左門くんはサモナー 赤き竜の六柱ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:11

    最近沼駿先生の作品のスレをよく見かけるので語りたくなって立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:04

    超巡のカードゲームを作ったのはフルーレティだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:17

    真ん中の人が真っ当な強キャラに見える不思議
    いやガチればもちろん強いんだが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:37

    六人いて全員キャラ立ってるの凄いよね
    最終決戦のネビロス戦が特に熱くて好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:31

    六人それぞれに部下と上司がいるらしいけど全員出なかったのは残念
    ベルゼビュートが面白い王してたから余計に

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:19

    >>5

    残りの二人がアスタロトとルシファーだったか?最終回がそいつらを敵にして俺たちの戦いはこれからだエンドだったような

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:24

    アンリを相手に中間管理職と化したネビ山
    インフルの炎に包まれるとかパワーワード連発してたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:23

    当時から思ってるけど、オタク宰相はcv島崎信長が合うはず
    ナッキーはcv田村ゆかり

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:39

    半公式ファンアート

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:11

    割と凶悪な能力してるよね
    特に2、3、6あたり

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:09

    >>8

    ネビロスは一周回って杉田智和

    アガリアレプトは二周回って山寺宏一

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:33

    >>10

    サルガタナスだけ能力複数持ち(鍵開け、瞬間移動、透明化)で全部強いバグ

    アイドル回でアガリアレプトと組んで泥棒コンビやってたの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:48

    >>9

    このカマトロPって人は沼駿先生のすごいファンなんだろうなぁ~!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:15

    >>13


    この人ファンが高じて電脳ハッキングでボツ画像を出してるからな

    カマトロPいったい何もの……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:03

    作者がツイッターやってるのこのスレで知ったサンキュー

    珍しく真っ当にかっこいい盛り塩


  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:18
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:33

    アガっちのいかにも探偵物語なデザイン好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:50
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:28

    アガリアレプト総司令という迷宮無しの名探偵になれる逸材

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:22

    >>3

    オタク宰相はまともな格好して出てきた時

    お前そんなに格好よかったのか!?となった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:00

    ルキフグス:第一柱にして宰相。オタク宰相。能力は「あらゆる宝物の管理」
    サタナキア:第二柱にして大将。ナッキー。能力は「女性の魅了」
    アガリアレプト:第三柱にして司令。アガッち。能力は「あらゆる機密を暴く」
    フルーレティ:第四柱にして中将。中将P。能力は「あらゆる仕事を一晩で終わらせる(?)」
    ネビロス:第五柱にして少将。バイト少将。能力は降霊術(召喚術)
    サルガタナス:第六柱にして旅団長。スイーツ旅団長。能力は鍵開け、瞬間移動、透明化etc…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:08

    あのオタクは武器の出し入れと保存が能力で、他は自前の身体能力ってことでいいのかな
    マステマ戦で飛んできたときめっちゃ迫力あったけど素のフィジカルなのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:59

    裏切り者のアンドラスに赤き竜の平和ボケと腑抜けぶりを指摘されて多少思うところのあったネビロスに草生えた思い出

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:08

    >>9

    鍵穴の位置が淫靡すぎんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:28

    アガっちの分析ですら論外のオタクェ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:27

    過去回想のナッキーの母性がヤバかった記憶
    ネビロスの事を労うパーティーをアガっちと開いたり結束力強くて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:56

    六柱じゃないけどてっしーおらんの?ネタが好きだった
    手羽先お化けに目をつけられそうなビジュアルしてたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:03:04

    6人中5人が襟と袖のある服を着てるから屋久杉なら投げられそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:35

    69話のナッキー主催の女子会と言う名の処刑場好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:41

    アガっちは作者直々にチート能力って言われてるからな。
    ネビロスがアンドラスを説得したときのあの文言大好き
    「お前が元気に2本の足で立ててる理由はな、司令の掌で踊るお前に対するあの二人の慈悲さ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:58

    フルーレティのイメソンがラジオ・スターの悲劇なのいいよね

    ラジオ・スターの悲劇 Video Killed the Radio Star 歌詞と和訳世界の民謡・童謡www.worldfolksong.com

    ベルゼビュートの部下やってるのがしっくりくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:30

    ナッキーの「女性の魅了」をもっと味わいたかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:42

    >>25

    本職?の宝物(オタグッズ含む)の管理は真面目にやってるのになぁ

    普段が威厳0すぎて…

    時間の神を倒して部下にして宝物収集するレベルでガチなのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:53

    >>30

    アガッチいたら力押し以外の戦術取れないからなほんと

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:34

    見ろよこのカス虫警察
    使役されていないんだぜ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:36

    >>34

    正解することで品位を落とすような謎を用意するというトラップはウマいなと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:25

    スレ画こうして改めて見るとルキフグス以外全員黒髪なんだな
    いやサルちゃんはわからんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:56

    >>35

    スイーツ旅団長ノリノリで草

    盛り塩ドッジボール回とかでも左門くんの利になることしてたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:40

    サルガタナスってかなり暗殺に向いてる能力してると思う
    一人で鍵あけ、透明化、瞬間移動、ナイフ投げができる上に、司令が標的の情報を全部暴露できるから本気で命を狙われたら回避するのはかなり厳しいはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:53

    ルキ様豆知識:ここのガンプラはAOZのヘイズル改
    読み返してると(ネット)ミームという言葉が(日本で)使われるようになってまだ10年も経ってないんだなという事に気づく

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:24

    >>21

    ジェバンニはフルーレティだった…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:50

    >>39

    荒事に慣れてる武闘派らしいしな

    能力がヤバいから真面目な無能に設定してんのかなって思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:07

    キュバクラ回で酔った宰相を左門くんがパリカーで吹き飛ばしてたけど後の武闘派設定的に実は結構危なかった説
    それにしてもネビロス少将はいつも同僚に振り回されてるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:57

    真面目な常識人系かと思ったらSASUKEを防衛システムに組み込んできた中将P好き
    上官と部下の扱いが雑で辛辣なツッコミ入れるのも面白い
    六柱だと珍しくカス虫と相性が悪いよね(残飯処理みたいな祝辞とか)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:59

    >>30

    これは単行本書き下ろし?

    左門くんジャンプ+で全話読んで単行本は買ってないんだが

    単行本にはオマケがけっこうある感じなのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:11

    >>45

    これは9巻の書き下ろしのはず

    単行本のオマケ多めの作品だと思うからオススメ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:00:14

    ナッキーの握手会にアガっちが来て嬉しそうにしてるおまけ本当すき

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:54

    バイト少将とカフェのマスターの組み合わせは良かったな
    少将の受肉待ちの時に他のバイトを雇わずに待っててくれたのを覚えてる
    超巡の背景で喫茶店がカメオ出演したら嬉しいけど珍宿じゃないから出なそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:01:06

    こういうふざけた面白集団がいざって時に大活躍するの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:47:32

    >>14

    なんか服装で一気に音ゲーにでも出てきそうなキャラ感がw

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:33:41

    後半のシリアス展開がネットで評判悪いっぽいけどシリアス展開からしか接種できない栄養があるじゃん
    例えば裏切り者を説得しようと頑張ったアガっちとサルちゃんや満を持して左門君に召喚されたネビロス

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:43:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:46:22

    マステマ戦後の珍しく感傷的な中将P

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:09:47

    メガネといったらやっぱコレだろ

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:15:28

    >>35

    どことは言わないけどでかい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:30:22

    単行本ネタで前から気になってたんだけどナッキーが中将Pにこども大将と揶揄して呼ばれる理由って明かされたっけ?なんでかわかる人いる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:13:31

    本編にそういうネタがあった覚えは無い
    単行本は知らん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:24:18

    ナッキー好き、超好き
    能力の関係上女性ファンが多いから男性ファンってだけでちょっと嬉しそうなのホント好き可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:24:47

    そういえばナッキーって左門くんに呼び出されたことが無い気がする
    無条件に魅了して言う事を聞かせるのは嫌なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:27:19

    >>58

    ナッキーいいよね

    画像は場が白けたアガっちをフォローするナッキー

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:45:16

    >>59

    てっしー除く女キャラ大体暴の者だから能力解けたあと絶対面倒なことになるだろうし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:46:34

    ナッキー大大大好きだけどどこがと言われると説明できないからたぶん魅了されてると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:21

    >>25

    ナッキーを有能寄りだと思ってたから、アガッち由来のこの表で有能でも無能でもないのが意外だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:29:02

    ナッキーの能力は女性の魅了だからその気になればてっしーを掌握できるのにそれをしない、さすがナッキー
    アガリアレプトもだけど能力の凶悪さとは裏腹な人格者っぷりは好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:14:52

    コナン見て改めて思ったけど司令の能力ガチのチートよな
    小鳥ちゃんの特定を即済ませた実績もあるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:35:47

    >>21

    中将Pの仕事が早いは何かのエピソードの拡大解釈なのかなと思って元ネタのwiki見に行ったらまじで仕事が早いとしか書けない感じの記述で笑ってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:40:48

    >>15

    塩撒く人に雰囲気が似てるな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:11

    >>53

    確か中将Pは組織の嫌われ役を演じてる自覚があるんだよね

    同じく嫌われ役やってるマステマに思うところがあったんだろうなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:57:24

    >>30

    書いてある通りマステマが強引な手段を取らざるをえなくなった原因だからなこいつ

    何が酷いって基本的に左門くんに友好的だからよっぽどじゃない限り手を貸してくれるところよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:01:07

    アガっちの綽名が六柱のクイズ王だったの好き
    あだ名ショボすぎるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:14:01

    ソロモン72柱や三大支配者の元ネタの悪魔はよく創作に出るけどこの六人をモチーフにしたのは珍しいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:33:18

    >>30

    コイツのせいで中将Pが金庫のクイズをナッキーのパンツの色にしたの本当好き

    いややっぱなんで上司兼プロデュースしてるアイドルのパンツの色を知ってるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:44:01

    >>72

    まあぶっちゃけ問いが重要であって本当の正解を知ってる必要はないのでは 

    …知ってそうだったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:34:50

    >>65

    そりゃまあ、要するにこの人と同じ能力な訳だし……。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:04:13

    ここのルキちゃん様の殺意が高いのが好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:30:06

    すっと場所あけてサルちゃんもいいね
    連携なれてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:24:54

    六柱に限らないけど左門くんの悪魔たちの昔の姿を読んでみたかった
    ゾロアスターのアカマナフ以外の側近も面白い連中なんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:03:35

    今更だけどサムネに六人収まってるのいいね
    8巻の表紙撮影ネタが面白かった記憶

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:35:08

    普段のオドオドぶりからの白スーツ日本刀はヘキぶち抜かれますよオタク宰相…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:53:14

    ナッキーとアガっちが仲いいの好き
    いい男といい女

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:45:27

    コレが強キャラなの頭バグる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:16:35

    >>81

    この後生き埋めにされたんだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:00:35

    「最高」すぎるんだよなぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:55

    >>81

    乙女ゲームの攻略キャラからポプテピピックみたいなデフォルメになるのが早すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:03:37

    トンガリ状態でてっしーと接着した主人公を見てすべてを察したけど言わなかった司令の優しさいいよね。
    まあ次の話の冒頭でバレるんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:33:55

    >>75

    普段ギャグ全振りキャラの本気はみんな大好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:44:28

    超巡のK9の服装はアガっちの服の色反転バージョンに近く見える
    作者スーツ着たキャラ好きなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:02:44

    >>83

    左門を「もう子供じゃあるまいに」って認めるのも好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:18:33

    赤き竜の6柱とかいう基本的にネビニキのことが大好きだけどネビニキがクソ真面目すぎるのとダメなタイミングで威圧するせいで毎度バッコミュ晒してる悪魔サークル

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:57:15

    バイト少将は被害者の会の会長に推薦されたわけだから人望は確か
    色々な宗教の悪魔達から多分満場一致で選ばれてるあたり相当

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:09:02

    あの能力のナッキーを少女型(同性からのカリスマ)にしたのはマジでバランス感覚しゅごい慧眼だと今でも思う
    凡俗の発想ならプロヒモか女衒じみた如何わしい美男にしちまう所をさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:14:42

    宰相が日本刀使うの単なる個人的なブームであらゆる武器使いこなせる設定好き
    ロンの槍使う宰相見たかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:10:48

    スレ画の真ん中の人誰ですか?中盤までしか読んでなかったけどドストライク過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:15:12

    >>93

    白いスーツの人ならルキフグス

    初登場はキュバクラ回で五巻収録

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:55:59

    真ん中の人がスーツを着てバトル漫画してるのは7巻以降
    5と6巻も出てるけどスレ画を想像してると「なんか違う」ってなると思われ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:26:54

    >>94

    ありがとうございます!

    家帰って探したら4巻までしかなかったから記憶になくて当然だったわ。続き買うか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:32:22

    タイマンやばいのが1で複数相手強いのが5で搦め手やばいのが6なイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:01:58

    ナッキーの女性の魅了がきちんと格上だろうアンリちゃんにも効いているのが面白い流石女子神様

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:00:13

    アガっち大好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:08:22

    旅団長と宰相が腕っぷしで六柱になったの好き
    他の面子は単体戦闘力じゃなくて指揮するの上手そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:50:57

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:36:09

    サルちゃんの悪ふざけ好き
    絶妙なウザさがある

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:03:06

    シンプルな強さは宰相で攻めて
    魅了篭絡は大将に任せ
    諜報において無敵な司令が構え
    痒い所に手が届く中将が控え
    降霊術(召喚術)に関して反則級の少将がたたずみ
    背後から殺る旅団長

    これはおっかない組織の大幹部

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:23:26

    地獄を支配?してるだけあって戦力豊富
    部下のアガレスやガープとか能力が便利だし悪魔界の林修が二人ぐらいいたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:48:28

    スレ画のザ・最高戦力みたいな集合写真好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:07:31

    この六人が同じ画面にいるシーンって意外と無いね
    全員いるかなって場面で1か4が不在な印象

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:00:08

    みんなビジュアルいいのにデザインバラバラなのがすごい
    6人中4人が黒髪なのにもっさりしてないしキャラ立ちしてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:23:42

    >>106

    サルガタナスとネビロス以外が登場したタイミングがちょっと遅いのもあるかも

    一番遅かったフルーレティは確か6巻が初登場

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:56:48

    スレ画みると宰相がラスボスみたいだな
    厄介者の部下をまとめるカリスマリーダーみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています