マチカネフクキタルとかいうウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:25

    霊感ゼロ→守護霊はマジで憑いてるしなんか現実への干渉能力もやたら高い
    ゴミ同然の開運グッズを大量に保管→本人の占いの腕はガチだし他人に押し付ける開運グッズの効果は割とバカにならない

    何このちぐはぐさ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:30

    これだから雑なイメージとの剥離は結構起きやすいんだよなこいつ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:38

    そもそもシラオキ様とお姉ちゃんで霊的な防御ガチガチに固めてるから霊感みたいな自衛能力不要なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:48

    本人にオカルト的な物は全くないけど、危なっかしくて周囲にそういう力を持つ人が集まってくるタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:29

    霊感あったらお姉ちゃん探しにフラッと行きそうだからシラオキ様やお姉ちゃん本人が封印していった説

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:35

    たぶんフクキタルに憑いてる守護霊の力が強すぎてフクキタル自身及び周囲の霊的能力奪ってるのでは

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:42

    温泉旅行券当てたときの福引イベントと温泉旅行のイベントがセットでめちゃくちゃ好き
    神様(シラオキ様?お姉ちゃん?)、マジでGJ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:50

    カフェがフクキタル見たら驚くんちゃうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:54

    光源って感じだよな、本人から光は見えないけど他者は照らせる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:41:16

    広瀬康一か何か?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:41:40

    本人からしたら開運グッズっだって、誰かとの関係を繋ぎ止めてくれる証という側面も有るから捨てるなんてとんでもない!っていうね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:42:16

    今更だけどシラオキ様って元ネタいるの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:42:18

    >>8

    フクキタルのシナリオで軽く絡んでるんだ

    カフェがフクキタルが最下位になる夢を見ただのなんだのって内容だった記憶

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:42:47

    自分の幸福は幸運グッズとか使わずに自らの手で掴んで欲しいというシラオキ様の意思

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:42:57

    >>12

    ご先祖さま

    スペちゃんなんかもシラオキの血を引いてるはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:43:43

    >>12

    偉大な先祖

    スペとかウオッカもシラオキ系

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:44:17

    >>7

    当たり前のようにおみくじの内容書き換えるシラオキ様好き

    一般守護霊のくせに強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:44:29

    フクキタルとカフェのイベント、あまり深くかかわってはないのよね
    夢も特に正夢って感じでも無さそうだったし。フクキタルは血縁が無いからカフェの能力届かないのかしら

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:45:08

    >>12

    マチカネフクキタル母方のご先祖様に名牝シラオキというのがいる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:45:25

    ぱっと見ラッキーガールに見せかけて、よく見ると違うか?と思わせてからの、本当に本物のハッピーガールだから最高だぜ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:47:28

    >>9

    自ら光らなくても他人を照らす月のような存在

    亡くなった姉の輝きを抱いて他人を導く立場

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:42

    フクの霊感が弱いからシラオキ様は相当頑張って介入してるんじゃないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:43

    なお勉学で楽しようとしてる時は効能発揮してくれない模様(この後全員撃沈)
    「ズルはダメよ♪」されてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:57:20

    フクキタルは姉がなくなった時、シラオキ様に思うことは無かったのかな
    テストで助けてくれないのはまぁ自分でも納得してそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:00:48

    フクの霊感が弱いというか、フクが学園で1番霊的なものを信じていないから見えないし聞こえないんじゃないかな。
    あくまでも自分を奮起させたりコミュニケーションを取るためのツールとして扱ってるというか、自己暗示的なものだと捉えているように僕は受け取ったよ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:04:25

    >>25

    シラオキ様はまたなんか別の何かであって

    所謂幽霊はいないって思ってそうだよね

    もしいるならお姉ちゃんがシラオキ様みたいに自分に話しかけてくれるだろーってな具合で

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:07:08

    >>25

    占い頼りがフォーカスされがちだけど、フクちゃんは割と自分で行動して解決!って感じのタイプの子よな

    トレーナーさんが言ってるように、占いもグッズもあくまでも後押し

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:15

    >>27

    大凶が出ても「もうやりません!」じゃなくて

    「酷い目にあうはずだから気が重い(最終的にはやる)」なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:18:21

    >>28

    なんなら引き直すしな。

    いや…別に正しいことなんだけど、お前それで良いんか……?ってなる。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:56

    >>15 >>16 >>19

    なるほどありがとう、ウマソウルを介して力を貰ってる的なことなんかね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:49

    うまよんでは同じ占いはご法度とか言ってた気がするけど
    あれはもう一回並走したく無かったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています