ネタバレあり! 神浄討魔について

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:56

    誰かがスレほしいって言ってたから作ったよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:30

    幻想殺し「こっちのがいい!」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:22

    インデックスにキスしかけたら全力で邪魔しにくるの良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:52

    NTR条さんって呼び方すこ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:39

    上条当麻を近くで見てたし本人が持ってない記憶もあるからロールプレイング出来ると思ったら出来なかったってイメージがある。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:37:22

    ドラゴンを使役する能力かと思ったら俺自身がドラゴンになる能力だった。マジでなんなんだこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:59

    >>2

    尻軽右腕め・・・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:48

    NTR条さんとエリザードのめっちゃ強気な交渉好き。
    「なぁ第三王女って押し倒してABCのCまでいったら、前の大切な人が頭からすっぽり抜け落ちるくらいチョロいか?」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:22:01

    上条当麻はあのドラゴンの方なんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:26:07

    魔神とかの瞳が緑
    レモンイエロー/スカイブルーを混ぜると緑
    よって(?)ショッキングピンク/エメラルドは緑+なにか

    とかよくわかんない事考えたけど関係ないんだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:41

    上条当麻ハディート説の強化材料

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:29:53

    記憶があるだけで全然上条さんではなかったよねこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:38

    >>12

    かみじょうではあったと思うよ、コイツも

    上条当麻が望んだ、上条当麻が選ばない手段を取る上条当麻だからそう見えるだけで、なりふり構わなくなった上条さんもああ言うこと出来ると思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:04:56

    >>7

    恋査「じゃあ私も」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:05:55

    >>7

    そもそも幻想殺しは上条当麻の「魂の輝き」に惹かれてやってきたんだ

    そして神浄の討魔の方に宿ったということはつまりそういうことなんだ

    寧ろ一途と言ってほしいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:23

    >>15

    魚卵群のようなナニカがログインしました

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:44:34

    >>15

    いや、理想送りもそうだったけどサンジェルマンウイルスみたいに生体情報を誤認させることができれば魂の形が合致してなくても右手は奪えるんだ

    上条さんの生体情報をモデルに作られた神浄のボディは生物学的に同一なのでとくに問題なく乗っ取れたってだけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:46:41

    背筋とおっぱいに気を取られてなにも頭に入ってこない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:56:16

    >>17

    ???

    それは赤の他人の第三者が幻想殺しを奪い取りたい時に『上条当麻の腕に繋がったままである』と誤認させて運用する場合の話では?

    上条当麻の要素をごっそり持って行った、上条当麻よりも上条当麻に相応しい神浄討魔に幻想殺しが持っていかれたのとはまた別の話じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:06:35

    恋査みたいに能力の噴出点が増えたみたいな感じでは?
    噴出点が移動したみたいな考えとかできない?

    上条当麻から失われた記憶と神浄の討魔と幻想殺しが神浄討魔に行って、今条さんは残ったナニカとナニカなどをがあるみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:23:10

    >>19

    まあ客観的な根拠があるわけではないが、どう見ても神浄の討魔の人格に幻想殺し向きの「他人の幻想を破壊する力」「魔術師の幻想である基準点」となるような器があったようには見えんのよな

    それこそ都合の良いように現実を見てしまうタイプというか、願いそのものは善でも最後に保身を優先してしまうような俗物としか書かれてない気が

    ある意味上条より「普通の高校生」っぽい思考回路

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:35:00

    >>21

    自分はむしろ(あー上条さんこういうところもあるっていうか、こっちに転びかねない危うさは普通にあったよな)って思いながら読んでたからそう言うふうには感じなかったなー

    ただこれもまた自分の主観でしか無いからあまり反論になってないのかもしれないけど、そもそも前提が『上条当麻に出来ないことが出来る上条当麻』である以上、何がどうあれ神浄さんも上条さんとは⇔で繋がる関係でニセモノとかNTRとかそんな感じはなかったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:59:21

    かみやんこんなことになってんのか⋅⋅⋅

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:01:03

    >>10

    その辺りの色は元ネタある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:40:14

    >>23

    上条さんが俺にもし記憶があったら、もし記憶のある本来の上条当麻だったら右腕の本来の使い方知ってるだろうしもっと犠牲を少なくできたんじゃないか?上条当麻のフリをしてる俺なんかじゃなくて、本物の上条当麻なら…って悩んでたら何か右腕から出てきて幻想殺しも持っていかれた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:56:45

    扱いとしては上条さんの超能力の擬人化でカブトムシの同類みたいだな
    本来は人格ないけどそれは上条さんの願いが元になったとのこと
    カブトムシの設定が垣根をマスターとして魂が希釈化されて分配されたスレーブ
    だから神浄さんも上条さんの魂の一部から出来てるってことでいいんじゃない?
    幻想殺し的には黒夜みたいに右手増やして能力の噴出点増やしたような判定なんじゃなかろうか
    フィアンマや恋査のコピー失敗を見るに能力じゃない幻想殺しはコピーされずに片方にだけ宿るみたいだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:58:03

    記憶ある場合の上条さんは救えなかったり苛められたりでちょっとうじうじしてるだけで記憶なしバージョンとたいした違いないから、右腕の人は全然上条さんじゃなかったよね

    右腕の人は口擊力落ちててSEKKYOUコマンドによるデバフが上手くかからねぇんじゃないかなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:45:14

    >>24

    そういえばそうだった…

    すっきりできた!ありがとう!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:55:27

    今現在の上条さんの謎
    神浄討魔(竜王の顎?、みこっちゃん戦時の竜たち?)
    見えないなにか、魚卵のようなもの。
    幻想殺し喪失時の謎幸運
    上条さんを選んで飛来したアレ(見えないなにかと同じもの?)
    前条さんが本当に幻想殺しの使い方、由来を知っていたかどうか。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:27:43
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:20:19

    ドラゴンが宿主の超能力食って寄生する存在みたいだからな
    上条さんの超能力(☆による改造)、ドラゴン、幻想殺しでいいんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:21:55

    取り敢えず学園都市内ではドラゴンだけど外だと「魚卵のような何か」「砂糖水のような揺らぎ」なんだよな
    上里とやり合った時は分からんけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:51:13

    どうでも良いかもしれないけど一列揃ったから撮ってみた

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:12:44

    ドラゴンっていうのもなにかの符号なんだと思うけど何を表してるのかさっぱりわからん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:27

    >>34

    財宝(能力)の番人じゃない?

    まあミスリードかもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:05:37

    ☆の科学者としての研究内容が『マクロとミクロの境界線の追及』
    作品全体の煽り文が『科学と魔術が交わるとき、物語が始まる』
    ドラゴンの一面として『財宝を守る者、あるいは境界線の守護者』
    禁書の超能力法則は『微小を歪めることで全体を歪める』

    だから本質的な部分は「ボーダーラインの定義者」なんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:08:00

    あとはドラゴンは時代(境界)を越える、もそうだっけ?
    個人的にはなんであんな数のドラゴン飼ってんだってのが気になるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:53:42

    >>36の仮説に>>32のスレを繋げると学園都市外でドラゴンを呼び出す=科学と魔術の境目が消えるってことになるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:06:05

    なんか上条さん遠いところに行ってしまったな(遠い目

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:03:36

    上条当麻そのものは今も普通の高校生だよ
    最近その自称も留年しかけで普通以下って自分で言っちゃったけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:11:34

    留年回避しようとしてまた事件に巻き込まれてたな
    もはや救えないのでは?


    小萌先生!かみやんなんて気にせんで僕に構ってや!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:59:07

    学園長に頼んだ単位なんとかして貰えろよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています