遊戯王 ZEXAL 最後の遊馬vsアストラル

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:18

    ZEXAL毛嫌いしてたが全部見た。

    最後のアストラルの戦いは正直号泣した…。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:22:54

    Wonder Wingsの歌詞とリンクした展開いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:23:39

    ホープ5体召喚連打は正直上がったよな。

    最後の全員でアストラル世界に殴り込みの
    ZEXAL3は正直見たい。

    ARC-Vより、ZEXAL3をやれば良かったのにな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:24:40

    ブラフの使い方からの未来皇の攻撃は絶対なにかあると確信するのがいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:24:48

    1・2話で「あー大切なものって結局こいつ(アストラル)なんだろ?遊戯とアテムみたいに決闘するんだろ?」とか冷めた見方してたけどやっぱり熱かった。王道って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:24:49

    やっぱバディ物の最後の別れはいいよな。
    vsアストラルは言ってしまえば王様と遊戯の焼き回しだけど、マジで泣いた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:24:52

    主題歌のカード連発と扉飛び出してきたのすき
    その上でNo.を持たない遊馬が相手を仲間にするZEXALの象徴のようなモンスターを生み出したの好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:25

    あの戦いのあとまたも危機に陥る
    アストラル世界

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:19

    ぶっちゃけZEXAL2からアホみたいに面白くなったよな。
    遊馬の成長を追うのを楽しみになってたし、

    最後勝敗をブラフに賭ける一か八かの駆け引き最高にかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:29

    終盤のデュエル、ナッシュもアストラルもダブル・アップ・チャンスを察してたのが好き
    その上で「ダブルアップチャンスを使わせたら勝てる」「ダブルアップチャンスを使われなきゃ勝ち、使われたら負け」ってなってたのが熱いよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:52

    相手のモンスターをパクるっていう
    なかなかの鬼畜効果を
    アソコまでかっこよく描くのすごいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:46

    ホープレイのいつものポーズ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:30:29

    >>12

    まじでかっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:06

    >>3

    あれをホープかっけぇ!ってなる

    遊馬いいよな。Fno.0を出すまでガガガで

    ホープを叩き潰す遊馬の主人公感がやばい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:17

    カオスナンバーズっていうエースカードを強化するシステム大好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:34:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:35:36

    2からがよく語られるけど陸王海王戦やトロン戦、カイトとのタッグ、Ⅲ戦とかめっちゃ好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:39:27

    シャークさんが初めてブラックレイランサー使う回とか大好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:39:31

    遊馬の真髄が味わえるのはタッグ戦、ってことに異論がある人は居ないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:29

    >>16

    アークdisはスレ違いだしやめとこうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:42:01

    ナンバーズの特別感がボスラッシュみあって最高なんよね
    アストラルはもっと色んなナンバーズ使って欲しかった気持ちとホープだけでいい気持ちが半分ずつある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:42:21

    >>10

    正直ナッシュ戦がおれの中で強すぎて最終戦は若干盛り上がりに欠けるイメージだった

    この前見返したら普通に号泣した

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:43:01

    希望戦隊ホープレンジャー好き
    あとランクアップ至上主義のアストラル世界代表のアストラルがRDM使うのも好き
    成長した遊馬が無策で自爆特攻するわけがないと警戒してホープの効果使うアストラルも、慎重なアストラルならそうするだろうと考えて効果使われなかったらそのまま負ける攻撃仕掛ける遊馬も好き
    未来皇ホープに対して「キミが新たな可能性を見つけたならそれがブラフなどであるわけがない」って断言するアストラルも好き
    いっぱい好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:43:38

    >>>No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース<<<

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:45:44

    >>24

    他にもランク6いたのになんでこいつなんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:46:21

    アス(アトランタルを即踏み台にするのは失礼なのでカメラにしとこ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:06

    最後アストラルが
    笑いながら「君が私にデュエルを挑むなど100年早い!」って言うところで涙腺崩壊した

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:13

    デュエルオペラを生で見たけど、
    シャークvs遊馬で、
    遊馬の声優さんが優しい声で
    「見てるかアストラル…」で泣いてた人何人かいたな。
    俺もその1人

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:20

    アストラル世界は緑一色エクシーズ縛りでもしてるんかな
    魔法カードを素材にエクシーズはなんかかっこいいけどアドにはならんよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:14

    >>24

    この光景を永遠に残しておきたいというアストラルの気持ちの現れだぞ

    今考えたけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:43

    >>3

    あれ最終回だからドリームメンバーだったけど実際に続けるなら3勇トロン兄弟にベクターが付いてくるぐらいの面子に絞られそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:04:25

    >>29

    アストラル世界は魂の世界=実体がない

    モンスター=実体、魔法=魂

    って考察は見たことある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:20

    >>30

    納得しかけた

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:31:49

    >>30

    良き解釈だ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:36:05

    >>25

    フォーカス・『フォース』だからとか言われてた記憶

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:43

    「ホープ、後ろから見てばっかだったけど前から見るとやっぱかっこいいぜ」みたいなセリフあって
    これまで3回以上コントロール奪取などで相手の場にいた時あっただろ、割としょっちゅう見てたよと思ってしまった。
    アニメスタッフの高度なギャグだったのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:45:56

    >>36

    「見てばっか」「やっぱカッコいい」だから別に初めて見たってセリフじゃなくないし、しょっちゅうって程の回数ではないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています