がらなかった!

    5 dice1d150=46 (46) 上がった!

    6 dice1d9999=6746 (6746) 上がった!!

     

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:44:58

    うーんこのヘッポコ神

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:45:10

    >>155


    やっぱ芋羊羹じゃないとダメだな!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:45:16

    まあ妥当だな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:45:39

    もとが低すぎてこれくらいじゃだめっていうダイス神からの意思を感じる…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:45:53

    ねえこれやっぱり呪い方面とは真逆のルート行ってるんじゃ……
    スズカが実子じゃないのもあるけど、血より精神的な縁を重視してる節があるのはスペちゃんのいいところだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:46:10

    あとはウマ倉と鎮西の不和をどうにかしねえとなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:47:20

    これでだめだとウオッカマック理子とか死亡した子たちを慰撫する必要もあるのでは…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:49:09

    >>162

    ついでに、ロブロイも慰撫しておいた方が安心かも

  • 164黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 21:50:04

    な、なぜですか!?

    何故なんですか、バイアリー先輩!



    dice1d5=1 (1)

    1うーん、恐らく呪力じゃなくて神力が上がってるはずよ

    2・・・・エルも赦しなさい。

    3おかしいわね・・・・フクキタル、何か知らない?

    4幽霊呼ばわりにちょっとキレたわね?だからダメよ。

    5・・・・私にも分からないわ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:50:16

    >>162

    子供の中だと元祖まんまる斬りの2歳児を一番に慰撫すべきだと思うの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:52:31

    エル、ほとぼり冷めても許されません

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:53:03

    ……よく考えたら神なのに呪力あげようとしてるの間違ってる気がしますね

  • 168黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 21:55:15

    呪力と神力って別枠なんですか?


    『呪力は呪いの力、神力は神としての力ですもの、別枠よ。』



    じゃあ私の今の神力は・・・・

    dice1d6=1 (1)

    1 dice1d100=37 (37)

    2 dice1d100=72 (72)

    3 dice1d200=174 (174)

    4 dice1d200=159 (159)

    5 dice1d300=239 (239)

    6 dice1d9999=943 (943)

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:55:36

    び、微妙……

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:55:46

    >>167

    「祀っとかなきゃ祟られる」って神でもいいならその方向でも問題はない

    ただスペちゃんは三女神と並ぶこの世の理を司る立場になりたいからな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:56:23

    なにも司らない神っていうのは逆に珍しいのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:56:39

    微妙ではあるがまあ元の値として見れば結構いい方

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:56:49

    >>171

    まんまる焼きを司ってる説

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:57:03

    やっぱり子供斬りや京都に呼び出してだまし討ちが良くなかったよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:58:03

    >>172

    でも自分を殺したやつと殺そうとしたやつを許してこれは…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:58:21

    >>171

    そんなん信仰集められる道理もなくて神としてそもそも成り立たんのよ

  • 177黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 21:59:19

    微妙じゃないですか!


    dice1d4=1 (1)

    1最初はこんなものよ。

    2 ・・・おかしいわね??

    3・・・・そもそも新米が私たちと並ぼうなんて方が思い上がりなのよ。

    4うーん、やっぱりもっと慈悲が必要よ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:00:57

    これでも積み重ねた呪力よりは一回り高いからこっちの適性のがありそうなのは確か

  • 179黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 22:03:56

    フーム。最初はこんなものですか・・・・


    dice1d6=1 (1)

    1まあ仕方ありません、地道にやっていきましょう!

    2ちょっと私と融合してみませんか?

    3それだと私がウソをついたことに・・・・。

    4フーム、私の神社にまつってみますか?

    5そもそも武士なのですから、八幡様として奉りましょうか?

    6・・・・ウソをつくのはやめなさい、バイアリー。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:04:34

    さっきから不穏なダイスが多すぎるのですがフクさん

  • 181黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 22:09:19

    なんといいますか、私にはフクキタルさんと手を繋いでもバイアリーターク様が見えないので、スペちゃんとフクキタルさんが虚空に話しかけているようにしか見えません。

    とりあえず拝んでおきますか。


    ー こうして、フクキタルとスペは仲良く神様修行を続けた。ー

    一方、鎮西やウマ倉にもこのはなしは届いた。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:10:11

    なんにせよあまりにも一を出しまくるダイス神が一番の笑いの神なのは確か
    さて鎮西やウマ倉はどうするか

  • 183黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 22:14:51

    ー 鎮西 ー


    は?スペちゃんがグラスちゃんとボリクリに殺されて、神になって復活してフクキタルと政治やってる?


    dice1d6=4 (4)

    1なんだかよく分からないので、セイちゃんすぐ京に行きますね。

    2ウマ倉に向かう最中だったけど、すぐ京に行きますね。

    3????????????

    4・・・・・・フクキタルとグラスとボリクリが裏切りやがったってこと?

    5いや、スペちゃんが死ぬわけないでしょ、デマだよデマ。

    6・・・・本当に?わかった、セイちゃんちょっと殉死しますね。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:16:03

    ダイス目がカオスだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:16:27

    フクに粛清フラグが立ったな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:16:47

    せいちゃん自分だけがスペを理解できると思っとらん?
    その思考がフラワーに刺された原因なんやで

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:17:21

    フラワーとの関係はサクラ家との一件で亀裂が生じ、もう一つの生きがいであったスペちゃんを喪ったセイちゃんがまともな判断なんてできるわけなかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:17:29

    恐れていた事態が……
    順当にスペちゃんの名代してるだけのフクキタルはともかく他の二人は事実裏切ったしな
    でもスペちゃんが赦したから今斬ると神に泥を塗るわけでこれはすごくヤバい

  • 189黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 22:17:54

    ・・・・とりあえず分かっていることは、グラスさんとボリクリさんと、ついでにスズカさんが恩赦されたようです。



    『ふーん。ふーん。』


    セイちゃんの冷静さ

    dice1d100=1 (1)


    セイちゃんの怒り

    dice1d100=5 (5)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:18:27

    最早一周回ってない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:18:29

    めっちゃくっちゃ動揺してる

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:18:31

    これわけわからなくて困惑してるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:18:38

    これスペちゃんが死んだショックが

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:18:39

    感情の起伏が激しいのにあまりにも怒っていない
    セイちゃんも宇宙猫状態なのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:18:51

    冷めまくってる()

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:19:14

    スペが神ったショックで思考死んでるのでは

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:19:36

    鶴丸鎮魂墓から噴き出す狂気は黄金国全土を覆っていたのだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:19:39

    セイちゃんの脳内は多分↓みたいな感じだと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:19:59

    この点ウマ倉は安心と信頼の理性97がいるから大丈夫であろう

  • 200黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/31(月) 22:21:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています