ディズニーに行くのでアドバイスお願いします

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:04:11

    ディズニーに行くのでスケジュールの質問をしたいのです
    ランドとシーどっちも行く予定です

    ・7月初週の金曜日と月曜日どっちがオススメ?
    ・15分早く入れるホテルと朝イチで並ぶ&プレミアアクセスの組み合わせのどっちがコスパ良い?
    ・スタンバイパスはどれから取れば良い?
    ・ご飯は予約取らないと無理ゲー?
    ・ショーも予約しないと見れないの?

    などなど役立つ情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお願いします
    ネットで調べてみましたが生の声を聞きたくてのスレ立てです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:05:26

    ファンタジースプリングスが懸念材料

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:06:06

    自分は地方からだから高いけどバケーションパッケージで行ってる
    プランによってショートも付いてるし入場制限かかるエリアも必ず入れたりファストパスみたいなのついてるから慣れてない人はこれで行った方がストレスない

    あとドリンク飲み放題チケットとポップコーンバケット付き
    オリジナルのお土産も(物は時期によるけどブランケットはかなり使えた)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:06:39

    >>3

    自レス

    ショートじゃなくショー

    すまん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:06:55

    こだわらなければ飯くらいは普通に食える
    閉園後に隣接してるイクスピアリで食べても良いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:07:01

    ホテルも朝一もいうて変わんねえぞ 自宅との距離とか費用と相談すればいい

    個人的には月曜の方が良い 遅ければ遅いほど夏休みシーズンに近づいてしまうし金曜休み取って金・土・日で楽しむ奴らも多いから

    開幕スタンバイパスは人気アトラクションにしとけ センターオブジアースとスプラッシュマウンテンは確実に混むからおススメ スプラッシュは夏場だし絶対取っとけ

    飯はぶっちゃけ美味くも不味くもないし奮発せず軽食を食べ歩きするのが無難
    どうせポップコーンとか買うでしょ

    ショーは通行路の真ん中が整備されてアナウンスなって5分後くらいに始まる
    それなりに混むけど別にガチ待機するほどのものではない ショー中はアトラクション空くチャンスだから興味無かったら見なくて良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:07:22

    ・7月初週の金曜日と月曜日どっちがオススメ?
    →基本月曜の方が空いてるけど不定期の要素もあるから予測カレンダーをチェック
    ・15分早く入れるホテルと朝イチで並ぶ&プレミアアクセスの組み合わせのどっちがコスパ良い?
    →人によると思う、高いホテルを楽しめるならホテルかな
    ・スタンバイパスはどれから取れば良い?
    →最新の情報は分からんので詳しい人のYouTubeなりをチェック
    ・ご飯は予約取らないと無理ゲー?
    →無理ゲーでは無い、が良いレストランに行きたいなら一か月前の予約推奨。デートとか家族と記念に行くとかなら特に
    ・ショーも予約しないと見れないの?
    →基本的に抽選もしくは並び制のはず、抽選はそれなりに外れるかも、パークの中央とかでやる大きなショーパレは待ってれば見れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:13:16

    マジレスするとファンタジースプリングスがあるから六月以降どうなるかは現状なにも言えなすぎる…
    まあレストランは行きたいところや記念で行くなら予約推奨、ショーも七月だと変わっているかもだけど初回公演は抽選なし、またショーによっては立ち見や二階席があるから抽選外れても一時間前に行けば見れたりする
    まあ金を惜しまない、滅多に行けないのならファンタジースプリングス入場保証つきバケパ一択かな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:15:05

    >>3

    自分も地方です

    バケーションパッケージの購入凄いです

    自分はアトラクションメイン+ポップコーンそこまで(同行者と一個を分け合う程度)なので選択肢から外していましたけど改めて見ると充実したプランだなと思います

    選べるお土産にブランケットが入っていたら悩んだかもしれない(今はタオルっぽいです)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:16:59

    >>5

    一緒に行くのが母なので昼軽食夜レストランで考えてましたがトータルでフードコートで良いという声も聞くので悩みます

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:17:18

    ホテルは費用抑えたいなら葛西浦安辺りで取った方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:21:22

    >>6

    パス取るのに15分前って大きいのかなあと思って

    早くても遅くてもパス取れたらそれで良いなと思ってます

    センターとスプラッシュは無料の方でしたっけ

    センターは夜景好きだから時間調整で並ぶのが良い?

    ご飯は並みって感じなんですね

    ショーは大規模なものを見れたら良いなという感じですが予約が必要と聞きまして

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:41:51

    >>7

    予測カレンダー見ました

    イベントが未定なので分からないけど七夕限定イベントはないっぽいのでそこまで混まないと思いたい

    ホテルは東京観光+朝イチディズニー&閉園までディズニー予定なのでホテルは寝て荷物置くだけになりかねないのが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:41:47

    去年行ったけどホテルもなんもわからんから全部旅行会社まるなげしちゃたなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:54:31

    目的を決めるのが一番だと思うよ!

    とにかくアトラクションに乗りたいのか
    ショーパレメインなのか
    グルメを楽しみたいのか
    ファンタジースプリングスを楽しみたいのか
    何となく雰囲気を楽しんで写真撮ったり食べ歩きしたりできたらいいのか
    地方民で中々いけないから全体的にそれなりに味わいたいのか

    その目的によって有料パスを購入するのかレストラン予約するのかバケパにするのかとか変わってくるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:57:50

    レストランはとりあえず座って食事が取れてゆっくりできれば良いくらいのスタンスなら予約しなくても問題ない
    コース料理があるレストランとかブッフェ形式のレストランでしっかり楽しみたいなら予約必須

    サイトとかガイドブックとかで行きたいレストラン決めて
    そのレストランがプライオリティシーティング対応なら予約したら大丈夫!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:15:57

    一般客が入場する前にアーリーイン(ホテル宿泊者)に全部ソアリンとトイマニ取られて乗れなかった時期があったな今はどうなったんだろう…
    ご飯はランドならスプラッシュマウンテン近くのグランマサラのキッチン、シーならザンビーニブラザーズがおすすめ(広いしリーズナブルだしがっつり系が食べられる)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:19:28

    7月初週ということで期間イベントは多分なし、混雑具合は並程度予想
    一番の懸念点は暑さとファンタジースプリングスかな
    スタンバイパスについては乗りたいアトラクションを優先してくれたらいいと思う
    常設ショーはショーレストランタイプのやつは予約しないと見られない
    それ以外はバケーションパッケージの特典か抽選で当てるか並んで自由席を狙うか
    お金かけられるならホテルでバケーションパッケージ取るのが一番楽

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:06:20

    一応パスの種類にも色々あるんだ
    DPA(ディズニープレミアムアクセス)→有料のアトラクションとショーパレの良い場所のパス。(残っていれば)自分の好きな時間を選べる
    プライオリティ・パス→無料のアトラクションのパス。自分で時間指定はできなくてこのタイミングで取るとこの時間の案内になりますってシステム
    スタンバイパス→グッズ発売日初日とかに出るショップに入るためのパス
    上に出てたスプラッシュとかセンターはDPA

    夏に長時間待つの大変だから懐に余裕あるならDPAも取るのが良いと思う
    地方の方のようだし次の機会があるかわからないならなおさら
    プライオリティの方は無料だから取り得
    アトラクションのパスは1時間の幅があってその時間内に行けばok

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:33:47

    >>14

    J ○B行ったら普通に自分で予約するより高かった・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:37:23

    >>15

    とにかくアトラクション乗りたい!!

    ショーパレはランドシーそれぞれ大きいの一個見れたら良い!!

    グリーティングはまあ出会えたら撮るくらいで良いかな

    グルメは食べ歩きメインだろうけど同行者が疲れるかもしれないから1回レストランかフードコートは挟みたい!!

    あわよくばファンタジースプリングス行きたい入場したい!!


    やっぱりバケパなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:37:48

    >>19

    続き

    どのアトラクション乗るかは自分の好きなもの優先で取るのが大前提としてまじで細かい話をすると

    プライオリティパス対象の中でも絶叫系の方が先になくなっちゃうし通常の待ち時間が長い。逆にスターツアーズとか2万マイルとかはパスなしでも15分待ちとかで乗れることが多い印象

    通常の待ち列との合流がどこかで恩恵が変わるけど、モンスターズインクはそれが大きめと聞く

    スペースマウンテンは7月いっぱいでクローズする予定で混雑が予想されるから興味あるなら最初にパス取るのが良さげかも

    夜の比較的空いてる時間狙うのもありだけど、対象のアトラクションは夜7時とか8時とかになるとパス持ってる人だけの案内になっちゃうことがあるから気を付けて

    7月初週なら大丈夫だと思うけれど、パスは全部早い者勝ちだからアーリーエントリーの方がやっぱ有利な面はあるよ。2枚目のパス取得に2時間だか間開けなきゃいけないんだけど、早い時間に取った方がその時にもパス残ってる可能性高いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:11

    レストランはモバイルオーダー対象のところもあって、先に注文とオンライン決済で選んだ時間にお店に行って料理を受け取るっていうのもあるよ
    状況次第じゃそれでもちょっと待つし席の予約ではないので座れる場所ねえ!ってなったこともあったけどそういう日は他も混んでるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:05:28

    >>16

    ランドシーで美味しいお店あります?

    同行者はマゼランに興味持っている

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:08:10

    >>17

    今回はファンタジーホテルとミラコスタ以外は15分前取れなさそうなのがね

    料理調べてみます

    >>18

    ファンタジースプリングス本当にね

    入場券だけでも取りたいなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:24

    >>12

    6ではないけれど

    夜の空いてきた時間を狙って普通に並ぶならシーのDPA対象の中だとセンターはかなりアリだと思う

    というか他が夜になっても混んでるorラインカットされてる印象


    余計な話すると夜景の面ではセンターよりタワテラの方が有名だし自分もおすすめしたい

    それで夜も混雑が落ち着かないってことなんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:50:03

    >>24

    ランドで落ち着いて食べたいというのならキャンプ・ウッドチャック・キッチンがオススメ

    https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/food/339/

    理由 少し奥まったところだからか比較的空いてるしテラス席の景色がトムソーヤ島とマーク・トゥエイン号ぐらいでゆったりできる


    シーのオススメならヴォルケイニア・レストラン

    https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/food/418/

    理由 これは個人的にミステリアスアイランドが好きかつラーメンとチャーハンがあるから


    それと両方でオススメなのはカレー屋

    https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/338/

    https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/463/


    理由 ハウス食品のカレーって美味しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:52:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:35:29

    >>19>>22

    詳しい説明ありがとうございます

    必須のパスが多過ぎて混乱する・・・

    DPA対象アトラクション乗りたい順は

    園 美女>スプラッシュ>ベイマックス

    海 ファンタジースプリングス(入場したい)>ソアリン>トイマニ>センター>タワテラ

    です

    園の方は美女の通常待機時間でその他2つ乗れると聞いたので美女をDPAで朝イチでその他2つを攻めるべきでしょうか?

    海はセンターを夜景の時間に希望です

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:42:09

    ちなみに通常パスでの乗りたい順は


    園 スペースマウンテン>ビックサンダー>プー>バズorモンスターインク>スターウォーズ>ホーンデッド(前

    15分待ちが多いと聞いたので)


    海 インディ>レイジング>ニモ>海底二万>マジック・タートルです

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:46:59

    横からだけど

    自分としては美女野獣はDPAをオススメするかな


    >>30

    通常パスの面々だとスター・ツアーズと海底、インディーは体感回転率早い


    というかスター・ツアーズは基本的に空いてるからそこまで焦らなくてもスキマ時間に乗れそうなら乗る感じでも行けるかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:56:43

    19とか書いた人間だけど優先度順でパス取って良いと思うというか取りな取りな!って感じだ
    強いて言うならシーのインディーとレイジングは一番入口から遠いところにあるから朝1狙い目とはよく言われるね
    同じ理由で夜もかなり空くし
    ファンタジースプリングス行きたいならそれこそバケパ使った方が良いと思う
    朝早くから並んでもハッピーエントリーの人でもうパス取れなかったって混雑時はよく聞くから

    というか一番奥もファンタジースプリングスになるしホテル宿泊者限定だけどそっち側にも入口できるらしいから状況変わるかも
    インディーとかの話は眉唾で聞いてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:05:36

    シーのこと無視するならば個人的にランドホテルかアンバサダーホテル宿泊してアーリー使うのをオススメする(シーのアーリーはミラコかFS宿泊限定なので)
    混雑にもよるけどアーリーとパス上手く使えばショー見てしっかりご飯食べて人気アトラク制覇は全部出来るはず。
    そして疲れた時にすぐホテルへ帰って休めるというのは想像以上にデカい。特に体力奪われまくる地獄の夏のディズニーならなおさら。
    ランホは名前の通りランドの真正面、アンバサダーはイクスピアリ直結(シーに割と近い)。
    地方民で体が弱い母とよく一緒に行く自分的にはアーリーよりホテルとピアリにすぐ戻れることこそが最大のメリットまである

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:14:42

    パレードやショーの時間帯はアトラクの待ち時間も若干減るから
    自分はソアリン近くでビリーブ見て終わったらすぐソアリンとかクリッターカントリーの入り口辺りでエレクトリカルパレード見てすぐスプラッシュとかよくやる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:26:05

    XにいるDオタですら入場方法の詳細が発表されてなお未だにファンタジースプリングスにどう対処するのが最善なのか悩んでる姿がちらほら見られるくらい6月以降のシーの状況というのは本当に予想つかない
    とりあえず後から変更するにしても今月末までには日時とある程度のプランは決定してホテルをすぐ予約するくらいの気持ちでいた方がいいとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:27:03

    >>23

    モバイバルオーダーは通常でさえ使った事ない素人でして食べ物の画像のみで判断出来るかが心配です


    >>26

    センターが穴場とはビックリ

    自分は絶叫苦手寄りだけど同行者が大好きでしてタワテラは行ったことが無いのですが夜景が綺麗なら夜のDPA有りかも

    現時点のDPAソアリン大人気と聞いていたのでそれに使うつもりでしたがファンタジー含めてそんなに買えるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:32:36

    >>32

    ファンタジースプリングスだけ入れれば良いからポップコーンとかドリンク(飲み放題でも受け取るのに並ぶし)グリーティングやショーいらないなあって事でミラコ(宿泊者で割ればハッピーエントリーより圧倒的に安い)のハッピーエントリー+DPA狙いでしたがハッピーエントリーでも難しい魔境でしたか

    ファンタジースプリングスの宿泊者が1番乗りとしてミラコなら2番乗りでDPA余裕行けるかと思っていたけど舐めていました

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:05

    >>36

    まー今のところモバイルオーダーに関してはスーベニアグッズ系が主体っぽいから特に欲しい!って物がなければ最悪普通に並んで食べるのもあり

    とりあえずリゾートアプリで混雑状況も把握できるし


    DPAは時間と金、状況さえ許してくれれば何でも買える(二時間のクールタイムとか制約はあるけど)

    ただ何回も言われてるけどファンタジースプリングス以降は状況がどうなるか未知数なので確実にあれこれとは言えない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:49:54

    >>27

    オススメありがとうございます

    どれも美味しそうです

    スプラッシュの近くのレストランとマゼランも視野に入れつつここも候補にします


    >>31

    美女と野獣はDPAオススメなのですね

    時間帯でのオススメはありますか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:52:34

    >>37

    間違えました

    バケーションパッケージよりミラコ(2人宿泊)+ハッピーエントリーが安いと思っていた件です

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:58:28

    スレ主じゃないけどファンタジースプリングスを楽しめるのがバケパ、入場チケの課金要素使ってやっとスタートラインに立てるのか頑張って早朝から並べば1、2個は乗り物乗れるのかがまだよくわかってない
    地方勢でホテル宿泊必須だからどうせならFSかミラコ狙いたいけどしばらく予約は大混戦だろうし大人しく1年くらい様子見が正解なのかな〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:00:33

    >>39

    DPAは時間帯としてなら早めに取れそうなら早い時間のやつかな

    というか一度購入すると一時間(上記の二時間は勘違いしてた)はDPAの新規購入はできないのでもし他のも買うならそこら辺は本当に時間と財布に相談かな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:01:36

    >>35

    Dオタ的にもマジでなんも読めないんだよね本当に

    個人的にはテーマポートならすぐ廃止されないだろうしもういっそ落ち着くまでFSノータッチでFS以外の人気アトラクやショーパレに行くかランド専するかにしようと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:01:57

    >>42

    補足

    一時間購入不可だけど一時間以内にアトラクション利用したらクールタイムはリセットされてまた直ぐに買える

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:47

    >>37

    朝1で並ぶって通常の9時開園待ちだと思ってた

    ハッピーエントリー使うならファンタジースプリングスのアトラクのDPAも取れそうに自分は感じるけど確実ではないからなあ

    6月以降のXとかよくチェックするしか無いかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:13:47

    >>38

    スーペディア系もお店の雰囲気や具体的に欲しいグッズ自体を完全に把握出来ていないから初見には厳しいシステムだなあって感じはします

    今までの遊園地では行って現地で気に入ったグッズを買うスタンスだっただけに入場制限に戸惑っております

    DPAのクールは1時間と見たことはあったけど2時間だったらよく考えないとですね


    >>41

    難しいですよねえ

    自分も今回の発端は幼年期に乗ったスペースマウンテンがリニューアルするのでその前に思い出を振り返ろうと思いまして

    ディズニーへは中々行けないので新エリアも行きたい!!という感じです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:14:44

    ファンタジースプリングスの影響で6月とか7月とかはもうミラコスタの予約埋まってるのかなと思ってたけどそんなこと無いんだね(首都圏日帰り勢)
    激混みの予感するしオタクの方々も様子見してんのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:28:07

    >>46

    そんなあなたにオンライン購入

    現地で買うという楽しみは失われるけどグッズによってはパークでは売り切れてたけどオンライン在庫では残ってたり、入園者のみしか買えないのがあったりしてなかなか良き


    数日遅れで専用のダンボール箱で配送されるのもちょっとしたプレゼントみたいで嬉しい


    それとお店の雰囲気なら分かる範囲で答えるしスーベニアとかは実際に取り扱う前から公式ホームページに載ってるから行く時期までにはチェックしておくと良いかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:40:15

    >>48

    オンライン購入だと当日入ってない方のパークのアイテムも買えるのもいいよね

    今日シーに行ってきたけど、次回ランドに行けるのがいつか不透明だったのでランド商品でネット販売で買えるものをシーの分と一緒にオンライン購入した


    まあ今回のFSぬいぐるみバッジやダッフィーのあれこれみたいにどっちか特定のパークに入った人しか買えないみたいなものもあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:49:09

    >>49

    まあファンタジースプリングスは今後どうなるか判らんけどダッフィーフレンズはシーの稼ぎ頭だし多少はね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:49:50

    >>42

    入園直後は唯一パスが無くても待ち時間が少ない時ではあるからDPAの早い時間のメリットあるかな?と疑問でしたが使えば次の取れると考えると有用ですね


    >>43

    そういう考えの人も多そうです

    新エリアは始まってみないと分からない事だらけですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:50:06

    >>47

    SNSの反応を見るとファンタジースプリングスに入れるまでが未知数なのと課金要素の大きさにうーんってファンが多くて様子見なのかもしれないですね

    この機会に宿泊出来るのなら目一杯楽しみたいです


    >>48>>49

    オンラインで園内限定グッズが買えるんですね

    てっきりパーク限定が多くてそういうの無いのかと

    今回はいかにオンラインを使いこなすかの戦いになりそうです

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:59:03

    趣旨から外れるかも知れないけど靴はオシャレ靴じゃなくて歩きやすい靴にした方がいい
    ランドは移動できる乗り物に乏しいし、シーは一応パーク内移動手段があるけど使わない場合は真ん中が水場なのもあってかなり歩くし道も意外と高低差がある
    一日の最後にはかなり足痛くなるから宿泊の場合は湿布持って行った方がいいかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:34:26

    >>29

    >>30


    全部制覇は中々厳しいと思うな…

    それこそ食事もショーパレも体験せずにひたすら並ぶ&DPA課金ならなんとかなるだろうけど


    同行者と一緒に優先度を決めてDPAを買ってでも絶対乗りたい!とかPSが取得できたら乗る!とか待ち時間が70分以下なら乗るとか決めとくと良いと思うよ!

    それでも当日は取得していたPSの時間とスタンバイの時間が被ったりとか色々発生するだろうし


    普段なかなか気軽に来れない地方民はつらいところだけど

    乗れなかったものはまた次回のお楽しみということにしておいて

    絶対に外せないものを優先的にしたほうが満足度は高いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:36:10

    ショーパレはランドのパレードは30分前くらいに待機したらそれなりに見れると思う
    シーのビリーブは1時間前くらいに待機しとかないと中々見れない印象

    後は抽選のショーとかはアプリで抽選して当選したら見る!くらいで良いんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:45:39

    サロンパスを足の裏全体と足の甲に貼って足を全部包むようにすると疲れが全部とれるからめっちゃおすすめ
    ただ用法・容量を超えた使い方な気がするからそういう意味ではおすすめじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:19:54

    >>53

    7月だからサンダルで良いかな?

    ちゃんと靴が固定されて脱げないのなら良いよね?

    靴擦れ気をつけたい

    >>56

    ディズニーホテルって大浴場無いっぽいからビックリ

    ラグジュアリーなミラコスタはあるのかな〜って思っていた

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:44

    >>54

    取り敢えずシーはファンタジースプリングス、ソアリン

    ランドは美女と野獣、スプラッシュは体験したい

    美女と野獣はプレミアパス取るつもりだったけどその場合にスタンバイで見れない場所があるっぽいのが悩む

    美女と野獣をハッピーエントリーで通常列に並ぶかベイマ+スプラッシュにハッピーエントリー時間使って美女と野獣はプレミアパス使うべきか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:16

    >>55

    ショー有料チケットってどうなんでしょうね

    噂によると入場確約だけで順番は早い者勝ちで混沌らしいけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:43

    7月花火が無い・・だと!?
    夏なのに無いのか
    それが楽しみだったから残念
    かと言って6月は開始直後+ドナルドで大混雑だしなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:02

    去年7月の頭の月曜日に11時から17時までランドに急遽行くことを決めて課金も通常パスも使えなかった自分は
    12時に短いパレード(水かけられるやつ)見てからスプラッシュに1時間ちょい、ベイマックスで50分、16時のパレードをホンテ周辺(パレード開始地点)で見て、終わってすぐ美女と野獣に行ったら45分待ちくらいで乗れた
    平日の暑い時期で、季節イベも多分大したものは無い、FSでシーの方が人多くなるならランドはアーリー使ってYouTube参考に戦略立てたら課金しなくてもスレ主の要望は大体満たせると勝手に思ってる
    でもパークの状況は常に変化し続けてるし、確実に全部人気アトラク乗りたいならDPAは使うべきだしこれは年1しか行かない地方勢の意見だから軽く参考程度に留めといて

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:41:37

    >>59

    ランドのパレードは必要ないと思うよ

    あれは背景にシンデレラ城が映る絶好のスポットで写真撮りたい勢の為のイメージがある

    パレードのフロートは背が高いから最前列じゃなくても見れるし最前列で臨場感味わいたい!とかじゃないから30~40分前に場所取りで十分だと思う

    最悪始まってからでも近づきゃ見れるレベルだし


    ビリーブは結構混むし事前に場所取りしとかないと見るの厳しいかな~

    通路と観覧のエリアを区切るから通路で立ち止まって見たり途中から観覧のエリアに入っても全然見えないからDPA買うならコッチかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:43:28

    >>58

    新エリアはまだオープンしてないからどういう状況になるか誰も分からないし何とも言えないな…

    ただ肌感だとめちゃくちゃ金積むか新エリア以外を犠牲にして注力するか!くらいの覚悟じゃないと厳しい気がするな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:11:18

    >>61

    美女45分待ち羨ましい

    地方からしたらDPAは惜しみなく使うのが良いのかもしれないですね

    やっぱりクレカ情報とか事前に入れるべきですかね

    キャリア決済なら楽なんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:16:46

    行こうと思って飛行機(セール)取った日が招待デーみたいで18時半クローズで萎えぽよです
    アトラクションだけ乗れないけどお土産買うのはOKかな
    ランドは21時までだからランドとシーを反対にすれば避けられるけどそうなると何のためにシーのハッピーエントリーのホテル取ったのやらになるしなあ
    招待デー人少なければ良いけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:19:28

    >>62

    エレクトカルパレードは場所取りしなくてもちょっと見えるのが良いですよね

    ビリーブは場所が固定なだけに事前に並ぶ必要があるっぽいのが分かって良かったです

    同行者に相談してDPA買おうと思います

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:05:41

    匿名掲示板で尋ねても飯まずい・つまらん・劣化したから行くのやめとけみたいな盛り下がる意見しか来なくね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:15:51

    >>67

    来てなくね…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:43:05

    >>67

    否定的なコメントも内容が具体的なら参考になりますし歴代ディズニースレ見ても親切な方が多いので立てました

    目的は決まっていればピンポイントの話題で受け答えしてくれるスレを立てられるのでこの掲示板は使い方次第では良い場所だと思います

    旅行質問スレも賑わっていますしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:40:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:41:03

    >>65

    ハピエンの朝の15分を取るか夜の時間を取るか悩ましいところだな…


    旅程イマイチ把握しきれてないけどシーのハピエン可能ってことはランドも行けるわけだし

    ランドと入れ替えてランドハピエンで美女と野獣乗ってDPA代浮かせたって考えてその分をソアリンとかに使うのもありだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:25:08

    >>71

    今のところミラコの翌日にハピエンでシーへ

    別の日にランドへ

    という感じです

    ミラコは主にハッピースプリングス入場へのハピエン目的で宿泊なのでシーじゃ無いと旨味が無いのが悩みです

    ランドへのハピエンでしたらそれよりも安いホテルもありますし

    日付をズラそうにも売り切れ!流石ミラコスタ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:36:16

    >>72

    明確に目的があるシーのハピエンなら早めの閉園は受け入れるしかないかもね

    人が少ないかもしれないし限られた時間で満喫できるように考えよう!


    レストランをパーク内じゃなくてディズニーホテルのレストランとかにしたら夜飯は閉園後にどこかしらのディズニーホテルで楽しめるし

    イクスピアリにも飲食店あるからそっちで楽しむのもあり

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:44:04

    >>73

    どのディズニーホテルレストランがオススメですかね?

    ショーがあるのならミラコスタの水上ショーが見れるが良いっぽいけどショー無いし(前泊に運が良ければ)

    宿泊者のみ受付のレストランが多いみたいです

    イクスピアリにもオススメがあればそっちも気になります

    人数は2人です

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:29:26

    横だけどディズニーホテルで食べたことあるレストラン書いとく

    ★ランドホテル
    ・シャーウッドガーデン…ブッフェ形式、美味しい
    ★アンバサダーホテル
    ・シェフミッキー…ミッキーと写真が取れるのが売り、ブッフェ形式
    ★ミラコスタ
    ・オチェーアノ(コース・ブッフェ)…美味しい、席によってはシーの湖が見えて景色が良い
    ・シルクロードガーデン…中華料理で美味しい、ミラコスタだけどレストランの位置的に景色は見えない
    ・ベッラヴィスタ・ラウンジ…美味しい、正面に湖が見えて景色も綺麗


    どこも人気で中々予約が取れない印象
    体感的に席が多いシャーウッドガーデンが一番予約取りやすいかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:56

    あと園内のレストランのオススメも書いとく
    同行者がマゼランズに興味があるってことは落ち着いたレストランが気になるのかなと思うのでそのへんのオススメを書いとく
    (どこも予約大変だけどね)

    ★ランド
    ・ブルーバイユー・レストラン…カリブの海賊から見えるレストラン、ランドで一番落ち着いてて雰囲気が良いレストラン

    ★シー
    ・マゼランズ…美味しいし雰囲気も良い
    ・リストランテ・ディ・カナレット…イタリアンで美味しい、雰囲気も良い感じ
    ・SSコロンビアダイニングルーム…豪華客船の中のレストランで雰囲気が良い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:01:04

    >>74

    シェフミッキーはパーク外だけどキャラクターに会えるからオススメだけど予約取るのが激戦だから頑張って


    イクスピアリはレインフォレストカフェがエンタメ感満載で非日常感は味わえるかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:47

    >>75〜77

    ホテルごとのレビューありがとうございます!!

    パーク内まで教えてくれるとは

    同行者のマゼランはTVの特集を見ていた時にいいな〜という軽いノリではあります

    ディズニーの予定については一任されているので多分私が選んだレストランであれば軽食でも喜んではくれるはず

    昔行った時にビックサンダー前の骨つき肉を食べていたのが思い出だそうです

    餃子ドックや可能ならアルコールも飲みたいそう


    予約合戦初めてなのでドキドキします

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:07

    昼食混んでる時はお昼だけパーク出てイクスピアリ行って食べてきてから再入場っていう作戦もあるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:54:51

    アルコールならSSコロンビアのラウンジが落ち着いてアルコールが飲める唯一のバーラウンジで人気らしいよ(お酒飲めないかつだいたい混んでるので行ったこと無い)

    ちなみに作品をテーマや舞台にしたレストランとか飲食できる場所あったりするから何が好きとかある?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:13

    >>78

    なるほど

    コース料理でゆったりしたいってわけでもないんだね

    シーは開園時間が短い日なら昼はコース料理とかじゃなくて軽食の方がアトラクションに回せる時間が増えて良いかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:40:08

    >>79

    ディズニー外なら混雑も緩和されて食べやすいかもしれないですね

    お店がいっぱいあって目移りしちゃいそうです


    >>80

    アルコール情報ありがとうございます

    私が行ってみたいと思っていたのはブルーバイユーだったのですがちょうどカリブの海賊休止期間でして滝壺に落とされるとも知らずワクワクしているゲストの顔をレストラン側から眺めたいという密かな夢は一時お預けみたいです

    でも逆に考えると狙い目かもしれませんね

    予約に勝たないといけないですが

    ランドでは後はスプラッシュマウンテン横のレストランも気になっています

    シーは全然レストランが把握出来ていないので調べてみます!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:18:34

    >>81

    そうですよね

    人少ないタイミングを狙ってのレストランも良いかもしれないけどやっぱりファンタジースプリングス行きたいです

    でも開園時間が短いとエリアスタンバイやDPAも短くなるのではという懸念が

    並ぶ人数が少なくてもパスがなきゃ意味ないですもんね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:35:12

    レストラン予約の戦いが凄い・・・
    ここまでとは

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:47

    >>84

    まあコース料理出したりとかする結構しっかりとしたレストラン(ホクサイとか)は基本的に予約制だからねえ…


    普通のは時間帯にさえ気をつければ空いてるタイミングとかならスッと入ってそこまで並ばず注文、受取、席に座るまでの流れがきれいにいける

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:21

    >>85

    ホテルレストランはシャドーウッドでギリいけるかって所なんですよね

    後はランドシー内の予約を頑張るしか

    上ではマゼランブルーバイユ紹介していただきましたがブルーバイユは休止の可能性ありでマゼランも競争率高そうなので予約可能期間までに選択肢を増やしたいです

    パーク内で食べられるお店でそこまで高くなくオススメとかあったりしますか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:12

    予約するにもタイミング掴めないよ〜
    レストランって1日の近い時間にも何回も予約出来るんでしたっけ
    ガストンにも行ってみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:38

    予約なしで入れてそこまで高くないレストランだとこのへんがオススメかな

    ランド
    ・クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
    メインとかサイドを自分で選んで注文するお店、アリスの装飾で店内がかわいい、しかし基本的に混んでる
    ・トゥモローランド・テラス
    ポテトやバーガーとかのお店、席数も多くて回転率が良いから入りやすい

    シー
    ・ザンビーニ
    パスタとかのお店、席数多くて入りやすい
    ・ドックサイドダイナー
    ポテトやチキンのお店、席数多くて入りやすい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:07

    >>87

    朝食、昼食、夕食で予約枠が分かれてて各枠で1つだけ予約できる

    昼食に◯◯ってレストランを抑えて、他にも昼食の時間に✕✕のレストランも抑えようとかは出来ない


    時間はパレード見たいならその時間帯を避けるとかを意識すると良いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:00:01

    >>88

    クイーンハートはとても混んでいて昔前を通った時にはアトラクション(外装的にハニーハント的な)と思っていた記憶があります

    予約なしありがたいです覚えておきます


    >>89

    実質1日にレストランは3枠なのですね

    厳選しないと

    昨日アプリで見た時は16時の枠があったけどあれは夕食枠なのやら

    マゼランズやブルーバイユ、パークホテル直営以外に予約が難しいレストランはありますか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:22

    1日に3回しか予約出来ないけどシーのスーベニアのグラス欲しいよ〜!!
    ランク上のレストラン3ヶ所とか何回もディズニー通える人前提じゃないか
    しかもその中で1番行きたいレストランと欲しいグラス(優先度順位上から)の場所が一致しない!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:29

    >>90

    クイーンオブハートはいつも混んでるね

    待ち時間の目安とかキャストに聞いて並ぶか決めてみると良いかも

    どこのレストランもそうだけどお昼や夕飯の時間帯からズラすと空いてるので、予約取れなかったら時間帯をズラしてレストラン入るとスムーズかも

    10時30分とか15時とか16時とか空いてる


    16時は昼食の枠だった気がする(違うかもしれない)

    たしかレストラン空いてるか検索したら昼食とか夕食とか枠も書いてあったと思うので確認すれば良いかと

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:56

    >>92

    試しに色々検索してみたら昼枠のあるレストランあった(行く日じゃないし予定とは違うレストランなので参考程度だけど)

    もしミラコ行くなら部屋を堪能したい気持ちとご飯取れなかった場合に遠出しないといけない気持ちと混ざる

    ファンタジースプリングスホテルだとさらに熾烈だろうな(ホテル内レストラン狙い多いだろうし)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:46:53

    ディズニー攻略がここまで複雑化していたとは

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:21

    >>86

    上で挙げられてるレストラン以外だと

    ランドは

    グランマサラ:店内の雰囲気が良いし料理もおいしい

    ハングリーベアレストラン:みんな大好きカレー


    シーは

    ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ:席数多いメキシコ料理

    カスバ・フードコート:ハングリーベアよりも若干本場感強めなカレー


    この辺りは席数も多いしオススメ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:17

    >>95

    ありがとうございます

    ランドの2つは知っていましたがシーには詳しくないのでコスパが良さそうなレストランの紹介は助かります

    アトラクションのスケジュールと一緒にレストランのエリアの配置も覚えないといけないので大変ですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:56:30

    グランマサラは前から気になっていたレストランです
    あの洞窟みたいな雰囲気良いですよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:42

    シャーウッドガーデンは比較的予約枠が残っているけどそっちとオチェアーノのキャンセル狙いとイクスピアリどれが良いんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:57

    予約しとくと安心感はあるんだけど時間に縛られるというか
    何時までにレストランに行かなきゃっていうのが結構大変な部分もあるよ

    そろそろご飯食べようかなって時にアプリで近くのレストランを調べて行ってみるとかでも楽しめると思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:09

    >>98

    その状況なら自分はシャーウッドをおさえるかな

    キャンセル拾いは確実性がないからさ


    シャーウッドやオチェーアノはディズニーホテルのレストランだから、食事にもキャラやキャライメージのものがあったりして楽しいよ

    予算と予約可能ならイクスピアリよりディズニーホテルのレストランが良いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:10

    というか7月に行く予定なんだね
    暑いだろうから熱中症に気をつけて!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:51

    >>99

    そんなんですよ

    パッケージプラン調べてみたらアトラクションやグリーティングの時間指定されていてこれ通りに行動出来るか?と不安になった


    >>100

    この中だとシャーウッドオススメなんですね

    ブッフェって楽しいですよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:50:16

    >>101

    水分補給必須

    夏に行くのは初めてなのでドキドキです

    近隣のコンビニで凍ったお茶売っていないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:42

    今回に関してはシーが18:30閉園だから
    それ以降の時間帯でホテルのレストランしておけば大丈夫だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:02

    >>104

    頑張っているんだけど皆んな考えること同じっぽい

    時間的に家族連れもいるだろうしイクスピアリも混雑しそう・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:42:23

    テイクアウトしてホテルで食べようかな
    お持ち帰り出来るフードあったかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:32:15

    >>105

    まぁそれは仕方ないかもね…

    18時半になったら園内のゲストが一斉に解放されるわけだし当然舞浜近隣の飲食店はごった返しそう


    いっそのこと17時くらいからパーク内のレストランで早めの夕食にするでもありかもね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:25

    >>106

    ミラコスタならルームサービスもあったはず

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:00

    >>107

    そうですよね

    18時半に一斉解放される客という言葉の恐ろしさよ

    普段はこの時間に帰る家族連れもいるだろし

    閉園ギリギリはアトラクションの乗りやすい時間でもあるから悩みます


    >>108

    憧れのルームサービス良いですよね

    せっかくだからゆっくりするのも良いかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:40:16

    秋頃に家族の誕生日を口実にミラコ初宿泊を狙ってる俺にも有益なスレだ…
    FSがほんとどうなるか読めなくて困るよな

    去年の秋にやっぱり家族の誕生日を口実にセレブレーションに泊まってハピエン初体験したがあれはヤバいな
    たった15分で何か変わるのか?と半信半疑だったが入場前にもキャラが顔見せに来てくれるし入場してからも
    グリーティング→ベイマックス→スペースマウンテンがほぼウォークインスルーで1時間で体験できる
    俺らはそこで腹減ったからレストランに入ったが、もしかしたら近くのハニーハントかアストロブラスターあたりもう1ついけるかもしれん
    美女と野獣は最初から諦めてDPA買った

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:59:32

    ガチ勢にはまるで敵わないからくその役にも立たないレスするけど
    雰囲気作りも超一流だからのんびり歩いてるだけでも結構楽しいよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:21:11

    >>111

    超わかる

    今はワンデーパスのみだからなんか勿体無くてショーにアトラクにグルメにと欲張ってしまうが、非課税で五千兆円手に入れたらパークを散歩するためだけの日々を送りたい

    コロナ前に年パス持ってたパイセンはアルコール飲みながらボーっとするだけの休日を過ごしてたようだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:50:30

    >>35

    入場と実質DPAと同等パスポート本当に怖いな

    ファンタジースプリングスホテルの客とバケーションパッケージの客がそれぞれパスポート買ったとしてDPAどれくらいあるんだろうか

    逆にスタンバイパスのが取りやすい?

    でもスタンバイパスは一律次回2時間後って考えるとハッピーエントリーで取れるのは実質DPAとスタンバイ2アトラクション分なのかな

    (逆に言えばスタンバイ増やせば一般客にも希望があるが)

    バケパの価値が上がるな 高いけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:50:26

    数年前までディズニーの食事は高い+割に微妙だったけど割とここ数年で大幅に改善して都心換算の外食としては全然許容できるコスパになってきたな
    ただ時間の問題はどうしても付きまとうね 自分は年に何度もいくからアトラクションに血眼にならずにその辺に時間使えるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:08:39

    >>110

    入園まで出来るだけ情報を集めて万全の状態で行きたいですよね

    バケパはやっぱり良いんですね

    ミラコ(アーリー)かバケパか悩ましい所ですがもしファンタジーマジックが無いと楽しめない状態もあり得るのが怖い所です

    美女と野獣はDPAでショートカットされるスタンバイエリアに色々見応えがあると聞いたので課金するか悩み所です

    スタンバイの場合夕方狙います

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:23:58

    6月末の土日のバケパ買ったけど予約開始と同時にほぼ埋まってたな
    本当は新ホテルに泊まりたかったんだが諦めてアンバサダーにするしかなかった
    7月まで行けばマシになるとは思うが予約取れなかった人たちがずれ込んで来ることを考えるとバケパとかなしで新エリア入れるかは微妙だと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:08:16

    >>111>>112

    入園前の音楽も良いですよね

    1日散歩でゆっくりはお金持ちか年パスでしか楽しめない感じですね

    入園前にピクニックしている親子の風景も今はもう無いんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:28

    >>113

    ファンタジースプリングスは読めない

    本当に読めなくて困ります

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:51:34

    >>114

    テイクアウトの列はやっぱり並びますよね

    モバイルオーダーを上手く使いこなさないといけない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:28:28

    >>116

    ファンタジースプリングスを存分に楽しみたいならファンタジースプリングスホテルかバケーションパッケージ必須ですね

    エリア入場して雰囲気+2個くらいアトラクションならミラコスタでも可ですが

    あまりの戦場さに慄いております

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:48:15

    仮にビリーヴに課金をするとしてオススメの場所あります?

    ①ハーバーサイドテラス(バケパ専用鑑賞席)は難しいとして
    ②トランジットスチーマーライン乗り場横(座り見)
    ③ピアッツァ・トポリーノ(座り見)
    ④リドアイル(座り見/立ち見)

    調べたらリドアイルの立ち見が2番オススメらしいけど満席だった時の為に他の3席の順番を聞きたいです
    希望としてはショーもプロジェクションマッピングも見たいのでそうなるとトランジットかリドアイルの座り席?
    どちらが外れが少ないと思いますか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:56:56

    ピッツアはミラコスタ方面に発射するプロジェクションマッピングが自分に重なるから見れなくなるらしいです

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:20:50

    ショーの場所取りって経験がものをいうよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:09:03

    >>121

    1回目:バケパのリドアイル座り見

    2回目:DPAのトランジットスチーマーライン横の座り見

    3回目:DPAのピアッツァトポリーノ立ち見(雨だったので)


    この3箇所観たことある

    全部良かった

    個人的には正面から観たの興奮したからピアッツァトポリーノ好き


    でもたしかにミラコに映るプロジェクションマッピングは振り返らないと観えないから、それもちゃんと観たいならリドアイルかトランジットスチーマーライン横が良いと思う

    どっちが良いかっていうとリドアイルかな?

    やっぱりリドアイルはキャラが近い

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:54:49

    >>124

    3回も見ていて凄いです

    ハーバーは言わずもながらリドアイル立ち見も満席だったので悩んでいました

    リドアイル座り席がオススメなのですね

    助かります

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:46:09

    >>124

    公式のこれを見るとリドアイルでは前の人が1番気になりそうな席ですが実際どうでしたか?


    x.com
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:46:50
  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:14:25

    ビリーヴの有料席は番号振っているらしいけど夜でもちゃんと番号の場所まで行けるかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:22:56

    時短営業の日にシー行くって決まったわけではないのか
    18時半までだとビリーブやらなくね?と思ってしまった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:32:31

    秋頃に連れとミラコ前乗り予定だけど、いっそのことFSは最初から諦めて他のアトラクションやグルメを濃い目に楽しもうかと思ってる
    まあその頃には運用も変わってるかもしれないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:42:39

    >>126

    >>126

    リドアイルしかバケパは観たことないから他のバケパ席と比べたら分からないけど、特に人の頭が気になるとかはなかったよ

    バケパだと席が決まってて前の人の真後ろではなく、映画館みたいに交互になってて間から観えるので(映画館とは違って段差はないですが)

    あと基本的に映像やキャラは人の頭より上の方にいるから観えないことはないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:44:40

    >>128

    ショー始まるまでは灯りがついてたから席まで行くのは特に困らなかったよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:48:37

    >>129

    一応予定では時短の日ですが時短じゃ無い日に行けた場合も考えてあらかじめ準備しておこうかと思いまして

    時短の日はショーがない分人少ない可能性ありますかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:50:51

    >>130

    秋ならスタンドパスで並べば乗れるくらいにはなっているかもしれないです

    ただ四つ全部は厳しいかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:40:08

    >>131>>132

    安心しました

    やっぱり課金なので顧客満足度を考えているみたいですね

    席取りは戦いらしいのでもしショーのある日に入園なら位置をあらかじめ決めておいて臨みます

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:15:55

    >>135

    一応補足だけど、バケパは席が決まってるけど、当日買えるDPAは席決まってないよ

    DPAのエリアが決まっててその中で先着順に埋まっていく感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:01:46

    >>136

    Oh・・・

    そんな格差があるなんて

    バケパ買わせたいのかなあ

    まあ同じだったらバケパより普通に買った方がコスパ良いからそっちに集中しちゃうもんね

    でもなぁと思ってしまう

    あと調べたらバケパでも値段によって取れる位置格差があるっぽいですね

    ハーバー側の選択肢無かったり

    高いプランや高いホテルの方が位置が良いらしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:08:15

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:47:54

    そういえば城前DPAって言葉を聞いた事あるけどそれですか>>136

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:45:26

    バケーションパッケージもしくはワンダフルバケーションを使ったことのある人いますか?
    状況次第で検討しています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:58:26

    >>140

    ミラコスタ泊まりたくてシーのバケパ使ったけどすごく良かったよ

    値は張るけどその分サービスがある感じ

    コースによるけどフリードリンク券とかアトラクションとかショーの予約ができるチケットもらえる

    難点としてはアトラクションとショーの時間を最初に何個も決めるから予定が詰まってのんびり出来ない事かな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:34:21

    >>141

    フリードリンクチケットは夏場に魅力的ですよね

    何杯くらい飲めました?

    ファンタジースプリングスエリアで使えるかが悩みどころです

    アトラクションチケットは時間指定だから直前で変更したくても難しい(数ヶ月前からスケジュールたてなきゃならばい)のが難しい所です

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:20:23

    >>142

    職場のDオタ女子に聞いた話だと、フリードリンクといってもセットメニューには使えないし、どっちみち店に入って並ばなきゃならないから個人的に使い勝手はいまいちだったらしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:04:42

    >>143

    そうなのですか

    モバイルオーダーでまとめて頼めないのは大変ですね

    フードワゴンが空いていたらラッキーって感じかな

    ファンタジースプリングスエリアは公式ホームページを見るとモバイルオーダーで食事を頼めばフリードリンク券使えるのかなと思っていたのですがファンの間でも解釈が分かれているそうで悩みます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています