メカニック科教師のアムロ・レイだ Part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:41:13

    しかし、黒いガンダムか……

    カミーユが乗るならともかく、あまりいい思い出はないな……


    いざという時の備えは、我々もしておくべきかもしれんな。


    ああ。シャア、模擬戦を頼めるか。


    それでこそ私のライバルだ。……ところで、君がディランザでアレと戦う場合はどうする?


    ……機体相性が最悪すぎるし、あの場所では長期戦に持ち込まれた時点でレゴリスに関節がやられてしまう。

    νでなければあまり真正面からは考えたくないな。


    前スレ

    メカニック科教師のアムロ・レイだ Part3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1132767/初スレhttps://bbs.animanch.com/board/1116775/教え子の成長とは嬉しいものだな、…bbs.animanch.com

    初スレ

    メカニック科教師のアムロ・レイだ|あにまん掲示板今日は政治力学教授のシャアと共に模擬戦を行う。この戦闘で皆、多くのことを学んで欲しい。では行くぞ、シャア!!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:46:51

    あのちんまいビットを撃ち落としそうな2人…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:14:12

    >>2

    νガンダムやサザビーならファンネル使ってあのビットを落としかねない…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:15:17

    ビットを打ち落とすところまでは行けてもフィールド+機体性能の相性が悪いと2人でもきつそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:18

    アムロさんはリックディジェでムーンガンダム相手に武が悪いと言いながら戦った事があるのであって

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:18:35

    エアリエルとダリルバルデは割と汎用機だけどディランザとファラクトは単騎運用をあまり想定してないよな
    投入する戦場が限定的だったり友軍と歩調を合わせた数の暴力を想定してたり

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:23:43

    >>6

    編隊での連携ならボッシュ先生の出番ですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:24:36

    エラン、置きバズーカに簡単に引っかかりそうイメージ(初見の場合)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:33:59

    >>8

    ギュネイをやったバズかライフルかのクソコンボが飛んでくるのか(恐怖)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:39:23

    強化人間枠としては機動力付けて相手を足止めしながら狙撃って戦法はわかるんだけど
    御三家として顧客にエース機を宣伝する必要があるのにそんな陰キャ戦法でいいんか?って思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:42:21

    >>10

    若いな

    世の中はな、"勝利"以上の宣伝は無いのだよ!

    その為なら人も!企業も!何でもするのだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:52:11

    >>10

    1対1の決闘で位置についてヨーイドンだから卑怯に見えるけど

    実戦投入されるなら前線を支える別動隊と組むのが基本だろうし問題ないだろう

    むしろバックブースターで前線を突破された場合でも備えがちゃんとあります、と言える

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:11:39

    ビッド兵器は懐に入り込んでも色々な場所から撃たれる危ない奴

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:34:24

    グエルがいずれガンダム撃破したらフラッグばりに盛り上がりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:38:08

    >>7

    改めて三人の教師としてのバランス絶妙だなこの概念

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:50:08

    この子がシャアに出会ってしまったら・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:58:06

    >>16

    アムロ「占いと言えばステファニーの義妹を思い出すな」

    ボッシュ「実質的にルオ商会を動かしているのは今は軍や政府のお偉いさんも御用達のミシェル嬢の占い結果ですしね」

    シャア「彼女の網の広さは南極にいた私達の動きも掴まれていたからな」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:00:21

    似てるのは髪型だけだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:19:04

    そういえばこのスレの先生たちの年齢ってどうなってるんだろう? 原作そのままだとボッシュ先生だけが
    アムロ先生、シャア先生と歳が離れ過ぎちゃうし、やっぱり三人とも逆シャア時代の年齢なんかな?

    個人的には逆シャア以降の宇宙世紀の作品も教材に出してくるから、逆シャアから3~4年くらいの年齢だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:25:46

    逆シャア経由するとどうあがいてもシャアが拗らせきっちゃうから手前で別の世界線に行ったって感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:47:15

    逆シャア経由はシャアの精神状態がまずいからねぇ
    まだましな時期にこっちに来たか、あるいはA.S世界生まれ(経歴は似てるかほぼ同じ)って感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:59:01

    アムロさんの非サイコマシンでの戦いを

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:59:22
  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:59:53

    逆シャアは経由したくないが手前でどこかキリがいいところあったかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:01:02

    >>24

    ムーンガンダムやジョニ帰のちょっと後ですかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:01:34
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:04:20

    >>26

    ガンダムのパイロット側に人質や色々あり戦意があまり無い状況だがアムロさんはユッタ君のドローンの動きをつぶさに見ながら射撃を加えていったんだそして相手が近接戦に移ったらすかさず突っ込んだんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:21:10

    朝保守
    最初の一撃を止められたのはアムロが見に回ってたからか、それともユッタ君の素質か……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:28:54

    保ッ守

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:53:12

    しっかし、ある種人類の頂点近い強さしてる二人の模擬戦見て心折れる生徒いたりするんだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:55:26

    >>30

    オールドタイプのボッシュですらレズンやトライスターやケーラほどで無いにしても上澄みですからね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:14:26

    >>30

    むしろそれで心折れるやつは、二人がどれだけ凄いことをしてるか分かっている証だからなぁ

    普通の生徒だと凄い……で終わっちゃうので。

    ボッシュ先生はどの層の生徒にも役立ついぶし銀な授業してそう。

    ふとアムロとシャアの模擬戦を見てしまった時に折れないように免疫をつけるというか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:02:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:03:06

    ……と、まぁシャアが君たちを撃墜したように旧式、型落ちが相手で、自身が最新機であってもその型落ちの放った機銃やロケットの着弾場所によってはどんな機体も落とされるときは呆気ないものだ。


    どんな相手であろうと決して必要以上に恐れてはならないし絶対に見くびってはいけない、いちいち言葉として思い出さなくて済むぐらいにそれを意識してくれ。






    「(シャア…機体の指定はしなかったが俺はザクのつもりで旧型機を用意してくれと言ったんだ、なんだあのドラム缶みたいな機体は!!)」


    「(私も最初はザクを送ってもらおうとしたのだが何故か『塗装が間に合いません』とあの機体が来たのだ…!!)」


  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:08:59

    >>32

    ジェガンやギラドーガ改やジェスタに乗っていそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:09:16

    研修時代


    「「結局パーメットってなんだ…?」」


  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:11:31

    >>36

    おそらくナナイ博士の開発したあれと同じでよくわからない物を使っているんでしょうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:12:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:15:02

    >>38


    ザク頼んだらオッゴが来た

    こんな舐めたマネして生徒に微妙な所みせたらそれこそ相手を馬鹿にしてると取られても言い訳できないので訓練で生徒全員をオッゴで落とした、みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:16:50

    水星か……全く関係ないが君たちは木星帰りの男…と呼ばれた人物を知っているかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:24:55

    >>39

    オッゴはちゃんと整備されていればボールよりは性能良くてザクマシンガン流用なので当たりどころが良ければジムを落とせる機体ですよシャア先生

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:27:49

    >>41


    だからといって中大規模のディランザを相手にするのは厳しかったぞ…!!何度肝を冷やしたことか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:33:20

    >>42

    >>39

    なんとかしてしまう二人がやっぱり怖い!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:37:57

    「訓練ではなく息抜き程度のつもりで一対一で俺がハンデをつけるという話になってな…まさか今どきのジェターク寮生がボールを知ってる上に用意してくるとはな…」


    「私はオッゴであの体たらくだったというのに砲が一門のボールで勝った君に驚くよ」


  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:45:11

    世の中には高機動型ザクをボールで無力化したパイロットいるから二人ならそれ以上のこと出来るって事ですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:48:03

    >>45


    MS相手にボール、そこからよ~いドンで勝てる人ってそういますかね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:50:05

    >>46

    ガンダムフェイスの相手の恐慌状態を有効性を実証してしまった人ならいます

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:07:11

    ……シャア


    なんだ?アムロ。言ってみろ。


    いや……ディランザではファラクトを相手にするのは厳しいといっただろう?


    ああ、そうだな。



    よくよく考えて見たら、俺はどうも『ラウダに専用化されたディランザ』でファラクトに勝つことに拘っていたみたいだ。


    ……何がいいたい?


    元々、ディランザは装備のパッケージ化や追加装備で対応する重装備MSだというのは有名だろう?

    グエルやラウダの機体は良くも悪くも学園内……重力下での戦闘に特化しているのではないかと考えたのさ。

    そしてこの性質を持った機体を、俺たちはよく知っているはずだろ。



    !ディジェだな、アムロっ!!


    そうさシャア。俺たちはあの機体で戦った経験がある!そして、ディランザにはパイロットに合わせて要素を付加できる信頼性と機体性能が!


    カタログだけでモノを見ていたということか……全く、我々もまだまだ若いということだ!


    そうと決まれば後は速い、だろ?シャア。


    では用意してみるとしよう────我々に最もしっくり来るディランザを……!


  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:18:22

    「それといっその事だ。御三家すべての主製品MSを注文しよう、シャア。

    生徒たちが使っている機体を俺たちがよく知らないではメカニックとしても笑い話だ。

    ザウォートも動かしてみたかったところだしな。」


    「ふふ、火がついたようだな、アムロ。良いだろう!たまには大人買いというのも面白い!!」


    「あの肩スラスターが生み出す高推力はシャアも気にいるだろ?ボッシュも連弾機動を生徒に教える予習になるはずだ……!」



    「はい、こちらジェタークCEO……なに?匿名の注文?そっちで対応……できないだと?わかった、回せ。」

    「届け先はアスティカシア学園近くで……なんだこの宇宙仕様カスタムの要求は!!それも予備含めて四機分だと!?」


    「ああ。最近は何分物騒だろう?あなた方ならこのカスタムに答えてくれると思ったのさ。」

    「それにご子息の決闘も拝見したが……あの敗北はまだ荒削りな彼にとっていい経験になっただろう」

    「そしてそんな彼の動きに答えきった機体の将来性を買いたい。ディランザが伊達ではないことを証明したいなら、どうかお願いするよ。CEO」ブツッ


    「むぅぅ……怪しいが、このカスタムはたしかに我が社の中でもトップの工場でしかできんものだ……」

    「ホワイトユニコーンとレッドコメットだと?わざとらしい偽名で怪しいが……客は客だ。製造とカスタムができ次第送れ!」


  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:21:48

    >>48

    >>49

    アルレット「シャア先生はいつもの癖で機体がある程度組み上がったからと言って先走らないで下さいね!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:25:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:27:34

    >>50

    でもシャアなら最悪機体が爆発するような不具合に当たっても生きて帰ってきそうだからなぁ…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:29:37

    >>52

    毎回毎回壊してこられたら破損状況以外でも撮りたいのにデータ取りもへったくれも無いんですよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:33:26

    赤い高機動型ディランザ(シャア)
    オレンジと白のディランザカスタム(アムロ)
    青の火力強化型ディランザ(ボッシュ)

  • 5548&4922/11/02(水) 22:33:44

    >>51

    はい。そちらのスレも参考にさせて頂きつつSSを考えてみました。

    教師としてもメカニックとしても、アムロは御三家のMSも今後知っていかなくてはなーとか思いつつ話をしたら

    つい盛り上がって……という感じですね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:42:39

    >>50

    作画見たことあるなあって思ったけど蒼き鋼のアルペジオの人?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:43:08

    >>55

    こういう大人の遊びみたいなやつすき

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:31:16

    >>56

    ジョニ帰での一幕ですのでそうですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:22:00

    朝保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:10:59

    グエルのリベンジのために、対オールレンジ攻撃の相手としてアムロとシャアが頼まれれば相手している姿が見える見える

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:36:57

    チェーンディランザなんだがこんな感じでどうかな?

    アムロ先生の機体はやっぱり全体のバランスが良いですね
    でもディランザは元々重装甲ですから機体を振り回す為の高出力スラスターとドローン牽制の為のミサイルやバズーカ等の火力があれば後はライフルとビームアックスで良さそうですねあっこのライフル特注なんですね

    νと同じで威力の大きい狙撃モードと連射とグレネードは必要だなと思ったんだ

    ニカとアストナージとオクトバーさんにも見せておきますね!

    あぁ頼んだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:38:21

    (やっぱりチェーンさんってかっこいいなぁ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:13:04

    アストナージ先生のパインサラダ講座w

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:15:49

    >>63

    先生の恋バナも楽しんでいそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:35:59

    (どうせならヒートホーク+ビームサーベルの複合武器にしたいと言った方が良かったか…?しかしそれならサザビーのアレをそのままディランザでも使えるようにしたほうが…いや…折角私専用にするのだ…だが…)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:44:04

    >>65

    当然シャア先生の好みはバッチし反映して暗礁地帯も蹴れるようフレームも頑丈でトルクはギリギリまで高めてスラスターの出力も高い高機動にしてます!

    武装はビームアックスとサーベルの複合とロングレンジライフルとショットライフルと隠しサーベルと牽制用のミサイルとシュツルム・ファウストとバズーカですねほぼハンドメイドなんですから壊さないで下さいね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:44:10

    >>65

    とりあえず赤い塗料複数と金色の塗料注文しだすメカニックたち。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:51:52

    シャアのパーソナルカラーは上官からの嫌がらせがきっかけだったなそういや

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:54:38

    >>66


    ありがとう…ところで指定する前から機体がどんどん赤く塗装されているのだが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:56:50

    >>50

    >>69

    シャア先生機体が赤かったらすぐ自分の物と判断してしまうので先んじて塗ってます

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:59:14

    >>50

    >>70


    (調子に乗って送り返されるダリルバルデを勝手に乗ったりしたからあの時からこれっぽっちも反省していないと判断されてしまったか…)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:01:41

    >>71

    百式カラーのほうが良かったですか?一応金色も注文してますけど。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:43:19

    俺の方も勝手に白く塗られているな
    ……ん?途中で止まって……

    なに?俺の専用機のカラーリングはどれにすればいいのかだって?
    ……その辺りは君たちの趣味に任せるよ

    (……確かに、白がメインはいつものことだったけれど、トリコロールにオレンジ系、そしてνのカラーリング……迷うのも仕方ないか)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:47

    アムロは色んなカラーあるからなぁ
    ZプラスA1といい、三号機verといい、悩ましいのも仕方ないね

    リックディジェ改カラーもいいぞ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:24:49

    さぁてボッシュ先生の機体はどうすっかなぁアムロ先生やシャア先生ほど特殊なカスタムは要らないっぽいしなぁ

    おっアストナージ先生これが俺のディランザの改修案であって機体イメージはジムⅢとスタークジェガンとギラドーガって感じで色は青とオレンジで頼む

    えーと機体は指揮用センサーと高速パックとプロペラントタンクを搭載した上でドローン牽制と支援用に中距離ミサイルにグレネードにシュツルム・ファウストとバズーカとビームバルカンとビームサーベルとビームアックスかこの間買ったパーツを組むだけで後は試乗したら完成だなありがとう!

    よろしく頼むのであって

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:47:31

    ボッシュ機のオレンジのイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:06:18

    >>76

    これ燃えてるんじゃ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:24:02

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:15:30

    朝保守

    機体もそうだが武器の解説もアムロはたくさんしそう
    企業が多くあるわけだし、ライフルやサーベルひとつとっても性能が違いそうなんだよなあの世界

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:30:42

    先生達のプロジェクトカスタムディランザが盛り上がっている余波で地球寮のプロジェクトチュチュもさらに凄い事になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:24:59

    >>80

    この時空だと本編より地球寮の余裕ありそうだしな……

    同じ旧式でも他所(宇宙世紀産)からMS持ってくるとかやりかねん

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:37:36

    一撃離脱戦法をしたいというなら、まず参考にしていいのはザウォートだな。


    こいつは重力下で飛行できるほど高推力のスラスターを肩に搭載している。

    これを突撃と滞空だけに使うのはあまりに宝の持ち腐れ。


    より練度が高いパイロットなら基礎動作で応用に踏み込めるはず。

    つまり、高い推力はこう使うのが正解ということだ……!!

    (いきなりメインスラスターを切り、肩スラスターのみでジグザグ急機動や急加減速を行うザウォートinアムロ)


  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:30:25

    まぁ、理屈としてはできるけどできないって動きしてるよね、絶対この二人

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:23:09

    メカニック科による保守点検

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:08:50

    朝保守

    ニカと共に機体をいじるアムロ概念はある

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:44:05

    アストナージ
    「お昼だな・・・差し入れだぞー?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:47:54

    >>85

    アムロとチェーンとニカが一緒にいたらまるで家族に見えそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:15:21

    >>86

    パインサラダを作るアストナージ

    トマトサラダを作るミオミオ

    冷凍イチゴを調理するベルトーチカ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:22:22

    シャア先生が家族との関係性の重要さの話をするときに名前が出るアルテイシアと、アムロ先生がチームワークの重要性を話すときに名前が挙がるセイラ・マスが同一人物と知れたとき面白いことになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:32:37

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:48:10

    よし、1年生のみんな

    アムロ先生やシャア先生の動きを真似したいのは分かる

    ただ、悪いけど君達にあれはいくらなんでも早すぎる


    君達には今回、モビルスーツでコンテナを運んでもらう

    モビルスーツのパイロットは戦闘ばかりするわけじゃない

    戦闘以外でも搬入作業の手伝いは日常茶飯時だし、民間のパイロットはむしろそちらが本業なんだ

    フィールドに置いてあるコンテナを拾って指定座標まで運ぶだけ……とはいえ初歩的な動きばかりでは君達もつまらないだろうから、応用を効かせる


    実技は攻撃側と守備側に分かれたチーム戦

    攻撃側が運び、守備側はそれを妨害するけど……どちらにも禁止事項を加える

    攻撃は禁止!

    ビームもミサイルもマシンガンも、もちろんパンチもキックも禁止だ

    掴みかかるのはセーフかな

    もちろんコンテナが壊れたりしたら負けだ


    誰が、どういうルートで、どうやって運んでいくのか

    守備側はどうやってそれを妨害していくのか

    モビルスーツで鬼ごっこだ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:07:18

    幻の戦闘データが重宝されている幻のエースの先生が来ましたね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:15:16

    わりと戦後が不明な人参嫌い

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:40:53

    >>91

    活躍聞かねえと思ったら学園に居たんだな、人参嫌い

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:44:58

    >>94

    バニング大尉含めたアルビオン隊から教えて貰った事そしてガトーとの決闘で得た事を言える範囲で教えていそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:57:48

    なお人参嫌いの非公式撃墜記録はMS16機(試作2号機を含む)、MA1機、ムサイ4隻、ザンジバル1隻、コムサイ1隻である
    間違い無くジオン残党が貧乏になった元凶の1人

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:09:03

    シャア(リックディアスのスラスターに用いられたアナハイムのブラックボックスの情報と何か関係がありそうだな)
    アムロ(あの腕や動きは実戦経験が無くても身につけられるが身のこなしがとても無いとは言えないやはりあの事件に関わっていたのか?)
    ボッシュ(あの目は地獄を見た目でしょうな)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:53:30

    保守点検

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:16:36

    今日はどんな話になるかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:40:20

    おそらくエランとスレッタの戦闘になるとは思うけど
    タイプの違うファンネル搭載機の戦闘がどうなるかがハイライトになりそうですねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:30:58

    お互いファンネルを使い切って最後は殴り合いが定番だけど、エアリアルの本気(赤目)が見れるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:53:02

    ファンネル同士の撃ち合いはガンダム史全体でもレアだからどうなるか楽しみだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:50:35

    >>102

    前回グエル君が近接戦でファンネルを突破してする一部のエースしか出来ない荒技をやったので今回もどんな変態技が出るか楽しみですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:11:33

    推進ロケットはデフォルトと思ってたから
    一から作るは新鮮だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:29:45

    アムロ先生、シャア先生、どうにかしてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:31:55

    >>104

    一応オンボロの中古品が元じゃねーの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:33:22

    すごいガンダムらしくなってきましたね…
    エラン君ここで救われない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:38:31

    >>105

    この場合はそもそもスレッタと戦わないのが最適解なんだろうけど…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:56:23

    アムロとシャアって使い捨てタイプな強化人間を相手にしたことあったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:57:21

    というかエアリアルのファンネル中の人いない??

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:03:55

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:05:13

    ここでもこうなってしまったのか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:06:34

    >>110

    スレッタに話しかけるときは複数人っぽいよな

    個人的にはエアリアルの主人格をビットごとにコピーしてエアリアルで統合制御してるって考えてるけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:10:55

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:32:50

    学園某所
    グエルスープ出来たぞ飲むか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:35:01

    この世界線ではエランくんは普通に生きてるんだ…そうなんだ…(グエルくんはキャンプを免れないものとする)

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:36:09

    強化人間の末路はなあ
    カミーユブチ切れ案件

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:38:54

    >>116

    先生3人がそれぞれのコネを総動員してアナハイムやロンド・ベルやルオ商会やニタ研に協力を仰いでギリギリ助けられていそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:44:03

    >>116

    ババア達の元に魔女後輩が来たあたりでモニターに通信が入って

    ???「やぁ諸君、君たちのお抱えのパイロットについて話がある。彼のファンネルの操作技術、精密な狙撃、さらにはあの機動に私は目を見張る物を感じた。そこでだが……私は彼をスカウトしたい。もちろんそれ相応の対応はするし、彼を酷く扱うことも無いだろう。どうかね?なに……「赤い彗星」の我儘さ」

    みたいな感じで介入して欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:46:12

    >>119

    エラン行くかい?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:04:17

    でもババア視点だと4号経由で情報が洩れる可能性があるから穏便に渡す理由が全くないよな
    武力で奪還してどこかに亡命させるしかなくない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:12:56

    サイコミュと別方向のエグさのエアリアルのGUND-ARMも
    ニュータイプは(恐らく)電脳化した個人の人格をどう捉えるのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:14:08

    >>121

    ちなみにロンド・ベルってある程度独自権限で動けるらしい

    ・人体改造

    ・人権を無視した所業

    地球圏の治安を守る部隊が動く理由としては十分じゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:17:08

    御三家のやり口見る限りガサ入れでもしない限り物的証拠とか残ってないだろうし
    大抵は学内で揉み消せるから法的な外部からの介入がかなり困難なんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:25:42

    ビームマグナム持った、ユニコーンタイプでないガンダム顔に乗ってる後輩に頼るか

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:46:20

    >>125

    >>115

    ミネバ「ジンネマン今回の件でシャアより連絡がありましたそろそろ学園内で準備していた策を実施しないといけませんね囮として転入生としてバナージとマリーダをMSごと潜入させますエラン・ケレスの身柄はガランシェール隊に任せる」

    キャプテン「了解しましたフラスト!そろそろあれの準備だ頼んだぞ!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:52:51

    >>1

    経験から来る嫌な予感が当たってしまいましたね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:27

    よし、それなら潜入得意な他ガンダム作品のキャラに来てもらおう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:06:07

    センセー、ゾルタン君がネオジオング持ってペイル社にブッコミしに行きましたー

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:34:24

    年代が少し違うがサイクロプス隊+バーニーは?
    潜入工作で個人整備会社やってたし・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:35:27

    ジンネマン隊とサイクロプス隊の共闘は見てみたいw

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:28:06

    前スレにクリス先生はいたので教育実習生の身分で潜入しているバーニィ概念

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:53:08

    >>131

    キャンプしているグエルの隣で毎回ガランシェール隊とサイクロプス隊の面々がキャンプ飯食べていそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:22:39

    サイクロプス隊全員分のケンプファー5機あるんかな
    (アンディ(生きてるものとす)、バーニーの分もあり)

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:25:10
  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:23:30

    アムロがいる時のボッシュ先生

    アムロが長期休暇4日目あたりのボッシュ先生

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:38:35

    >>136

    四日目以降は実技の授業でビームサーベルのみで追い詰めてくるボッシュ先生

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:46:17

    >>7

    トップオブエースについて行く僚機の動き教えられるのボッシュ先生くらいしか居らんなそういえば

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:08:11

    >>123

    ペイル社側「我々はまっとうな商売をしている企業ですのに言いがかりをつけて、やはりロンドベルはティターンズの看板を付け替えただけの野蛮なテロリストですな。このことは上から抗議させていただく」

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:30:06

    >>139

    ブライト「ほう、ではこのファラクトでデータストームが起きてることを示す観測データはどのような言い訳をするのですかな?」

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:38:38

    集団戦闘の基礎訓練を担当する教官のレイヤーだ。

    これは基礎科目だから、MSの操縦がちゃんと出来れば難しいところはあまりないだろう。だからと言って余裕などと侮る者はむしろ単位を落とすことになる。戦場で基礎を疎かにする者は真っ先にやられるからな。

    だから君たちには、どの科目でもそうだが、常日頃からどんな授業や訓練にもベストを尽くしてもらいたい。期待している。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:14:58

    (毎年念を押しとかないと翌年応用科目の単位落とす生徒が多いってボッシュ先生の愚痴がうるさいからな……マイクの歌より聞きたくない)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:16:20

    もう、この学園地球連邦軍に乗っ取られてない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:22:07

    >>143

    時々ギュネイ先輩やレズン先生やら

    >>133

    潜入組もいる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:22:58

    シャア先生の補佐にアルレット先生やダントン先生もいます

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:37:43

    プロジェクトカスタムディランザにはアポリーとロベルトも関わっている

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:39:42

    エランくんには悪いけどこの世界線でも死んだことにした方が話が広がりそう
    いやでも救いを…
    しかし…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:51:29

    やはりこういった案件は彼に頼るしかないのか(スパロボ脳

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:55:27

    >>147

    決闘の後からカミーユ先輩の機体がピンク色のオーラがいつも以上に禍々しいんですどシャア先生!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:56:18

    >>147

    新しい彼も来るからな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:07:18

    ファンネル対策?超火力重装甲でひたすらヒットアンドアウェイ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:49:02

    >>136

    >>137

    このおじさん可愛いと見るか面倒と見るか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:58:21

    >>152

    ラスシューしたらおとなしくなる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:39:01

    >>153

    それをしなければならない状況って何ですかねぇ!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:32:39

    まぁ、最後の最後で意地を見せてみろってことやろなぁ……(最大限優しめの解釈)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:02:13

    >>153

    エアリアルラスシューするからなあ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:10:07

    以外に人気な、ヤザン教官
    いいかお前ら?こんなマニュアルはゴミだ!おれが今から戦場を教えてやる!!
    模擬戦は殺し合いだと思え!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:13:24

    >>157

    ヤザン先生

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:16:20

    >>158

    ちなこれ何巻?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:28:35

    保守点検

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:20:59

    あさほす

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:29:16

    >>149

    スレッタとエアリアルもなんかこれ出来そうで見たいような怖いような…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:41:50

    >>162

    サイコフレームのようにどうして声がするのかよく分からんとですと言う状態では無さそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:26:37

    キャンプをする場合にも士官学校首席にアフリカ戦線帰りに特殊部隊にと手厚くアドバイスを貰える環境のここのグエル君

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:42:15

    軍人はキャンプ設営くらいはやらなきゃだもんな……
    シャアはうっきうきでやりそう感あるよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:34:34

    しかしジャンクからスラスターユニットを作れるのは凄いなぁニカねえ。
    アムロ先生も思わずにっこりしてしまうような仕事ぶりでしたわ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:38:00

    ジャンクパーツを組んで決闘中故障もしないフライトユニットを作り上げるなんてニカ貴女やはり凄いわね!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:48:07

    保守点検

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:07:39

    朝の保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:22:29

    ニカ達地球寮の凄いメカニックが改めて分かったし俺も嬉しいんだその上で今回はνに起きた一つのトラブルの話しをする、まだ地球と宇宙が今の冷戦構造になる前俺とシャアいた軍はお互い機体を破壊し合い潮時になったら、撤退する小競り合いをしていてある時νを急遽実戦投入したんだそしてここで今では教師をやっている、ケーラとギュネイが戦闘を開始したいて、どんどん機体が大破して俺が介入したのは良いんだが、ドローンが暴走しかけて危うく二人を撃ちそうになったんだ、もし撃っていたらギュネイは激昂して誰かの命を奪って戦争が本格化していたギリギリの所だったんだ。
    チェーンやオクトバーさんから実は注意されていたんだがテストもそこそこに投入した俺が悪いんだそんな話はシャアにもあって良くアルレットから聞いているとは思うが、プロでもこんな危険な事と隣り合わせだと言う事は知っていてほしいんだ。
    とりあえずこんな事が無いよう地球寮への予算は増額したから安心してくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:00:34

    「ニカ君!エアリアルに新しく搭載されたブースターのことだが……」


    「はい!!なにか気に障りましたか?」


    「いや、その逆だ。凄いものを作ったじゃないか!元はミラソウルのブースターと、セネーザ社のガトリングだろ?」


    「え……セネーザのガトリングを使ったことも分かるんですか?!」


    「原型はとどめてないが、一部のパーツを見ればすぐに気づくさ。凄い技術だよ。全く違うパーツを組み合わせるバランスの調整と、必要な能力を計算して作り上げる能力は、もう一流だな」


    「そんな……皆がいなきゃ私なんて」


    「その皆を指揮したのも君だ。できたことを謙遜するんじゃないぞ?君だからできたんだ。もっと自信を持ちなさい」

    「あと……課題についてだが。成績を楽しみにしておけよ?きっとびっくりするぞ」


     

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:44:32

    ちょこちょこ見せるアムロの可愛い仕草や少年っぽさに男性観を破壊されるニカねえは、いると思うんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:47:24

    >>172

    青髪ショートのメカニック少女特効のアムロ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:50:53

    >>172

    アムロ先生?💢

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:58:28

    ニカとチェーンは一緒にいたら姉妹のように見えそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:20:56

    >>154

    そりゃアムロが構ってくれず、生徒煽ってオールズモビルって組織名なのったら生徒の一人が止めにきたんやろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:57:54
  • 178二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:31:06

    チェーンのファミリーネームのアギってもしかしたら阿木かもしれないし、見た目的に日系人なのかもねチェーン。それならニカ姐と雰囲気が似てるのもわかる・・・

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:29:15

    保守点検

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:26:03

    朝保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:41:05

    >>177

    これ何の漫画?詳しく

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:45:19

    >>181

    F90FFですこれにボッシュが出た事で今のキャラを得ました

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:03:55

    ホッシュ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:38:06

    「……それにしても」
    「どうした?」
    「別々の企業がそれぞれコンセプトの異なる機体を用意し、それがあらゆる戦場でぶつかる、か」
    「……意識した事がありませんでしたな。当たり前だとばかり」
    「ほとんどのパイロットはAE社のMSに乗り、AE社のMSと戦うからな。系列こそ別れるが、主な設計やスラスター配置、武装等は似通う事はないが共通点は出てくる。俺達がこの様な形とは言え、関われた事は幸運だと思う」
    「一年戦争を思い出すか?ジオニック、MEP、ツィマッド、連邦はヤシマ重工か?」
    「カラバにいた時を思い出しますな。とにかく戦力が欲しかった。それはティターンズもエゥーゴも、連邦だってそうでしたね。鹵獲機やモスポイルされた機体のファインチューン、近代化改修に、現地改修機も多かった。いつだったか、ハンガーでアムロさんのZ+の隣にジムスパルタンがいた時もありましたな。あの光景を忘れた事はありません」
    「聞いた事のない機体だな。ジムはそう違いの無いものだと思っていたが」
    「ジムにも工廠ごとに大きくバリエーションが別れるのさ。まぁ、シャアが戦ったのはジャブローとルナIIのヤツが大半だろう。連邦も必死だったさ。クック・クレイギー・プランが当たり前だった。テスト時間も少なかったしな。あぁ見えて多くのバリエーションがあったのさ。知ったのは戦後だが、目を見張る物があったよ。」
    「試作のテストに調整は実戦で、は確かにザラだったな。まだまだ手探りで不便も多かった。頻繁にマシンガンとバズーカを持ち替える私は負担をかけたよ。まぁ最も、慣らし運転もせずに出た事は稀だったが。その点、恵まれてると言うか、それとも……」
    「なんにせよ、それらの食い違いで死ぬ可能性が低い事は救いです。彼らはもっと強く、そう、強く逞しくなりますよ。我々も彼らの中から不幸な子を出してはいけません。少なくとも、手が離れるまでは。そして、それ以降も、生きていける様に……」
    「──目を光らせておこう。実習中も、それ以外も。当てにしてるぞ」
    「お互いにな。ボッシュも。無理はするなよ」
    「はい。幸運と祝福と、ほんの少しの奇跡が、彼らには必要ですから」

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:10:12
  • 186二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:11:06

    一年戦争のMSは解像度が上がったらバリエーションはわんさか出来ましたからね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:36:42

    >>40

    三人ほど…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:40:28

    >>187

    濃いキャラがどんどん出て来た今ではシャリアブルが普通にいい人なのがびっくり

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:54:05

    シャリアブルはびっくりするほどまともで良い人だったよな……
    アムロの味方であったら、と思わなくもない人だった

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:56:44

    アムロの操縦にガンダムがついてこれなかった状態になってたとは言え
    『次同じやつが来たらもうアウトだ』とアムロを焦らせたのはほんと恐ろしかった

    カイとハヤトですら下がらなくてはいけないのも含めて、NT同士の勝負とは人外の領域であった……

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:46:33

    アムロとシャアだけだと色んな方面で問題が出てきがちなんだけど、そこでボッシュがめっちゃ仕事してるな。いい意味で2人の間や生徒との間に立てる有能。この3人の絡みもっと見たいわw

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:59:55

    >>191

    アムロの下にいてカラバの血気盛んな人達の間にいたせいかさらにコミュ力が鍛えられたのかもですが教導団にいてその後はデフ達の師匠やってましたからね

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:49:37
  • 194二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:21:47

    ビームマシンガン

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:28:06

    >>193

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:28:34

    >>193

    戦争が関わってなければ技術競争で色んなものが生まれるから

    それこそアムロも楽しいだろうなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:31:04

    >>192

    切り抜きでよく見るコマだ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:32:31

    >>191

    トップエースにはなれなくてもそれについていける僚機だから

    中間管理職とは言わんけど仲介役として最適よね

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:32:49

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:33:18

    >>171

    アムロ先生とニカねぇのお話いいぞ~コレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています