渋谷事変の宿儺が文句なしにかっこいいの本当にずるい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:49:33

    擁護のしようもない邪悪でも
    カッコいいだけで好きになってしまう事ってあるんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:50:13

    漏瑚戦も魔虚羅戦もめちゃくちゃカッコいいんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:50:39

    善悪と魅力はまた別物だからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:23

    虎杖の顔なのにさっぱり違和感がない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:51:57

    「誇れ オマエは強い」
    のスクナイケメンすぎて濡れた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:52:51

    >>5

    漏瑚のレス

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:13

    人間相手だと基本めっちゃ辛辣なのに呪霊にはほんのり優しいの何なの

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:25

    魔虚羅戦のこことか立ち姿だけでカッコよすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:32

    実際コイツいないと詰んでるしな

    誰が火山倒すの?ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:46

    魔虚羅戦は分かってる筈なんだけど宿儺がヒーローと勘違いしてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:56:06

    >>7

    どっちかというと強者にはきちんと礼を払ってるってだけじゃない?強ささえあれば種族とか興味なさそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:39

    >>9

    悟封印後の特級格はお兄ちゃん化でバグったり世界のバグが無双したりすくにゃん大暴れと本来なら全くなんとかなってないからね。マコラでどうにかってレベルだろうに

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:47

    >>10

    マコラは放っといても消えてた筈なのを半径140mの市民に被害範囲広げるとか悪役の鑑みたいなことしてるのに

    伏黒を助けたことと戦い方や頭の回転がすごくてカッコいいとしか言えなくなったのズルい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:51

    裏梅の慕ってる理由が特に判明しなくても
    それはそれで納得できるくらいカッコいい

    シンパになる奴はまあ出るわな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:36

    >>9

    あの段階て分かってる呪術師側メンツだと、マコラで同士討ちか乙骨が倒す流れになるんじゃないかな?火山。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:07:06

    虎杖を歯車メンタルに削り落とした原因の一人というか
    ほぼコイツのせいなんだけどね…

    カッコいいだけで嫌いになれない
    パパ黒とはちょっと違う方向で魅力的すぎて嫌いになれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:12

    >>16

    いや伏黒が死んでたらそのまま魔虚羅消えてたから

    宿儺が領域してわざわざ殺さなかったら

    民間人の被害出てないよってことじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:34

    伏黒は死なせられない(術者死亡は使えない)なら塵芥に犠牲になってもらうのはしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:50

    順平死んだ直後から追い始めたんだけどスレ画の戦いで出てくるまでは
    空気とか宿儺Pとかネタにされてばっかだったんですよ

    この二戦で色々とひっくり返して
    やっぱこいつラスボスだわ…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:09

    呪詛師っていうか天災みたいなもん(FB)とか声優も悪だと思って演じてないとかあるから虎杖とは分かり合えないという意味では敵側ではあるけどそこら辺は超越してる存在だと思ってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:24:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:35:58

    宿儺連戦のリアタイ盛り上がりは凄かった

    https://ddnavi.com/news/659653/a/

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:27

    >>23

    一応ちゃんとしたニュースサイトがヒロインネタをタイトルに使ってるの色々すげえな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:38

    神話の怪物や大魔王みたいな存在が自身の快楽のみを追求するエゴイストだからこそ最強というのは100%大正解の答えですよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:33:37

    出てきたら酷いことになるのは分かりきってるんだがまた出てきてメチャクチャに戦ってほしい
    個人的にはvs乙骨とか見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:34:44

    わかる。宿儺が表に出てきた時の毎週のワクワク感すごかった。
    主人公が俺TUEEEするより普段滅多に出てこなくて謎の多い最強格がTUEEするのは大変興奮した。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:39:48

    >>21

    宿儺さんが好き勝手やってるのを、こっちが「善悪」呼んでるだけだしな

    まさしく天災とか災厄の類なんだわ

    自由すぎて好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:44:32

    14巻の表紙はめちゃかっこいい宿儺だし、裏表紙のあらすじ(?)もほぼ宿儺が主人公のような書き方だったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:57:59

    それまで別に好きでも嫌いでも無かったけど渋谷事変で一気に好きになった
    ココとかカッコよすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:08:59

    14巻の表紙は呪術の単行本の中で一番好き
    かっこよすぎる
    このへんの話は心なしか芥見も筆が乗ってる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:10:30

    いいよね
    魂の格の違いって奴を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:00:06

    極悪なのもかっこよさに繋がってると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:28:17

    早くまた出てきて大暴れしてほしいなあ
    いっそ本体で復活でも良い。
    宿儺様カッコイイ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:45:33

    宿儺の生前の外伝とか読みたいけど、先生のご負担を考えると厳しいか…
    連載終わったら描いてもらえないだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:46

    今は宿儺の狙いもわかってないしスピンオフは難しそうだけど
    それが判明したり完結後とかにやってほしいね宿儺外伝

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:30:53

    多分宿儺が出てる時が芥見さんのセンスが一番爆発してる時だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:43:02

    これでまだ『契闊』使ってないというね

    たぶん何か上手く行きそう、って雰囲気の時にページめくったらバーンと『契闊』ってなって宿儺降臨しそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:46:56

    まだ完全体じゃないのが本当に酷い(最高)
    誰も止められんわこんなの

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:10:31

    本当にかっこいいよ...

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:53:07

    相手の得意分野で戦って楽勝するのほんとひどい(褒め言葉)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:00:53

    現時点でもじょごたんより遥かに強いって、残り5本の指も手に入れたらどんだけ強くなるんだろうね
    正直裏梅の気持ちよくわかるわ
    そりゃ心酔して着いていっちゃうわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:11:01

    裏梅は宿儺に会えたと思ったらすぐ急用だって去られて分かりやすくガッカリして「またな」って言葉で虚をつかれてるのを見るとあの二人は二人でそれなりのエピソードあるんだろうなと思った
    伏黒は別格としてあの宿儺から「またな」って言われる裏梅も凄いよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:24

    裏梅は男なんだろうか
    初登場時は美少女だったのにだんだんいかつくなってて16巻の描き下ろしに至ってはゴリゴリで悲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:19:26

    大丈夫だ、呪術は女性でもごついからまだ女の可能性もある
    男な気もするけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:08:01

    >>1

    最後まで格を落とさずにいてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:14:09

    格落ちはしてないけど余りにも出番少ないのが寂しい
    出たら今までの出番のなさがびっくりするような暴れ方するんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:17:58

    お前よくも人の地元をとはなったけど、それはそれとして強かった。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:59

    ものすごいハリケーンをテレビ越しに見てスゲエってなる感覚に近いのかね
    現場の人にとっては冗談じゃねえ事態のやつ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:54:26

    この人が本気で惚れた人がいたら(恋心として)どうなるんだろう?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:24:29

    出てくるたびに洒落にならなさが増してるのはまさに呪いの王だよな
    次に出てくるときも地獄のようになることがわかる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:03:56

    まじでかっこよすぎて紙派なのに14巻だけ電子も買ったいつでも読み返せるように

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:47:20

    >>50

    そりゃピンチにカッコよく駆けつけて反転術式も惜しみなく使うんじゃねぇかな‥‥

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:45:31

    >>50

    惚れた人を除いて周りを皆殺しにするとか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:51:46

    >>53

    ちょっと待て

    なんかそれ本編で見た気がするぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:04:41

    >>11

    でも虫くんとか明らかな雑魚にも割とフレンドリーだったよ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:33:20

    >>50

    初めてのことなので、しばらくは恋だって気付かないんじゃない?

    器になってる虎杖の方が「オマエ、それ恋だよ」と先に気付きそう

    お相手に迷惑がかかるかもしれないので言わなさそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:19:13

    確か韓◯のアニメ版字幕で「魅せてみろ伏黒恵」が「俺を惚れさせてみろ伏黒恵」になってたと聞いたな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:51:03

    13巻まで単行本派だったのに宿儺のせいで本誌派に移行しちまったの思い出す
    かっこよかったけど同時にめちゃくちゃ怖くて興奮した

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:11:39

    >>38

    ルール追加の時にバーンと登場…!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:17:37

    >>50

    普通に食べるんじゃないの…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:39

    >>58

    でも確かに魅せてみろってニュアンス他の言語だと翻訳難しいよな…って思った。

    惚れさせてみろ以外だとどうすればいいの

    誘惑してみろ?魅惑してみろ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:59:34

    魅了かなあ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:50:24

    日→英→日で翻訳したら
    「魅了してみてください、伏黒恵」
    ってなったから魅了で良いんじゃないか。

    丁度本誌派になったのこの時期だったから毎週宿儺が大暴れして楽しかったな
    また出番欲しいし今度は本体の宿儺で表紙飾ってほしい
    宿儺の真の姿格好いいよね、あれの立体も正直欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:07:45

    >>54

    なるほど?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:53:07

    こことかホンマにカッコいい
    なおアニメでは変更される模様

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:55:25

    >>66

    こっちの方が絶望感あるな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:02:06

    >>66

    切り裂かれた大蛇の血や肉片降ってくる伏黒まじでかわいそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:44:26

    また大暴れしてるのを早く見たい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:42:54

    最後に出たのが舌打ちからのニヤリでその笑顔の意味もまだ不明っていう
    いい加減ちょっとでいいから出てきてください

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:43:17

    でも表に出て来ると大体被害が甚大だから生得領域でずっと伏黒イイネしててほしいのと大暴れが見たいのとで心が揺れる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:53:14

    多分ラスボスだと思うので、作中最大の大暴れが用意されているはずと楽しみに待ってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:02:31

    大暴れついでに羂索に一泡吹かせて欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:05:11

    やっぱり五条VS宿儺みたいな
    作者もこの2人実は逆なようで似てるキャラとして描いてる感じして
    天上天下唯我独尊

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:11:44

    本来の化け物みたいな姿で大暴れしたら絶対に盛り上がると思う。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:36:32

    腕4本あるから武器扱いつつ領域展開できそうでワクワクする

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:51:56

    本来の姿は扉絵でお披露目されたから逆に本編で出てくることないんだろうなと思ってるけど出てきてくれたら嬉しいな
    完全体呪いの王の戦いっぷりなんて絶対カッコいいに決まってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:24:09

    本当の姿の宿儺口何個あるのかな。
    お腹の口って喋れるの?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:50:31

    ぜってーやらんだろうけど腹話術とかうまかったりする?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:32:16

    14巻の表紙もカッコいいけどこの扉絵もめっちゃカッコいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:08:13

    >>80

    分かる、格好いい。手の口が本当好き。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:46:01

    完全体呪いの王とか腕4本だけど術式複数いっぺんに使えたりするのかな。
    渋谷見るにキンッとか炎とかも発動に動作が必要っぽいけど2本の腕で炎を撃ちつつ残り2本で斬撃とかできる?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:22:22

    >>80

    いや本当に8、9話の熱はヤバイ

    カッコよさ真正面でぶん殴って来る新人なんて久々過ぎた

    このときの高揚感はリアタイのジャンプ読みしか分からんと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:16:20

    あのへんで打ち切りの危機だったんだっけ
    で、宿儺の大暴れでアンケが跳ね上がったらしい
    跳ね上がるのもわかるわカッコイイもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています