漫画だと関節技ってやたら不遇だよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:58:10

    だいたいこうなる運命

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:59:03

    絵面が地味だから

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:59:25

    ジュウザのイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:01:24

    現実的過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:03:22

    関節を外して「これで片腕は使えまい…」と思ったら自力ではめちゃったりする奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:44:35

    打撃と関節を組み合わせると必殺技っぽくなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:46:12

    関節技こそ王者の技なんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:46:56

    絶対大魔法峠出てくると思ったわw

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:48:00

    間接技は複数戦出来ないからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:50:23

    現実でも寝技得意な奴は塩試合メーカー扱いだしそもそも1vs1のルールのある試合で有効なだけだからフィクションでやる意味がゼロに近い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:50:57

    エアマスターの小西頑張った方だよな
    強すぎたし再起不能にしちゃう面倒くさいキャラだから時田みたいな強キャラ当てて潰された

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:51:57

    明らかに骨折られるよりやばいダメージ食らってケロッとしてんのに、関節キメられて「いたた……」になるとねぇ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:54:02

    そこまで近づいて相手の体を抑え込めるならそこで刃物使った方が効率的とか言っちゃ駄目ですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:56:27

    対巨大人形戦法としてヒールホールド多発する葉隠覚悟とかいるし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:56:35

    まあ絵面が地味だからね
    バトル作品でぶん殴ってブッ飛ばして勝つのと腕やら足やら極めて勝つのとどっちが見たいかというと大半が前者だろうし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:58:19

    とんでもねぇパンチ力してるやつが現実と同じ関節技で折られる程度の肉体強度じゃパンチ撃った時点で自滅するしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:58:56

    ゴールデンカムイとかのやられてる側がおかしいやつのもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:59:59

    格闘技だと一発逆転って関節のが多そうだけどな。今成とか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:00:00

    冗談抜きにタフシリーズの関節技は描き方が凄いんだよね
    極めにかかるスピード感と極めている間のダメージ感が迫真で

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:00:35

    ぶっちゃけこの絵面のシーンがあった漫画めだかボックスしか思いつかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:01:06

    タフは関節技描写だけなら最高峰だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:01:53

    鉄拳伝の時の喜一とかケンガンのコスモみたいに小さいやつが大きいやつ倒すときによく使われてる気がするわ
    刃牙は剛体術とかのほうに行ったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:02:22

    手のひらや口からビーム出せる人間が関節技かけるのもなんか変だからバトルのスケールによる違いが大きい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:03:37

    ケンガンアシュラではなかなか強かったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:04:46

    打撃は直撃しても耐えた!で展開をリセットできるけど関節技や寝技は決められたら巻き返し書く難易度が高い・・・!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:05:28

    ジョジョのウエストウッド戦の関節技好き
    滅茶苦茶手馴れてる看守って感じだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:06:03

    打撃の速さで締めるか折るかしないと負けちゃうからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:06:23

    格闘漫画だと主人公が1試合くらい劇的な場面で使うイメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:06:29

    >>24

    それ失敗したやつやんけ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:07:08

    まあタフがあれば良いよねってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:09:41

    キン肉マンも関節技で固めるのはやるけどそっから叩きつけたり何かしらに派生したりするのが殆どだしね
    実戦なら関節技はたしかに強力なんだけどそれでフィニッシュされたらちょっと地味

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:23:07

    修羅の門だと投げる極める折るを一動作でやってくるから決まれば強い感じはすごかったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:32:14

    >>32

    そこに打撃でとどめ刺すまでが1セットの技があるからマジで殺人技

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:33:12

    修羅の門はレオンのこれが怖かった
    ただでさえ極めるまでの速さが異常なのに一瞬の隙あらば首を狙うのは悪魔過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:35:31

    ケンガンの二徳とかはサブミッションだけど迫力あったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:38:05

    刃牙って今どのくらい関節決めるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:00:25

    帯をぎゅっとねの斎藤がカッコいいんだ
    今だと反則らしいけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:09:07

    >>36

    ほぼない

    力士が使ってたっけ?ぐらい

    元々刃牙は稲城文之進とかの例で関節技軽視甚だしいから

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:21:37

    ケンイチのザ・少年誌って感じの関節技好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:28:49

    折るとか筋切るとかまで行くと絵面が悲惨だし
    極めて終わりにすると相手がギブアップすることになって漫画としては微妙になりがちなのが

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:25:33

    腕でも足でもガチでやっちゃうと文字通りに「終わらせちゃう」からしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:31:46

    関節技が決め技の漫画主人公です。ブックは守ってキチっと魅せて押通るよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:59:11

    化け物地味た握力したキャラ多いからなー
    技決めたところで腕だの脚だのを握り潰されたら終わり

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:03:49

    >>10

    寝技って技量の差がモロに出るんでグラップラー優勢の試合はむしろスルスル進むし言うほど塩でもないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:07:46
  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:10:34

    修羅の門とタフに関節でめちゃくちゃ強いキャラいるから言うほど不遇か?とは思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:12:07

    >>13

    刃物使っていいなら徒手格闘の描写自体要らねえだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:16:14

    現代MMAだとみんな関節技の防御方法覚えるから打撃中心に先祖帰りしたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:17:24

    ターちゃんの話が出てない…!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:18:56

    描くのが大変なのと作者にある程度知識ないと何処がどう極まってるのかとかわからんからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:20:34

    タフは関節技が強かったがTOUGH以降は組み付かずに殺傷性高めた特殊な打撃技で仕留めればええやん…って感じになってたのがな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:34:41

    >>51

    と言うかオカルトが強すぎる…弾丸滑りと幻突でよくね?になるんよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:39:14

    この迫力よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:41:39

    コロコロのK‐1ダイナマイトのB×B×B(ビーキュービック)って技が好きだった
    最初に足技で相手の関節をきめてそのまま骨を折って最後になんかして出血させてとどめをさすコンボ技

    ただラスボスが使う技としては地味だったし最後の出血させる技だけでよくない?って子供ながらに思ってたら本当に出血させる技しか使わなくなって残念だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:41:43

    (虎王は打撃では…?)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:42:26

    >>55

    最後極めてるから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:44:18

    >>51

    むしろどんな打撃も弾丸滑りで流されるから寝技の重要度ハネ上がってないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:46:09

    >>19

    でも強者の場合なんかほとんど関節技が効かない体質じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:50:56

    >>57

    待てよ

    それ言いだすと関節技の相手を掴むというモーションすら弾丸滑りで回避可能なんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:52:09

    テリーマンもテキサスクローバーホールドよりカーフブランディングの方が多いしな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:54:27

    >>57

    なんか間接が異常に柔らかかったり脱骨自在だったりで投げ技、絞め技以外はほぼ意味がないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:58:13

    何か能力バトルものでの条件つきの無敵とか即死系能力に近いんだよな関節技
    敵だったり数回出すには良いけど多用し辛くて最終的に有用性消え失せてく

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:11:21

    知名度の割にはあんまり名前上がらないけどロビンも一応関節技使いよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:27:10

    >>63

    2年後からはめっちゃデカい手足出して潰す感じの描写多いし、そっちのイメージ強い

    最近敵幹部にかましてたり、やってないわけではないんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:27:35

    破られ方が重要かなぁ
    関節技の格自体は下げずに破った側の技量とか発想が表現できてるのがベスト

    漫画ではないけどこれ好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:34:53

    結局派手に描けるか、説得力が出せるかにかかってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:35:40

    対人として極められた武術っていうのが人外アピールのかませとして優秀過ぎるのが悪い

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:50:33

    鉄拳伝の方の終盤は本当に関節技の描写が鮮やかでいい
    というか漫画という媒体でここまで拘るのが媽祖至難だからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:55:21

    ケンイチだと関節技オンリーのルグ、マスタークラスの秋雨、シュナザードと関節技強いシーンも多い

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:00:28

    >>56

    最後に極めた関節技は虎王じゃなくて変形の片羽千鳥なんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:00:40

    サンデーのレッドブルーって総合格闘技の漫画だと、主人公が関節技をメインに戦うようになるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:39:00

    絞め技って関節技に入るのん?

    入るんなら>>1の展開やりつつとどめがこれの愛ちゃん戦は名勝負だったと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:02:44

    >>58

    それよく言われるけど

    第3の筋肉は発動までに時間かかるし

    関節技に耐性があるキャラは結構いるけど関節技無効のキャラっていなくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:10:23

    >>1

    ゴジラくらいの体格から人型サイズまで圧縮され比較にならないほどパワーアップした攻撃力を持つロト紋の異魔神最終形態は

    こんな感じの極め技両サイドからされて身動き取れずマダンテ直撃してるんだが?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:13:53

    実力では圧倒された相手に腕一本もらーいしたヒロインとかいるよね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:53:41

    >>10

    この動画っていうかQUINTET見てほしいんだけど、膠着状態を作りづらいルールにすれば寝技オンリーでもめちゃくちゃエンタメ力あるということは知ってほしい

    【期間限定公開】衝撃の秒殺一本祭り


  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:57:47

    リアルすぎて地味ではあるんだけど、オールラウンダー廻は猿先生以上にわかりやすくリアルな寝技書いてるのでマジで読んでほしい。本当にリアルな総合格闘技すぎて外連味はあんまないんだけれども面白いんだよ!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:03:05

    派手な関節技として虎王を考えた獏&板垣コンビは2人ともヒットメイカーなだけあるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:20:34

    転蓮華は格闘漫画映えする関節技の最高峰だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:22:01

    >>76

    ルールの力ってすげえんだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:33:50

    キン肉バスターって関節技枠らしいのよな
    あれか卍固めあたりが有名どころだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:59:45

    空手使うスーパーロボットは居てもサブミッション使うスーパーロボットは居ないしね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:03:44

    >>1

    なんか修羅の門で似たような構図あったよね、確か関節技自体はキマっていたからフィジカルに物を言わせて引き剥がした感じの

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:05:26

    ある意味大魔法峠はいい線いってたんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:05:58

    >>54

    うろ覚えだけどヘリングボーン・ダウンが好きだったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:11:01

    リムジンで轢き逃げアタック→そのままの勢いで飛びかかるも胸ぐらを掴まれる→カウンター腕ひしぎで腕を一本持ってこうとしたら「物理でくるとか真の決闘者じゃねーなオメー」という理屈でぶっ飛ばされた女

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:14:49

    雨宮さん

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:19:42

    これは?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:22:52

    ぶっちゃけ猿渡先生ですらあんまり寝技しなくなったしめちゃくちゃかくのめんどくさいと思うだから皆かかなない

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:27:13

    首折り、背骨折り、股裂きを含む関節技だそうです

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:31:46

    1話で主人公機と量産機相打ちに持ち込むとか超有能

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:31:53

    >>89

    まず構図が複雑すぎるからな

    人体が絡み合う描写を描く以上単純に打撃より書くのが難しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:42:49

    喧嘩稼業なんかがはっきり描いてるが
    瞬間的に折れなきゃ目つき、金的有りとかだと組んでる最中に目とか耳千切りにいけるし
    ケンガンアシュラでも黒木が飛び付き腕ひしぎを魔槍で刺してるし
    そもそも一対多の場合寝っ転がったら袋叩きだしでな

    即折ることができるならともかくバトル漫画とかだとそもそもやる意味がなさすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:31:32

    分かりやすいかつ両方ともメチャクチャかっこいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:23:36

    >>63

    ONE PIECEで言うとオーズ戦の背骨折るまでの流れが好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:23:45

    関節というか絞め技だけど
    柔道部物語の寝技がかっこいい
    柔道やプロレス漫画だと迫力のある関節技がたっぷり見れるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:24:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:57:45

    餓狼伝の締め技って言えばこれだよね
    滅茶苦茶痛そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:26:33

    >>93

    リアルなことをいうなら、関節技だって抵抗しなけりゃ一瞬で決まるのでその間に目つき・金的するのも簡単じゃないよっていう。それこそ総合創成期の中井祐樹 vs. ジェラルド・ゴルドーなんかは目つき食らいながらも関節決めて勝ってるし。漫画としての見た目の説得力はまた別なのはわかるけれども

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:48:34

    >>58

    大蛇の武山やゴーレムにすら関節技極めてるし組み付いても極められなかったのなんてそれこそGKドラゴンくらいじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:54:11

    >>93

    喧嘩稼業でそれが成立したのはかけられた十兵衛が喧嘩慣れしてたからであってお互い急所攻撃に遠慮がないならサミングバイティングはグラップラー側のほうがやりやすいでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:21:27

    >>93

    言うて格闘戦である程度長引くバトルなら1vs多の割合自体多くないんだからタイマンで制圧できる技術をやる意味ないは言いすぎでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:07:23

    >>45

    これトムヤムクンか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:14:25

    格上相手だと「せめて腕の一本だけでも・・・!」ってやって失敗する

    格下相手だとそんなことせんでも投石や蹴りでボキッと関節が逆方向を向く
    ヤムチャとか天津飯に膝蹴りで足の関節破壊されたし

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:15:09

    肘とか膝の関節狙うよりは指の骨折った方が強そうではある

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:18:06

    絞め技と関節技の違いが微妙に分からん

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:19:37

    実際に出来そう且つ本当に相手のストレートに合わせて打てるなら最強だと思える技

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:13:08

    >>106

    正式な定義あるわけじゃないと思うけど、一般的な用法をくっそ雑に言うと

    (主に頚動脈を絞めて)失神させたり窒息させたりする⇒締め技

    相手の関節を可動域以上に動かすことで折る(壊す)⇒関節技

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:37:33

    >>99

    バトル漫画で戦うなら相手も当然抵抗するし

    実力が拮抗するプロvsプロならそうそう簡単に決まらない

    かと言って格闘技素人の不良漫画で間接技なんか使わせるか?って話だよ

    >>101

    自分で答え言ってんじゃん

    十兵衛みたいにみっちりそっちのトレーニングやってたり喧嘩慣れしてる同士の戦いならまず間接極まるためのプロセスが必要になる

    そんな駆け引きさせるぐらいなら殴り合いさせた方が絵面的に映える、喧嘩稼業は駆け引きや心理描写に異常な重点を置いてるから映えるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:47:01

    >>77

    挙げようと思ってたら既に挙がってたけど「オールラウンダー廻」は本当に関節技の攻防が丁寧で素晴らしい

    関節技に至るまでの難しさやそれでいて油断してしまえば一瞬で不利になるという総合格闘技における試合展開のスパイスとして上手く使ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:23:21

    関節技です

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:07:21

    >>109

    実際の格闘技でも一番映えるのはパンチによるKOだしなあ、格闘技も漫画もエンタメである以上見栄えは大事

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:42:45

    >>11

    でも全身の関節外されても立ち上がってくる奴がいるんですよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:15:15

    ここまで関節王無し!!
    落陽は鉄拳の元ネタになったし
    招嵐や斬雪は真似出来ちゃうんで危険だし
    弥勒鉾は皆同じポーズしただろうし
    震月は夢があるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:20:14

    ギャグ漫画とかだと使い手がいるイメージ
    これとか強力な鎧を纏っているから打撃は無効!って時のオチ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:04:33

    ケンガンの関節技結構かっこいいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:52:16

    >>68

    これ週刊連載なんだよな…猿先生凄ぇや

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:54:27

    >>109

    シーンの見栄えとアクション自体の説得力はまた別だし不要って言い切っちゃうのはどうよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:50:43

    現実世界のグラップリングも見てて楽しーし映えるんだぞ!とわかってほしいのでQUINTET動画上げてみる。湯浅は女子柔術界において吉田ネキ的な絶対王者であることを念頭に置くとなお楽しめるかも

    ファンが選んだ名勝負No.1は寝技女子究極の回転体だ!【期間限定公開】QUINTET Free Fight


  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:00:55

    関節技です

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:04:36

    >>49

    全身が硬い甲殻で覆われてる昆虫人間が出て来たときはこんなん勝てるか!って思ったら、でも関節は鍛えられないだろ?ってサブミッションで圧勝したときは目からうろこだったわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:24:54

    >>65

    ガチ軍人だからこその技にホビーだからこそ出来る腕を強引にねじ切って抜け出すっていう荒業を繰り出すのいいよね

    GIF(Animated) / 1.07MB / 2610ms

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:26

    一見でいたそうとわからないのが痛い

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:06:55

    ケンイチだとルグもいたな。
    ルール無用裏ボクシング対盲目の極支使い。

    おおよそ格闘家らしからぬほど細見で手足の長いぬぼぉっとした盲目の男が、鮮やかに関節を破壊していくのはなかなか終盤にあって異様さが際立ってた。
    “後の先”特化で殴られるのを待つ味方の一人があっさり首へし折られる危険性(なお元々首を180度回せる人なのでギリセーフ)。

    “気”を読むことに長けていて、こっちの攻撃は避けるのに相手は「捕まる=最低でも骨折」を強いてくる。
    しかも手のみならず首と肩で挟んで破壊しようとしてきたり、体のどこからでも極めてくる厄介さ。
    最終的に「“気”(強い気配のようなもの)で炸裂点を偽装して回避不能の極め技」に目覚めるという怖さよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:48:16

    めだかボックスの阿久根先輩は柔道を上手いことエンタメに昇華して見てて面白かったな
    おしむらくは色々不遇で戦闘シーンが3回ぐらいしかないことだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:40:18

    マジレスすると映える絵はいくつもあるけど寝技って必然的に二人以上の絡み描写を書かなければいけないから作画カロリーがバカ高くて漫画とかアニメに向いてないんスよ
    スピード重視の週刊漫画や同じ画角を連続して描く必要のあるアニメなら尚更っすね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:11:20

    >>47

    でもナイフ片手に関節技は無理があるけどナイフ片手にパンチやキックなら普通にありじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています