隊長格が卍解がなくても八十〜九十番台の破道で何とかしてやるってならないところを見るに

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:54:59

    もしかして詠唱破棄して卍解による一撃に匹敵する威力の八十〜九十番台破道を使うのってめちゃくちゃ高等技術?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:56:43

    鬼道衆なんて物が別枠であるぐらいには難易度高い

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:58:03

    大昔の死神は斬魄刀なんて使わずに鬼道使ってたろうしねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:01:46

    そう考える鉄斎なんなんだアイツ、90番台詠唱破棄時間停止に空間転送みたいなやつ使ってたし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:04:00

    >>4

    いいだろ?元鬼道衆総帥・大鬼道長だ、格が違う(ガチ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:04:45

    本人が苦手と明言してるとはいえ、副隊長格の恋次が30番の赤火砲で詠唱破棄失敗してるしな……
    鬼道得意な描写があるルキアとか雛森でも、戦闘で使ったのは60番台までじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:06:29

    白哉は上手く使うよね、特に縛道

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:11:59

    味方側で80、90番台の鬼道を使ってるのが浦原や山爺くらいしかいない時点で察しろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:12:57

    と言うか攻撃系の斬魄刀は破道使うよりそっち鍛えた方がいいからな基本

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:13:45

    >>8

    浦原とかいう化け物

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:14:20

    斬術、歩法、白打、鬼道はかなり得手不得手がハッキリするみたいだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:15:45

    90番台は卍解より難易度高そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:18:14

    90を詠唱破棄して使うの藍染ですら難しい技術だからな
    わんこを倒したやつも本人曰く失敗で三分の一程度の威力だったみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:19:28

    >>13

    もしかして藍染めっちゃ成長してる…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:20:34

    >>14

    崩玉であり得ないくらい強くなってるよ

    初期の藍染は本人比で弱すぎるってくらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:24:12

    アニオリだから何とでも言えちゃうけども断空で防げないレベルの破道ブッ放せる朽木響河って

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:24:43

    斬魄刀の能力が攻撃系の死神だったら、鬼道は縛道の方に注力して破道にはあまり力入れなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:26:13

    鬼道で倒された虚ってどういう扱いなんだろう
    滅却師みたいに消滅しちゃうならアンタ人のこと言えんだろってなるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:27:53

    >>18

    尸魂界が生まれる前から死神は存在したみたいだし

    その古い時代からの死神の力が鬼道なら別にそれ自体に魂を浄化する能力は無いんじゃないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:28:32

    >>18

    トドメは魂葬する為に必ず斬魄刀でって霊術院で習うのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:29:10

    >>16

    一応断空も使用者によってどれだけ防げるか変わるから...

    藍染が鉄裁の飛竜撃賊震天雷炮を防いでる時に驚愕されてたし

    確か響河は白哉に対してだったよね

    だったら村正の持ち主であるあいつならまだ納得はできそうかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:29:57

    >>16

    80以下なら防げる断空でダメってことは90番代ですねぇその鬼道

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:36:58

    白哉、山爺、鉄斎、ハッチ、愛染、浦原、この辺しか戦闘で80番以降の鬼道使えてるやつおらんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:38:20

    ハッチが虚化した隊長を拘束出来てたし90番台は隊長格の始解のレベル超えてる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:39:49

    卯ノ花、京楽、浮竹は使えそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:40:34

    >>21>>22

    90,91は作中で判明してるから番号付きなら少なくとも92以降よね氷牙征嵐

    ずっと封印されてたしタガが外れて普段よりも威力が上乗せされてるってのもあるんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:40:52

    >>23

    縛道のプロを忘れてるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:41:46

    これテッサイ連れて来て鬼道で襲撃してわからん殺し仕掛けるのが一番の手段だったのでは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:43:40

    浦原は99番を改良して使い易くしていたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:45:21

    >>27

    元々鬼道の心得あったのだろうけども

    理由的に鬼道の才が大成したのは恐らく副隊長になってからってのが凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:46:39

    藍染が破道の90番「黒棺」(不完全)をするだけで怖いわぁとギンに言われ、ハッチが縛道の99番「禁」の詠唱破棄したらさすがやなって平子に言われてるぐらいには高等技術。
    藍染で不完全レベルって段階でヤバいし、条件が条件だったとはいえズタボロ状態から一刀火葬やった山爺もヤバい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:46:57

    >>14

    なんなら捕まってる間も成長してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:47:56

    >>7

    白夜は隊長の見本みたいな全能力のバランスの良さしてる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:49:36

    テッサイは斬魄刀なしで隊長とやり合える設定だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:51:12

    空鶴のやつって70台だっけ80台だっけと思ったら雷吼炮たで63なのかよ、やべえな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:51:33

    なんやかんや剣も術も全部できるのが王道って思想はありそう
    現実は教師すらできるわけねーだろwと思って得意分野伸ばしてるだけで
    白哉は真面目なので全部鍛える

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:54:48

    鬼道衆トップとNo.2が突然抜けて以降ずっと弱体化してそうだよねぇ
    というか十三隊以外はここ100年でどんどん勢力衰えてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:57:52

    >>5

    あの人バラガン倒せそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:58:44

    斬拳走鬼極めようとしたら時間がいくらあっても足りないくらいそれぞれが高等技術過ぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:00:36

    真央霊術院でも名のしれたエリートであるひさぎしゅーへーさんが、アヨン相手に様子見で使ったのが破道の11番だぞ、察しろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:09:25

    >>27

    小説で言うと痣城剣八も規格外だったな

    大量の義骸と融合した状態で黒棺と千手皎天汰炮を50回以上重ねがけして撃つやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:12:38

    >>41

    あとこの時は同時に雷吼炮と双蓮蒼火墜も重ねがけしてたかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:13:47

    >>41

    融合した義骸使うことで一刀火葬のデメリット踏み倒すの大好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:15:04

    一刀火葬って本来なら自爆技だよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:30

    >>40

    修平は60番台の縛道も使ってるので。鬼道も結構いけるやつでも戦闘で使用するなら70番までがギリギリで80番以降戦闘中は厳しいって感じなんだろうなと。詠唱破棄できてようやく個人の戦闘に使える感あるし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:52:34

    >>43

    山爺が腕一本と引き換えに繰り出した技をノーリスク使い捨てにするのほんと便利能力よな雨露柘榴

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:57:11

    >>11

    斬拳走鬼揃っていた方が選ばれやすい副隊長ですら万能型そんなにいないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:36:31

    お早う土鯰の人でも駐在任務でれるし、始解>>>>鬼道なんやろなぁ。

    土鯰の人が60番台詠唱できそうにないしな……偏見やけど……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:59:17

    >>38

    ぶっちゃけ鉄斎がもっと表で動いてたら楽になっていた状況かなりあるって確信出来る位にヤバい実力してる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:02:29

    三分の一の威力も出せてない黒棺でわんこ隊長ワンパンな藍染ほんとにやべーな。霊圧ゴリラすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:45:31

    鬼道極めた人の塞や衝ってどれだけ凄いものになってるのか気になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:33:48

    同じ「百歩欄干」でも檜佐木が出したのと和尚が出したのでなんか違ったから霊力の差みたいので詠唱破棄でも出せる効果違いそうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています