主人公は最初弱くて物語の中で強くなっていってラスボスは最初から最強が大方の基本だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:47:56

    逆にクソ雑魚から始まり努力や修行を重ねた上で最強になって最後に主人公に挑むラスボスっているのかな?
    なんとなく思ったので漫画に限らなくてもそういうのがいれば教えて欲しい
    スレ画は検索したら何か出てきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:49:34

    クソ雑魚ってほどではないけどヒロアカとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:50:42

    大抵のラスボスは生まれた時から最強じゃないのも居るから、それが該当するか……?

    例えば……グウィンとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:51:11

    要は成長するラスボスってことか
    スポーツ漫画とかならありそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:53:06

    同期の仲間がラスボスチームになるスポーツ漫画なんかならあるんじゃないかね

  • 61だよ24/05/07(火) 16:54:36

    >>1

    補足

    この場合作中初登場時の強さですねバトルでもスポーツでも競い合う形式なら何でもいいです

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:55:44

    その過程が全く描かれないけどジュウオウジャーラスボスのジニス様は始まりが下等生物

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:56:44

    武装錬金のパピヨンとか?
    ライバル枠な気もするけど、ラストバトルの相手だからラスボスと言えなくもないはず……

    病弱な人間で手下の怪物を作るだけの状態で登場して
    自身も怪物になり
    主人公と同じ錬金術の武器も手に入れて
    と徐々に強化されていった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:57:18

    ナルトのラスボスってサスケでいいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:59:20

    スグリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:59:30

    ダークギャザリングの空亡
    連載中だからまだ知らないラスボスが控えてるかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:00:56

    クソ雑魚ってわけじゃないけど、高校時代に地方予選で主人公チームに敗退したとこから
    最終回でオリンピックの敵側になったのがハイキューの及川

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:01:28

    努力や修行って要素抜きでいいなら、元々弱い存在だったのが最強になっちゃってみたいなのはあるな
    ハガレンのお父様とかそうだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:02:24

    ランスシリーズのケイブリスとかか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:02:52

    >>9

    サスケは作中全体で見たら格上が多い状態からのスタートってだけで決してクソ雑魚じゃねえだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:04:17

    さっきタイムリーでスレ見たので
    修羅の門の海堂晃
    弱いわけじゃないけど(むしろ強い)最初に主人公に負けた中ボスがラスボスになった
    ※主人公は最初からめっちゃ認めてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:05:51

    元からクソ雑魚って訳ではないのとまだラスボスが厳密には分からないが怪獣8号がそれに近いことになりそう…かも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:39

    >>16

    流石に海堂さん章ボスだろ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:46

    AKIRAの鉄雄は割と近い気がする
    元々は主人公の下っ端みたいな立ち位置だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:08:42

    ヒロアカ?
    もうあれはどっちがラスボスなんだって感じがしなくはないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:00

    漫画以外もいいならセブン=フォートレスのエンダースさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:05

    麻雀漫画だとノーマーク爆牌党
    天才型でずっと無敗街道を突き進んだ主人公と、努力型で物語中に何度も色んな相手に負けまくった雑魚が最後に戦う話

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:06

    >>13

    連載スタートの時系列より更に過去を遡って弱い頃があったとか言い出したらどんなボスも赤子時代は雑魚だろ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:08

    >>18

    でも最初に負けたボス級が強くなってラスボスになるのって何か良くね?w

  • 251だよ24/05/07(火) 17:10:29

    パピヨンやサスケみたいなのははライバル枠だと思うのでこの場合最後に戦った相手ではなく例えば勇者に対する魔王みたいな存在でですね

    わかり難いかもですが>>6で言う様に作中初登場時の強さが弱いという事で過去回想で以前は弱かったというのはちょっと求めているのとは違いますね

    >>19

    ネット上でしか知らないけど成程近いかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:13:04

    遊戯王が思いついたがあいつ最初から結構強いしなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:19:46

    ちょいちょいクソ雑魚とカマセを混同してそうなレスがあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:22:52

    ゲームだけどパワポケ5の小杉
    元々はダメダメな選手→トップレベルの主人公と体が入れ替わってスター選手の体で好き放題やるも成績悪化→ルートによっては改心して猛練習で強くなってラスボスに

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:21

    漫画じゃなくていいなら、ポケモンのグリーンとか

  • 301だよ24/05/07(火) 17:24:26

    >>24

    確かにいいな海堂が雑魚として登場してたらこれに相当してたかな

    今思いついた例えは最近読んだ頭文字Dのケンタが最強の走り屋になって最後に対決する場合といった感じですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:26:13

    >>27

    そこはスレ主の望むもの次第かと思う

    ラスボスが努力して成長するって部分が好きなら噛ませでも良いし元は雑魚ってのが好きって言うなら雑魚だけしか受け入れんだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:38:37

    烈火の炎は雑魚というか本人に武力自体なかった森光蘭が
    最強の魔道具に主として認められることでラスボスと化すって流れだな
    修行したわけじゃないが魔道具入手のために努力はしてる

  • 331だよ24/05/07(火) 17:42:19

    >>31

    >>1の書き方が悪かったですね今回は「努力して成長する」ラスボスっているのかなって気になったので元が大した強さじゃなかったらでいいですクソ雑魚はどうやら居そうにないので

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:44

    ライバル関係がノーカウントだから余計に難しいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:46:46

    >>32

    魔導具入手のために腕吹き飛ばされながら生身で結界突破したからな

    その後も力を蓄えたり弱点を克服したり顔をイケメンにしたりで邪悪ながら地道にパワーアップをしている

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:48:07

    歴史物で豊臣秀吉に最後破れるような物語があれば該当するかも知れん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:26

    仮面ライダー鎧武のロードバロンとかどう雑魚という訳では無いが主人公と同じく取るに足りない存在だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:57:39

    仮面ライダーオーズのラスボス真木博士は初登場時はライダーの支援兵器を作る科学者であって
    肉体的には紛れもなく一般人だし兵器を自分で操るような強さも無かった
    でも主人公と自分にある道具を使うことでお互いに強化されてラスボスになった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:00:44

    犬夜叉の奈落は最初弱かった
    後から他の妖怪を取り込んだりして強くなっていった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:00:57

    デストロイ×レボリューション

    主人公のマコトは雑魚というわけではないけど限定的だった超能力が進化してやがて最強の存在になる
    終盤はその主人公に殺されない様にラスボスが立ち回り目的を達成しようとする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:03:24

    >>15

    下忍の中で見るなら一応生え抜きみたいなもんだが忍びとしてみるならクソ雑魚判定で間違いはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:03:54

    >>29

    いうてグリーンってストーリー的にはずっと主人公の先を行く男じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:42

    灼眼のシャナとか?
    最強になったわけではないが
    クソザコから成長していって、主人公と対等に戦ったラスボスというと当てはまる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:31

    >>41

    でも別に作中での特別な努力とかしなくても上忍クラスにはならなそう

    ナルトはそれこそ師匠がいないと下忍ぐらいのステで終わるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:15:57

    主人公騙くらかして封印解かせたり儀式させたりして結果だけ横取りして強くなるパターン結構ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:18:51

    華麗なる食卓の蓮見は元から強者のポジションではあったけど
    技術と知識の不足で主人公にも負けたし主人公に過去負けた敵にも負けたりしたのに
    最強キャラの技術盗んだりして成長していきラスボスになるの面白い流れだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:01

    ヴァンパイア十字界のブラックスワン

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:13

    知性の神が宿る前のキン肉マンスーパーフェニックスはそんな強くないんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:23

    グレイプニルの池内
    まさかラスボスになると思ってなかったからびっくりした

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:50:13

    >>48

    素人時代から知識だけで王子を決めるトーナメントの決勝まで行けてるから雑魚ではないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:15

    >>49

    あれはでも成長したわけじゃなく突然変異型だしなあ

    つうかあれがラスボスなのマジで萎えたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:24

    シルヴァリオ・ヴェンデッタのヴァルゼライド閣下

    普通なら一回で死にかねない適合手術を複数回気合いと根性で耐えて、使いにくいことこの上ない能力を実用レベルまで引き上げた人
    元はスラム街の孤児だったけど剣術も極めて、一国のトップまで上り詰めた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:12:45

    >>51

    100枚集めたのは自分の努力の結果だけど

    取るに足らない存在がっていうのを考えると残念って感想も正当ではあるのかもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:08

    >>46

    ラスボスは劉庵で蓮見はイベント戦って感じじゃない?

    蓮見は元々No.2で素でも食材の声聴ける奴で負けもやる気の問題っぽかったしあんまり弱かったイメージがないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:37

    >>53

    強さは雑魚でも良いんだがあいつはただの逆恨みだし精神が小物なのが嫌だったな

    あいつが好きな女と裸で合体した(意訳)あと死んだだけなのに・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:18:32

    >>52

    確かキャラコンセプトが王道主人公をラスボス風味にしてみましたって感じだったかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:23

    >>8

    アイツホムンクルスの体と武装錬金と実際的なパワーアップもでかいんだけど、何よりメンタル面メチャクチャ強くなったよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:04

    祖国のため国民のために命削って国を良くしてきたラスボスに

    かつて犠牲になり現代も繁栄のための犠牲にされかけた主人公達が復讐するお話

    >>56

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:46

    ファイアパンチのサン
    初登場時は主人公に救われたほぼ無力な8歳の少年だったのが主人公を神とする宗教団体の教祖兼ラスボスになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:54

    か、怪獣9号…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:46

    ゲーム・オブ・スローンズのデナーリス

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:09

    >>56

    その通りなので戦いの中で成長するし、窮地に陥ったら覚醒するし、普通死んでなきゃおかしい傷でも意志の力で立ち上がってくる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:06:04

    ネタバレだけど「神様はじめました」
    元は妖怪の中でも最低級だったものが小物の悪人や神の首を集めて芸術にする狂った妖怪などを吸収していき、果てには遣えていたはずの最恐の妖怪の肉体を手にする

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:47

    最初は弱くて相棒役にずっと助けられた主人公が死にかけたり色々あって強くなって相棒が一時的に消えるも最終決戦で主人公の活躍により相棒が戻ってきてラスボスを倒す

    そしてエピローグでヒロインが死にかけたところを消えた相棒に助けてもらう

    みたいなのは滅茶苦茶カッコいいと思う

  • 651だよ24/05/07(火) 20:32:50

    >>52

    >>62

    興味が出たので検索してみたらゲームなんだねこういう変わり種も探せばいるもんなんだなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:00:21

    「設定上はクソ雑魚から強くなりましたって過去がありますよ」ってラスボスと
    「作中でクソザコナメクジとして登場したけど、そこからどんどん強くなってラスボスになりました」ってラスボスで
    解釈がわかれてる印象ある

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:40

    テラフォーマーズのゴキブリ
    人間が仲間割れで殺し合ったり技術提供したせいで、だんだん手に負えなくなってきた奴ら

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:40

    真っ先に思いついたのはライダーの鎧武だったかな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:05

    ポケモンのライバル

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:58

    >>46

    蓮見って『相手の優れた技術や感覚を剥奪して自分のものにする』っていう出てくる世界を間違えたような能力持ちの料理人で同僚の技術奪いまくったやつだから努力や修行の真逆にいるようなキャラでは

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:54

    最初雑魚として登場したけど強くなってラスボスになった奴ってこと?
    MOTHER2のポーキー

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:22

    「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」のスポット


    ATMから現金を盗もうとしてもうまくいかない憎めない小悪党みたいな登場で序盤のお笑い担当雑魚ヴィラン枠かなと思わせるが…


    意外としぶといどころか次第に強力に成長して遂にはマルチバースを揺るがす危険で邪悪な超存在へと進化していく

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:11

    後頭部殴られて昏倒したムスカ大佐

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:06:37

    一応サガフロのメイレンもこれっちゃこれなのかな?努力要素はないけども

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:50:04

    >>22

    中盤以降の爆岡はどう考えても主人公じゃねえ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:17:27

    エンバンメイズのラスボスは主人公と同じ養成所のザコAだったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:28

    過去話は弱かったを含めると誕生した瞬間は基本弱いからな、ラスボスが主人公と同い年とかのライバルタイプならよくあるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:35:40

    ドラクォのボッシュは当てはまるかな
    ってか知ってる人いるかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:31

    >>78

    典型的かませ犬から執念を認められてラスボスに昇格したエリート様!エリート様じゃないか!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:42:35

    >>78

    二周目だとこいつ以上のd値になれなかったか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:48:19

    主人公騙して封印解かせる系のラスボスはある意味当てはまるな
    ワリオランド3とか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:03:58

    >>16

    修羅の門なら最強ではないけど毅波秀明の方が近いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:08:17

    元は小説だけど、ダレン・シャンのスティーブ・レナード
    明確に段々とバンパニーズ化が進んでる描写と設定がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:14:50

    タイトル覚えてないけど、むかし読んだ漫画で
    主人公たちに守られていた子供が闇落ち&覚醒してラスボスになった漫画があったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:07:46

    >>84

    多分それとは違うと思うけどそれ聞いてブラックエンジェルズ思い出した

    何の伏線もなしに唐突に純粋無垢そうな子供が闇堕ちしてラスボスになった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:09:32

    >>82

    確かにラスボスではなかったけどテーマとしてはこっちのほうが近いな

    ちなみに俺はちゃんと覚えてたから再登場の衝撃は少なかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:11:06

    上の方でもチラッと出てたけど、麻雀漫画なんかは主人公が最初から最強で
    ラスボスが(クソ雑魚ってほどは無くても)チャレンジャーみたいな構図ちょくちょく見る気がする。

    アカギの鷲頭とか、哭きの竜の雨宮とか。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:22:08

    ダークギャザリングとかどうだろう。主人公達が裏ボスっぽい中ボスとバトってる間にすくすくと育ってるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています